新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090330 Mon
富士山の裾野で水ぶくれ 

富士山の裾野で水ぶくれ 

 
おぉぉぉぉ!!!

先週のキャンプレポートで爆発的にランキングクリックをいただいてから
どっかんどかんランキング上昇!
おかげさまで10位以内になりました~♪

あじがタウございます!!

ぶっちゃけ、ランキングとは言っても「記事内容より友達の量」な側面も多分にあるでしょうし
ワタクシは記事の評価&ブログへの導入ツールとして考えてるので
とにかく順位を上げる!とかって感じに固執してないつもりなんですが
それでもヤパリ...超ウレシー♪♪♪

記事内容を楽しんでもらえてるからかしら?
役に立つ情報がお送りできてるのかしら?
もしかしてお友達が増えたのかしらー??? ウフフウフフ

と、ちょっと浮かれ気分のいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓パチパチ~!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
これからもタノチミにしてるよ!って方はヨロチクです!!

まぁ、お友達も増えたかもですが、同時に反感持ってる人も増えてるんでしょうねw

ともかく、いやほんと、あじがタウございます!
先週、ちょいとバンガって更新頻度を増やした甲斐がありましたですタイ!
今後もムラっけタプーリになるかとは思いますが、何卒ヨロチクです~。




さてさて。

この週末は珍しくオチゴトで終わったんですが、土曜日のオチゴトはちょいとアウトドアっぽい関係でして
富士山の裾野を歩いてまいりました。
そん時のオハ...もとい、コバナシw

興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090327 Fri
だいきらい 

だいきらい 

 
今週末は久々に安定した天気になりそうですねー

あったかくなってきたし、キャンプ場にもボチボチ人が増えてきそう。
週末の高速道路料金も安くなりますしね。

はぁ~、ワタクシ的キャンプシーズンも終わりが近い。。。クゥ

今のうちにガッツンガツン行きたいところなんですが、今週は珍しく週末にオチゴトで
「ひとりでできるモン!」どころか
「悶々してるモン!!」ないのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓アチャチャ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
タマにはオチゴトもバンガレ!って方はヨロチクです!!

働かないと生きて行けませんからねぇ...
まぁ、オチゴトと言っても「富士山麓ウォーキング」の同行なんで、楽しんでお金もらえるからいいんですけどw

あそうそう、以前まで携帯からランキングリンクが上手く押せなかったんですけど
先日ようやく修正いたしました。
ってことで、携帯からもドッカンドカンとクリックヨロチクです!!




さてさて。

本日は春めいてきた今の季節だからこそのオハナシ。
またしてもお散歩に行ってきました。

興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090326 Thu
あじがタウおめでタウあじがタウございます 

あじがタウおめでタウあじがタウございます 

 
おぉぉぉぉ。。。
昨日のPV。

ついに、ついに4桁に。。。
つまりは1000オーバ-。
ナチュ○ムから引っ越してからと言うもの、始めてでございます。

あじがタウございますあじがタウございますあじがタウございます!
あじがタウございますってば!!!

おかげさまでしばらくサボってた間に落ちまくったランキングも一気にドカンと上がりまして
一桁も手に届こうかってくらいの上昇。
更新頻度アップ週間を自分に課した甲斐があるってモンですタイ!

むむぅ、このまま一桁ランクに突入したりしたら、なにかしらお礼を考えるべきかな。。。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ウヒョヒョ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
考えて考えて!!って方はヨロチクです!!


リヨカイです! 考えます!考えますとも!!
まぁ、考えるだけですけどwww



とまぁ冗談はさておき。

本日は別のお祝いもあるのですよ。
それは先日のキャンプでのオハナシ。

興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090325 Wed
どぉぞお好きにー ~Skinny Too / MSR~ 

どぉぞお好きにー ~Skinny Too / MSR~ 

 
ブヒャヒャヒャヒャ!

昨日アップの記事、案の定「いい加減にしなさい!!」ってイパーイの人に怒られちゃいましたw
でもね。
同じくらいの人からも「早くレポしちくり!!」と思っていただいたのも事実。

グフフグフフ
しばらく新しい幕体を買うことは無いと思いますが、なんかちょっと許された気分w

さーて、次は何を買おうかなー♪と妄想&道具貯金を始めたいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ぜしっ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
リクエストを受け付けて!って方はヨロチクです!!

と、そんなリンクテキストにしておきながらなんですが...
ヤダ!
自分の欲しいモノを買っちゃうモン♪ プププ


さてさて、そんなわけで本日はお待ちかねのテントレポート。

興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090324 Tue
だからアタイはキャンプに行くの 

だからアタイはキャンプに行くの 

 
おわー!

ちょっと確定申告でバタバタしてるのを言い訳にサボってたら
なななんんと前の記事から10日も経ってるじゃぁございませんか!!

ほったらかしでスンマセン。

寂しかった?
悲しかった?
嬉しかった?
テント買った!


・・・・・。


実は...「買い過ぎでしょバカァ!」とか散々怒られつつも
その時点ですでに1張り増えていたいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓えぇっ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
早くそのテントのレポしちくり!って方はヨロチクです!!

もしくはいい加減にしなさい!!って方もヨロチクですw




さてさて。

こんなイントロダクションを書いておきながら、本日の記事はキャンプレポート。
ヤパリ春先の3連休ですからね。キャンプジャンキーとしては行かねばなりません。

まぁ、いつものよーにネタ無しでサラリとしたレポですが
興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090313 Fri
ひとりでできるハズなのに 

ひとりでできるハズなのに 

 
唐突ですが。
物騒な世の中ですよねー

いやね。
先日、オチゴトも終わって家に帰ろうとトボトボ歩いておったのですが
とある横断歩道で警官とすれ違ったんですよ。

すれ違ったんですよ!

で、ワタクシが横断し終わるかどうかって時に、後ろから声をかけられまして。
えぇ、すれ違ったはずの警官に。
わざわざ引き返してきやがりまして。自転車で。

「秋葉原が近いから、危険なモノとか持ってないか荷物を見せてください」
このまんま言われました。。。

3X歳にもなって仕事帰りに職務質問されるほど物騒な人に見えるらしいいのうえですこんばんわ。

秋葉原が近いことと危険なものを持ってるかどうかと、どう関係があるのか理解不能なんですが
ともかくワタクシはそれほど怪しい風貌らしいです。クスン



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓カチン!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
失礼しちゃうわね!プンスカ!!って方はヨロチクです!!



さてと、ちょいとグチをこぼしてスッキリしたところで。

先日、ULBP(ウルトラライトバックパッキング)の伝道師・土屋さんの
JMT(ジョンミューアトレイル)に関する講演がありまして
バックパッカーでもないただのキャンパーですけど、こりゃヌルっと聴きに行かねばなるまい!ってことで
NUL代表として行ってきたのです。

ULBPとは読んで字の如く、荷物を軽量化するノウハウ。
軽い道具を使うのはもちろん、不要なモノを減らしたり不要な部分を減らしたり
まぁいわゆる「道具セレクトの工夫」のひとつ...とワタクシは捉えてます。


さてさて、重くて疲れたら歩くのをヤメる「グータラが信条」のNUL(ヌル)。
かたやストイックとも言えるほど軽量化に徹するスタイルのUL。
果たしてその2つは融合するのか反発するのか。

NULの説明も含め
興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

20090310 Tue
コンクリートジャングル 

コンクリートジャングル 

 
♪おーこられたーおこられたぁー
 「買い過ぎバカァ」っておこられたぁー♪




・・・・・。



昨日の記事で「買い過ぎでしょバカァ!」のクリックが
他のランキングクリックより全然多かったいのうえですこんばんわ。

クスン。。。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓フレ~!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
どんどん買ってレポしちくり!って方はヨロチクですw

昨日怒った人も、ここんとこはツンデレオラニャンでいっときまっしょいwww



さて。
本日はまたしてもお散歩記録。
えぇ、ネタに困ったときのお約束ですタイw

興味があれば↓ドゾ~

   

 続きがあるダス! »

20090308 Sun
オレンジ色のニクいヤツ ~NIght Haven / OR~ 

オレンジ色のニクいヤツ ~NIght Haven / OR~ 

 
あったかくなったり寒くなったり忙しい気候ですねー
でも、寒くなったりとは言えもう雪のシーズンは終わりそう。
と思ったら唐突に雪が降ったり。。。

結局今シーズンは、初のスノートレッキングには連れて行ってもらえたもののスノーシューは買わず。

まぁ、買えるだけの財力が無かっただけなんですけども。
つーか、昨年はちょいと他の道具を買い過ぎたw

昨年の後半だけで、ソロキャンプ道具一式どころか四式くらい買い足したいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓バチン!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
買い過ぎでしょバカァ!って方はヨロチクです

いやだって、しばらく道具とか買ってなかったんだものー
海外通販とか、知っちゃったんだものー
それに、毎回同じ道具だと飽きるんだものー

プププ。



そんなこんなで。
本日は最近買ったニクいヤツのご紹介。

興味があれば↓ドゾ~

   

 続きがあるダス! »

20090306 Fri
3種盛りはモエモエですタイ 

3種盛りはモエモエですタイ 

 
アチャチャ...

ついついサボリ癖がついて、ぱふぱふ歩いた記事アップから早4日。
放ったらかしでスイマセン。

しかしあれですね。
人気ブロガーのリンクってすげぃ。

先日のスノーハイクでご一緒した鳥さんもレポートアップされてるんですが
その記事からのリンクでこちらに来られた方の多かったこと!
当ブログのPVの2割近くを占めました。

ちなみに前回の記事の「くちばしで突かれた」ってリンクのクリックも多々。

どちらもランキングクリックより遥かに多くてガックンコないのうえですこんばんわ。

とか書いたもんだから、またしても「人気ブロガーのリンク」クリックが続発しておりますw
↓『ランキング』のクリックもヨロチクですよ!!!






ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ メラーリ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
鳥さんなんて焼いて食っちゃえ!って方はヨロチクですw

でも、意外とアブラが多くてマズそうなんですよねー。。。ブヒャヒャw




さてと。
人気ブロガーへのライバル心をメラーリと燃やしたところで本日の記事。
先日のスノーハイク後レポート。

興味があれば↓ドゾ~

   

 続きがあるダス! »

20090302 Mon
ぱふぱふ歩くモン!! 

ぱふぱふ歩くモン!! 

 
むむむむむ。。。

早く片付けてしまわねばならぬ確定申告に向けてまず部屋を片付けようとして
ついついDVDで映画など観惚けて明日こそは!と誓う日々。

あぁぁ...なんてアタイってばダメ人間なんでしょう。

なにはともあれとりあえず部屋中に散乱しておるキャンプ道具をちょいと片付けたものの
この週末のためにまたひっくり返して振り出しに戻ったいのうえですこんばんわ。





ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ キャ-!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
母性本能くすぐられちゃう!って方はヨロチクですw

コチョコチョコチョ~!! グフフフフ
つか、これで母性本能くすぐれるなら今頃....ハァ



さてさて。気を取り直しまして。

せっかく片付けた道具をひっくり返して準備したのは何かと言いますと
ちょちょいとある場所へ行ってきたのです。

もちっとネタを煮詰めてからアップしたかったんですが
クチバシで背中を突かれたので、ちょい前のめりのまま記事アップです。

興味があれば↓ドゾ~

  

 続きがあるダス! »

広告:まとめ
