新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080930 Tue
涸れてんなら俺が潤してやる 

涸れてんなら俺が潤してやる 

 
いやぁ、天気のいい週末でした.....よね?
少なくともワタクシがいた場所ではそこそこ天気よかったです。

で、週末はキャンプを満喫してきたわけですが
明けて昨日は週末のキャンプのために放ったらかしたオチゴトで早朝からイッパイイッパイだったため
昨日アップ予定のキャンプレポートをアップできませんでした。スンマソン。
なんせこの記事書いてるのは火曜日の朝10時半。
昨夜オチゴト途中で気を失って、気付いたら朝になってましたがな。。。

そんな感じで、遊びを優先し過ぎて社会人らしい生活を放棄しつつあるいのうえですこんばんわ。


ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ユサユサ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
気を失ってもアタイが起こしてあげたい!って方はヨロチクですw
風邪がいつまでたっても治らんダス...


さてさて、ようはく本題ダス!
この週末のキャンプレポート。

興味がある方だけ↓ドゾ~

    

前回のノゾリコ・ヨゲイラ同様、なんやかんやで今回も夜出発の1泊2日。
なかなかの強行軍にも関わらず、行ってきましたよ。



上高地バスターミナル。



いやー、ヒショヒショの時と違って寒い!
都心部では未だに夏を感じる事もあろうかってのに、いきなり冬感覚w


で、前回と違い今回はサクッとキャンプ地に着いてからのレポートにしますねー


てなわけで。






R0010774.jpg

涸沢カール到着www




今までは「なるべく、疲れず歩かず汗かかず」をテーマにキャンプしてきましたが
いやー、ヤパリここまで来ると「やったった感」がありますねw
紅葉にはまだちと早かった模様。
でも気持ちヨス!!!!!

ぶっちゃけ、自分的にはかなりキツかったですけど
いつもより荷物を軽量化してきて大正解。(最終的に食料込み水抜きで約12kg)

テントのセレクトには最後まで頭を悩ませましたが、手持ちの中から順当に選ぶならエアライズ。
でもでも、なんかそれじゃぁツマラン。。。
で、個人的スタイルを重視して、選んだテントはモチロン

BetaMidちゃん♡♡♡
R0010781.jpg


いやー、ヒショヒショで供に眺めた風景の場所に行くのに
このコだけ置いてくわけにはいかんでしょw
ただし今回はBugなしの外張りのみ。

どっちにしろトレッキングポールは持って行くし、それで設営できるなら無駄もないしーw

ちょとだけ不安だったのは、テントの設営場の地面が瓦礫だけの場所な事を知ってたので
ペグ無しでも建てられるかどうかってこと。
実際には、現地の石を上手く使えばペグダウンするくらいガッチリ設営できました~


今回、涸沢カールに辿り着くまでに約6時間ほどの行程を要するわけですが
前半の上高地~明神~徳沢~横尾くらいまではワリと平坦で風景を楽しみつつ歩けたものの
その先の横尾~本谷橋あたりから登りが出てきて汗が噴き出してきました。
最後の本谷橋~カールまではほぼ全域登り続き。
徹夜の運転明け&中途半端に風邪治りかけのワタクシは、もぅクラクラ。。。

でもね、カールに辿り着いた時には汗やナミダを流した苦労をすべて吸い取ってくれる爽快さ!
さすが、「涸」れてるだけのことはあるw

ワタクシが流す滝のような汗で潤わせようとか目論んでおりましたが
逆に違うものを吸い取ってくれた上に、ココロはしっかりと潤わせてくれたのでした。

むーん、お山キャンプ。いいかも...






今回の放置村@涸沢カール

今回同行したメンツ、しお犬氏はハバHP。Hirob氏はクローカー2。
どこに行ってもちょっと周りと違う放置村w



正直言うと、ちょっと防寒を甘く見ていて寒かったのが失敗。
一応ダウンセーターは持って行っていたものの、脚の防寒は考えてませんでした。。。
あと、手。
カールについてしばらくすると、手が痺れて動かなくなるくらいかじかんでました。
手袋は必須ですね。


寒い上に3人とも徹夜ドライブ&疲れもあって、テント設営後に晩ご飯食べたらさっさと就寝。
つか、もぅ限界w
翌日の撤収前まで各々放ったらかしの放置キャンプを堪能したのでした。

そんなこんなの涸沢カールキャンプ。
汗をかいたり疲れたりのキャンプも捨てたもんじゃないと知ったワタクシなのでしたw


ってことで。
『一緒に登ったBetaちゃんと穂高連峰間近』
R0010804.jpg



次回からは「今回のお食事事情」をご紹介しますね~







しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「次はアタイのココロを潤してホスィ!!」って方はヨロチクですw
 「テメェの汗程度で涸沢が潤うかよ...」
 とか思ってるアナタもヨロチクです! 冗談ですがなwww

Comment

from kimatsu
な・な・な・な・なんと!涸沢でしたかっ!!あの写真で徳沢行かれたんだなと思ってました。穂高には雪もついてたようですし、相当に寒かったのではないでしょうか。手袋なしはきつかったでしょうね。涸沢まで行かれたなら私がこれまで泊まったところは余裕かと。

いやーこれは、もうがんがんお誘いしちゃいますですよ。

それにしても涸沢のBetaMidはいつも以上に輝いております。

from いのうえ
◇kimatsuさん

オホホオホホ、行って参りましたよぉ~w
が、実のところかなりバテバテでした。
他の2人がいたからこそばんがれたんだと思います。
1人だったら徳沢でヤメてたかも。。。 プププ

Betaちゃんをお褒めいただけて超ウレシス!でございます~w
寒いカールでは、コイツの広さと床無しなのが意外と快適でしたー♪

from とらじ
ちゃんと着けたんですね!おめでとうございます。
装備にトレッキングポールが入っていたので
予想してましたがBetaでしたか!
なるほど岩がこれだけあれば建てれますねw

from D.KIKUCHI
こんにちは~!ん~やってますな!
それにしてもすごい岩ですな。
しかしbetaちゃんはかなりお似合いですな!
岩のグレーと幕体のグレーそしてパープルとなんともいえませんな。私も昨日久しぶりに登山を。上り始めて20分で頂上でした!
アハハハ。私は軟弱を極めるつもりです、、(笑)

from somtam
こんばんは、お帰りなさい。

んー涸沢ですか。遠くて行けませんが臨場感はバッチリ!伝わります。崖の下のBetaもいい感じッス。村の写真は何にも言わないと全部放置村で通りそうな荒涼感ですね。

from いのうえ
◇とらじさん

しっかり行ってまいりましたダス!
重さはともかくこんなにキツいの、放置始まって以来w
こんな時こそエアライズの出番なのは重々承知の上で、今回はあえてBetaちゃんで行ってやりましたワイ。ケケケ
ってことで、来年はメガライト持って一緒に行く? ブヒャヒャw


◇D.KIKUCHIさん

やってやりましたよ!「ここぞって時」のBetaちゃんw
山屋さんからヒンシュク買うかと思いましたが、意外と皆さんスルー。。。ちょと寂しかったダス。プププ
20分の登山とは、まさに放置向きではないですか!
ワタクシはすでに軟弱を極めたので、自分いじめを初めて見ましたwww


◇somtamさん

ただいまです~

なかなか見れないでしょ?涸沢のBetaMid。プププw
キャンプ場として考えると「難民チック」と言えるくらい混んでましたけど、村の写真は撤収前の11時頃です。
いやー、さすがに山のテン場は、みなさん撤収が早いw

from ソロノッポ
同じ頃信州にいたワタクシ。実はニアミスしてたかもですなー。しかし、私も寒さには参りました。キャンプも登山もしなかったのですが(する暇なかった)、冬みたいな寒さだけは味わっとりました。

from ユウ
涸沢でしたか!
涸沢にBetaMidを打ち立ててきたんですね!
こういう風景で眺めると、
また、いいトンガリ具合です!
穂高のトンガリ具合と妙にマッチンGoo~♪

from いのうえ
◇ソロノッポさん

おぉ?信州におられましたか!
意外なところでニアミスでしたねーw
しかしあの寒さ、老体にはちと応えましたですタイ。。。


◇ユウさん

ウフフウフフ、涸沢だったのダス!
丸っこいテントの群れの中に、ガツンと打ち立ててやりましたワイ!
ヘロヘロのヨレヨレでなんとか辿り着いたんですが、3ミリくらいはユウさんに近づけたでしょうか...
もっともワタクシの場合、登山でなくキャンプが目的だったんですがw

from emon
おお!涸沢槍のように尖がりのベータミッド素晴らしい風景です!悪天候に遭遇しないのは放置民活動のお陰ですね!私はいつも雨風に祟られます。
続きのレポ楽しみにしています。

from kimatsu
そこですよ!山のテント場は皆さん撤収が早いので、朝ゆっくりまったりできるんですよね。
前日体動かした心地よい疲労感を味わいながら景色のいいところでコーヒーなどを飲む朝!
そこがキャンプ目的登山の醍醐味ですよね。

いのうえさんにもこの醍醐味を味わっていただけたようでうれしいですよ。

from いのうえ
◇emonさん

あ! 涸沢槍!!
今思えばBetaMidと絡めて撮るのは涸沢槍にすべきだった。。。
もしも仮に次回があれば、その時はチャレンジしてみますです!

ちなみに悪天候に遭遇しないのは、天気が悪いと延期する軟弱精神の賜物ですw


◇kimatsuさん

ウンウン、そーですねー。
ワサワサと皆さんが動き出すのを尻目に、ホケーっと惰眠を貪りましたw
が、涸沢からの帰りはもちっと早くするべきだったかも。。。なんせ昼前まで涸沢に滞在して、沢渡着が19時でしたからw

下山にこれほど時間がかからず且つ近い場所なら、かなり堪能できますよねー
もうkimatsuさん独り占めにはさせませんですよw

from Hirob
オツカレサマでしたv-34
ゴッツゴツのいわばでのテント設営。おすすめして頂いたサーマレストが大活躍!! っっと言うか爆睡寝すぎでしたw 日が落ちるまでに下山間に合ってよかったです。

from nut's@自宅っす
おーまさにニアミスです~ボクは新穂高温泉から右俣林道を登ってました。お山の向こうには皆さんがいらっしゃったということですねー

ヒュッテのテラスで空を見上げるいのうえさん、顔のボカシは何を隠しているのでしょうか??

from いのうえ
◇Hirobさん

おつかれちゃーん!
サーマレスト、買ってて正解だったでしょ?
イパーイ寝てたもんねー。 ウフフウフフ
ともかく、みんな無事に下山できて良かったワイ!


◇nut'sさん

まさか自主練がご近所だったとわ!
スカッと晴れなかったですが、天気が持って良かったですよねー

顔のボカシで隠してるのは、「照れ」ダスw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/161-d4cc31c7

広告:まとめ
