新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20081203 Wed
迷わず行けよ 

迷わず行けよ 

 
いやぁ、なんだかいつのまにかオチゴトが落ち着いていて
久々の連日記事アップ。
ここんとこのお休みで離れた客足を戻さねばなりませんからね。

バンガリマス!

とは言え昨日の記事で、しばらくお出掛けできなかったワタクシ的には最大のネタを出しちゃったので
ねねねネタがないーーーーー! 新たに思いつくモンもないーーーーー!!

ネタが無い上にそもそも脳みそもちょっとしか無い、ナイナイづくしのいのうえですこんばんわ。

ちょっと前まではロクにオチゴトもなかったの。アヒャw



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ニョロ~!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
マイマイツブリだとカタツムリでカワイーのにね!って方はヨロチクです
「ないないづくし」と「マイマイツブリ」の語呂...なんですけど.....意味不明でスンマセン。ハイ。



えーと、本日はあまりにネタが無いので
先日お散歩したときのお話。てかお話ですら無い。。。

まぁともかく。
興味があれば↓ドゾ~

   

この前の週末も日曜がオチゴトでお出掛けできなかったんですが
土曜日はオチゴトが無い代わりに車の点検&整備がありまして。

その整備にかかる2~3時間をいかにして過ごそうか、無い知恵絞って考えたんです。

で、出した答えが『散歩』w


一応、トランギアやらコーヒーやらのお茶セットも持ってトコトコトコトコ。
あてもなくトコトコ。

独りじゃないの。いや1人には違いない。
でも相棒はいるんですよ。
右手に握ったGX200。





**********************************




見上げたら『空』だと教えられた
R0011198.jpg


綺麗、だけど目に痛い
R0011213.jpg


なんとなく親近感
R0011215.jpg


「健気」って感じた
R0011199.jpg


「主張」だと思う
R0011211.jpg


シャッターに育つ樹
R0011208.jpg


成長に限りはあるか?
R0011241.jpg


存在感ってこーゆーこと
R0011225.jpg


一年中「秋」な道
R0011226.jpg





**********************************




なんかサラ~っと撮った写真をこんな風に見せるのって
思ったよりハズカチー!!!!!

ホントはねー、こーやって撮った写真でストーリー作ったり
撮る段階からテーマを決めて撮ったりしてもおもしろいんですけど。。。
今回まったく統一性もストーリも無しw
まぁ、散歩ついでの「散写真」と思って、大目に見てチヨダイwww

ちなみに今回の散歩、行き先も決めず道草オンリー。
散歩に「迷い」ってのはナンセンスですからね。
そーやってフラッと入って行ったからこそ、初めて目にする風景ってもんがあるんですし。

まさに、迷わず行けよ行けばわかるさw



最後に、ブログのことを考えながら撮った一枚。
これはコメントを付けませんので、好きなように感じてくださいませ。


R0011193.jpg






本日はキャンプに全く関係ない記事でスイマセン~






banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「タマにはこんなのもイイ!」って方はヨロチクですw

いやぁ~、ハズカチー!!!!!!!!!
もぅやらん!


Comment

from somtam
スカッとクリアに写りますね。
ミーティングの時に持ってこられたカメラですか?

町をスクラップして歩くのも楽しいですね。
切り方がさすがにプロですな。

最後の写真 このごろハマッテルのでスウェーデンを想起しました。

from ソロノッポ
うーん、危ない。これが追い打ちってやつですか!昨日から何度もポチリそうになる発作wと格闘しているというのに。

しかもこれ、カメラの設定で簡単にモノクロとかにもできるんですよね。あえて高感度にしてモノクロで写真を撮った作例をよそで見て、夜のスナップもカッコよく撮れるみたいで羨ましいですな。1:1サイズだとあえて丸いもの真ん中に置いてもいい感じの写真になりそうで興味津々です。

にしても、よく見てみればトランギアのあたりで撮影枚数はもうすぐ1300枚じゃないですか!なかなか使い込んでおられますな。

from いのうえ
◇somtamさん

このカメラ、明るいところを撮ると意外と結構ナカナカのモンですタイ。
そぅそぅ、オフミーティングのときに持ってたカメラです。

オチゴト以外では、最近ほとんど撮らないんですが、タマにはこーゆ-のも楽しいんですよね。
昔は時々こーやってお散歩してたんですが...

スウェーデン...それって「ポップな感じ」なんでしょうかねw


◇ソロノッポさん

グフフグフフ.... 値段も下がってることだし、後押し&転がり落ちるためのワナを仕掛けときましたw

そぅそぅ、実は撮る時はモノクロモードにしようかと思ってたんですよ。
まぁ、どっちにしろ後で調整するので、カラーで撮って調整時にモノクロ変換しようかと思ってたんですが、結局そのままで使いましたw
高感度にしてモノクロで夜撮影かー、なるほど!
それだと偽色やら暗部の締まりのなさもなんとかなるかも。ナイスです!!

>1300枚
普段の道具記事書くのに数十枚撮ったりするんで、4ヶ月使用ならまぁそんなもんだと思いますですw

from kimatsu
これ、すごくおもしろいです!
是非シリーズ化して、たまにやってください。

さいごの写真は私の目には”あじが塔”に見えました。

from いのうえ
◇kimatsuさん

アヒャw
そう言っていただけるとなんだか救われますです。。。
何を隠そう、この記事は本日の21時前まで、昨日の記事よりアクセスが少なかったんですよw
でも、シリーズ化は....ちょっとハズカチーので。。。気が向いたらくらいで。

ウヒャヒャw あじが塔!!
当ブログのヘビーリーダーに認定致しますw

from lag
おお、いのうえさん、、、詩人・・・
やはり雑草を見て同じような事を感じざるをえませんw
庶民は雑草魂!
不景気ですがお互いがんばりましょーーw

いや~こういうの面白いですな。
キム兄のネタを思い出しました。

from バードメン
以前に見た、赤瀬川源平の写真集を思い出しました。
ワタクシもこーいった斜め45度視点の散歩、よくします。

from いのうえ
◇lagさん

いやぁ、詩人だなんてそんな!
どっちか言うと社会人としての「屍人」ですタイwww
ですが、不景気何ぞものともせずバンガラねばですねー! ムキィ

と、そんなワタクシは未だ事務所でこのレスを書いております。
なかなかちょっと働いてる自分にモエw


◇バードメンさん

おぉ、ライカ同盟!
アタイって、基本的にはトレッキングの時も同じ視点で景色をみてるのよねー
そこにあるのが自然か人工物か、の違いだけで。

from すまいる
こんにちは、すまいるです

街撮りは難しいですね・・・

何気ない街の風景や構図は、その人の感性や目の付け所に左右されるので、見逃してしまう事が多いです。

そんな普通の生活の中に被写体を見つけるのは・・・プロの技でしょうか?

from いのうえ
◇すまいるさん

どもども、ご無沙汰しております~

街撮りが特に難しいって感じはないんですけど、面白いですよー
普段は見過ごしてるモノも、見方を変えるといろんな表情があったりして。

あと、目の付け所も大事ですが、見たときに何を感じるかも大事かも。
その「感じたこと」を表現するのが写真だったりするんですよね。

今回の写真も「見た目の面白さ」だけでなく、ワタクシなりに感じたことも切り取ったつもりんなんですが、「表現」してるつもりなのに伝わらないとしたらワタクシの腕の無さですタイーwww

from marurin
街のふとした写真をパチパチ撮るのって
楽しいですよね☆
6-7年前、初めて買ったコンデジいつも持って
通勤途中に見かけた猫とか撮ってたのを思い出しました^^

しかし、書いてある文章が、いのうえさんらしくて?
いいなぁ~~☆
こう書ける才能ってうらやまし~~ですよ。

from いのうえ
◇mururinさん

おぉ、marurinさんもこの楽しさをご存知でしたか!
普段の記録やブログに使うつもりで撮るのと違う視点でカメラを持つのも
なんてゆーか「気楽」でいいですよねーw

オホホ、文章が「らしい」ですか?
普段のブログモードと違ってお写真モードで書いたつもりなんですが、根本的に表現が変化球っぽいんでしょうかねーw プププ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/183-7f0c9313

広告:まとめ
