新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090121 Wed
トレキャンバンザイ!! 

トレキャンバンザイ!! 

 
ぎゃぁぁぁぁぁ....

気付けばもぅ水曜日じゃないですか!
月曜も火曜も過ぎてますよ。しかも前の記事は木曜アップ。

ヤベェ。ヤベェよ。
今年の抱負「真っ当な社会人の生活」どころか
すっかりサボリ癖が復活してる。。。

んなわけで。
新年早々打ち立てた抱負を来年に持ち越すことを決断したいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓まぁまぁ...とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
今年はまだまだ始まったばかりだわよ!って方はヨロチクですw

まだやり直せますかね? まだ間に合う?
なら、この3週間のグータラを取り戻すべくばんがりマフw


さてさて。

本日はこの前の週末に執り行われた
『kimatsuプレゼンツ・第3回トレキャン』のレポート。

先に断っておきますが、超手抜きレポですよ。

それでもよければ↓ドゾ~w

    

前回の大菩薩トレキャンからあっという間の3ヶ月。

なんやかんやでご一緒する機会が無いまま過ぎた3か月を取り戻すべく
今回、kimatsuさんにアチラコチラに声をかけていただいての大集合!

メンツの紹介ついでにリンクも貼っちゃうので、レポートもチラ見するのも一興。
ただし当ブログを読み終えてから飛んでね~w

オレンジ色のニクい大幹事殿 kimatsuさん
アグレッシ部なナイスガイズ やな先輩さん&2号さん@上城山岳隊
eggが先か卵が先かの禅問答  tori-birdさん

そして放置民から
ガォーズ・熊タソ担当なのはヒミツ バードメン氏
小さな巨人のチャンプル特攻隊長  Hirob氏

そして、対面した際の感想に「意外と普通」と「想像通り」の2つの顔を持つワタクシw


まずはkimatuさんと大倉駐車場にて当日朝合流の算段するも
そこはホレ、グータラなワタクシには「現地朝集合」ってのは
エベレスト無酸素ソロ登頂にも等しい無理難題。

ってことで、深夜よりエッチラオッチラ大倉まで行きまして車中泊~
もぅ、この時点でも『今年の抱負』をまったく意識しておりませんねw

ともかくもkimatsuさんと無事合流して、これよりいざ塔の岳....の麓のテン場へ!



いやー、荷物が多いw
でもまぁ、テン場でデポして身軽にトレイルを行く『トレキャン』ですから
少々重くても「楽しさ優先」でw

ちなみに奥からHirob氏、バードメン氏、kimatsuさん、ワタクシの。



今回のテン場『大倉高原山の家』まで、約50分程。
なのにワタクシとバードメン氏はもぅヘロンヘロン。。。
プレ年越しから続く超グータラキャンプで、骨の髄まで鈍りまくってましたw

テン場についてテント設営&荷物デポした後は、ガツンガツン登りますわよ~

いや、気持ちはガツンガツンでも歩みはぬるんぬるん。
若気の至りで1人元気なHirob氏だけが跳ねるように登るのに対し
チーム・オーバー30の3人は、牛歩戦法で対抗。


しかし、いざ登り始めるまでは面倒だったりしたものの
天気もいいし開けたところは眺望も良いし
気持ちヨカ!!!
R0011439.jpg

基本的には塔の岳に登頂するつもりではいたものの
『行ければ行く・登れれば登る』のヌルいトレキャン。
息が切れれば止まればいいじゃない!
休みたければ休めばいいじゃない!!

と、ヌルくてれてれやってると、生き急ぎ気味で体力余ってるHirob氏に申し訳ないから
ソロで先行&塔の岳登頂してもらうことに。


で。
チーム・オーバー30の3人は、塔の岳登頂を諦め....たのではなくHirob氏に思いを託し
泣く泣く花立を目標に設定し直しましたw

『トレキャン』のメインはあくまでも『キャン』ですからね。
『トレ』がメインじゃ『キャントレ』じゃないですか。


とか、言い訳 しっかりとした理由を胸に、花立小屋にて眺望を堪能♪
*眺望の写真は上記各リンク先のレポにてご覧くださいませw




モチロン花立小屋では「チタンミニストームクッカーもどき」でランチタイム♪
豪勢にシャウエッセン入りマルタイラーメン(九州とんこつ味)をいただきました。

写真は食後のコ-ヒー作成中ナリ。



と、あまりにマターリしすぎて、気付けば下山すべき時間がすぐソコに!
自分の歩みの鈍さを忘れておりましたw

あわあわと下山して、先行下山された上城山岳隊のお二人&tori-bairdさんと合流。

放置時間では「キャンプ場集合時間」くらいの時間でも
みなさんの普段の山行ではあり得ない夜更かしを強要しつつ、宴は続いたのでしたw



いやー、しかし楽しかった!

まがりなりにも登山と言うなら登頂せねば、みたいな重苦しい先入観なんぞアタシャ知らん!
チャレンジもステップアップも、その気になった時すればいい。

もちろんそれ無しには『新しい場所』に立てないのだけども、そのペースは人それぞれ。
こーやって『トレ』の部分は各々のペース&楽しみ方で満喫して
『キャン』は興味があるものや話題が共通した部分が多いから一緒に楽しめる。
モチロンそこも各々のペースで。

そして、団体行動を否定するつもりはないですが、放置キャンプでも基本理念としている
『各々のペース&道具で共に楽しい時間を過ごす』ってのは
ヤパリ気楽で楽しくて無理が無いと思うんですよね。

うーん、トレキャン最高!!!



いやほんと、天気もよくテン場もいい場所で、いいキャンプができました。

なにより今回お会いできた皆さんが、こーやって共に楽しく過ごせるナイスガイだったのが
最大の収穫でした。
お会いしたミナサマ、あじがタウございました!!
またご一緒いたしましょう! 今後ともヨロチクお願いいたしますですタイ!


それから、今後新たにトレキャンでお会いする方がおられましたら
楽しい時間を過ごしまっしょい~!



あ、そうそう。

寝坊して1張り撤収後ですが...
今回の放置村。
R0011451.jpg

こんなテン場はなかなか見れないと思うw




しつこいですが。。。
banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「トレキャンも放置キャンプも最高!!」って方はヨロチクです

Comment

from somtam
トレッキングの部もユルユルでまさに放置スタイルですね。
住宅じゃなかったシェルター展示場ですか?
ブランドかぶってるの一つだけですか、まさに放置流。
ぐっと来ちゃいますよ♪

from いまるぷ
だいたいテンション高いと頭痛になりますし、
ギアが高いと奥歯がうずきますし、
標高が高いとクチがぱくぱくしますし。

村の距離感が、毎度ながら素敵ですね。
風防になりたい。なぜかそう思いました。

from tori-bird
ハイクではひとり気張りすぎてしまい、
宴ではひとり場違いな固形燃料を使い、
そんな私ですら受け入れるトレキャンの
包容力の大きさに感動しました!
ハムのおいしさにも感動しました!
次は鳥が食べたいです!

from roadman71
そういえば鳥とたいやきはふるまわれたのでしょうか。

どこにも書かれていなかった気がするので、そこが気になりますよ。

from やな先輩(上城山岳隊)
大変楽しかったです。あと10分程撤収を遅らせれば・・・。締まりの悪い図柄で申し訳ないです。また宜しくオネゲェします!

from d.kikuchi
ん~!すばらしい集いですな!
いつの日か大集合して放置国を建国せねばなりませんな!
うほー!

from kimatsu
おわ!どでかい文字で!お恥ずかしいです。

さすが万を持しただけあって、【トレキャンのトレとキャン】を総括するような素晴らしい記事でございました。

今度はジェニューインな放置村で御鳥様とメデタイヤキなどもご相伴に預かってみたいものです。

from 2号(上城山岳隊)
ブログ開設当初から遠い存在に見ていた、いのうえさん率いるあの放置村に自分のメガが写っているのを見るのはなんだか不思議な気持ちであります。

今年はいい年になりそうです^^
またトレキャンしましょう~。

from いのうえ
◇somtamさん

トレッキングのみならずワタクシのカラダもユルユルですタイw
まったく、シェルター展示場のようなテン場でしょ?
幕体好きにはタマラン状況でした♪
さて、somtamさんがココに仲間入りするのはいつなんでしょうねーw
その日が待ち遠しいです。


◇いまるぷさん

なななんと、それではワタクシは常に頭痛ではないですか!
奥歯もうずき続け、クチもぱくぱく......
いまようやく気づきました。
あの時の症状がすべて当てはまっていることに。。。

風防?そんなもったいない!
いまるぷさんも含め、すべての放置民は風来坊なのですよ。


◇tori-birdさん

ウフフウフフ、そんなアナタにこその放置キャンプ・トレキャンではないですか!
ハイクで気張ろうと、俳句をがんばろうと、好きにすればいいのですw
ほほぉ、鳥が食べたいと。自ら丸焼きになる覚悟を固めたとおっしゃる。
では次回は焼きtoriのタレ持参でお越し下さいませw


◇roadman71さん

今回は人数も自分の荷物も多く、ミナサマに振る舞えるほどの余裕はございませんでした。
次回はtori-birdさんが身を捧げるそうなので、ご賞味くださいませw

ちなみに「鳥」でも「たいやき」でもなく『御鶏様』と『めでタイヤキ』が「放置」の正式名称ですwww


◇D.KIKUCHIさん

トレでの実力の違いが明らかにも関わらず、こーやって集うことでともに楽しめる。
最高の集いでしたよ~♪
放置国。。。
そこまで大規模にするには、いったい何張りのテントが必要なんでしょうねーw プププ


◇kimatsuさん

グフフ、どかんとお名前を出させていただきましたw

万を持したなんてトンでもないですタイ!
ミナサマのレポが書き上がるのを待って、詳細はリンクで済まそうとしたのはヒミツ。。。

トレキャンもいいですが、いづれはただの放置キャンプでもご一緒いたしましょう~♪
ホントにグータラ三昧ですけどw


◇2号さん

なな! 遠い存在なんて言わないで~
あ、遠い存在にしておきたかったのなら失礼しましたw
でももう2号さんも「放置民」ですからね~ グフフグフフ

今年はまだまだ始まったばっかりですし、この先もご一緒できることを期待しております!
ヨロチクです~

from 西
こんばんわ。

バドさんの所で一足お先にレポ見ましたが、
バカ尾根登ったんですね~( ・_・;)
登っている最中に、振り返ると景色は良いんですけどね。。。
楽しそうで羨ましいな~。

高速代が1000円になったら、赤岳鉱泉でアイスキャンディー見ながら、『パンカ~~イ』しましょねv-275

トレキャンいいよねぇ~

from サン
ホゲーッと歩くの私も好き。とは言え、もはや50分ですらデポできないワタシです。
考えてみれば、私の場合も、共に山頂を目指したのではなく、温泉を目指してビービー言ったトレックが記憶に残っているのは、ヤッパリぐーたらなんでしょうねえ(^^ゞ

from いのうえ
◇西さん

どーもどーも、いらっさいませ!
登りましたよ、バカになってw
おっしゃる通り、振り返ると眺めは良いものの、あのダラダラと続く登りにはゲンナリしましたワィ。。。

キャンプも良いけど西さんはどっちかってゆーとトレキャン派でしたもんねー
ぜしともアイスキャンディーでのパンカイ、いたしまっしょい!


◇サンさん

おぉ、サンさんもノンビリ派でしたか!
大房岬では駐車場から雨の中歩いて来れたんだし、歩みのノロいワタクシとなら50分くらいたぶん大丈夫と思いますよ?
ぜしぜしいつかご一緒したしましょう!!
でもって、トレはピーピー言いながらテン場でまったりと。。。w
グータラ万々歳!ですタイ!!

from いのうえ
◇やな先輩さん

おわ!!
レス付け忘れてました!!!スイマセン!!!!!!!!!

撤収を遅らせるなんて、滅相も無い!
ワタクシがもちっと早く動き始めておれば。。。 申し訳ないです。

いやホント、楽しかったですねー。ぜしまたご一緒してくださいまし!
こちらこそヨロチクオネゲェ致しますですw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/194-dbc68357

広告:まとめ
