新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080630 Mon
あじがタウございました! 

あじがタウございました! 

 
いやぁ、なんとか天気が持つと思ってた甘い考えを思いっきり打ち砕く
なかなかの降りっぷりでしたね。>日曜日

2泊のキャンプでどーにもこーにも頭が痒く
朝の6時に水道水でシャンプーして風邪引いたいのうえですこんばんわ。

もぅ、鼻水ズルズルの喉イガイガd...ビークシュン!!...eす。


ヤル気で風邪を吹き飛ばしたいので
本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
早く治してバンガレ!って方はヨロチクです!!


さてさて、先週告知しました放置キャンプ@大房岬。

「誰か来てくれるのだろうか。。。」と放置民3人、ガクブルしつつ告知しまくったワケですが...
 

 続きがあるダス! »

20080627 Fri
行き先決定! 

行き先決定! 

 
いきなりでスイマセンが...
できれば↓ポチっと
『ブログランキング』
ヤル気増量いたしますのでヨロチクです!



さてさて、今朝アップした記事にてお知らせした今週末のキャンプ。
未定だった行き先ですが、決定いたしました!!

頼れる相棒ここでねマン、ヨロチク!!

 続きがあるダス! »

20080627 Fri
ホニャララ宣言! 

ホニャララ宣言! 

 
梅雨冷えってゆーか、なんか寒い日が続きますね。
本日、たった10分ほどの撮影の為に4時間ほど待たされたいのうえですこんばんわ。

本日はご挨拶後早々で申し訳無いですが...
  ↓ガツンといっちょお願いいたします!
『ブログランキング』
ボチボチ当ブログに飽きてきた方もおられるでしょうが、ヤル気増量のためにもヨロチクです!


さてさて、妙に冷え込んでるここんとこですが
この週末はスカッと晴れないまでも、なんとかフィールドに出れなくもなさそう。。。

ってことで、宣言します!
 

 続きがあるダス! »

20080626 Thu
08.6月 記事アクセスランキング 

08.6月 記事アクセスランキング 

 
ついにブログランキング1位の座から転落してションボリルドルフいのうえですこんばんわ。
とは言え10日ほどの間トップにいさせていただけただけでもありがたいです!
今後とも引き続き当ブログ、ヨロチクおねがいいたします~

あ、他の放置民3人のブログはもちろん、「ウェルカム」や「いつかは」な放置民のミナサマもヨロチクです!
*「ウェルカム」「いつかは」とは、右サイドバーのリンクブログです


でわでわ本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
現放置民も「これから放置民」もバンガレ!って方はヨロチクです!!



さてさて、本日は毎月恒例...にしようと突然思い立った企画。
月間・放置記事ランキング。

この一ヶ月でアップした記事で、どの記事が人気があったのか
なーんとなく読み取りつつニーズを探ろうって魂胆w

興味があろうが無かろうが
ともあれ↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080625 Wed
未開拓地 

未開拓地 

 
昨日今日と、まさに「梅雨の中休み」的に雨が降ってませんね。
どーゆーわけか眠れずに完徹で朝を迎えたいのうえですこんばんわ。

はー、ねむ。。。

珍しく本日はオチゴトがあるにもかかわらず一睡もせずすっかり朝になってますが
眠い目をこすりこすり記事を書き連ねております。


眠気を覚ます為にも本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』

なるべく「楽しい」か「情報となり得る」記事アップするようにしてるつもりなんですが
本日のは毒にも薬にもならん記事です。申し訳無いです...
先に謝っときますw


で、眠れなかった夜をいかに過ごしたかと申しますと。。。
やっちまいました。ハァ...
 

 続きがあるダス! »

20080624 Tue
BetaMid入れ 

BetaMid入れ 

 
一週間前、爆発的にランキングがアップして
本日そのアクセスカウントがいっぺんに無くなってちょい凹み気味のいのうえですこんばんわ。

ヤパリ週末サボったのが良くなかったようです。
グダグダしてんだから記事くらい書けば良いのにね...
でも、慢性的スイッチオフ症候群という、よーするに超グータラなワタクシ。
今後ともユルユルとお付き合いくださいまし。

ってことで、本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
「全般」カテゴリーでなく「アウトドア総合」で上位入賞めざせ!って方は、ヨロチクどーぞです
とりあえず今日んとこはポチッとマストでいっちゃってくださいまし~
ぜしぜしお願いします!!



さてさて今日はまたしても、いい加減ミナサマがウンザリしてるかもしれないBetaMidネタ。
持ってない人がほとんどなのを承知の上で、れっつらどん!
 

 続きがあるダス! »

20080623 Mon
かなりやばい 

かなりやばい 

 
ついに本格的梅雨がやってきましたねー
いつもはアクセス数激減の週末ですが、ちょいとサボった当ブログでもそこそこのPV数。
今週末はヤパリお出かけされなかった方も多かった模様ですね。

そんなこの週末、全く身体を動かさず自宅に引きこもっていたいのうえですこんばんわ。

では本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
雨が続くとネタにも困るよね~!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、本日のタイトルは『かなりやばい』。
いやもぅ、相当ヤバいんです。

何がヤバいって....

おヒマな方は↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080622 Sun
今こそココロに青空を 

今こそココロに青空を 

 
いよいよ梅雨本番、この週末はがっつり雨みたい。
ミナサマいかがお過ごしになるんでしょうか。

きっと週末出かけられなくてブログチェックで時間をつぶす人が多かろう!
ってことで、深夜いそいそとキーボードに向かいつつ
ネタに困ってわんわんわわんないのうえですこんばんわ。

なにはともあれ本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
雨で出かけられんからヒマー!って方は、ヨロチクどーぞですw



さてさて、本日はどーにもこーにもネタが無いので
ちょいとオススメの本をご紹介~
 

 続きがあるダス! »

20080619 Thu
変態道具 

変態道具 

  
久々にオチゴトしたら夕方から眠くなってスタジオで昼寝したいのうえですこんばんわ。
おかげで昨夜は深夜まで家に帰らず、今朝の記事アップがままなりませんでした。
つっても、帰らずやってたのはネットサーフィンなのはヒミツの話。。。

昼寝はそう珍しいことでは無いですがオチゴトしたのがよほど珍しいらしく
いよいよ雨が降るようです。
雨嫌いのミナサマ、スイマセンw

さてさて、早速ですが本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
雨嫌いじゃないからダイジョーブ!って方は、ヨロチクどーぞですw


で、滑り込みながらも予定通り本日お届けするのは『変態道具』

とはいえキャンプで使うローソk...キャンドルやら縄...ロープのことではありませんw
どんな道具のことかと言いますと....
 

 続きがあるダス! »

20080619 Thu
あーねむい 

あーねむい 

 
ミナサマ、おはようございます。
ただ今、朝の5時半。
帰宅したのは3時頃。

てなわけで、いつもは9時に記事アップするんですが
本日はできそうもありませぬ。

でも、本日中に別記事をアップする....つもり...予定.........未定。。。


ってことで。

応援の気持ちを込めて...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
記事アップ待ってるよ!って方は、ヨロチクどーぞです!



はー、眠い。
 
 
とりあえず、これからオチゴトのミナサマに、元気の源フォトを。


めでタイヤキ@ネーチャンストーブ



ではでは、おやすみなさいませ~....zzz

20080618 Wed
ヒマー でも良かったと思える 

ヒマー でも良かったと思える 

 
いよいよ梅雨の中休みが終わるらしいですねぇ。
つか、「中休み」って言うには長過ぎたんじゃ?むしろこれからが梅雨なんじゃ?ってのはさておき
某ブログにて、ド変態のみならず「キング・オブ・寝坊」と賞賛されたいのうえですこんばんわ。

梅雨同様、ワタクシの仕事も中休み、ってゆーか休みだらけ...
いつもヒマヒマ言っておりますが、ここんとこはそれを遥かに凌駕するほどヒマーなのですw

そんなワタクシのココロの支え。
本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
逆境に負けずバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞです!

さてさて、そんなヒマーなワタクシ。
根っからのポジティブシンキングな脳みそは、こんな状態でも
良かったな~と考えてくれる頼りになる相棒。

なにが良かったかと言うと...

ともかく↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080617 Tue
ノン放置DAY 

ノン放置DAY 

 
いやぁ、梅雨らしくない晴れ&暑い日が続いておりますね。
某ブログにて「ド変態」と称されたいのうえですこんばんわ。

さてさて本日は、先日の唐突キャンプ翌日のワタクシをレポートさせていただきます。

その名も『ノン放置DAY』

放置キャンプのブログであるにもかかわらず『ノン放置』な記事ってのも
少々いかがなもんか的なトコではありますが
ネタに詰まってる事をひた隠しにするための記事なのはナイショの話w

ってことで、本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
ノン放置も興味アリアリ!って方は、ヨロチクどーぞです!


でわでわ、「ノン放置」とはいかなるものか?

興味ある方も無い方も
ともかく↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080616 Mon
おぉぉぉぉ..... 

おぉぉぉぉ..... 

 
えぇと。。。

たった今、おそらく瞬発的にだとは思いますが。




ブログランキング1位!!!
*08.6.16 0時過ぎのランキングにて




あじがタウございますあじがタウございますあじがタウございます!!!

今後もなるべくばんがりますので、ヨロチクお願いいたしまする~




banner_04.gif
これからも引き続きバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞです!

20080615 Sun
唐突と偶然 08.6.13&14 

唐突と偶然 08.6.13&14 

 
いやぁ、唐突にキャンプに行って帰ってくるとブログランキングが跳ね上がってて
びっくりして腰抜かしそうになったいのうえですこんばんわ。

ここんとこずっと12~15位くらいだったんですが
ランキングをチェックしてみたら見当たらない。。。
「ヤパリ、カラの冷凍庫の記事なんかアゲるんじゃなかった...」と後悔することしばし。

ふと見上げると7位に『放置民が~』。

へ?
目を疑いました。

それもこれもお越し下さってるミナサマのおかげ。
あじがタウございます~
最終的には5位になったとこまで確認!
感謝感謝!でございます。

ってことで、本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
1位になるまでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞです!


さてさて、本日は唐突に行く事にしたキャンプのレポート。

興味ある方も無い方も
ともかく↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080614 Sat
放置棒 

放置棒 

 
ここんとこBetaMid絡みの記事連発な放置民いのうえですこんにちわ。
本日も引き続き愛するBetaMidちゃんに関するモノのご紹介~

というのも、先日DIMにて作成したヒミツツール。
その名も放置棒。

_DSC4837.jpg



ってことで、本題に入る前に本日も...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
放置棒ってなんじゃ?って方は、ヨロチクどーぞです!

でわでわ、興味ある人もない人も
とりあえず↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080613 Fri
ソレは唐突に 

ソレは唐突に 

 
いやぁ、天気良いですねー!
週末もこのまま晴れそうな感じ。

ってことで、今から道志の森へ唐突に行くことにしました。




写真に意味ナシ


コメントのお返事が少々遅れますが
ミナサマヨロチクです!









banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 ぬな!早く言ってくれればアタイも行ったのに!!って方は、ヨロチクどーぞです!
 「勝手に行けばぁ~?」って方もヨロチクです!!

 

20080613 Fri
いつでもこーい! 

いつでもこーい! 

 
本日は梅雨冷えで涼しい一日でしたねぇ。
おかげさまで、自分の汗で溺れなくて済んだいのうえですこんばんわ。


ともかくただ今、梅雨真っ盛り。
とは言えイマイチ雨が少ない上にこの週末もなんとか晴れる模様の関東圏。

ってことで、いつでも出撃できるように、準備万端整えました。


これのどこが準備万端?とお思いの方。
ともかく↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080612 Thu
BetaBug 

BetaBug 

  
梅雨の晴れ間...のワリには雨でない日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?
注)この記事、12日AM2時頃に書いております

雨以上に少ない仕事にゲンナリしているいのうえですこんばんわ。

さてさて、本日は昨日に引き続きBlackDiamondより
BetaBugちゃんのご紹介~

Betamidを使うならこれからの季節欠かせないコイツ、どうか見てやってくださいませ~


・・・と、その前に。
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?

BetaBugちゃんの詳細シリタス!!って方は、ヨロチクどーぞです!
 

でわでわ、「待ったました!」な方も「虫と戯れるのが好き」な方も
なにはともあれ↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080611 Wed
BlackDiamond BetaMid 

BlackDiamond BetaMid 

 
いやはや、前回は少々めんどくさい内容の記事にも関わらず呼んでくださったミナサマ。
あじがタウございます~

あんな記事を書きながらも平日昼間っから公園に行って来たいのうえですこんばんわ。

さてさて、何をしに公園に行ったかと申しますと、アレですよアレ。
先日のキャンプでデビューしたアレの記事アップ用の写真を撮るため。
モチロンアレとは
BlackDiamond BetaMidちゃん!!

期待して待ってた方もそうでない方も
まぁともかく↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080610 Tue
その精神は病んでないか? 

その精神は病んでないか? 

 
どもども、梅雨の晴れ間な週末をアウトドアに使われた方も多かったんじゃないでしょうか。
そんな貴重な週末を部屋の大方付けに費やしたいのうえですこんばんわ。


さてさて、本日は久々に「心得」カテゴリー。
先日お会いしたサンさんブログの記事を読み、ちょっと思うところありまして。

サンさんの記事とは少々離れますが、ワタクシは声を大にしてこれを読むアナタに問いたいのです。

その精神は病んでないか?と。
 

 続きがあるダス! »

20080606 Fri
smartwool 

smartwool 

 
良い歳こいて働きもせず、朝っぱらからキャンプ道具の大片付けで
せっかくの梅雨の晴れ間を費やしたいのうえですこんばんわ。

今回、どうせ大片付けするんだし、ってことで収納を見直したところ
自分の持ってるキャンプ道具の多さにちょっと唖然といたしましたw

もちろん、サンさんほどじゃ無いですし、皆さんもイロイロとお持ちなんでしょうが
一番お金がかかってるのは「購入」ではなく収納するための家賃なのかもですwww

さてさて、本日ご紹介するのはワタクシの超愛用アイテム。
smartwoolのソックス。

 続きがあるダス! »

20080605 Thu
DIM 

DIM 

 
梅雨入りしたなりにグズグズした天気が続いております。
同様にグズグズと日々過ごしているいのうえですこんばんわ。

さてさて、グズグズしてると言いつつも買ってきましたキャンプグッズ。

本日のお買い上げは.....


焦らされつつドゾ ↓

 続きがあるダス! »

20080604 Wed
放置的梅雨対策 

放置的梅雨対策 

 
いやはや、関東地方も突然梅雨入りしましたね。
今年は去年に比べ20日も早い梅雨入りだとか。。。
代わりに梅雨明けが去年より1週間ほど早いらしいですが
今年の夏は猛暑だとか。

これからの季節はキャンプ場も人も虫も「蒸し」も多くなるし
湿度に敏感で超汗っかきで「ひっそり静かなキャンプ」を愛するワタクシとしては
なんにしても辛い季節の到来です。ハァ...

さてさて、そんなアンニュイなワタクシには、キャンプに行けないときの対策ってモンがあります。

雨でもなんでもキャンプ行きゃいいじゃん!って方も
まぁとにかくドゾ ↓

 続きがあるダス! »

20080603 Tue
あぶないとこだった 

あぶないとこだった 

 
ちょっとしばらくお休みさせていただきました。
年甲斐もなく何一つ頑張ってないのに腰痛になったいのうえですこんばんわ。


先日、以前から気になってたあるものを買いに、エルブレス(御茶ノ水店)へ行きました。
で、目星を付けてたモノをサクッとカゴに放り込み、ホケホケと店内を徘徊中。
気になるものを発見してしまいました。

アンタが気になったモンなんてアタイは気にならんワイ!って方も
とりあえずドゾ
 ↓

 続きがあるダス! »

広告:まとめ
