新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081225 Thu
手のひらに太陽を 

手のひらに太陽を 

 
いやー、どもどもご無沙汰しております。
なんやかんやとバタバタしておって、すっかり更新が滞ってしまいましてスイマセン。
ようやくオチゴトが落ち着いてきたのでボチボチ更新しようとは思ってたんですが
ヤパリ2週間以上ブログから離れた生活をしているとなかなか。。。

記事にできるネタはもちろん
いつもの文体が書けるテンションに自分を戻すのにも一苦労しているいのうえですこんばんわ。

まぁともかく、ユルユルとリハビリしつつばんがりマッスルw




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓いよっ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
更新待ってました!!って方はヨロチクですw
ミナサマの応援あっての当ブログですタイ! あじがタウございます!!



さてと。

しばらくオチゴトでバッタバッタしておったんですが、そこはホレ、なんといってもワタクシ
キャンプジャンキー放置民ですから。
そこそこイソガチー合間を縫って、というかオチゴトを放ったらかし気味にキャンプには行っておりました。


  

 
ともかく、今回行ってきたのは愛知県は犬山キャンプ場。

で、今回の放置村。
R0011264.jpg



関東から行ったのは6人+1匹。現地参加が1人。
計7人でかぶったテントのメーカーがMSR(Fusion2&Fling)だけ。
いつものように変態テントの花が咲く~♪





今回ワタクシは久々にエアライズを使用。
とらじ氏も久々登場のアクト。




でもね。
例によってキャンプのレポートが書ける程、写真を撮ってないんですタイ。。。

ってことで、詳細はコチラとかコチラでご覧くださいませw



で、このキャンプ場ではショップも併設されておりまして
あれやこれやいじり倒して楽しんでおったんですが
ワタクシが食らいついたのはコレ。

Solar Spark
R0011284.jpg


見ての通りのパラボラ型集光着火器。



袋のイラスト、太陽の下ゴキゲンに歩く亀。
しかし、なんでランタンを持ってるのかが不明....w



実はコレ、ネットショップで動画を見たことがあって
その動画では意外と早く着火していたもののイマイチ信じ切れてなかったんですが...

すげぃです!

先端部分にタバコを挟み込んで、しっかりと集光してる部分をタバコに当ててやると
すぐに煙が立ち上ります。




二股部分にタバコを差し込んでやる。
根元までしっかりさした方が着火しやすいみたい。

集光してる部分は直視すると眩しいくらいにビッカビカ!



その時間、わずか数秒。

何度か使ってるうちに慣れてきて、ワタクシは運転しながら信号待ちの間に着火できるようになりましたw
(危ないから運転中はやっちゃダメ!)

天気さえ良ければなかなかの着火性能。
本来は着火材で使うものらしく、1個だけ着火材が同梱されてました。
ちなみにエスビットでの着火は不可。
黒い方が熱を吸収すると思ってマジックで塗ってみたものの、それでも着火しませんでした。。。
うーん、惜しい。



しかし、いくらコイツが凄かろうと、所詮はおもちゃ。というか遊び道具。
当然コレだけ持ってればライターが必要なくなるわけじゃぁございません。

でもね。
もしかしてこのサイズ。。。


ロッキーカップにジャストミートするんじゃね?



もしコイツがロッキーカップにジャストミートして、フタとしても流用できれば
チタンミニストームクッカーもどきとロッキーカップとともに持ち出して
気持ち良い場所でコーヒー入れたら、「手のひらの太陽」で火を着けたタバコでイップクとか。。。





イヤン、ステキ過ぎ!!!






・・・と思ったものの僅かにサイズが合わず。
残念無念。



あとちょっと、あとちょっとでジャストミート。
つか、直径がやや小さいので内側にはまり込む感じ。
むーん、惜しすぎるぞ...
とは言え、「しっかりフタ」にはならなくても
「とりあえずフタ」くらいなら何とかなる感じ。




まぁともかく、カップのフタとしての役割はイマイチ使えそうにないながらも
陽の光を浴びながらその光で火をつけれるだけでも充分楽しめます。

用途としてはかなり狭い範囲でしか使えないモンですが
これで着けた火から焚き火とかにまで火を育てるのも一興かとおもいますよーw




しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「実験みたいで楽しそう!」って方はヨロチクです



ちなみに↓コチラで購入できます~
「アウトドアスペース犬山」


Comment

待ってました!

from そあん
いよ!
大将!
更新待ってました!

そしてまたもや楽しそうな道具のレポ。
いいですなあ~。
特に使い道は思いつかないのですが、
欲しくなります!

from kimatsu
うわ!新記事が!どんだけ稼ぎまくっていたのですか。
お待ちしてましたよ!
犬山方面でのお元気そうな姿は風の便りには、でしたが。

こんな楽しいギアを売ってるキャンプ場の経営権を買い取って下さいよ。貯め込んだギャラで。

from somtam
犬山キャンプ場って・・・あっあの!

今回のサイトは、フリング、アクト馴染のあるテントがチラホラと。
アクトの事が気になるアクト初心者です。
ご紹介アイティムもナイスですね~(フル)、もちろんミニストームクッカーも活躍したんでしょ。
かなり盛り上がりそうなシチュエーションをうらやみつつ・・・次はとらじさんのところに行こうかしら。

from いのうえ
◇そあんさん

たたた大将ってw

コイツはホントに他に使い道の無い「遊び道具」でしかないですが
実際やるとなかなか楽しいですよー
まぁ、慣れてくると暇つぶしにもならんくらいすぐに火がつくんで、「遊び道具」としても物足りなくなるんですがw


◇kimatsuさん

オホホ、久々にアップしました~
が、貧乏暇無しを地でいく感じで、たいして稼げてないんですよ...ヨヨヨ
なので、経営権を買い取ろうにも、まだまだたりませぬ。
つか、買うならもっと首都圏から近い所にしようと思いますw
福ちゃん荘とかwww

それはそうと年明けのスケジュール調整、ぼちぼちせねばですねー



◇somtamさん

おぉ?ご存知ですか?>犬山
ちょっと変わった道具を売ってるので有名なんでしょうかねー

そ-いえばアクトもフリングもsomtamさんとかぶってますね
今すぐご一緒してもまったく違和感無いでしょうし、早いとこご一緒せねば! ウフフウフフ
実は、年内にそちら方面への遠征も考えておったのですが、個人的事情(概ね金銭的事情w)で断念しました。。。
近いうちにぜし!!

コイツも犬山のキャンプも、笛を吹きたくなる程ナイスでしたよ~w

from lag
おおお~やっときましたね~犬山キャンプ場!
相も変わらず変態テント村で萌え萌えです。
いや~~ここに居たかったな~・・・

それにしても見慣れたキャンプ場なのに随分と雰囲気が違って見えます!
なんという放置民パワーなのでしょう~~
あ、でっかい犬には触れてみましたかw

Solar Spark!?
こんな物まで売っていたとは知らなかった!!
うう~む・・・やるなぁ犬山w
今度行ったら是非ともチェックさせていただきますヨ!

from D.KIKUCHI
おー久しぶりです!
やってますな!
やはり放置村を見るとホッとしますな。

from ソロノッポ
ソーラースパークに変なものでも反射して写ってないかとワクワクしながらチェックしてしまいました。が、さすがはいのうえさんそのあたりも考えて撮影してらっしゃるのは当然のようですね。

ロッキーにジャストミートしなくても意外とカップの口径ってばらつくのできっとジャストミートするカップはあるんじゃないかと思ってます。これでタバコに点火してその火でアルコールストーブに点火、コーヒーを沸かせば休憩は完璧なわけですね。素晴らしい。

from いのうえ
◇lagさん

いやはや、ようやくのアップでございましてスイマセンw
この度は残念でしたよぉ。。。
3張り目のMSRがあれば、さらなる変態テント村になってたであろうに....

いつもと雰囲気違って見えるのは、放置民のパワーとかでなくテケトーな写真のせいだと思われマフw
デカい犬...「クマ」でしたっけ?
あやつは放置犬JETを丸呑みしそうだったので、ワタクシは近寄りませんでした。
つか、ありゃデカすぎ。。。プププ

ソーラースパークはlagさんも気に入るかも!
実際にやると驚く程すぐに着火するので、なかなか楽しいですよー


◇D.KIKUCHIさん

オホホホホ、「ホッとする」なんて行っていただけるとウレチーですタイ!
あっ、もしかしてその「ホッとする」のは、『ここにも変態がいた』って安心感なのでしょうか。。。
ウヒャヒャw


◇ソロノッポさん

アヒャw
写って困るものはあんまり無いんですが、写り込みで汚く見えないようには気をつけましたですタイw

そぅそぅ、他のカップならジャストミートするのがありそうですよねー。カップでなく縦長クッカー(トレイルツインとか)でもあるかも。。。
アルコールに点火することは考えてませんでした!なんでかな。。。
おっしゃる通りそこまでやれば、飲み物作製と湯が沸くまで&飲みながらのイップクと遊び心、すべてを満たす完璧な休憩の出来上がりですタイ! ナイス!!

from G green
はじめまして、Ggreenと申します。
ttaさんのトコから流れてきました。

タバコの味も違うんじゃないかと、勝手に推測してます。
コレで火遊びしたいです。

from いのうえ
◇Ggreenさん

どもども、はじめましてこんぬつわ~
ようこそお越し下さいました!
レスが遅くなってスイマセン。。。

いやぁ、これで点けたタバコは、なんてゆーか気分が違いますですタイw
ホントは遊びだけでなく他に利点があったんですが、それについてはまた後ほど...

今後ともヨロチクです!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/185-d6463d0d

広告:まとめ
