新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080731 Thu
ヒショヒショ話 

ヒショヒショ話 

 
ずーっと暇を持て余してた分のオチゴトがイッペンにきて
家の布団で寝ない記録を更新中のいのうえですこんばんわ。


携帯からの記事アップにつき、ランキングが設置できないですけどヨロチクです!!


さてさて、本日はなぜに携帯から記事アップしてるかといいますと…
 

 続きがあるダス! »

20080729 Tue
デザート第2弾 

デザート第2弾 

 
夏ですねー、夏!
スカーリ夏らしく暑いものの、梅雨が明けたせいかなんか心地よい暑さ。
とはいえもちろんタッキー全開いのうえですこんばんわ。


本日は(も?)本題前どころか挨拶しかしてませんが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
汗かいた分、水分補給を忘れずにね!って方は、ヨロチクどーぞですw


ここんとこ週末も天候に恵まれ、アウトドアブログもキャンプレポート真っ盛りですが
ワタクシは都合により引きこもり中。クスン...

おまけに本日(26日)はあちこちで花火大会が催される模様。
ウチは埼玉県某所なんですが、上り・下りどっちに動いても花火大会に挟まれて
車での移動ができない状況です。。。

こんな日は遠出せずに、おやつでも食いつつノンビリがイチバン!
ってことで、本日の記事は「放置的デザート第2弾」なのです。

甘いものが嫌いなら、食べなくていいから↓ドゾ~w

 続きがあるダス! »

20080726 Sat
08.7月 記事アクセスランキング 

08.7月 記事アクセスランキング 

 
夏休みに入った途端、天気がいい日が続いてますねー

こんなに天気が良くても、この週末に限ってオチゴトで遊べないいのうえですこんばんわ。
普段はヒマヒマなのにー....ヨヨヨ


とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
タマのオチゴトなんだからバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて本日は、毎月恒例『月間・記事アクセスランキング』
「恒例」とか言いながら、2回目なんですけどねw

おそらく興味ある人はあまりいないかと思いますが
良かったら↓ドゾ~

 続きがあるダス! »

20080724 Thu
お箸の国の人だもの 

お箸の国の人だもの 

 
梅雨が明けたと思ったら、すっかり夏がやってきましたねー

先日キャンプに行ったとき実感しましたが
ヤパリ、アスファルトの蓄熱ってのはハンパないですね。

昨日は1日外回りで、珍しくオチゴトしてきたんですが
鉄板の上で焼かれてる様な気持ちになり
タイヤキくん気分を満喫したいのうえですこんばんわ。
あ、タイヤキくんが焼かれてるのは毎日だった...w

ってことでとりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
自分の汗でふやけないよぉにね!って方は、ヨロチクどーぞですw


本日はワタクシ所有の数ある道具の中から選び抜いた
ちょっとどーなの?グッズのご紹介~。
 

 続きがあるダス! »

20080722 Tue
良いキャンプ 

良いキャンプ 

 
いやー、気持ちのいい連休でしたねー
スカッと天気が良く、日陰や風は涼しく。
気持ちのいい連休、ミナサマいかがおすごしでしたでしょうか。

そんな、アウトドアブロガーには天の恵みの様な連休に
まったく記事のネタを拾わずに過ごしたいのうえですこんばんわ。

しかし、連休が明けてランキングがエラい事になってるのにビックラ!
応援してくださったミナサマ、あじがタウございます~

ってことでとりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
ガクブルしてないでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、ブログの記事ネタを拾わなかったものの
連休の20&21日を使ってキャンプには行って参りました。

満喫したかったのでレポートする事はないんですが
もし良かったら↓ドゾ~

 続きがあるダス! »

20080720 Sun
カムバック・日本の夏! 

カムバック・日本の夏! 

 
いやー、今日は夏らしい一日でしたねー
青い空、白い雲。
燦々と輝く太陽、それでいて風は心地よく。

とか、さぞ気持ちよくアウトドアを満喫したかのように書いておりますが
夕方までエアコンの下でグタグタしていたいのうえですこんばんわ。

だって暑いの嫌いだモン!
出かけても人混みだらけなんだモン!
つかそもそも、キャンプ以外では超インドア派なんだモン!!!

と、グータラなのを「インドア派」でごまかしたところで。
とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてもいいんじゃない?
『ブログランキング』
予定が無いときゃグータラがイチバン!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、そんなグータラが陽も暮れようとしてる夕方になって出かけた理由。

めでタイヤキを好んで摂取することでもわかる通り、ワタクシ甘党。
ちょっと思うところがありまして、夏のおやつ作りにチャレンジしたワケです。
人混みに遭遇せずにすむ近所の公園でw

ってことで、甘いものが苦手でなければ↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080719 Sat
さぁーみんなで考えよー! 

さぁーみんなで考えよー! 

 
いやー、本日よりの連休。
天気も良さそうで、子供たちが夏休みに入る事もあり
各地で大渋滞してるようですね。

先ほどのニュースで、相模湖インターから41キロの渋滞。。。

準備だけはバッチリ済ませて、エアコン効いた涼しい部屋でノンビリしながら
今日からキャンプに行かなくて良かった...と胸を撫で下ろしているいのうえですこんばんわ。

ってことで。
とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてはいかがでしょうかw
『ブログランキング』
梅雨も明けてバンザイ!って方は、ヨロチクどーぞです


さてさて、梅雨も明けていよいよ夏の行楽シーズン突入。
今年からの人もそうでない人も、慣れないキャンプにチャレンジする季節。
で、毎度の事ながら問題になるのがマナー。
本日はその『マナー』についてのお話。
 

 続きがあるダス! »

20080718 Fri
ドリッパーその2 

ドリッパーその2 

 
どえらい雨が降りましたねー
この時期、雷付きの大雨が降ったら梅雨明けだとおもってるので
ボチボチその「梅雨明け雨」なのかも。。。

そんな雨のせいで家から出る気がなくなったニート気分満点いのうえですこんばんわ。

ってことで。
とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてはいかがでしょうかw
『ブログランキング』
雨は出掛ける気なくなるよね~って方は、ヨロチクどーぞです


今日はね、空から降る雨だけでなく、ワタクシの2つのつぶらな瞳からも
大雨が降り注いだんですよ。グス...

 続きがあるダス! »

20080717 Thu
アタックNO.1 

アタックNO.1 

 
めずーらしく千葉は幕張の近所でオチゴトがあったので
終わったらA&F(アウトドア用品の輸入代理店)のアウトレットじゃぁぁぁぁぁ!!!
と意気込んでいたら、出発時刻になって現場変更で錦糸町に。

来月の生活を考えると喜ぶべきでもテンション萎え萎えのいのうえですこんばんわ。

つか、オチゴトしないとアウトレットで買い物もできないですからね。
涙をのんで、いつか来るアウトレットとの出会いの日のために働いてきましたw

ってことで。
とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてはいかがでしょうかw
『ブログランキング』
萎えてないでアゲアゲでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、またしても新カテゴリー追加しました。
題して『放置民への坂道』
坂道とは言っても、そこんとこはなんせ放置民。
もちろん下り坂w

気が向いた時にでもこのカテゴリーにて
いかにして放置民に成り下がるか?を語らせていただきますw

では、第1号記事を記念しまして挨拶代わりに一曲唄わせていただきます。
放置民に成り下がるのもやぶさかでない方は↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080716 Wed
ハンモックという選択 

ハンモックという選択 

 
あいかわらずヒマヒマで、『職業・ネットサーファー』と言えなくもないくらい
なんにもしない日々が続いております。
ミナサマは暑い中、一所懸命働いておられるんでしょうね。。。

暑中お見舞い申し上げますいのうえですこんばんわ。

「暑い...」とつぶやく代わりに...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてはいかがでしょうかw
『ブログランキング』
このブログが一服の清涼剤なの!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて本日はこれからの季節、暑さと戦うキャンパーへ向けて、選択肢のご提案。

あっ...決して「カッコイイをご提案」じゃありませんよ!
当ブログは「道具はカッコ良くても行為はユルユルおバカ系」ですから
オサレでカコイイ「アウトドア風味」じゃなくても良ければ↓ドゾw ウヒャヒャ

 続きがあるダス! »

20080714 Mon
オフシーズン突入! 

オフシーズン突入! 

 
いやぁ、この週末は暑かったですねぇ。
金曜夜からキャンプに行ってたので夜は寒いくらいで快適に過ごせましたが
昼間はもぅ、鯉が登れるくらいタッキーになってたいのうえですこんばんわ。

てっきり天気がいいと思って唐突に決行したキャンプなんですが
夕立やらその後の追い打ち雨にやられたりで汗と雨でヌラヌラになっちゃいましたw

さてさて、早速ですが本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
ヌラヌラはオトコの勲章よ!って方は、ヨロチクどーぞですw


クソ暑かったこの週末行って来たキャンプ。
エロ写真(キャンプのね!)でも撮ろうかと思っておりましたが
望まない照明がアチコチからあてられたり画角に入ったりで結局あんまり撮りませんでした。。。

なので、内容ウスウスで申し訳無いですが、良かったら↓ドゾ

 続きがあるダス! »

20080710 Thu
タッキーの選択 

タッキーの選択 

 
もぅすっかり梅雨が明田かのような天気が続いておりますね。
ここ数日はたいして暑くなかったので汗だくになる事も無かったですが
ボチボチ本格的な夏がやって参りますねー

でも夏が来るずっと前から夏休みは愚か年末休みに突入したかのようにヒマないのうえですこんばんわ。

とりあえず、汗でマウスが滑って他ページへ飛んでしまう前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
汗が滴ってパソコン壊れないようにしないとね! ってな汗っかき仲間な方はヨロチクですw



今までの記事でも何回か申し上げたと思いますが、ワタクシ、尋常でないくらいの汗っかき。
この季節にはもう、タオルが欠かせないんですよ。

ってことで、本日は全国の汗っかきへ向けてお送りする、題して
『タッキーの選択』
なぜ「タッキー」なのかはコチラのイントロダクションをドゾ。

もちろんアウトドアで使うタオルとしても使えますので
なにはともあれ↓ドゾ~
 

 続きがあるダス! »

20080709 Wed
テント内LEDライト 

テント内LEDライト 

 
ちょっとネタ詰まりにより更新頻度が減りそうな予感。
というか、ネタはあるものの「これって情報になるんか?」とか考えて
記事にするのを躊躇してる感じ。
自分の持ってる道具やら行為って、人にとって新鮮味のあるコトなのかわかりにくいんですよね。

そんなこんなで。

珍しいものを見かけると記事にする為につい買いそうになるいのうえですこんばんわ。
本日はアウトドアとは全く関係ない「変ラーメン」を買ってしまいました...orz

あ、そうそう、今週からランキングのカテゴリーを変えて『登山・キャンプ』部門にしました。
この部門は競争率高いのでなかなかランキングが上がらないでしょうが、疲れない程度にバンガリます!

そんなこんなでいつもの様に、本題前ですが
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
このカテゴリーでもバンガレ! ってなお優しい方はヨロチクですw


さてさて、情報としてまったく自信ないままお送りする本日。
タイトル通りのテント内ライトのオハナシオナハシ~

 続きがあるダス! »

20080707 Mon
アタイ空を飛べるの 

アタイ空を飛べるの 

 
いやぁ、なんだかんだで雨の降らない週末でしたね。
もっとも、じっとしててもじっとじとにムレムレのヌレヌレでしたけども。

某巨大掲示板にて、我々放置民のブログを「文章が稚拙すぎて学が無い 」と書かれて
クスクス笑ってしまったいのうえですこんばんわ。

いやー、まさかあそこで話題に上る日が来るなんて。
『放置キャンプ』も随分とメジャーになったもんだw

ってことで(?)
いつもの様に、本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
アタイにとって「放置民」はアイドルよ! ってな奇特な方はヨロチクですw


さてさて、本日の記事は.....えーとどーしよかな。
本日はグチャグチャ書くのが面倒なので、ちょっと珍しい画ヅラでお茶を濁すとするかw

読む記事は無いので、興味ある方だけドゾ~

 続きがあるダス! »

20080705 Sat
エスバイト 

エスバイト 

 
ムシムシジメジメ、梅雨らしくなりましたね。
これくらいムシムシジメジメしてくると自他ともに認める超汗っかきのワタクシは
なーんにもしなくても常に体中がゴキブリホイホイのごとくベタつきます。
ちょっとでも動こうもんなら、ぼったんぼったん滴るんです。汗。

そんな滝のように汗を流すことから、一部からタッキーと呼ばれているいのうえですこんばんわ。
ざんねんながら相棒がツバサではないのでタッキー&翼にはなれませんが
サインが欲しい方はいつでもウェルカムですw

さて、ジャニーズファンの反感をたらふく買って始める本日の「放置民が行く」

いつもの様に、本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
ジャニーズより放置民の方がステキ! ってな奇特な方はヨロチクですw


えー、本日は、最近見つけたちょっと面白いもののご紹介。
つってもエスビットなんですけどね。
まぁ、気になる方は↓ドゾ 見ないと損するけどね...ケケケ
 

 続きがあるダス! »

20080704 Fri
飲食系内臓露出@08.6.27~29 

飲食系内臓露出@08.6.27~29 

 
グータラと反骨精神と「キャンプの余韻」で50%を
残りの半分は「やさしさ」でできているハズのいのうえですこんばんわ。

本日より『バファリンいのうえ』と呼んでくれ!とは言いませんが
呼んでくれても良いです。ウフフウフフ
もしも残りの半分が「いらだち」だと思う方がおられましたらご一報くださいませ。
ゲンコツで思い直させてあげますw



ってことで、ゲンコツ食らわせたくなる前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
ややや「やさしさ」が100%だよね!ガクブル って方はヨロチクですw


さてさて本日は、先日の大房岬キャンプでのお食事事情のご紹介~
まずは道具類から。
 

 続きがあるダス! »

20080703 Thu
MION 

MION 

 
♪なんてったって あぁぁいどぉぉ~る
 なんてったって 
まぁぁいおぉぉ~ん♪

キョンキョンばりの美声を響かせて登場させていただきましたいのうえですこんばんわ。



ってことで、美声を堪能されたところで...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
聞き惚れてウットリ!! って方はヨロチクですw


さてさて本日はワタクシのデビューシングル
「なんてったってマイオン」のご紹介w
ちなみにカップリング曲はコチラ←リンク

えーと、モチロンほんとにデビューしませんよ!
ご紹介するのは、これからの時期のキャンプには欠かせないサンダルのマイオンです。
 

 続きがあるダス! »

20080702 Wed
大房岬キャンプ場 

大房岬キャンプ場 

 
月曜はテンコ盛りの生姜焼き定食をたらふく食って
火曜は昼前まで寝て、かなり体調回復したいのうえですこんばんわ。

昨日はついにPV1000/dayを突破して、感謝感激!
お越し下さいましたミナサマ、あじがタウございます~
今後ともナニトゾ、ヨロチクですよ!!

ってことで、本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
体調回復おめでタウ! って方はヨロチクですw


さてさて、この度、新たなるカテゴリーとして「キャンプ場案内」を追加いたしました。
といっても、いろんな場所に行くことよりも慣れた落ち着く場所と良い環境を優先するので
あまり増えないとは思いますが。。。

とりあえず今回は、先日行った大房岬キャンプ場をチェキラ!
文字がかなり多めの記事ですが、興味がある方はドゾ~
 

 続きがあるダス! »

20080701 Tue
放置キャンプ@大房岬/08.6.27~29 

放置キャンプ@大房岬/08.6.27~29 

 
*加筆&一部改筆いたしました


またしても梅雨の中休み?
ともかく日曜が雨だったので、濡れたテントを干すのにはナイスな月曜日。

鼻水ズルズルさせながらズルズルとテントを引きずってベランダに干したいのうえですこんばんわ。

ってことで、鼻水なすりつけたくなる前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
とりあえずハナかみな!って方はヨロチクですw


さてさて、今回初のブログによる呼びかけで行った「放置キャンプ」。
予約無しだともしかしたら泊まれないかもしれないのに「とりあえず行ってみる」という
放置魂てんこ盛りの方が3人お越し下さいました。

アジガト!!!!!

前回同様、ワタクシの事務所近辺にてバードメン氏と合流。
今回は夜着であることを管理先に連絡してあるので受付終了していてもテント泊が可能。
ってことで向かうは一路「大房岬キャンプ場」!
首都高から高速乗って、さっさとイクイクダス~

 続きがあるダス! »

広告:まとめ
