新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081015 Wed
放置の輪 

放置の輪 

 
たたたた
ただいまぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

連休だったとはいえ、えらく長くお休みさせていただきました。
にもかかわらず当ブログへお越し下さったミナサマ。

あじがタウございます!

って、なんか週末が明ける度に同じようなことを書いてる気がします。。。
いい加減、遊んだ後の『燃え尽き症候群』をなんとかせねばですね。スンマセン
つーか、毎度「ブログのネタを作るぞー!」と勢い勇んでキャンプに行くんですが
自分が楽しんで写真を撮ることを忘れるんですよね。。。

この連休も3泊4日もキャンプしておきながら
写真をほとんど撮らずに終わったいのうえですこんばんわ。




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓パシャッ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
ココロのシャッター押してれば大丈夫!って方はヨロチクですw
そぅそぅ、想い出は画像じゃなくココロに残すものよね!


....と、自分の不甲斐なさを肯定的に捉えたところで、この連休キャンプのお話。

興味があれば↓ドゾ~

 

えとね。
毎年この10月の連休は、某SNSのコミュのオフ会キャンプなんです。

ってことで、やってきました
『第3回放置キャンプオフキャンプ』
R0010873.jpg
初日・金曜夜。場所取りを兼ねた「前のめり前乗り部隊」の初パンカーイ♪

実は我々オフィシャル放置民、出会いは某SNSの「放置キャンプ」コミュニティーがきっかけなんですが
今回はその大元のコミュニティーのオフ会キャンプ。
普段はコミュを離れて『「放置キャンプ」のオフィシャル放置民ユニット』として活動中なので
オフィシャル+αの少人数でキャンプすることが多いんですが。。。

今回のオフキャンプ参加表明者は過去最高の16人!!

土曜の1泊のみや日曜入りの人もいて入れ替わりはあったものの
友人の飛び入り参加やカップル参加もあり、最終的には18人の放置民集結。
半分以上は初顔合わせだし、放置史上最高人数での「放置キャンプ」に
主催でありながら、いつもオフィシャルの面々とぬるーく楽しんでる身としてはガクブル...


土曜日になって、参加者がポツリポツリと集まってくる。
まずは挨拶。もとい、その前に「放置キャンプ」の参加者であることを確認w

ソロキャンプってもんがかなり認知されてきたとはいえ、こちらはかなり怪しいソロ集団。
こっちから声をかけないとなかなか飛び込んでこれませんw

で、新たな参加者が来たら





パンカーイ♪





ふたたびパンカーイ♪





さらにパンカーイ♪





・・・何回やっとんだ?

いいかげん乾杯写真を撮り飽きたところでワタクシの撮影意欲も消し飛びまして
今回のキャンプも写真を撮らずに終わったのでした。。。

焚き火場『放置庵』@土曜夜(2泊目)
R0010885.jpg



今回初顔合わせの方が大多数だったんですが、にもかかわらず皆さん程良い『放置具合』。
各々が各々の道具で各々のタイミングでメシ食ったり呑んだり寝たり。
基本的には「自分でできる」ことが信条ではあるものの、足りないところは余裕ある人がカバー。
でも、依存しない。

うーむ、ヤパリ『自分が楽しむ』ためのキャンプをしたければ、このスタイルが最も合理的な気がする。
道具にしろアシにしろ、ソロでなくてもユニット単位での自立無くしては、誰かに負担がかかるんですよね。


あとね、今回のキャンプでは、コミュニティーに参加していない方の飛び入りもあったんですが
そのうちの1人とはブログを通じてキャンプをご一緒した間柄。
偶然キャンプ場で見かけて合流したんですが、そーゆーのが放置キャンプの醍醐味だと思ってます。
今回のオフ会キャンプも、そーいった「キャンプに行ったら一緒になった」的な交流を持てる人との
最初の接点にすることが目的。

『放置』というスタイルで楽しんでるからこそできる、見えない『輪』なワケです。


そんなこんなの放置キャンプオフキャンプ。
第3回となって、徐々に広がる『放置の輪』w
今回ご参加くださいましたミナサマ、オチカレタマでした~♪
また機会があったらご一緒いたしましょう!


もちろん、当ブログをご覧くださってるミナサマでコミュのオフ会キャンプとか参加してなくても
見かけた時には遠慮なくお声かけくださいまし!

いつか、どこかでお会いできることを、放置民共々タノチミにしております~♪


まぁ、なにはともあれ「第3回オフ」成功を祝して...
めでタイヤキw
R0010888.jpg






しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「ウンウン、どっかで出会えることをタノチミにしてる!」って方はヨロチクですw
見かけても声なんかかけんよ。。。 ってな方もヨロチク!

Comment

お疲れ様でしたー

from saru-n
すごいことになってますね、放置庵。
どこぞの部族の祭りかと思いましたよw

今回参加できませんでしたが、次回は是非!

from とらじ
おつかれっした!
え~っとワタシも写真を撮らずじまい・・・
毎回、後悔しますが反省はしない感じ・・・

from somtam
アラララ楽しそう!
テントをたたまない日がマル二日もあるとゆっくりしますね。皆さんそれぞれ楽しまれてる様子で。
ご盛会お祝いいたします。

from いのうえ
◇saru-nさん

いやー、今回はエライコッチャエライコッチャでしたw
こんなに人が集まって放置でいられるのか?って心配もあったんですが、皆さんイイ感じで放置を楽しんでおられましたダス。

またそのうち一緒にキャンプいたしましょう~♪


◇とらじさん

オチカレターン!!
今回のオフ会成功は、オフィシャル放置民のみんなのサポートのおかげダス!
ホントにホントにアジガトね!!
後悔はしつつ反省はしない。。。ブヒャヒャw そのとーり!


◇somtamさん

今回のオフキャンプ、場所取りをかねて金晩入りしたので、夜でも建てれる簡単テントとおにぅのテントを2つ張りまして。。。
でも、畳んだのは最終日の撤収時でしたw
3泊あるとかなりゆっくり....したかったんですが、主催者ともなればなかなか。。。
まぁそれでも楽しかったです♪

恐るべし放置の輪

from そあん
オフ会主催お疲れ様でした、あんどありがとうございました。


放置スタイルは本当に心地よいスタイルですね。
変な気使いもなく。
自分のペースで居られるのってすごく楽しく、リラックスできました。

そして大変物欲を刺激されまして。
PCのモニターを眺めながらポチっとクリックするかどうか悩む日々になりました。

恐るべし放置マジック。

from tta
どもども、飛び入りさせていただいたttaです。

いや~ おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
また多分どこかで皆さんとお会いすることもあるかと思いますが、その時はよろしくです~

from いのうえ
◇そあんさん

おつかれさーん!
皆さん、ノンビリしていただけたようで良かったダスw

物欲は...自分のスタイルが出来上がるまで刺激されまくることが多いと思うので、自制心を忘れずに!
お財布の中身が寒いことになっても、当方は一切責任を負いませんのであしからずw


◇ttaさん

偶然とはいえ2度目の放置参加、あじがタウございました!

こんな感じで「集まること」を目的とせず、行った先で偶然一緒になっても負担なく楽しめるのが放置精神だと思ってます。
これからもきっとそこそこ頻繁に偶然会うことがあると思いますが、そん時はこちらこそヨロチクです~www

from kimatsu
最近更新がご無沙汰でしたので、またまた出遅れてしまいました。

放置キャンプ大変な盛り上がりだったご様子ですね!
ちょっとお顔を拝見しに伺おうかなとも思ったのですが、来年ご一緒するハセツネの視察を優先して、失礼いたしたような次第です。

いのうえさんとは稜線上でお会いしようと思っておりますし。でも、roadmanさんの祝勝会もありますね。

from いのうえ
◇kimatsuさん

イヤン! 更新してなくても毎時間1チェックでヨロチクですよw

おかげさまでえらくたくさんの方にお集まりいただきまして、モリモリのアゲアゲでした!
kimatsuさんはハセツネの視察、おちかれタマでした~って、来年ご一緒とわ!?
来年ご一緒するのは「ハセツネ」ではなく、我々トレイルグータラン組の作る「キマツネ」なハズですが...ブヒャヒャw

稜線上のテン場、そろそろどこかいいタイミングでご一緒したいです。ホントニホントニ。
祝勝会もそこでやってしまうってのも一興ですねー♪

from D.KIKUCHI
おー!盛り上がっておりますな!3泊!16人!
んんんー!どーんといきましたな!
いつの日か中間点あたりでどどーんといきたいもんですな!しかも謎の地図を配布で集合ー!
といったような感じで!うっひょー!

from いのうえ
◇D.KIKCHIさん

今回はすげぃ盛り上がりでしたw
毎年10月にこのオフ会キャンプをやってるんですが、去年の倍以上の賑わいでしたワイ。
これはSNSのコミュニティーのオフ会キャンプなので特別集まった感じですが、いずれ遠からずご一緒しましょうね~♪

from h2
大盛り上がりですねえー。
いやーウラヤマしい。
放置民で道志の森占拠、っていう日も近いかもw

from いのうえ
◇h2さん

今回は残念でしたよー
h2さんのヘキサゴンも放置村にぜひ張ってほしかった。。。
オフ会キャンプは来年までないですけど、タイミングがあればまたご一緒いたしましょう~
放置民が増えるのは楽しくてうれしいですが、なんだかプレッシャーも比例して増えそうな悪寒w

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/169-75c4d2e6

広告:まとめ
