新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090219 Thu
キャントレキャン 

キャントレキャン 

 
最近、放置民はなんだか登山ちっくなことに傾倒中。
おかげさまでキャンプと言うとトレキャンが前提で、どこかしらを歩く「トレ」がついて回ります。

どーしたんだみんな。

もっとも、ワタクシもお山の気持ちよさを知ったので決してやぶさかではないんですけどね。
つーか、他に運動らしい運動してないから、腰が痛くなったりするんだしw

先日のキャンプでちょいとお山を歩いたら、腰の調子がすこぶる良くなったいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ ヤホィ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
具合よくなって良かったワイ!って方はヨロチクです

いやほんと、『歩く』ってことが健康の基本であることを実感しましたです。



ところで。

年越し前後はまったくもってキャンプ三昧だったワタクシですが
例年暇なはずの1&2月がなんだかちょいと忙しい。

このご時世に有り難いことなんですが

キャンプに行けねぇじゃねぇかァァァァァ....


オチゴト入ったり、オチゴト無くて行ける時には腰が痛かったり
気付けばはや数週間街暮らしなシチーボーイ。
ブログのネタも尽きるってモンですタイ。

先週末はようやくやっと久々にキャンプに行くことが出来たんで
本日はそん時のレポート。

で、またしてもマターリする気マンマンだったもんで、例によってネタ的なものは無いですが
興味があれば↓ドゾ~

  

今回行ったのは、ごく一部の方からは『放置の聖地』とか言われることもある
ワタクシお気に入りの道志の森キャンプ場。
つか、「今回行ったのは」ってよりも「今回も行ったのが」の方が正しいかもw


ともかく、天気も良さそう...てか暑いくらいあったかいし
夏場はエライコッチャエライコッチャになるこのキャンプ場もこの時期は空いてるし

ガツンとマターリするぞォラァァァヤホーイホイホイッ♪

と、勢い込んでいたものの、オチゴトの都合でアタイのキャンプインはサタデー23時。
道志の森には既にバードメン氏が到着しておりマターリ中。

ドリフなんてすっかり終わっちゃってる時間からのテント設営で
腰痛が息を吹き返さなかったのが不幸中の幸いでした。


んで、初日は「豚バラ入りカレーうどん」なぞ食しました後「めでタイヤキ」でシメ。
そして普段のキャンプからは想像できない程早い時間におやすみなさーい。

明日は『トレ』が待っておるのですよ。ウフフウフフ

ハードなトレイルが予想されるので体力温存気力温存。
さっさとシュラフに潜り込んで
ゴートゥースリープ・インマイドリーム。

そして今回は、お日様が昇り切って沈み始める時間に目を覚ます普段とは違い
ワタクシにとっては超早朝ともいえる8時台に起床。

希少な朝を迎えましたワイ。










・・・・・。









さて。

ようやく記事書きのエンジンがあったまってまいりましたので
『トレ』へ旅立つ前の朝食紹介~!





ブロックで買ってきたマグロをザクザク切りましてー








←こんなのをぶっかけましてー








炊き上げたご飯に乗せるだけで

ヅケマグロ丼の完成ダス!!!
R0011607.jpg

具沢山みそ汁を添えて、ンマー。
日本人であることを実感する瞬間ですタイ!

真夏に生魚持って行くのも気が引けるし、冬場に刺身ってのもなんだかねぇ。
もちろん季節を問わず冷凍して持って行けなくはないけど
自然解凍でマグロ汁ビチョビチョの刺身ってのも気分的にイマイチ。
獲られてから冷凍されてないマグロなんぞ食う機会はまぁ一生無いんでしょうが
解凍されて売ってるものを持って行けるこの時期だからこそバランスよくいただける、純和食。

米炊きさえできれば、あとは切って漬けて載せるだけ。
超簡単で低脂肪。でもご飯はタプーリ高カロリー。。。

と、バランス面を持ち込むのはキャンプ食でタブーですタイw




そして最後は、半分残したヅケマグロ丼で

イヤンバカンヅケ茶漬け~♪
R0011609.jpg

むーん、この時出汁でやらなかったのが最大の失敗。
普通にお茶でやってしまった。。。

マグロを買ったらワサビとともにカツヲダシの素も買うことをお忘れなく!




で、この後いよいよ『トレ』に出発するんですが
長くなったのでそれはまた後日。




banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
 「ヅケマグロ丼ンマそー!」って方はヨロチクです

Comment

from やな先輩(上城山岳隊)
うぬぬぬ。生唾がたくさん出て来ましたので今から居酒屋に向かいます。

from いのうえ
◇やな兄さ...先輩

ウヒャヒャヒャヒャw
社会人としては少々早めの出陣なのが気になりますが、たらふく食べてきてくださいまし!
山頂でコレ食うのも一興ですよねー。ぜしチャレンジを♪

from tori-bird
山で海の幸が最近のトレンドですね。
しかしあえてわがままを言わせてもらえば、
私はカツオのタタキ丼が食べたいです!

ナマモノを持ち運ぶ問題があれなら、
いっそのこと生のまま担いだらどうでしょう。
ナルゲンの一番でかいのにイカを泳がせたりとか。
山頂イカソーメンとか!
やっちゃうんだろうなぁ~。

from いのうえ
◇tori-birdさん

カツヲのタタキ丼!
母方の実家が高知県だと知ってのお言葉かしら? グフフフフ

生のまま、というか生きたまま運ぶアイディア、イカス!!
さすがは人気ブロガー、言う事が違います。
さらにそれを実践して振る舞ってくれるとは、まったくもって粋なオトコだなアンタは!
雲取の山頂でイカソーメン丼の米だけ準備してお待ちしております。

ところで、メール届いてます?

from D.KIKUCHI
うまそーですな!私は魚大好き!山でマグロとは最高ですな!うひー!知人は結構な山の山頂にて「さざえのつぼ焼き」をしている人を見た事があるそうです!
山で食べるとんでもないシリーズまってます!

from いのうえ
◇D.KIKUCHIさん

なんでキャンプってーと肉やら肉やら肉ばっかり食べるんでしょうねー
まるで「釣ってないのにキャンプで魚って...」と釣りをしないことに引け目を感じるように。
ほぅほぅ、さざえのつぼ焼きですか。
ではワタクシは「山頂でにぎり寿司」を。。。いつか...きっと..できれば。。。イイナー

from スーリン
休みをとったので今週水木2泊で一人で出来るもんキャンプ行こうと思ったのですけど。。天気いまいちだし、2月だし、凍えてしまったらどおしよう。。であえなく挫折しました(笑。。同志の森キャンプ!ご健在でうれしいてすvvどか弁風マグロ丼おいしそうですね。腰痛おだいじに。。

from いのうえ
◇スーリンさん

おぉ!いらっしゃいませw

この時期に行くとなると、それなりの装備が必要ですからねー
シュラフはもちろん防寒着もがっちり無いと、かなり辛いキャンプに。。。まぁ死ぬようなことはないですけどもw
おかげさまで腰痛はかなりマシになりました。
運動不足に気をつけマッスル!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/200-1445a188

広告:まとめ
