新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080418 Fri
ブラックダイアモンド  アポロ 

ブラックダイアモンド  アポロ 

さてさてミナサマ。
予告通り、今回は久しブリブリの道具紹介。

発売前から話題沸騰、LEDランタンの大本命!

もうここまで言えばお判りですね。
月探査計画の名を冠したアイツです。

BlackDiamond 『Apollo』
img019.jpg

* BlackDiamond Apollo  data/FUJINON W 125mm RDP?  photo/inoue yohei

ヤパリ『Apollo』なんて名前なんで、宇宙船風に撮ってみました。ウフフウフフ


このアポロ、実際手に取ってみると意外とデカい。
収納状態で350mlの缶くらいな感じ。








Dr.Pepperのウマさがわかってこそオトコである。

使うときの感じは、胴体が500ml缶サイズの烏賊
を思い浮かべてもらうとわかりやすいかも。

...わかりにくい? アッチョンブリケ


操作は簡単。
3本の足を広げて胴を「ジャコン!」と伸ばし、本体正面のオレンジボタンを押すだけ。
これで点灯。もう一度押すと消灯。

で、コイツの特筆すべきところは『照度調節』。
点灯後、ボディ正面のオレンジボタンを再度押し続けることで
3W LEDフルからロウソク程度の明るさまで無段階に調節可能。
最小照度になったら1回点滅して教えてくれます。
さらに再度のボタン長押しで照度アップ!

うーん、すげぃよコレ。






本体にある3色のLEDでバッテリー残量を通知してくれる。
しかも点灯後しばらくするとLEDが消えるのもGood!





頭んトコには吊り下げるときに便利なワッカ付き。



あまり流通してないかもですが、AC充電できる充電池もあります。
まぁ、かなり気温低いところで使うならともかくキャンプで使う程度なら
わざわざそんなもん買わなくてもエネループで充分です。ハイ

ちなみに使用するのは単3を4本。
連続使用可能時間はミニマム照度で60時間ほどとか。


褒めてばっかりなのもなんなんで、ちょっと気になる点を。

まず、バッテリー残量の表示が見にくい。
写真ではホヤ部分をずらしてますが、使用するカタチにしたとき隠れちゃうんですよね。
あとは、足の開き具合が調節できないこと....くらいかな。

明るさ・使い勝手・バッテリーの種類・スタイル、どれをとっても満足な逸品。

照明の為だけに火器用と違う燃料を持って行くのがイヤな方や
普段はロウソクとかで充分だけど、タマにはテント内で読書とかしゃれこみたい方や
照明くらいは子供や女性にも簡単に使えるモノが欲しいって方には良いんじゃないでしょうか。


あと、気になるってより探してるのがコイツに合う入れ物。
残念ながら今のところ専用ケースはないみたいで。。。
サイズ的には35mm1眼レフ用標準ズームレンズとか中望遠レンズのケースがピッタリくらいです。
もしくはアメリカンサイズのドクターペッパー。
コイツがちょいゆとりを持って入れられるくらいがイイでしょう。
別にメローイエローでもSaSuKeでもフルーツアップでもかまいませんし
アメリカンサイズで売ってればメッコールでも問題はないです。

それくらいのサイズでエロエロモエモエなケースをご存知の方がおられましたら
ご一報ヨロチクです~!





『ブログランキング』
*ランキングに参加してます~
 この記事が役に立っても立たなくても、ヨロチクどーぞです!

Comment

from サン
いのうえさんの記事を見て、クルマに積みっぱなしの我家のを見に行ったところ……。
クルマのバッテリー上がり発覚><
いきなり意気消沈。
いやぁ、アポロはいいよねぇ……。

from ライダー
SIGGのボトルケースなど如何でしょう?。
 いやぁ、買ったんですねぇ、買ってしまったんですねぇ。おめでとう御座います。LEDライトもどんどん良くなっていきますねぇ。

from いのうえ
◇kimatsuさん
燃料系以外で明るいキャンプを望むならアリですよ、コレ。
重さはバッテリー無しで220gらしいです>カタログスペック
SaSuKeはガラスボトル...鋭い指摘ですw
◇ライダーさん
買ってしまいました...ウフ
そう言えばコイツ、明るいのは良いんですがLED特有の『色』のせいで情緒が無くなるのも玉にキズ。。。
◇サンさん
冬ならともかくこの季節にバッテリー上がりとは...ついてないですねぇ。
まぁ、キャンプへ出発するときに発覚しなかっただけでもよし!としときましょw

from まっぴろ
うわメッコール!!(笑)
やはり白色より電球色が良い…かな?

from いのうえ
◇まっぴろさん
慣れるとウマい メッコール。ウフフ
好みもあるでしょうけど、電球色の方が気持ちは落ち着くかもですねー
まぁ、フィルターかませばいいんですけど。

from kimatsu
最近いろんな雑誌で紹介されてるやつですね。もう購入されましたか。
デザインも、機能もよさそうですね。
重量はどれくらいなんでしょうか?
SASUKEは缶じゃなくて、ガラスボトルじゃなかったですか?^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/104-1ce79492

BLACK DIAMONDO アポロ

campsaverでうっかりオーダーしてしまった、その2です。もともと欲しかったのですが、ナチュラムでも楽天でも在庫がなく、OD-BOXの店頭でも見かけなかった、なおかつcampsaverのサイトにも在庫がなかったのですが、日を変えたところストック数が表示されたので、勢い
広告:まとめ
