新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080429 Tue
MSR DragonFly 

MSR DragonFly 

 
さてさて、当ブログおなじみ(?)のお道具紹介。

今回紹介するのは説明するまでもない名機
MSR 『Dragon Fly』です。

 続きがあるダス! »

20080427 Sun
スタイル...でもあるけど「精神」だ! 

スタイル...でもあるけど「精神」だ! 

 
25日、BE-PALより別冊本が発売されました。

その名も『Outdoor Style Book』





で、ちょっと立ち読みしてみた。つか買えっての。

 続きがあるダス! »

20080425 Fri
放置卓 

放置卓 

いやはやなんとも。。。
先日「初の400PVオーバー!」と浮かれておったのですが
どーゆーわけか08.4.24のPV、500を通り越して600オーバー。

ビックラこきまくりでございます。

ヤパリ人気ブロガー3人から記事中にリンクを貼っていただくと、すげぃ爆発力ですね。
重ね重ねあじがタウございまする~


さて、唐突ですが放置民といえば『変態テント』。
なんとなくそんなイメージがあったりなかったりするかとは思いますが
実は皆、テント以外にもいろいろマイナーグッズを持ってたりします。
つか、「マイナーでもないけどオートキャンプで使うのはマイノリティ」みたいな。

例えばバーナー。
これまでに多く使われてたのは
@トランギア ストームクッカー
@MSR ドラゴンフライ
@オプティマス Nova
@ボルドーバーナー
@JETBOIL
             などなど。

ランタン、と言うか明かりに関しては
@UCO キャンドルランタン
@ノーザンライト キャンドルランタン
@上記にインサートで雪丘ランタン
ニャー(FEUERHAND/フュアーハンド)
@パームタッチ ライト
@ブラックダイアモンド アポロ
でも、ニャー以外、寝る前しかほとんど使わずw

とまぁ、こんな感じ。
基本ソロ装備なんで当然と言えば当然か。

そんな中、何となく良い選択肢が見当たらずウヤムヤなのが

 続きがあるダス! »

20080424 Thu
The Outsiders 

The Outsiders 

ちょいと風邪っぽいので昨日はお休みさせていただきました。
のにも関わらずPVは400越え。。。
記事中にリンクを張ってくださった御3方も含め
ミナサマ、あじがタウございます~

さてさて、本日は珍しく映画なハナシ。

実はワタクシ、大学で「映画」なんぞを専攻しておりました。
まぁ、専攻してただけで勉強してたワケではありませんが。オホホオホホ

で、そんな胡散臭い専攻を選ぶようになったルーツが
今思い起こせばこの映画だったように思えるのです。

 続きがあるダス! »

20080424 Thu
ルーツの現場 

ルーツの現場 

実はワタクシ、京都出身。

で、当ブログがいつもお世話になってる方が京都へ行かれるとかで
フイに思いついた「観光シーズンの京都でもユルユル」なお薦めコースのご紹介~

しかもその場所は『ルーツ』の撮影された現場でもあったりして。

 続きがあるダス! »

20080422 Tue
あじがタウございます 

あじがタウございます 

グス。。。

ミナサマ。
当ブログへお越しいただいてるミナサマ。

ホントにホントに
ありがとうございます!!!




            放置の聖地にそびえる「ありが塔」


このブログを始めて苦節1年とちょっと。
初めてです。

 続きがあるダス! »

20080421 Mon
放置民 湖へ行く 

放置民 湖へ行く 

いやいや世の中、すっかりしっかり行楽シーズン。
なのにイマイチな天気が続いてましたねー>首都圏

この週末も、直前までスカッとは晴れないどころかあんまり天気良くなさそうだったものの
少なくとも日曜に雨はなさそうだ!ってことで、行ってきました「放置キャンプ」。
今回はいつもお馴染み『道志の森』を離れ、違う場所へ行って参りました~

題して『放置民 湖へ行く!』

 続きがあるダス! »

20080419 Sat
ばんがりました 

ばんがりました 

*この記事は2008年4月18日 22時頃のワタクシがお届けしております~*

普段、AM2~3時頃布団に入って6時間ほど惰眠を貪るワタクシ。
昨日も帰宅したのがAM1時。すでに「昨日」じゃないですね。
なのに本日は3時半に起きて、朝5時に家を出て働いてきました。
つか、今もまだ家に帰り着いておりません。(現在 18日21時50分ナリ)

ねむい。。。



眠さのあまり、おなかと背中がくっついちゃって
スリムでナイスガイな自分の夢でも見そうな勢いです。

 続きがあるダス! »

20080418 Fri
ブラックダイアモンド  アポロ 

ブラックダイアモンド  アポロ 

さてさてミナサマ。
予告通り、今回は久しブリブリの道具紹介。

発売前から話題沸騰、LEDランタンの大本命!

もうここまで言えばお判りですね。
月探査計画の名を冠したアイツです。

 続きがあるダス! »

20080417 Thu
BYER メインラウンジャー 

BYER メインラウンジャー 

ついちょっと前、巷で『廃盤!?』と騒がれまくり
駆け込みで買い込んだ人もおられるんじゃないでしょうか。

BYER メインラウンジャー

かくいうワタクシも、慌てふためいて買った1人です。
ブルーとグリ-ン、悩んだ末グリーン2脚。

だのに.....

新色。黒ラウンジャーが。。。

 続きがあるダス! »

20080416 Wed
祝 

 

いやいやいや。
ありがタウございます。

とりあえず、ミナサマにお礼申し上げます。



実は当ブログ、本日で
開設1周年と1週間 を迎えました!!!





いやぁ~、光陰矢の如し。
最初の記事アップしたのが、ついこの前のようですよ。ハイ

 続きがあるダス! »

20080415 Tue
オガ備長炭・使用雑感 

オガ備長炭・使用雑感 

えぇと、前回大失敗に終わっていた『炭実験』
いい方法が思いつかないまま今に至ってるわけなんですが
このままじゃイカン!と思いまして
とりあえずひとつずつでも実際に使ってみた使用感をレポしようかと思います。

今回は『オガ備長炭』。

*オガ備長炭とは*
普通の備長炭と違い、オガクズを圧縮して「備長炭」風に炭化させたもの。
特性は普通の「備長炭」に近いが価格は手頃なナイスガイ。


先日のキャンプにて、炭はこの「オガ備長炭」オンリーを使ってきました~

 続きがあるダス! »

20080414 Mon
放置ロゴ 

放置ロゴ 

ちょいとしばらくのご無沙汰でした。
勢いでマメに続けて記事アップしたので息切れしてました。ブヒャヒャ

ここんとこ最近気になってるんですが、なんかキャンプスタイルに変化の兆しが。。。

ってのも、先日「Ca○p Style」とかって雑誌が刊行されたばっかしのところ
4月25日には、おなじみBEーPALよりMOOKが発売されるとの情報を入手しまして。
「Outdoor Style Book」とか言うらしい。

いまさら『Style Book』ってくらいだから
新しいアウトドアのスタイルを提案してるんでしょう。
つまりは「今まで」=ファミリースタイルでないスタイル。
それってもしや『ソロ』とか『ライト&ファン』、つまりは『放置系』???

うーむ、どうやら時代が追いついてきたか。。。
では、『放置キャンプ』としても黙っていられますまい!ってことで
バードメン氏が『とりあえず表紙』を作ってくれました~
こちらで見てねハート

んで、ワタクシもなにかしら作らねば。。。と思い

 続きがあるダス! »

20080408 Tue
探検隊が行く ~ふたりであるくモン!~ 

探検隊が行く ~ふたりであるくモン!~ 

今回は特別に、今まで秘密のベールに包まれていた『放置探検隊』の足跡をご紹介しよう。

バードメン氏と二人で過ごした春キャンプ。
午後遅めまでマッタリ三昧で過ごしたものの、今から帰ると渋滞が気になる。
かといってこのまま日が暮れてしまうと、『連泊』の危険が。。。
なんせ、二人ともあと1泊くらいはなんとでもなる程度に食料が残ってるし。
なにより、我々は放置民きってのグータラコンビ。
暗くなってからの撤収に前向きであろうはずも無し。

しばし悩んだ結果、前から気になってたアソコへ行ってみる事に。

道志の秘境『雄滝・雌滝』




時間つぶしのつもりで急遽活動する事となった『放置探検隊』だが
そこには、我々の行く手を阻むいくつもの『カベ』が立ちはだかっていたのだった。

 続きがあるダス! »

20080407 Mon
春キャンプ08.4.4~5 

春キャンプ08.4.4~5 

♪はーるがきーた
 はーるがきーた
 どーこーにーきた~♪


後3週間もしたらゴールデンウイーク。
そうなったらもぅ、難民キャンプの季節到来。

到着するなり通路を塞ぐ巨大なホームセンターテントにうんざりし
目映いばかりのランタン照射に満天の星を見失い
山火事かと思わんばかに燃やしまくられる焚き火にヒヤヒヤする。

そんな「まったり」より「イライラ」するキャンプサイトになる前に
駆け込みで放置民がテントを『はる』季節。

それが『春』。

ってことで、バードメン氏の『突発性C型発作(進行性)』の緩和処置のため
金曜日のオチゴトを早めにザックザク切り捨...切り上げて、キャンプに行って参りました。


『放置キャンプ08.4.4~5』@道志の森キャンプ場

夜はそこそこかなり寒かったものの、翌日は晴天。

 続きがあるダス! »

20080406 Sun
スタンプ 

スタンプ 

突然ですがニュースです!


我ら『放置キャンプ』行きつけのキャンプ場『道志の森キャンプ場』に
スタンプカードなるものができました~!



ちなみにスタンプカードの内容は

 続きがあるダス! »

20080404 Fri
悩み中 

悩み中 

あ~....悩む悩む。。。

欲しいテントがいっぱいで。


現在5種類のテントを使ってるんですが、用途別に揃えたのもあって
『放置キャンプ』で使うものは限定されてくるんですよねぇ。
夏はヘネシーハンモック、冬はエアライズ2。
他のものは厳冬期限定で『アリューシャン3』を年に1回使うくらい。。。

もぅ、いい加減自分のキャンプスタイルに飽きてきたりして。

ってことで、ここ最近(ってゆーかいつもいつでもw)テントが欲しいんです。
切実に。

とりあえず、これからの『暑いとき用』がヘネシーちゃんしかないので
ちょいとここんとこ物色中なのです。
そんなワタクシが選択肢に入れてるのは.....

 続きがあるダス! »

広告:まとめ
