新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080530 Fri
内臓露出 その3 

内臓露出 その3 

 
今回も引き続き内臓露出。
ひとつのネタで引っ張りまくりw

今回は予告通りの『ウエストバックのヒミツ』なのです。


ん?
興味ないって???

まぁそー言わず、お付き合いくださいませ。ってこのフリも毎回w

ともかく、↓ゴーアヘッド!

 続きがあるダス! »

20080530 Fri
いつのまにやら 

いつのまにやら 

 
ナチュブロには人気ランキングがありますね。
β版とかってヤツ。

ところが何版だかわからない、謎のランキングもあります。

↓コレ
https://blog.naturum.ne.jp/ranking_t23

そこを開いてみると、驚愕の事実が!!



オフィシャル放置民ブログ、4人中3人がチューリップのごとく並んだぁ~♪
いつのまにこんなことに。。。

ともかく、ちょっと嬉しかった春の夜更けなのでした。



ってことで、各放置民のブログ紹介~

「道具から始めるキャンプ」@とらじ
ファーストテントがリトルヌーキーという、変態道具で始まったキャンプと道具のあれこれ

「惑星キャンプ」@バードメン
キャンプのみならず音楽・ゲージツ・報道と、幅広いネタ記事が荒れ狂う!

「2匹が行く ~黒犬JETフルスロットル!~」@jettake88
キャンプはもちろん、ダッキー(インフレータブルカヤック)でのオモシロ活動てんこもり~



各々、いろんな方向から情報発信しまくっております。
道具の事、ネタ記事、川遊び、そしてキャンプ&道具。
ぐるんぐるん回って、思う存分「放置気分」を堪能あれ~

当ブログを含めた4つのブログ、今後ともヨロチクです!!!







↑ランキングに参加してます~
 これからもばんがれ!って方は、ヨロチクどーぞです!
 この程度じゃまだまだ!って方もヨロチクです!!

20080529 Thu
内蔵露出 その2 

内蔵露出 その2 

 
昨日に引き続き、内蔵露出。
本日は各臓物の説明です~。




興味津々の人も興味ナシナシの人も、お付き合いのほどヨロチクです!





あ、なるべく横いっぱいにブラウザのウインドウを広げた方が見やすいカモ。
広げた?
では、↓れっつらどん!!
 

 続きがあるダス! »

20080528 Wed
内臓露出 

内臓露出 

 
いきなりグロいタイトルでスンマセン。

先日のバックパッキングでも行けるモン!の時の、バックパックの中身紹介です~

これまでベールに包まれていた放置民いのうえグッズの全貌がついに白日の下に晒されるのです!

へ?
興味ナッシング?

まぁ、そんな事言わず、しばしお付き合いくださいまし....

 続きがあるダス! »

20080527 Tue
ウェルカム放置民 

ウェルカム放置民 

 
ここんとこ最近、h2さんサンさんと、いつもの放置民以外の方とお会いする機会がございまして。

~その時の様子~




*h2さんの時










*サンさんの時




いつまでも『いつかは放置民!』にしとくワケにもいかんので
新たなリンクリストを作りました~

 続きがあるダス! »

20080526 Mon
房総暴走妄想@08.5.24&25 

房総暴走妄想@08.5.24&25 

 
いやはや、思いのほかのアクセス増加にビクビクびっくりしておりますいのうえですこんにつわ。

えー、レポアップをお待ちくださっていたミナサマに、あらかじめお伝えせねばならんことが...

ごめんなさい
ごめんなさい!
ごめんなさい!!!

天候不順&相変わらずのメンツでホケホケキャンプだと思っていたもんで
あんまし写真撮ってません...

そんなスカスカキャンプレポでもよろしければ、ご覧下さいませ~

 続きがあるダス! »

20080526 Mon
しばしおまちください 

しばしおまちください 

 
いそいそと出かけた今週末のキャンプ。
いろんなことがありましたが、ちょっと諸事情でレポアップが遅れそうです。




しばしお待ちくださいませ。






↑ランキングに参加してます~
 さっさとレポアップしやがれ!って方は、ヨロチクどーぞです!
 

20080524 Sat
準備完了! 

準備完了! 

 
金曜の夜。
オチゴトを終えたイケメン二人が都内で落ち合う。

いよいよだ。

 続きがあるダス! »

20080523 Fri
たまにはこんな日もあるさ 

たまにはこんな日もあるさ 

 
5月17&18日の先週末、キャンプに行っておりました。実は。

行き先は道志の森キャンプ場。のはずが...
イベントやってて人だらけ。

そもそもキャンプってモノを『他の楽しみに付随するモノ』『行為の為の宿泊手段』とは考えず
ただ『キャンプを楽しむ』のみのためにやってるワタクシとしては
イベントにお邪魔しつつイベントも楽しみつつ、とかあり得ません。
つか、人が多いのもウルサイ(野外フェス等の音モノ)のも、「そんときだけキャンパー」どもに囲まれるのもカンベン。

ってことで、道志の森を後にして、兄弟キャンプ場の水の元キャンプ場へ移動しました。

 続きがあるダス! »

20080521 Wed
めづらしくバタバタ 

めづらしくバタバタ 

 
ちょとここんとこめづらしくバタバタしておりまして。。。
ちょとブログアップをおサボり中。

なのにお越しいただいてるミナサマ、ありがタウございます~

 続きがあるダス! »

20080518 Sun
大事なのね 

大事なのね 

 
ここしばらくソコソコばんがって記事アップしておるわけですが
記事内容によってアクセス数にかなりの違いがあるんですね。

その違いはドコにあるのか...
アクセス数ランキングを見てみると、一目瞭然!でした。

ってことで、ここ1ヶ月の記事アクセス数ランキング~♪
*08.5.17 0時頃のランキング上位5位

 続きがあるダス! »

20080516 Fri
初めての経験? 

初めての経験? 

珍しく朝っぱらから一日中働いたワタクシ。
疲れ果て日付が変わる頃家に辿り着いたところ。。。

郵便受けになにやら通知が。

ここここれはもしや...先日ついにやってしまったアレなのか???

 続きがあるダス! »

20080514 Wed
ストームクッカーでも炊けるモン! Vol.2 

ストームクッカーでも炊けるモン! Vol.2 

 
前回やや失敗気味に終わった「ストームクッカーでの炊飯」。
おまたせしましたVol.2です!

今回は放置民オフィシャルシェフRSK氏のレクチャーを踏まえてみました~


*27-3HA(S)  data/CM FUJINON180mm? RDP?  photo/inoue yohei

ハイ、トップ画像の使い回し。ケケケ

さて、手抜きトップ画像の事は忘れて、米炊き米炊き~

 続きがあるダス! »

20080514 Wed
ちょっとビックラ 

ちょっとビックラ 

 
ここんとこ照明部門で話題騒然?の『BlackDiamond apollo』


たしかにワタクシも紹介記事を書きました。
当ブログ初のトラックバックなんかもしてもらいまして
検索ワードとしてもそこそこ来られてる方がいるのは知ってましたが。。。

 続きがあるダス! »

20080512 Mon
放置民 アメ○○進出! 

放置民 アメ○○進出! 

 
Hello! everybody!!!
Thank you for coming to this blog.

How was the weekend when the weather was not so good spent?
Did not you get a cold?
I am energetic.




おっと。。。
アメリカナイズなプロローグになってしまいまして失礼しました。
ちょっとした事件がございましてね。フフフ...
とはいえ、カブレてるわけじゃぁございませんよ。


ついに、ついに。
放置民が進出したのです!!!

 続きがあるダス! »

20080509 Fri
西湖リターンズ 

西湖リターンズ 

 
GWはグズグズだった首都圏ですが、連休が終わると超晴天。
そんなゴキゲンなお天気のもと、オチゴトをテケトーに切り上げ西湖へ平日キャンプに行って参りました~。



某SNSの『放置キャンプ』コミュ参加者のh2さんよりお誘いいただいたんですが
今回は平日キャンプなので、いつものメンツは参加不可能。
ワタクシとh2さん二人っきりのラブッラブハート

あ、一応念のため申し上げておきますが、h2さんはバリッバリのオトコです。
そして二人の間に恋愛感情はございませんw

 続きがあるダス! »

20080508 Thu
ストームクッカーでも炊けるモン! Vol.1 

ストームクッカーでも炊けるモン! Vol.1 

 
サイトも道路も難民状態のGW。
ミナサマいかがお過ごしになられましたでしょうか。

日頃ヒマーなワタクシですが、この連休はど真ん中に珍しく仕事が入ったりしまして...
欲しいテントもあることだし、出かけても『難民』だし、ってことで
まぁおとなしくオチゴトに勤しんでおりました。


さて、大して意味の無いプロローグはこの辺にして。。。と。


いろんな方がいろんな検索でお越しいただいてる当ブログ。
群を抜いて多いのが『放置民』なんですが、次に多いのが『ストームクッカー』
なかでも『炊飯』を絡めたものが多いようで。。。

ヤパリ、ニッポンジンたるものいかなる場所でも主食『米』を食いたいのですね。

ワタクシ的にはそこまでして米を食べたいとは思わないんですが
検索される方がこれほど多いとなると放っとけませぬ!

ってことで、試してみました~


とはいえ、普通に米を炊くのとたいした違いはないんですが。。。

 続きがあるダス! »

20080506 Tue
ルーツ2 

ルーツ2 

以前お伝えしたワタクシのキャンプのルーツ。

今回はその頃のお話。


当時のワタクシ、やたらミリタリーなモノに敷かれておりました。
それはもう、今のキャンプ道具並み、いやそれ以上かも、ってくらいに。
キャンプも今とは違う意味の『キャンプ』。
まさに野戦キャンプだったわけです。

そんな当時のワタクシは↓こんな感じ。

 続きがあるダス! »

20080501 Thu
ちょいエロストーブ 

ちょいエロストーブ 

 
ドラフラの記事をアップしたばっかりなのに
ストーブネタ連発です。



何となくサイトをフラフラしておりましたところ、気になるものを発見しました。


stella-plus-cutpic.jpg
Optimus STELLA+


もう、一目見てなんじゃこりゃー!?と思いました。
いや、このスカスカスカルな感じがエロいなーと。。。

で、本国オプティマスのサイトを確認!
 

 続きがあるダス! »

広告:まとめ
