新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080916 Tue
行き先はアントニオ ~王者への挑戦~ 

行き先はアントニオ ~王者への挑戦~ 

 
いやぁ、この連休は各地でかなりの人出だったようですね。
軽井沢では盆休み並みの混雑具合だったとか。
まぁここんとこの週末は天気が悪かったですし
気候的にもお出かけが気持ち良い季節ですもんね。

ファミリーのみならず、ラブラブカッポーもさぞかし楽しい連休を過ごされた事でしょう。




・・・。


・・・。


・・・。







あ、スイマセン。
しばらくそんなホノボノ気分から遠ざかってるモンで幸せな人々に嫉妬してしまい
怒りのあまり 手が停まってしまったいのうえですこんばんわ。


ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓バキッ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
「バキっ」って、そんなに怒らなくてもアタイがいるわよ!って方はヨロチクですw



さてさてそんな連休、放置民も行ってきました『放置キャンプ』。

久々にオフィシャル放置民4人+1匹総出&放置民Hirob氏の6メンズで
『王者への挑戦』ダス!!


世の中にはいろんな『王者』がいますよね。
K-1だったり大食いだったり鳥人間だったり。

で、我々が挑んだ「王者」とは...

 

某アウトドア雑誌別冊『本当に気持ち良いキャンプ場』での王者
野反湖キャンプ場
ダス!






金曜深夜に集合して、今回は車1台でレッツラゴー!!!





車内は男だらけの犬の毛だらけ。
ボーイズトークでモリモリのアゲアゲで走り続けて


アサーヒ登場!



もうね、ネッムネムのボッケボケでなんとか到着したので
皆してテンションが...


上がりまくりダスwww





いよいよ荷物を降ろしていざテントサイトへ!!

が、このキャンプ場、車の乗り入れが不可。
受付棟で借りられる荷車で引っ張って行くしかないんですよね。。。
しかも約10分。
DSCF2592.jpgR0010627.jpgR0010633.jpg

一度は貸し出しされてる荷車でサイトを目指そうと思ったものの
各自バックパッキング仕様だったのでそのまま担いで行く事に。

つーか、10分もかけていちいち荷車戻しに来てられませんw

そして『各自、自分の事は自分で』が掟の放置民。
放置民のアイドルJETも、自分の荷物は自分で持つのダス~





凛々しいよ!JET!!







しかし、なんだか怪しい空模様。。。

サイトに到着して放置村を設営したものの、パラリパラリと小雨が降ったり
そうかと思えばパタリと止んだり。
徹夜で移動してきたので、雨を理由にちょいと仮眠をとったり
カッパ着たり傘さしたりしながらグタグタしたり。

こんな時、でかいタープがあれば便利なんでしょうけど
共有装備ってもんがないのが特徴の放置民にはなかなか辛い状況...

ま、各々が雨でも楽しめる人なので、なんとでもなるんですがw


R0010636.jpgR0010638.jpgR0010642.jpg

写真左から
*場内には熊よけの鐘がアチコチに
*ともかく無事の到着を祝してパンカーイw
*どんより気味な放置村



R0010641.jpgR0010648.jpgR0010649.jpg

*パラリパラリどころじゃなく、時々ザクザク降ったり
*雨が止んだ隙を狙ってお食事タイム。各種バーナーにモエモエ♡
*特にモエモエなのが、jettake88氏のスピリットバーナー(アルコールバーナー)



と、こんな感じで日付が変わる頃まで
雨 →カッパ着たり傘さしたりテントに退避
止む→ワラワラと出てきて集う
を繰り返したのでした。


皆が眠りにつき始めた頃、ようやく天気も安定。
で、ソロリソロリと撮影~

BetaMid@野反湖
R0010652.jpg

うーん、もっと天気が良ければねぇ。。。 惜しい。


日が明けてみるとなんだか天気も復活の兆し。
ようやくこれで放置民もいつも通りにユルユルノンビリできるってもんです♪



もぅ、グッダグダのダッラダラw



このままお昼前のチェックアウトまで過ごし
野反湖を後にしたのでした。




いやーしかし、今回の挑戦。
天候不順やらなにやらで、終わってみればなーんとなく
勝負は引き分け。

天気もさることながら、思いのほか人が多かった事と
開放的な風景がそうさせるのか、子供を放置するファミリー多数。
朝は7時前からほったらかしで遊ばせてるからうるさくって寝てられないし
いちいちかまわれるJETもウンザリしてました。。。
*寄って来た子供曰く「お母さんに触らせてもらえって言われた」そうな...


あとね、今回ちょっと気になったのは
『朝』についての感覚。
ファミリーが多い季節は21時くらいから声の大きさに気を使い始めますが
それに引き換え、朝って気を使わない人が多い様な気が...
少なくとも、すぐ隣でまだ起きていないテントがあるときは
ちょっと気をつけるべきかもですね。
今回は7時前からすぐ隣で夫婦喧嘩しながらペグ打ちされましたワイ。。。


そんなこんなで引き分けに納得できない放置民。
次回こそ『本当に気持ち良いキャンプ』をやってやる!!

待ってろよー! ノゾリコ・ヨゲイラ!!

PRAIDEの名選手になぞらえて、リベンジを硬くココロに誓ったのでした。




ってことで、帰る直前になってなんとか「気持ち良さそう」に撮れた
ノゾリコ・ヨゲイラ@放置村
R0010667.jpg








しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「リベンジに参加したい!」って方はヨロチクですw
 「ノゲイラに失礼だよ。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  スンマソ!!

Comment

from とらじ
おつかれさまでした。
参加したワタシも気付きませんでした・・・アントニオ

共有装備なくても誰かしら持ってますもんね~w

from D.KIKUCHI
こんばんは!行ってますな!
わたすもサクッといってきました。
いのうえ氏のBETAMIDちゃん!決まってますな。
うちのBETAMIDちゃんは最近出動してません。
そろそろですな。
ではでは!

from kimatsu
野反湖でしたか!連休ということもあり普段はアクセスしづらい野反湖もちょっと候補にしてました。もしかしたら、エロチックなテント村に遭遇してしまうところだったかもですね。

それにしてもサイトまで歩く距離がだんだん増えておられるようです。次は大菩薩か夜叉神あたりからのレポをお待ちしておりますですよ。

from ユウ_zetterlund
野反湖ですか!
ここは気持ちいいですよね~

しかし・・・僕だけかもしれませんが・・画像が半分ほど表示されずに赤バツになってます(;_;

from いのうえ
◇とらじさん

アヒャヒャw
昔から「お前の冗談はわかりにくい」と言われておりますw

共有装備つかみんなで使えるとしても、各々が「自分の欲しいもの」を買っちゃうもんねー


◇D.KIKUCHIさん

いやぁ、行って参りました~
せっかくBetaBugも買われた事ですし、ガッツンガッツンつかってくださいまし!
ついでにSilWingもお揃いで....いかがです?
グフフグフフ


◇kimatsuさん

なななんと、候補に入ってましたか!! 惜しい!

歩く距離...いやぁまだまだですw
が、中山道以来そちらにも興味が出てきておりますので、いつの日か先導をお願いしマッス!


◇ユウさん

さすが、行かれた事ありましたか! 開放感が素晴らしいですよねー
が、今回、シチュエーションはともかく、近隣のファミリーに泣かされました。。。

画像表示、どーやらサーバー側で問題が起こってるようです。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html

はじめまして。

from HK
こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。

アタクシ、先日、放置村、拝見いたしました!
ノゾリコにて。
素敵なソロテント村ができてるなと思ってたんです。
ブログ見てビックリ!まさか放置民の方々とは!

今度お見かけしましたら、一声かけさせていただきます♪
JETくん?黒ラブちゃん。かわいかったぁ(*>ω<)ムフゥ

from somtam
こんばんは!
いろいろあったようですが、ナカナカなロケーションですね。
こちらは、その忌まわしいファミリーキャンパーになってきました。
気をつけなくちゃ。

from いのうえ
◇HKさん

おぉ?
なななんと見られちゃってましたか!!
イヤン、ハズカチーwww

えーと、もしかしてカリマーのタープのお方?
違ってたらスイマセン!!

もしまた見かけた時は、遠慮なく声をかけてくださいまし~!


◇somtamさん

またまたあ!
Raywayの自作タープを使うファミリ-なんぞ、お目にかかった事はありませぬぞw
決してファミリーキャンパーが問題なのではなく、隣のファミリーに問題があったのですタイ。
テントに向かって子供が石ころ投げ合ってても、親はおかまい無しでしたから。。。 ハァ

from HK
再度こんばんわ。HKです。

そうですそうですカリマーのタープの下、女二人でお酒かご飯か、ご飯かお酒か。
を、繰り返してたおちゃめな私達です。よくわかりましたねぇ~(´∀`*)ウフフ

なんやら私達の目の前のファミリーも朝4時すぎから賑やかでしたよぉ。。。
静かな野反湖求めて!10月リベンジです!

またどこかで発見いたしましたらっ、お声かけさせていただきますー♪

こちらでは初めましてですね

from そあん
おー。
ようやく、写真が観れました。
さすがfc2、やってくれますね。
あ、でもfc2は基本、こうしたサービスの開発と機能は屈指のものです。
時々、運営があれだったりするけれども。
いいサービスを提供しているなあと思います。

晴れた日の放置村の写真いいですなあ。

他の写真からも皆さんが楽しんでる様子が伝わってきて何よりです。

祝!お引越し!

from きむ
お!野反湖じゃないですか!
【某アウトドア雑誌別冊『本当に気持ち良いキャンプ場』での王者】
・・・なんですね。知らなかったケド
一度行ってみたいと思ってた所です。
リベンジの際はご一報を~!(道志よりは近いですからね 笑)

from いのうえ
◇HKさん

おぉ、ヤパリ!!
珍しい...というより初めて見るカリマーのタープが超気になっておりましたw

10月のリベンジはまたしても連休じゃないですよね?
今度こそ快適なキャンプになることをココロよりお祈りしております~
で、その際に黒犬を見掛けたら、お声をかけてくださいましね♪


◇そあんさん

どもども、いらっさいませ~

FC2、カスタマイズの自由さがある反面、超簡単なナチュブロからだと少々使いにくいダス。。。
ま、慣れの問題なんでしょうけど。
今回の記事で、デフォルトでは出来なかった文字サイズの拡大やら画像サムネイル横へのテキスト入れをタグ打ちしてみましたが、いやー、メンドクサイw

>皆さんが楽しんでる様子

放置民は「まず楽しむ事」を念頭においてキャンプするので、文句を言いながらもつねに楽しむのダスw
メインはモチロン、ボーイズトークwww


◇きむさん

そーらしいです、王者らしいんです。
ワタクシも最近まで知らんかったけどw

そーか!道志より近いんですよね。
リベンジの際には声をおかけいたします!!ゥワハーイw

from simoji
こんばんは あっ 寝なくては^^;

流石 放置民の面々 こだわりの幕体がズラリ!
カッチョエエです はい^^

オイラも早起きなんで気にはなっていますが
6時過ぎると普通に活動する方はたくさんいますよねぇ もうちょっとお静かに^^;シッ ってとこでしょか

from いのうえ
◇simojiさん

アヒャw ワタクシも寝なくては!!

放置民の面々は「いかに他の放置民を驚嘆させるか?」をかなり意識してたりしますので、こんなことにw
モチロン、各々がカコイイと思うものを選んでるつもりなんですけどね。

朝の時間は、まぁ人それぞれなので仕方ないとも思うんですが、夜同様に「寝てる人」に気を使うべきかもなーと思いまして。
周りの人にそう思ったのと同時に、ワタクシも反省&気をつけようと思った次第でございます。

本来、こんなことがあった時は一方的に怒るだけじゃなく「コミュニケーション」で解決するのが最善なんでしょうけどねー。

from ユウ_zetterlund
おおおおお・・・・画像がコンプリート!!!
すべて見れました!!
懐かしの、ノゾリコ・ヨゲイラ。
フライフィッシングをここで友人に教えてもらったんです。ここ、トレッキングコースもたくさんあって、ものすごく楽しめます♪

放置村の全貌、今見ました・・・・これは目立ちます!これじゃあ、世間が放置しておいてくれなくなる日もそう遠くないような・・・・(^^;;

from いのうえ
◇ユウさん

おぉ、見れましたか!! ヨカタヨカタw

そーなんですよね、周囲をいろいろ見ると楽しめそうですよねー
今回はダラダラしただけでしたが。。。

そんなに目立ちますかw
しかし、世間からは「放置」というより「見ないフリ」されてるような...
変態すぎて、『あんなの見ちゃいけません!』みたいなw

from marurin
ブログお引越し、お疲れ様です~^^
ナチュの過去記事も一緒にできちゃうのですよね?
う~んスゴイ。。。・・・って、引っ越し後にコメント入れてるかもですが^^;

キャンプは、野反湖だったのですね~
『本当に気持ち良いキャンプ場』での王者&オフでご一緒した方がいいよ~というので、チェック印の場所でした。
本当は、キスゲの時期に行ってみたいけど・・・
それも、ゲキコミらしいし。。。
朝7時くらいだと、起きてる人が多くて、私もあまり気にしてなかったかも(汗)
連休中は、炊事場の残飯が気になったけど、お互いゆずりあい?思いやり?が大事ですよね~

from いのうえ
◇marurinさん

いやぁ、まだ過去記事のリンク先がナチュのままになってたりするので、やることテンコモリで。。。
記事だけは移せたんですけどね。
ともかくこちらでもヨロチクです!

ココはしばらく混んでそうですねー
とは言っても、道志の盆ほど密集することはなさそうですが。
朝の時間、7時が早いかどうかってよりも、周りの状態なんでしょうね。
夜8時でも隣のテントが寝始めたら静かにするのと同じように。
夜・朝に限らず、ワタクシも気付かずうるさくしていた事があったと思うので、これから気をつけようと思った次第でございます~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/156-cab5c532

広告:まとめ
