新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090204 Wed
テクテク歩くダス!! ~09.2.3~ 

テクテク歩くダス!! ~09.2.3~ 

 
うーむ。。。

先日の記事で腰痛になってることを告白いたしましたが
未だ治っておりません。。。

つか、マシになったと思い公園にてテントの試し張りをしに行って
途中まで設営したテントに潜り込んでポールの調節をしていたらピキッ!っと。。。

更に悪化させてしまったいのうえですこんばんわ。

い....痛い...... クスン



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓あらら。。。とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
早く治してキャンプに行ってね!って方はヨロチクです。

ちょっと笑ってられない感じに痛いの。。。 クゥ



そんなこんなで。

今までにも何度か突発的に痛くなることがあったんですが
基本的には安静第一。
でも、ずーっとじっとしてるのも骨がズレたまんまな感じがして気持ち悪いんですよね。
つか、じっとしてるのがかえって痛かったり。

で、ちっとはカラダを動かそう!と思いましてお散歩に行ってきました。

内容なんて全く無い記事ですが
興味があれば↓ドゾ~

  

まぁ、散歩っつっても仕事から帰ってきてからちょろっと歩く程度。
なんせ時間が不規則なオチゴトなもんで、帰ってくるのが23時とか24時とかになることもしばしば。
なので、そんなにたいして歩くわけじゃぁございません。

でもね。
ただ歩くだけじゃぁなんか面白くないんで、散歩のお伴を。



本日の「お伴」
折りたたみ座布団とロッキーカップ型チタンカップ&SIDE-B


ウフフウフフ、まさにこんな時のためのSIDE-Bですからね♪
持って行かないわけにはいきませぬ。

それなりの防寒を整えて、いざ行かん未開拓の地へ!
つっても時間も遅いことだし、近所の公園まで約1キロほどをテクテクテク。
普段は車で通り過ぎる道を、時速4キロ以下でマッタリ進む。
いつもは気付かないこと見えていなかったものに気付けて、なんかちょっと新鮮ダス~♪

つーか。
そもそも未開拓地なんて縁起でもないわなw
*詳しくは コチラ tori-birdさんのブログ を参照



****************************************


公園についてベンチで湯沸し開始。
ベランダフィールドと同じ感じで湯が沸く。
スティックタイプのインスタントココアを投入。

R0011522.jpg



くぴ。くぴくぴくぴ。

あっついのでちょっとずつ。


公園の向こうにはいつも通ってる道を行き交う車。
アチラ側からコチラ側へ来た瞬間。


ふぅー。


別に何したって程のことじゃないけど、なんかイイ。



R0011538.jpg



これからは、タマにお散歩しようと思ったのでした。




おしまいける






banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「アタイもお散歩してくるー!」って方はヨロチクですw
でも夜道には気をつけてね!!

 

Comment

from そあん
く。
モノクロでかっちぶーな写真を載せるなんて!
ズルイ!
いや、別にズルくはないのですが、
なんか久々に白黒の写真をみたのですが、
なかなか白黒もいいですよね。

ところで、おりたたみ座布団が大変気になります。
使い心地ってどんなもんですか?

from いのうえ
◇そあんさん

ウフフウフフ、そーは言ってもこの写真は普通のコンパクトデジカメで撮ったものよ。
特別な事はなにひとつございませぬ。
そあんさんのカメラにもモノクロモードが付いてたらレッツトライ♪

折り畳み座布団、まぁ尻の冷えには効果有りってとこかなー
クッション性はたいして無いダス。
コイツは安いから試してみるのも良いかもよー

from いまるぷ
ここでおしまいけるですか!
うーほーとか、降臨して来なかったのダスか!
トランギアが発光しながら回転をはじめて
ゆっくりと浮上して行く姿を、
いつも思い描いているのです。

...Side-Bでは浮上できそうにありませんな...

不覚をとって、またしてもヨッパです!

from tori-bird
いまるぷさんのコメントには深長かつ壮大で逆説的な意味が込められていると信じ頭を捻り解釈しようと努めてきたものの最近ではただ酔っ払って支離滅裂になっているだけなときも少なくないことに気付き始めた鳥ですこんばんは。

ちょうど未開拓地ギアでNAOSを共同購入した同僚も、
ヘルニアにやられちゃってて大変らしいです。
どうやら重い荷物を背負うのが一番悪いようですね。
いのうえさんの御体が心配で心配でたまらない私は、
その重たいザックやテントの類の引き取り手に躊躇なく名乗りを挙げます。
ああ、一眼レフやレンズもですよ。
もちろん無償で結構です。

from kimatsu
普段は携帯からの拝読ばかりで、文字の大小もない飾り気のない文章を読んでいる次第です。
というわけで、今日は、ただ散歩に行ったという記事だなんて、どんな謎解きなのか、それとも挑戦なのかと思っておりました。
しかしPCからのぞいてみたところ、この素晴らしい写真!プロだというのに、卑怯な技ではないですか!

from キワノ
…∑( ̄□ ̄;)カッコイイ!!

と思ったら、コンパクト・デジカメで撮られたの
ですか?! プロってすごい…!!!!!
うちの子(庶民デジカメ)も使い手が良ければ
頑張れる子なのかな…(-_-;)ヌヌヌ。写真って
奥が深い。。。

from いのうえ
◇いまるぷさん

そうなのです! ここでおしまいけるなのです!
このような記事はネタ的に内容も重みも無いので、サラリと流すのです!

SIDE-Bはおろか、トランギアでさえ発光しながら空を飛ぶようなことが出来ようはずがありませぬ!
いや....はたしてそうなのか?

ワタクシが酔いどれ野郎になれた暁にはトランギアを持ち出して検証してみます。むむむ

from いのうえ
◇tori-birdさん

あぁっ! 気付いてしまったのですね。
ワタクシも先日気付いてしまったようです。
でもそのことはヒミツ。
テントでどれだけウルトラライトにこだわっても、小屋を使う方が荷物は軽い!ってのと同じように、眼を背けねばならぬトコロなのです。

それはそうと、ワタクシの荷物を引き取っていただけるとかで、感謝感激でございます。
ちなみにワタクシの荷物で一番の重荷は『人生』ですから、他の荷物は結構ですのでそれだけお引き取りくださいませ。
あぁ、ついにお婿に行ける日が来たのね。
ウフフウフフ、仕事から帰ったときはまずごはんにする?お風呂にする?それともアタイ?

from いのうえ
◇kimatsuさん

なななんと!携帯からご覧いただいておりましたか。
しかしそれではワタクシが練りに練った文字拡大&色付けによるテンポと臨場感が堪能できません。
ここはひとつぜしとも社に掛け合って、「全社業務中は放置民のブログをチェックすべし」との社規を制定してくださいませ。
ついでに商品撮影やHP用の撮影やら、アレコレの営業活動もヨロチクです。

まぁともかく、内容がうっすいときは他の何かで誤摩化すしかないもんでw

from いのうえ
◇キワノさん

グフフグフフ、そうなんですよ。ワタクシの愛機GX200による撮影です。
もちろん撮りっぱなしでなく少々の調整はしておりますが、たいていのデジカメは「やれば出来るコ」ですよ~
あれやこれや試して、キャンプ同様に写真も楽しんでくださいませ♪
キワノさんの「どう見せたいか」を教えてもらえれば、そう見えるように撮る方法くらいはわかる範囲でお教えしますよ~

from somtam
シブイ!モノクロですか。
そうか♪縁取りすると良いんですね。
なんか締まんない写真になってたんですよね。
いただきます。

具合はいかがですか?いのうえさんの腰さん。
何?いのうえさんの使い方が悪い?

冗談はさておき、大事にしてくださいよ。
辛いですもんね、腰とか首は。

SIDE-B快調ですね。
コレだけで使うところに意味があるストーブってなかなか無いですよ。

from いのうえ
◇somtamさん

ウフフウフフ、タマにはいいでしょ?モノクロ。
「写真」ってモノが紙のプリントがデフォルトで無くなった今、縁がないとヤパリ「画像」な感じになっちゃいますよねー
まぁ、FC2では挿入すると勝手になっちゃう仕様なんですが、パクっちゃってくださいましw

腰はおかげさまでかなりマシになりました♪
使い方が悪いってよりも使わなさ過ぎが悪いようです。。。
変な意味でなく、要するに運動不足ってことですw
安静にしつつも行けるならキャンプに行ってまいります~

SIDE-B、確かにコレだけで使うところに意味がありますよねー
が、ゴトクはともかくとして風防をアレンジしようと妄想中ですタイw

from プロさん@JIRAF
モノクロずるい・・・

腰は長引くからお大事に~。

from いのうえ
◇プロさん

ウヒャヒャw
しかし、これでずるいとか言われたらまともに写真撮れまへんがな。

腰が痛いといろいろ面倒だし、気をつけマッスル!アジガト

from lag
おっと、、、お体は大事にして下さいませ~
今はだいぶ落ち着かれましたか??
腰はホントにね~たまらんですものネ~
私も腰は一度粉砕骨折しておりまして、爆弾を常に抱えておりますですタイw
仕事も腰に負担がかかりますもので悩ましいです・・・
お互い気を付けましょ~

あ、散歩!
良いお期間を過ごされてますね!
いつもの近所もバーナーとカップ持って出れば立派なフィールドに。。。
私もそうやってたまには毒抜きしなくては、です~

だーいじょうぶだーすかぁーー

from チャーリー
身体の要、腰の問題は大変。
くれぐれもお大事になさってくだしーませ。

気が付けば、新年お初でしたねー
本年もよろしゅうだす。^^

こちらは今月から+αなお仕事で、3日にいちどお山に登って気象観測のデータ取りのお仕事が追加になりました。山頂でのお仕事は実働10分くらいなのに。。
くやしいから、コーヒーセットかクジラ捜索の双眼鏡も持参かも。。 ^^

from いのうえ
◇lagさん

遅いレスでスイマセン!

おかげさまで今はかなり良くなりましたです!
しかしlagさん、粉砕骨折ですか。。。ガクブル
お互い仕事柄腰を痛めるとキツいですから、気をつけましょうね~

そぅそぅ、毒抜き大切!
なかなかキャンプに行けなくても、こーやって部分的にでもアウトドアを楽しめば、かなりリフレッシュされるハズ!
さらにlagさんならイカした写真も撮れるはず!!
毒が貯まりすぎないうちに、ちょろっとお散歩に行っときまっしょい!!


◇チャーリーさん

ホントにねー、腰が痛いと何にもできん。。。
単なる運動不足が原因(ちょっと体重増加も...)だけども、気をつけねばね。

おぉ、そーいえば新年のご挨拶がまだでしたw
明けましておめでタウございます! 今年もヨロチク!!

なにやら楽しそうなオチゴトができて、良いでは無いですか!
ぜしともお茶セットを持ち込んで、クジラを捜しながら一服して楽しんでくださいませ~
しかし良いなー、その仕事。ウラヤマチー!!

from サン
ご近所散策っていいですよね。そんでもって、ガスのストーブとか、大業な道具を持ち出すと、街中では、うっかりするとホームでレスなお方に見えちゃいそう>< やっぱりサイドBは良いなぁ。写真もかっちょいいし。
モノクロにした理由は、高感度ノイズが出まくりで、いのうえさんとして許せなかったとみた^^

from いのうえ
◇サンさん

そ-なんですよね。ご近所って、知ってるようで知らない事が意外とイパーイ。
そんなお気軽散歩にはヤパリ大げさなものでなく、このくらいのモノが良いですよねー。で、いつご購入ですか? ブヒャヒャw
モノクロにした理由...すすすスルドイ!!今回はそれを見越して積極的にモノクロにしてみましたのですタイ。
リンクしてるソロノッポさん情報で高感度&モノクロがイイ!と聞いていたのですが、想像以上にイケると感じました。
サンさんもぜしお試しを~♪

ひょっとして遠い原因に

from 甘太郎
直接の原因は別として、
そのきっかけというか、と~い要因のひとつに、
赤い靴で本郷を歩いた時のことがあるのではないかと、
若干心苦しく思う次第であります。

from いのうえ
◇甘太郎さん

おぉ!いらっしゃいませ!! コメント有り難うございます!!

>要因のひとつ~
決してそんな事はございませんよ!
腰痛は数年前から持っておったのにまったくケアも運動もせず放っていたのがぶり返しただけでございます。
そしてこの記事で使ったお茶セットは、文字通り『散歩の達人』である甘太郎さんにこそ持っていただきたいアイテムですw
散歩と甘味とお茶企画...とかいかがでしょう? グフフフフフ

いいですね、ちゃぶ台背負って・・・

from 甘太郎
お茶セットを抱えて、
「どこでも3時のおやつ大作戦」をしたいです。
買って近くの公園でお茶入れて食う!
そしてお巡りさんに叱られる!
最高じゃん!
うちにはちゃぶ台があるから、
それをガメラみたいに背負っていきますか・・・

from いのうえ
◇甘太郎さん

いいですねー、おやつ大作戦!
んでもってお巡りさんに叱られちゃいますかw ガクブルwww
某誌で連載とれませんかねー
毎月遊びをオチゴトに♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/197-ad9ca7d3

広告:まとめ
