新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20071203 Mon
LANDS コーヒードリッパー 

LANDS コーヒードリッパー 

どもどもども~~~~~
ずいぶん長らくご無沙汰しておりました。スイマセン。。。

ちょいと公私にわたりバタバタしておりまして...

とか、言い訳はともかく、
放置民のミナサマにも、キャンプドタキャンやら不参加やら
不義理を重ねて申し訳ないです。

見捨てないでね
見捨てないでねハート
見 捨 て な い で ね !!!




さてさて、そんなご無沙汰な『放置民が行く』が今回お届けするのは
久々の道具紹介。
ってか、記事自体がほぼ2ヶ月ぶりなのに『久々』もクソもあるかい!ですな。

まぁともかく。

キャンプと言えばコーヒー、焚き火と言えばコーヒー。
コッヒーといえば小比類巻かほる。
ってことで、今回ご紹介するのはキャンパーなら誰でも欲しい、でも
選択肢が超少ないコーヒードリッパーです。




LANDS『コーヒードリッパー』

*LANDS コーヒードリッパー  data/SYMMAER-S 240mm RDP?  photo/inoue yohei

最近になってようやくモンベルからも発売されましたが、
コーヒードリッパーといえば永らくバネバネのヤツしか無かったですよね。
あー、スノピ*からも出てましたな。焚き火台のカタチしたヤツ。
折り畳めてコンパクトになるのにクソ重いという、意味不明なヤツが。
まぁ、そんな論外グッズはほっとくとして、
パーコレーターは煮詰め黒汁になるし、普通のドリッパーは嵩張る。。。
かといって右にならえでバネバネを使うのもシャクに触るし。


そんなあなたにはコイツ!!
コレ、ものすごぉぉぉぉく良くできてます。

先ずなんと言っても、普通のペーパーが普通に使える。










data/NikonD2X  photo/inoue yohei

バネバネみたく専用ペーパーとか無いです。
バネバネも普通のが使えるんですけど、
なんか『専用ペーパー』とか売ってること自体、イヤラシイと思ったり。。。

そしてそして、コンパクトである。
ペーパーを入れる部分はシリコン?でできており
飛び出す絵本のようなギミックで『パタン!』と折り畳めます。
しかもなんとコイツ、畳むとメスティンにジャストフィット!!!










data/NikonD2X  photo/inoue yohei

薄いので、ペーパーとコーヒー豆も入れられるし、あとは飲むためのカップとトランギアがあれば
まさにどこでも喫茶店。

どうです? すげぃイイでしょ?

バネバネも確かに良くできてるとは思うんですが
なんかやっぱりエロティックさに欠けると思うんですよね。
そしてヤパリ道具好きには、『ちょいマニアック』ってのと『なんじゃこりゃ感』がとても大切。

道具としての完成度も、道具好き心を満足させるにも
コイツは最高だと太鼓判を押せる逸品なのです。

   ・
   ・
   ・
   ・
ただ。。。。。。

とっくの昔に廃盤で、今となっては超入手困難です。 ケケケ


コイツがドリッパーのデフォルトアイテムにならなかったのが不思議でしょうがない位良くできてますが
そうならなかったのに持ってる事が嬉しかったりします。 ウフフウフフ

もしももしも、デッドストック持ってるよ!ってな人がいたら
買い取らせていただきますのでご連絡ヨロチクです。





*ご注意*
画像の転用・無断使用はぜったいダメよー!




*ランキングに参加しました~ ヨロチクどーぞです!







@今回紹介した道具@ 
本来ここに販売先のリンクをはるんですが、残念ながら見つける事ができません。
ってくらい、超入手困難なので、見つけたら即買いすべしですよ!
いらんなら価格によってはワタクシが買い取りますー。






******************************************

ちょくちょくお邪魔している方のブログにも紹介されておりました。
その方の記事によるとシリコンではなく「エラストマー樹脂」とかいう素材とのことでした。

ユニフレームあたりが再版してくれませんかねぇ。。。

Comment

from いのうえ
◇サンさん
ORTLIEBのは、ペーパーのサイズが大きいのですよ。
コーヒーメーカーなら10杯分作れるサイズダス。

from いのうえ
◇サンさん
どーもどーも!コレを持ってる人、少ないですよねぇ。
エラストマー樹脂っての、聞いたこともなかったです。お世話になりますw
ベタベタしてきてる...とな。
ウチのは未だにサラッサラですよ? 変色してますが。。。
人数多いときはORTLIEBのヤツを使ってんですが、これまたワタクシ以外に持ってるのを見たこと無い稀少品ダス。

from きむ
・・・・・・欲しい。ボソッ

from いのうえ
◇きむさん
でしょ?
・・・・・・あげない。ボソッ    プププ
◇ksさん
良くカーメイトが作ってたのご存知ですね。スゲィ!
ワタクシは登山用品店で買いましたよ。
ですが...10年ちょっと前なうえ
その時以来売ってるのすら見た事が無いです。。。

from いのうえ
◇とらじさん
なかなか無いでしょ?
ブログで紹介してる人もワタクシ入れて5人いるかどうか…
バネバネ、ワタクシも持ってるけど全く使ってないー。
まぁ、そんな『持ってるだけ道具』は他にも山盛りあるんやけどね。プププ

from サン
どこかで見たものがw これガシャコンと飛び出すところが、なんとなく秘密のお道具っぽくて良いですよね。バネットみたいにだらしなくボヨンボヨンしないところもGOOD。
モンベルさんのは、なんか情けない感じなんだよね。
で、ボヨンボヨンのフィルターだけれど、ハリオの円錐ドリッパーのが使えます。こちらお値段控えめw
うちのランズ、なんだかペタペタしてきて、使うの躊躇中w

from サン
再びです。そうなのよ、なんとなくベタツクもんで、つい使わず。見て楽しむ意味不明な物体に。洗ってもだめなんだよね。やはり、使い手によるのかw
 ORTLIEBって、防水屋さんだよね。ドリッパーも出してるんだ。大人数の時に使いやすいと聞くと興味出てきた。探してみますね。

from ks
こんなドリッパーがあったんですね!
釘付け光線出しまくりー。
だめもとで探します。
いのうえさんはどこで買ったんですか。
自動車用品店?それとも 登山用品店?
もっとも、店員も知っていそうに
ないですね。

from とらじ
1年ほど前から探していますが・・・・
未だに発見できないです(涙)
そーそーワタシが始めて貰った
キャンプ道具はバネバネでした。。。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:まとめ
