新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081016 Thu
変態おテント様 

変態おテント様 

08.10.16 18:30
どーゆーワケか記事が途中でぶった切れてたので
加筆修正しました~



 
はぁー、連休にキャンプをやりつつも写真を撮ってないとアップする記事が....

毎度のことながら「その時の楽しみ」を重視して後悔するんですよね。
でもねー、あとで苦しくてもその時が楽しくないとキャンプ行く意味がないじゃないですか!
ブログのためにキャンプやってるワケじゃないですから
キャンプ中くらいはブログを忘れて楽しみたいの!!

と、本日の記事がつまらないかもしれない言い訳を冒頭に持ってきた
薄汚い言い訳野郎いのうえですこんばんわ。


スイマセン。。。ダメですよね、言い訳。
まったく...いい若けぇモンが言い訳して良いわけねぇ!



・・・・。

オヤジギャグとか言ったらぶん殴ります...ゲンコツで。




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓プ~ン...とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
オヤジギャグじゃなくて加齢ギャグよね!って方はヨロチクですw
いや、せめて字面だけでも「華麗ギャグ」と言ってくれ...


気を取り直し。

さてさて本日は、昨日記事アップしたオフキャンプでの変態フォト。

きっと多分、なかなかお目にかかれない状況になってますから
興味があれば↓ドゾ~

  

今回のキャンプは某SNSの『放置キャンプ』コミュニティーのオフ会キャンプだったわけですが
ヤパリ集まるメンツもなかなかの放置魂溢れる変態集団でしてw

最終的に集まった人数は18人/18テント。

と、ここまでは「基本ソロキャンパー」の放置的集いなのであたりまえなんですが
驚愕すべきは集まったテントの種類。

なななんとその数、14メーカーで16種類!!

果たして、公開されたイベントでもない個人の集まりで
コレだけの種類のテントを一同に見れることがあるでしょうか?


ともかく、全部は撮りきれなかったんですが、日曜昼間にいたメンツの幕体紹介~♪






*左から~

お馴染み*社のランブリソロ。
こんだけ集まりゃそりゃあるわなw
でも今回はコレ1張りのみ。

コンパクトツーリングテントST/コールマン。
コチラもオーソドッックス。コレを使われてた方が2名。
隣に停まってる車も放置オフに参加した人のご友人ダス。

エアライズ2/アライ
ウンウン、コレも王道。グリーンフライがちょと珍しいかも。

クローカー2/オガワ
タープが邪魔でよく見えませんが、これも当ブログでは最近お馴染みですねー。


続きましてオフィシャル放置民のおテント様w






*左から~

バードメン氏のHex3ちゃん。
今回は他にも1組が使用。そちらはE-wingで前室を作られてました。

仲良さそうなMSR兄弟w
手前がワタクシのフュージョン2

こちらはとらじ氏のベンタナ。
すでに廃盤ながら、今でも充分通用するエロさにモエモエ!

んでもってjettake88氏のAREA51/マーモット。
シングルウォールの餃子型変態テントw


で、こっから変態おテント様連発!


まずは放置初の巨大テント。



バイフロストH4/PRIMUS(プリムス)


いやー、デカイ!!
4人が充分マッタリできるサイズ。当然腰を屈めることなく入室可。
これをソロで使おうって発想にヤられましたですw
ちなみに「設営には最低2人が必要」と説明書に書かれてるらしい。。。


そしてワタクシはおろか他の面々もその存在をしらなかった



キャンピングガスのテント(型番不明)


いやもぅ、そんなもん存在してたのに驚愕w
当然キャンガスの存在は知ってましたが、まさかテントを発売してたとは。。。
設計やフロアの素材は今風のモノではなかったですが、インナーにはメッシュも多く
なかなか快適そうでしたよー


そしてそして、今回の最高ド変態テント。
これも存在を知らなかった逸品w

ドッペルギャンガーwww
_DSC5634.jpg

コイツ、こんな姿でありますがフライシートを忘れたワケじゃぁございません!
ホレ、ちゃんとトップに付いてるでしょ?
超マイクロビキニフライがw

さらに、コイツの特筆すべきは姿のみならずその設営システム。
トップのフライシートの下にはロープが隠されていて
そのロープが傘の「柄」の役割をするワンタッチパラソルシステム!!
しかもオークションで¥2000だったとかw

もぅ、超ド変態www

ちなみにこのテント、ゴミやらタオルやらぶら下がってますが、女子が使用。

なんともオットコマエなヤツだw


そんなこんなで。
変態おテント様祭りだった今回の放置村....と思ったけど
_DSC5619.jpg

入りきらんがな。。。クスン


ともかく、こんなド変態なテント集団を見かけたら、それは放置村かもしれません。
勇気を出して声をかけてくださいませ~♪

*注
放置村でなく一般の方だったとしても、当方は一切責任を負いかねますのであしからずw







しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「変態テント群にテラワロス!」って方はヨロチクですw
変態テントをお持ちのアナタ、お会いする日をタノチミにしております~♪

Comment

from とらじ
ちゃんと撮影してたんですね。
まさかMSRだけが唯一かぶったメーカーとは・・・(土曜日組)
想像しませんでしたwww

from kimatsu
これは壮観ですね!どこかのアウトドア雑誌が取材すべきでしたね。
私もContrailで変態おテント様軍団の末席に加わりたかったです。

from いのうえ
文章が途中で消えてしまってたようで、妙な記事になっててスンマセン。
先ほど加筆修正いたしました~


◇とらじさん

一応ね、元気のあるときに撮ってたみたいw
もっとオガワやら*社やらコールマンが多いかと思ったけど、意外だったよねーwww


◇kimatsuさん

いやほんと、こんな集団めったに見れませんよw
ここにContrailが入ったら鬼に金棒!!
オフ会キャンプは来年までないですが、放置民はいつでもkimatsuさんのご参加をお待ちしておりますよ~♪

from ソロノッポ
うーんこれはすごい。こういう場所に廃盤になったテント持っていくと目立てるんでしょうな。とか、考えたり。モスがお高い理由はsのへんでしょうか。私も古いテントをたまには使いたくなります。

プリムスのテントをソロでとはこれまたなかなかですね。

ワンタッチパラソルのテントって実はいくつか存在していて一番軽いもんだとシングルウォールのものなんかもあったりして奥が深いんですよ。総じて重いのが欠点ですけど。
キャンプ場での使用だけを考えるなら折り畳み傘より少し丈夫な程度の作りで良さそうなんですけどねー。

ドッペル使用者です。笑

from ひろみ
うわぁぁぁぁぁぁ。
撮影するのであれば ゴミ袋とタオルを
はずしましたのにぃ~~~!笑

今頃むちゃくちゃ恥ずかしいです。しかも1人で。笑

こんなにテントのメーカーがあるんでは 皆さまが「はまる」理由がわかる気がします。

すごいですな~~~。

from ユウ
すごい、壮観、秘宝館なみ!!

最後の、マイクロビキニ・レインフライの緑のテント。これはすごいですね。はじめて見ました。
グランドシートもPVC系でかなり耐久性高そうですし・・・

傘のようなシステム、見てみたいですね!
よい、目の保養をさせていただきました(^^;;

from いのうえ
◇ソロノッポさん

でしょでしょ?
さながらテント博覧会の様相をなしておりましたですよw
パラソルテントは、雨の心配が無くサクッとキャンプしたい時には便利そうですよねーラクチンで。
まぁ、あの重&デカは保管するだけで嫌になりそうですがw


◇ひろみさん

おぉぉぉぉ!!ドッペルちゃんwww
照れるな照れるな、皆、褒めておるのですよ!プププw

たしかにこの場は各メーカー各種のテントがテンコモリだったけど、まだまだ他にもイパーイあるのよー
底なしの道具沼へようこそ。ウフフウフフ


◇ユウさん

ひひひ秘宝館www

このドッペルギャンガー、フロアの防水性能はなかなかのモノで、幕体の結露&浸水を見事に溜め込んでおりましたw
つまり、内側は水たまりに。ブヒャヒャヒャヒャw

テント自体の作りはまぁそれなりでしたが、傘のようなシステムは一見の価値ありでしたよ~

from somtam
ワンタッチでパッ!か。フムフム
コレって卓上ネット(ハエ除けネット)の要領ですかね?その中になんと女子が・・・・・。(ユウさんは秘宝館ておっしゃってるし)フフフフフ

軽い住まいは、テンションとったり面倒も多いもの。少々重くてもその点のストレスがないのもいいかもしれないですね。放置民の新機軸かもしれませんよ。

from D.KIKUCHI
むふふー!これはすごい!
みんなでキャンプは楽しいでしょうな!
テントってなんでこんなにはまるんでしょうな。
しかしマイクロビキニには大笑い!
例えがおもしろすぎ!

from そあん
やっぱりドッペルギャンガーのインパクトが凄いですね。
他の変態テントが霞むくらいの変態度です。

雨に弱いのが難点だけれども、
快晴の日にはぜひ使ってみたいテントの一つです。

from いのうえ
◇somtamさん

そうそう、卓上ネットみたいな感じです! で、その中に女子。。。
まさに、「籠の中の鳥」状態www

確かにコイツはワンタッチで設営可能なんですが、フレームがかなりフニャフニャで、歪み無くするにはペグダウンが必須かもです。自立式なのにw
天気よくて「とにかく1泊!」とかには良さそうですけどねー


◇D.KIKUCHIさん

もぅね、違う意味で難民キャンプ状態でしたよw
今回は最も目についた「違い」がテントに思えたんですが、道具も皆さんバラッバラ。
ストームクッカーが4つくらいころがってましたwww
マイクロビキニ、武田久○子もビックリでしょ? プププ


◇そあんさん

そうねー、このインパクトにはなかなか太刀打ちできませぬw

インナーテントをきちっと目止めしてやれば、ちょっとくらいの雨でも大丈夫と思うけどねー
浸水すると泳ぎながら寝るハメに。。。ガクブル

from バードメン
ドッペルギャンガーの変態機構を目の当たりにしてからのいうもの、ワタクシの中で何かが崩れ落ちました。

ノーマルに『エアライズ』か、はたまた
ドッペルちゃんに対抗して『NEMOのモルフォ』にしようか悩み中w

from いのうえ
◇バードメンさん

なにが...なにが崩れ落ちたんだ。。。 プププ

面白みは無いものの持ってて損ないテントやから、今回はとりあえずエアライズ買っとけば?
どーせそのうち欲しくなるし。ケケケ

from 亀吉
うひょ~
私の大好物がいっぱいだ~
う~生で見たかったよ~
それにしても16人で14メーカーは、すごいね!!
放置民の凄さかな?

from tta
なにかが崩れ落ちるくらいすごいのか・・・ドッペルギャンガー
見たかったな(笑

しかし、某H社のやつは1200ファブリックのに限定すると選択肢が案外無いんですね・・・悩ましい

from いのうえ
◇亀吉さん

ウフフウフフ、大好物がイパーイでしょ?
ここには登場してない幕体もありましたから、それはもう壮観でしたw
凄いのは、「放置民」ってより、放置精神を持つ人たちの変態度合いなんでしょうね~www
もちろん亀吉さんも含む。プププ


◇ttaさん

これはもぅ、我々が持つ「テントに必要なスペック」を根底から覆してくれましたですよ。
「重さとかカタチとかグダグダ言ってんじゃねぇ!」みたいなw

某H社の、ワタクシは一点買いで狙いを定めてたので、他のものには目もくれず。。。
とりあえずお揃いでアレを買っときましょうw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/170-7d154f1a

広告:まとめ
