新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080819 Tue
ファンタは想い出の味 

ファンタは想い出の味 

 
お盆休みが終わった人が多いのか、少々減り気味だったアクセス数も復活の兆し。
お越し下さってるミナサマ、あじがタウございます~

ここんとこのアクセス数&ランキングポイント減少に
実は「飽きられてきたか?」とガクブルしているいのうえですこんばんわ。


まぁ、そんなことはさておき、本日も本題前ですが...
  ↓バスン!とクリックしてくださいな♪
『ブログランキング』
応援してるからバンガレ!って方はヨロチクですw


えーと、本日はちょっといろいろありましてアウトドアと関係ない記事なんですが
おヒマだったら↓ドゾ~

ミナサマが盆休みだったのと同じく、ワタクシもお休み。
まぁ、日常的に「お休み」な日々を送ってるんですが
それはそれ、これはこれw

ってことで故郷へ帰省してきたんですが、本日はその時の回想。



今回の夏休みは、なんでも普段なかなかあえないいとこ夫婦が遊びにくるとか。
母もそれに便乗して姉夫婦宅に一堂に集うってことで
ワタクシも実家でなく姉夫婦のところへ。

途中、なにか飲み物でも買おうと自販機を見ていて、昔を思い出したんです。


あれはワタクシがまだ小学生だった頃。
ある習いものに姉弟で通っていた時の出来事。

家からバスで30分ほどかかる教室まで通ってたんですが
昔っからドジっ子のワタクシは帰りのバス代を忘れてしまい歩いて帰るハメに。。。

姉はもちろん帰りのバス代を持ってたんですが、一緒に歩いて帰ってくれたんですよね。

で、トボトボ歩いていたんですが、通りすがりの店で「喉が渇いたやろ?」と
自分のバス代で買ってくれたのがファンタグレープ。
子供料金のバス代で買えるのは1本。
自分も喉が渇いてるであろうに「先に飲み!」と譲ってくれて...
自分のドジさ加減と歩き疲れに打ちひしがれた少年のココロと喉に染み渡りました。


あの時飲んだファンタグレープの美味しかった事!
そしてあの時の嬉しさ、ありがたさ、優しさは忘れられません。


今からその姉夫婦の家へ行くと思うとなんだか無性に懐かしく
自然とワタクシはコレを選んだのでした。





姪っ子や友人の子供が兄弟に優しくしている姿を見ると
今でもこの時の事を思い出します。

その子たちが、あの優しさを持つ人であると思えると
なんだか嬉しくなるのです。







おしまいける






しつこいですが。。。

↑ランキングに参加してます~
 「ヨヨヨ...鳴かせるねーネェチャン!!」って方はヨロチクですw
 「バス代くらい持っとけよ。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  失敗するのが人間ってモンよ! ケッ

Comment

from いのうえ
◇lagさん
実家が近いってのは、色んな面でいいですよ~
ウラヤマシス!
ワタクシなんぞ、やれ帰ってこんのか、いつ会いに来れるのか、タマには顔見せろ、と。。。
連れて帰る家族がいるわけでも無し、用事があるわけでも無し、交通費はバカにならん程かかる。。。
まぁ、故郷を離れて出てきてるんだから仕方ないんですよねー
確かに、郷愁を感じられるのは良いんですけどw
京都の良さは、離れてからわかるようになりました。
ヤパリ生まれたときからの感覚とは全く違う文化・風土にいると、いろんなことで違和感を感じるんですよね。
帰った時感じる安心感みたいなのも郷愁の一部なのかもです。
最後のオチ、ウケましたw

from lag
そっか~いのうえさん、故郷は京都って言ってましたね~
お盆は帰省されてたのですね。
私、実家がウチから五分の所にありまして、、、
ばーちゃんちもこれまた十分くらいの所にありますw
日常的に帰省してるのであまりノスタルジックな気分に浸れないのが残念なんです。
郷愁の念にかられる・・・ってのが羨ましく思ったり・・・
いのうえさんは良い所に実家があっていいですね!
そしてそれにまつわるお姉ちゃんとのいい話・・・
私も一瞬姉の事思い出しました。
まぁ姉も車で五分くらいの所にるんですけどw

from いのうえ
◇kimatsuさん
あじがタウございます~
「失恋レストラン」の歌詞ようなコメントにモエw
「詰め込むメシ」は奥サマに作ってもらってくださいましwww
◇h2さん
姉が先立つことがあったとしたら、数十年後でもこの時のことを思い出すと思います。
ウンウン、オレンジ味は「オリジナル感」がありますよね。
◇そあんさん
いやぁ、ワタクシも喧嘩はしょっちゅうでしたよ!
歳が近いせいか、いじめられるってことは無かったですけどw
イメージ味はオレンジとな。。。
アメリカはオレンジジュース暦?が長いから「とりあえずオレンジから」なんでしょうかね?
日本の「せんべいといえば醤油」みたいなw

from kimatsu
良いお話でごさいました!うちの子供達も大好物のファンタグレープ、これから買ってやる前に涙をふくハンカチを用意しておくことにします。

from h2
ああ、なんて美しい姉弟愛、泣けて来ます。。
我々世代の思い出の中には常にファンタ、ですね!
グレープもいいけど、定番のオレンジも捨て難いです。

from そあん
え~!
何このイイ話は!
その昔、姉とは非常に仲が悪く、
いつも姉にいじめられていた思い出しかないもので、
当時の姉にいのうえさんの姉の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
ファンタグレープ、美味しいですよね。
けっこうオレンジ派かグレープ派かと言ったらグレープ派が多い気がします。
でも日本コカ・コーラのファンタのイメージ味(?)は、オレンジだそうです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/20-94726c04

広告:まとめ
