新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20070521 Mon
トランギア アルコールバーナー TR-B25 

トランギア アルコールバーナー TR-B25 

さてさて、ぼちぼち道具についてもグダグダくっちゃべろうかと思いまして。
まず一発目は、ミナサマご存知『トランギア』。
  

 続きがあるダス! »

20070515 Tue
ナムー 第2部 

ナムー 第2部 

さてさて、次週を待たずして第2部ですよ~。
良いコのみんな、集まっておいで~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ニコッ~~~~~~~~~~~~~

前回までのあらすじ、ってゆーか本文はこちら




エッサホイサとお猿の籠屋ばりに登った矢先、発見者のつぶやきが聞こえてきました。


『あぁ....やっぱり。。。』


すっかり自信喪失していた彼の指さす先に、ソレは転がってました。

みまごうことなきしゃれこうべ。下あご無しのコンパクトタイプ。
見えやすくなった上あごに付く奥歯には、キラリと光る虫歯の治療痕。
すぐ脇には虫による浸食済みの大腿骨が寄り添ってます。

うーむ。こりゃどうしたもんか。。。
とりあえず、ヤバぃ事件かもしれんので警察に通報しようってことになりました。

当時まだピチピチのうら若きオトコノコだった我々は、キャンプも電車で行ってました。
まだヤル気も元気もピッチピチだした。
ちなみに今は、半年前に買ったズボンがピッチピ.....ゲフンゲフン!! それはさておき。

当然、当時は携帯電話なんぞ、アトムかドラえもんかってくらいの「未来の物」。
駅までは徒歩20分。電車は1時間に1本。。。

ふと辺りを見ると、時期が時期だけにイモ洗い状態のデイキャンパー。
大人たちの集団は、当然マイカーでBBQ!です。

こりゃお願いして下界まで乗せてってもらうしかなかろう、ってことで
うら若きピッチピチの超さわやか笑顔でお願いしてみると

『電話して来てもらった方がいいよ』

・・・だから。
電話がどこにあんだよ!

うら若きピチピチチャプチャプなさわやかボーイのお願いは無下に却下され
「やっぱ大人なんて薄汚ぇ...」と盗んだバイクで走り出したくなるのを必死に押さえ
代表者2名は電車で通報しに下界へと降りて行ったのでした。

1時間後。
盗んだバイクでなく、警官のバイク2台に二人乗りで戻って戻って来て
発見者が現場へご案内。

30分ほどして引き続き到着した鑑識の面々も、再度ご案内。
まとめて来い。っての。

なんだかんだと現場検証して、ご遺体とともに去って行ったのでした。



*後日談*
数日後、ご遺族の方から発見者に連絡があったらしく
どうやらご自分で人生に幕を引かれた方のご遺体だったらしいです。
なんでも、事業に失敗しただかってことらしいです。
ご冥福をお祈りします。。。




さて。実はこの話、まだ終わりじゃありません。


後日、その時のメンツでまたキャンプをしていた時、仲間の一人が言いました。

『半年ほど前、焚き火してるとき横を通った人いたよね』

・・・そう言えば。。。
我々が焚き火している横を、スーツ姿で裏山へ入って行った人が・・・
裏山から下りて来た姿なんぞ、だーれも見ておりません。


ヒェェェェ。。。。


ちなみに当時、我々のキャンプスタイルは、ズバリ『ミリタリー』。
全員迷彩服に、顔も迷彩ペイントしてたりする、超アヤしい集団。


彼にとって人生の終焉に見たのが
そんなアヤしい集団の宴であったことを悔やまれていないか
そこんとこだけが気がかりなのです。。。





*ランキングに参加しました~

20070514 Mon
ナムー 

ナムー 

あわわわわ.....
すっかり更新をサボっておりました。。。

えぇと、今回はワタクシのキャンプ史に残る大事件レポートをお届け!
抱腹絶倒とか、絶対ムリ。たいして面白くありません。
箸が転がっても笑えるくらいの人にしか楽しめませんよ~。

と、必死にハードル下げたところで、はじまりはじまりぃ~。


あれはワタクシがまだうら若きオトコノコだった頃。時期もちょうど今くらい。
いつものようにキャンプを楽しんでおりました。

ここ最近と同様、陽が燦々と降り注ぐ暑い日でした。
その場所は清流が流れる山間なのもあって、その年の初泳ぎを堪能したワタクシ&仲間は
各自テントに戻りうつらうつらしておりました。すると。。。

『大変や大変や大変やぁぁぁーーーーーっ!!』

裏山を駆け下りてくる仲間の声。

何事かと思ってテントから這い出した我々に、彼は衝撃の一言を吐き出したのです。



『ほほほ..ホネがあった!!』



ハァ?
一同、頭からはてな連発。
もし「?」が見えてたら、向日葵畑のやうだったことでしょう。
*図解
う~ん、メルヘソ。

ともかく、我に返った我々はとりあえず確認作業。

Q:「間違いなく人間だったのか?」
A:「・・・う~ん、動物の骨やったかも。。。」

Q2:「ホントに骨だったのか?」
A2:「・・・あれ?...石か発泡スチロールやったかも。。。」

Q3:「真面目に、あったのか?」
A3:「たぶん.....見たと思ぅ。。。」




・・・話にならん。

なにはともあれ、現場に行って確認だ!
事件はテントサイトで起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!!

もうみんな揃って、青島刑事ばりに青筋たてて裏山登山です。
エッサホイサと登って行き、いよいよ現場が近づいて来たかな~と思った矢先!

彼の口から発せられたのは。。。




衝撃の展開~第2部~は、次週。 




*ランキングに参加しました~

広告:まとめ
