新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20081022 Wed
『キャン』をわすれちゃいかんぜよ 

『キャン』をわすれちゃいかんぜよ 

 
最近、夜はどーゆーわけか記事を書く気にならず朝書いてるんですが
朝は朝で言葉がイマイチ浮かんでこない。。。
そんなわけで毎日アップする時間が遅れ気味になっておりまして
お昼休みのお楽しみにしていただいてる方には申し訳無い思いでイパーイです。

グータラのみならずスロースターターなもんで
寝る前に記事を書くのが億劫になって毎朝エライコッチャエライコッチャないのうえですこんばんわ。

記事のまとめ書きができる器用さがほすぃ。。。




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ユルッ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
無理せずタマには休んでね!!って方はヨロチクですw
そーいわれるとバンガル気になっちゃうダスw


ところでトレキャン。

昨日はトレキャンの「トレ」を中心にした記事だったのをお気づき?
本日はトレキャンがトレキャンたり得る記事ダス!

興味があれば↓ドゾ~

  

昨日の記事でトレキャンの全貌が明らかになったと思われた方も多いんではないでしょうか。

ノンノンノン!!

あれだけじゃぁ「ゆるーいテン泊登山」でしょ?
『トレキャン』である以上、「キャン」も充実せねばならんとですタイ!!



んなわけで。

トレキャンの風景@大菩薩
R0010987.jpg


今回のおテント様はMegaMid/ Blackdiamond。
この夏のモノポール流行にゲンナリして、手に入れてから永らく封印しておりましたw

今回は山のテン場だし焚き火も出来ないってことで、テント内で集えるモノを選択。
コレなら風よけにもなって、ガクブル震えながらパンカーイしなくて済むし♪



バーナー類はいつものトランギア。。。と思い準備してたら
アルコールの買い忘れが発覚&白ガスの在庫も無し。。。
で、ヒショヒショ以来のポケットロケット/MSR。

コイツはカートリッジを付けると背が高くて手持ちの風防では高さが足りないんですが
MegaMidクンのテント内で使うなら問題ないってことで久々の登場~♪


クッカー類は中山道の時のトレイルツインポット/UNIFLAMEに+チタンカップのセット。
今回はバッタバタの準備だったので、御鶏様等の焼き物は諦めましたダス。。。


いくら御鶏様が食えないとはいえ、キャンプが目的のトレキャン。
初日はトレイルを満喫したので、あとは翌日のマターリ時間を如何に過ごすかが重要!

ってことで、今回はテン場からちょっとだけ歩いたらある「富士見山荘」前の展望所にて
お日様タプーリ浴びながらノンビリグタグタあさごはーん♪

富士見山荘前からの展望@08.10.19朝
R0010974.jpg

どどどかーん!
富士山が超きれいーwww
ぽかぽかのお日様を浴びながら美味しい空気と目が喜ぶ景色。
さらに口もお腹も満たすなんて、贅沢極まりナス!!

そしてその贅沢極まりないあさごはーんとは。。。




手抜きピザw

涸沢では餃子の皮を使って自作しましたが
今回はそんな面倒なことせずにミニサイズを購入www



コーヒをタプーリ作って、このピザを涸沢同様チタン蓋&カップのミニマムオーブン仕様で焼いて
富士山とピザでパンカーイ♪
R0010980.jpg


いやー、もぅサイコー!!!

時折通る登山者から好奇の目で見られながらも
アタイはキャンプを満喫ですタイw

今回同行してくださったkimatsuさんは都合により撤収後だったのが残念ですが
初日にサクッとトレイルを楽しんで、翌日皆さんが登山してる隙にキャンプを楽しむ。
テン場も他の方は撤収が早いし、ほとんどの方が登頂を目指されてるので
途中の展望所も通り過ぎる程度で独り占め感満点w

そして何よりも良かった点は、これだけマターリ堪能してもまだ昼前。

初日はトレイルを楽しんでるから程よい疲労感があるし
何より山のテン場は夜が早い。
結果、朝の早起きも苦じゃなくできて午前中が長ーいwww

この後テントを撤収して帰路に着いたわけですが、日曜の行楽渋滞皆無!
遅い昼飯が食えるくらいの時間には自宅に到着しておりましたw


そんなこんなのトレキャン。

普通のキャンプに比べると制限あることも多いですが
キャンプもしっかり楽しめて、しかも景色がいい。
環境としては最高の部類に入るんじゃなかろうか。。。

ダッジオーブンやら焚き火でしか「キャンプの楽しさ」を感じられない方には無理でしょうけど
そんなイベントなしでもキャンプを楽しめる方にはオススメです。
登頂を目的とせず自然を楽しむなら、体力に自信がなくても問題なし!
つか、自分が楽しめる範囲でトレイルを楽しめば良いじゃない!!

「山に行ったら登らなきゃならない」ってことはないんですから
機会があれば『トレキャン』を楽しんでみてくださいまし~




*おまけ画像*

富士山とブランコ Photo by いのうえ
R0010984.jpg







しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「おぉぉぉぉ!!!富士山もピザもモエモエw」って方はヨロチクですw
登山だし...とか難しく考えずにチャレンジしてくださいまし♪
でも、時期には注意してくださいね~

Comment

こんにちは、

from チャイ
いつも拝見しております~
kimatsuさんと、トレキャンだったんですね。
うらやましい・・・
ちょっと制約はあるが景色抜群のトレキャン最高ですね!
私も・・・・景色の良い高い所でキャンプ目指します(笑)

from とらじ
ラストの写真でいのうえさんが小さくなった~っと
驚いてしまいました;勘違いでしたが・・・

森の中のメガミッドは栄えますね~w

from いのうえ
◇チャイさん

どもども、いらっしゃいませ~
書き込みあじがタウございます!

制約と言っても、普段の生活と比べれば電気~水道まで言い出したらキリが無い中でのものですしね。
キャンプでもそれなりの制約の中で楽しんでるんだし、その範囲を広げる程度のもんですタイw
いまるぶ隊長様と西穂に行かれてるくらいだし、トレキャンなんぞチョチョイのチョイですよ!
ぜしともチャレンジしてくださいませ~♪

from いのうえ
◇とらじさん

いやいや、これはアタイの幼少の頃を念写したモノで。。。 プププ

森の中のメガミッドも映えるけど、アクトもエロエロだと思うわよ~w
今度オフィシャル放置民で行くべ!

from somtam
BBQだけがキャンプじゃない、ダッチだけがキャン食じゃない。
上記やりたがるのに限って片付けなかったりして。

ボクの場合最近山行ってないんで、初日のトレッキングがトレーニングのトレキャンになるかもです。

それでも早朝からののんびりこそがキャンプの楽しみと常々思っておりますので、トレキャンにGO!ですね。

from kimatsu
最終日は降りるだけ、、これは私も常々基本にしております。

トレキャン旋風が巻き起こってますですね!さすがいのうえさんの影響力はすごいです。

from いのうえ
◇somtamさん

そぅそぅ、キャンプの楽しみ方をそんなもんに詰め込むから、バタバタと慌ただしいキャンプになると思うんですよね。

>トレーニングのトレキャン
ウヒャヒャw うまいこと言った!!ナイス!
ワタクシだってトレーニングって言えるくらい普段歩いてないですw
でもでも、あくまでも「トレイルにキャンプに行った」つもりなので、ムリ無い範囲で楽しめましたよ~♪


◇kimatsuさん

キャンプをメインに考えると、自然とそーなりますよねー
まぁ、そう決めないといけない訳じゃないですが、その方がマターリできますしね♪

トレキャン旋風w
ワタクシの影響力ではなく、皆さんが同じような楽しみ方をしようとされてたのを、具体的に文字にしただけですよ~
つか、お手本はkimatsuさんですからwww

from Hirob
あああぁー!!roadman71さんもkimatsuさんもブログを見たコトあるぅ~。
なんか街中で芸能人とすれ違った感覚w さすがいのうえさん顔が広い。
トレキャン誘って下さい。いつか山頂標識でポッキーゲーム撮りしましょ♪

from ユウ
でた!
プチ・・・ミニ・・・ベビーなピッツァ!!

じつはまだ未体験で、未知の誘惑、妄想で心が揺れてます。こんなにお手軽に大好物のピッツァが、それも数分おきに違うトッピングが楽しめるなんて、考えただけでニヤニヤ・・・・

近々やります。やらせていただきます♪

from nut's@自宅で悶々ちゅう~
「キャン」は忘れちゃイカンですねー

ボクなんて先日のオクホにはテント2つも持ってってましたよ。結局使いませんでしたけど、いつ何時でも「キャン」出来るようにと(笑)

行きたいなートレキャン。。。

from いのうえ
◇Hirobさん

だれが「顔がデカい」って~!? プンスカ!!
あ、デカいじゃなく広いかw

つか、決してアタイが「顔が広い」わけではなく、名の通った皆さんのところにお邪魔してお付き合いしていただいてるだけでござるよw


◇ユウさん

ユウさんお気に入りのピザ、またしてもやってまいりましたですよ!
今度チャレンジされるユウさんへ、ワンポイントレッスン♪
それは、なるべく弱火!
チタンの蓋だからなおのこと熱が集中するんですが、それ以上にカップ内の温度が上がりにくいので、下からの加熱がちょっと強いとチーズが溶ける前にすぐ焦げますよ~


◇nut'sさん

ななな!なぜにテントを2張りも。。。しかも使わなかったってw
しかしその「いつでもキャンがcan」なその姿勢、トレキャニストとしてアッパレですタイ!

あぁ、いつでもキャンがcan....我ながらアッパレな言い回しw

from D.KIKUCHI
キャンプだホイ!
ん~!いいです!いいです!富士を望むキャンプ
。それにしてもMEGA MID。りりしいですな。そしてシック。LIGHTではなくMIDなのが男を感じさせますな。僕もBETAちゃんにお兄さんが欲しいです。いとこ(LIGHT)も実はほしかったり。

from いのうえ
◇D.KIKUCHIさん

キャンプだホイホイホ~イ♪
いいでしょいいでしょ? 富士山見ながらマターリキャンプ。

MegaMidくんもBetaちゃんも、ヤパリこの色がお気に入りでして...
Lightも悪くはないんですが、個人的イメージに合わないんですよね。あのさわやか系がw
でも、BetaLightは欲しかったりして。。。

from lag
どもども!
その節は優しいお言葉をかけていただきましてありがとうございました!
すっかり日常生活は落ち着きました~
色々とゴタゴタありまして凹んだりしておったのですが
最近物欲がフツフツと湧きあがってきてしまいまして・・・
イケナイ感覚まで戻ってきてしまったようですw

それにしてもすっかり浦島太郎状態で困惑しきりですが
これからしっかり食らいついていきますんで何卒よろしくお願い致します!

む~~円高ですな~w

from ks
富士山を眺めながらのキャンプ、
サイコーですね。
キャンプの鉄人、いのうえさんに素朴な
疑問なのですが、キャンプの時のトイレって、
皆さん、どうしてるんですか?
特に涸沢みたいな人気の場所だと、
オーバーユースは明らかと思ってるんですが..
いつも小屋泊まりなもんで、分からんのです。
教えて下され。

from いのうえ
レスが遅くなってスイマセン~


◇lagさん

いろいろと大変でしたでしょうに、帰ってきていただいて良かったですタイ!
様子がわからないだけに軽々しく連絡をしない方が良いかと思いまして。。。
物欲も戻ってきたとかで、今後の展開に期待しておりますですよw

円高.....嬉しいのやら困ることになるのやら、ですねwww


◇ksさん

お山歩きはド素人ながら、同行していただいたkimatsuさんのおかげで大変楽しかったですタイ!

キャンプの時のトイレですか?
テン場であればトイレが設置されているハズなので、そこで済ませております。
確かに涸沢みたいな人気テン場では渋滞したりするみたいですが、放置民はトイレが渋滞するようなところには行かないのでw

from すまいる
ご無沙汰してます、すまいるです

いのうえさんのキャンプスポットが・・・段々標高の高い所に移動しているような?(笑)

寒くなったら又、アソコでお会いするかもしれませんね。
その時はヨロシクどうぞ!

from いのうえ
◇すまいるさん

どもども、ご無沙汰です~

キャンプスポットが標高高いところに移動してるってわけじゃないんですが、そーゆーところも行動範囲に入れ始めました。
あったかいうちのキャンプ場は、連休でなくても居心地がイマイチなもんでw

標高高くなくてもキャンプにはいってるんですよ~ 記事にしてないだけでw
これからアソコも頻繁に行くと思いますので、お会いした際にはコチラこそヨロチクです!

from 西
ようやく見つけました~v-8

いのうえさん、お久しぶりです。

大菩薩~行きたかったな~・・・v-218
でも~、母親が腰椎骨折で入院してま~す。
年内は看病生活になりそう・・・

年明けにでも、雪中キャンプやりましょうv-47

from いのうえ
◇西さん

いらっしゃいませ~♪
しかし、ようやくって程見つけにくかったですか?
まだまだ認知度が低いんかなー ばんがりマフw

ありゃりゃ、母上様がエラい事になってんですね。
そりゃ親孝行してあげてくださいまし!
んで、落ち着いたらまたご一緒しましょうね~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/173-38d486d8

広告:まとめ
