新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20070410 Tue
実録!『放置キャンプ』@2007/4/7&8 

実録!『放置キャンプ』@2007/4/7&8 

さて。

『放置キャンプ』の説明も終わったところで、実際のキャンプの様子をレポート!



放置キャンプの集落『放置村』俯瞰。


手前右側の異形を晒す偉業のタープは、急遽こしらえたリビング。
説明は後ほど。



じつはこの『放置キャンプ』。
某SNSで初めてのオフキャンプ(よーするにオフ会ね)をやって早半年。

コミュを立ち上げてからだと軽く1年は過ぎようとしております。
ってゆーか、今確認してみたら「運営期間568日」とか。


意外と長かったのね。。。




で、ほぼ毎月のようにキャンプをやっておるわけですが、そこはホレ、ヤパリ『放置キャンプ』。

集合もユルユル。

普通のキャンプのように『午前中にキャンプ場に!』とか、想像するのも恐ろしいほどダラけてます。




ちなみにワタクシ、この日当日の起床は11時半。

それでもいつもより2時間ばかし早かったかもしれませんな。ウフフ





まぁ、そんあこんなで各々がテケトーに某キャンプ場に集まってくるんですが
ワタクシ到着15時半。


先着してた放置民、一組。take氏&相方Y氏withJETくん(お犬タマ)がテント設営中。

ほんの30分ほど前に到着とか。

 



・・・ユルぃ。。。





それでもtake氏に「早かったね!」とオホめのお言葉をいただいたりしちゃいまして
気分良くワタクシもテント設営。



ちなみにワタクシのテントはこんな感じ。


ハイ。お座敷スタイルです。



いやね、都内はもう満開の頃を過ぎたので、キャンプ場なら「お花見キャンプ」になるんじゃねぇ?
とか妄想して暴走したワケです。


そしていざキャンプ場につくと。







寒々しい樹々。。。






花咲か爺さんでもいなけりゃ、花見なんぞムリってもんです。ココ掘れワンワンです。






あ、掘ってる。。。




彼が、今回唯一ワタクシより先に着いていたtake氏の 下僕 相棒JETくん。
じつは「ココ掘れワンワン」じゃなく、暑かったらしいです。


2日目のあまりの天気のよさに、色黒な彼は太陽熱を吸収しまくりで
身体がバイレッタでできてたら、車のバッテリーすら充電できそうな勢いでした。




そんなJETくんはさておき。




チラホラと集まる放置民。


どのくらい「チラホラ」か、チラホラ具合を説明しますと

ワタクシの次にバードメン氏到着 @60分後
バードメン氏の次にとらじ氏到着@300分後
とらじ氏の次にHirob氏到着@540分後








・・・・・540分後?




合計したら、えぇと....60たす300たす540で........900分!!



15時間後ですよ、奥さん。

いやね、アタシもうるさいこたぁ言いたくないんだ。
ただね。15時間。そりゃあんまりってもんじゃないですかぃ?



そんなやさぐれ刑事(純情派)のつぶやきが聞こえてきそうです。




そんなHirob氏が合流目指して出発するどころか準備を始めるずっとずっと前。

夜、雨が降り始めました。




「うーん、このままじゃ焚き火メシも喰えんし、サクッとテントでダラダラするかなぁ。
 しかし、「放置キャンプ」とはいえ、せっかく集った仲間と話もできんのじゃつまらんし。。。」



ってことで、お座敷キャンプ仕様のワタクシのテントにバードメン氏のテントもお座敷仕様で結合して
広々リビングを作る事になりました。


お座敷仕様あらため「大広間仕様」の誕生です!!


「大広間仕様」と変態テント(写真右 所有@とらじ氏)



この大広間で、眠くない人はダベり、腹減ったひとはテケトーに喰い
眠くなった人は勝手に各々のテントで眠りにつき、夜は更けて行ったのでした。







翌日は晴天。JETくんが発電できるほどの晴天。



ワタクシに遅れる事15時間という驚異的な記録を更新したHirob氏によって作られた
焚き火場『放置庵』にて、これまたテケトーに各々好き勝手に喰い散らかします。



もうね、薪とか炭とか、「自分が寒けりゃ自分所有のを足す」って感じ。

「みんなで割り勘して薪購入」とかしちめんどくさいことしません。

各自で購入して残ったら持って帰り、次に持ってくる。どうせスグ使うし。




そして、またテケトーに各自好き勝手に食後を過ごし。



テケトーに好き勝手に帰って行ったのでありました。










ちなみに。


Hirob氏は朝到着後の飲酒のため足止め。

ワタクシは「渋滞緩和待ち」と「樹々に囲まれて読書」のため、夕方までノンビリ過ごしたのでした。




とか言いつつ、『自然を満喫』するフリしてただ寝てただけなのはヒミツです。ウフフ



*ランキングに参加しました~

Comment

from いのうえ
@HALさん
どーもどーも、いらっさいませ!
おっしゃる通り、いつでもお好きな時にお越し下さいませ!
ってゆーか、またキャンプご一緒しましょうねー。

from いのうえ
@バードメンさん
ぁざーーーーっす!

from バードメン
あ、リンク貼らせていただきました。

from いのうえ
読めば読むほど何にもしてないですな。
でもそれが、まさに「放置スタイル」。

from jet☆take
とうとう始めましたねぇ~待っておりました♪
一番下のバードさん・・・仮面ライダーV3の配色だ!!

from いのうえ
@jet☆takeさん
ムフフフフ... 始めちゃいました。
彼はV3になったりオレンジャーマンになったりと、大忙しですな。ホホホ

from バードメン
噂のV3です。
今度はアマゾンカラーで行きたいと思いますw

from とらじ
おぉぉぉ~
いつのまにかオープンしてるじゃないですか!
アクトの半円が美しい・・・ウフフ
うっ・・・変態という言葉が定着しそうな予感;

from いのうえ
@バードメンさん
おぉ!オレンジャーマソ!!
今度はゾマホンカバーでお願いします。
ゾマホンカバーがわからないときはググりましょう。
なんにも出てきません。
・・・と思ったら、2190件もヒットしました。。。

from いのうえ
@とらじさん
ウフフウフフ。始めちゃいました。
とらじさんの「テント変態」のみならず、
「放置変態」やら「御鶏様変態」やら「ただの変態」やら
いろんな変態がイパーイいるのでご安心を。
あれ? 全部アタイのことかしら....  ウフフウフフ

from HAL
開設おめでとうございます。
また寄らせていただきます(「放置」なので「参加」より的確かと)。

from Hirob
おつかれさまですー。
っでもって祝ブログ開設ヽ(^o^)丿
当方、日帰りではありましたがタイミング良く晴れてのいいとこ取りッ!
帰りはバードメンさんおすすめの「くるみ羊羹」を購入しようと道の駅にいくも閉店で、そのまま「道志の湯」へ、一人露天風呂を満喫♪
大人500円タオル200円ですこしトロっとしたぬるめの温泉でした。

from いのうえ
@HIrobさん
いらっしゃぁぁぁぁい♪
たしかにタイミング良く晴れたけども、午後はちと寒かったねぇ。。。
次回はテントを張れる時間にお越しやすー。ヒャヒャヒャ

from きむ
開設おめでとうゴザイマ~ス!!!
各々が各々の意思によって行動する。。。
絶妙の放置ぐあいですね。。。。

from いのうえ
@きむさん
ご来場、アジガトーございますー!!
>絶妙の放置ぐあい
それはそれはもぅ、風の向くまま気の向くままです。ユルユルです。
いつの日か、是非一緒に放置キャンプしましょう!
ヨロチクです~。

from いのうえ
@ライダーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ハイナハイナ、ライダーさんの活動も、コミュを拝見したりして知っておりました。
似てますよねー。ワタクシもそう思っておりましたよ。ウンウン。
こちらはほぼ毎月の様に誰かしらがキャンプやってたりするので
タイミングがよろしい時にでも是非是非合流しちゃってくださいませ!
今後ともヨロチクお願いいたします。

from ライダー
コメント有り難う御座います。
放置民ですか、私がやっている、親父ソロをよく似ていますね。
 ファミリーキャンプを終えた(家族に捨てられた?)親父どもが、集まるソロのオフです。
 http://rider.naturum.ne.jp/e140402.html
年に何度か、こんな事をやってます、今年の春は計画できませんでした。

from roadman71
どうもです。本日発売のガルヴィ7月号に掲載されているのはこの時のキャンプでしょうか。
ぱらぱらとめくっていたら、イノウエさんという名前とヒルバーグのアクトが目に入ったのでピンときました
掲載のされかたもユルユルなんですね(笑)

from いのうえ
@roadman71さん
どーもどーも、こんぬつわ~
おっしゃる通り「ガルヴィ」に載ってるのは、ズバリこのワタクシ&放置民ズですー!!
よくぞわかっていただきました!
ただ、取材されたのはこのブログ記事のときではなく、その次のキャンプの時なんですけどね。
実際に話を聞きにこられた時は撤収完了後どころか帰っちゃったヒトもいたくらいだったんで
あんまり撮るものもなかったんでしょうか。。。
ガッツリ設営してる時なら、巻頭トップを飾ってたやもしれません。ムフフフフフ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:まとめ
