新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090308 Sun
オレンジ色のニクいヤツ ~NIght Haven / OR~ 

オレンジ色のニクいヤツ ~NIght Haven / OR~ 

 
あったかくなったり寒くなったり忙しい気候ですねー
でも、寒くなったりとは言えもう雪のシーズンは終わりそう。
と思ったら唐突に雪が降ったり。。。

結局今シーズンは、初のスノートレッキングには連れて行ってもらえたもののスノーシューは買わず。

まぁ、買えるだけの財力が無かっただけなんですけども。
つーか、昨年はちょいと他の道具を買い過ぎたw

昨年の後半だけで、ソロキャンプ道具一式どころか四式くらい買い足したいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓バチン!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
買い過ぎでしょバカァ!って方はヨロチクです

いやだって、しばらく道具とか買ってなかったんだものー
海外通販とか、知っちゃったんだものー
それに、毎回同じ道具だと飽きるんだものー

プププ。



そんなこんなで。
本日は最近買ったニクいヤツのご紹介。

興味があれば↓ドゾ~

   

Night Haven / OR(アウトドアリサーチ)
R0011674.jpg

ずーっと前から気になってたコイツ。

スタイル的にはシャングリラ2あたりと同じツインポール設営。
ワタクシの愛するBetaMidちゃんもツインポールですが、コイツの方が少々小さめ。
というか、背が低め。

さて、なにはともあれ外まわりからご説明。


@正面
    精悍なマスクにモエモエw
    向かって右側に出入り口。内側にメッシュパネル有。
@ベンチレーター
    コチラにもメッシュパネルが縫い付け。
    パネルを閉じれば雨にも安心~♪



@後部ベンチレーター
  後ろにもガッツリと。
  ちゃんと引っ張るとばくっと開いて換気抜群!
@ペグループ
  ペグダウンは後部ベンチレーターの引っぱりを合わせて6カ所。
  すべて長さの調節ができるので、不整地でも設営しやすい。




写真ではちょっとわかりにくいかもですが、入り口側の方が背が高く後部が低い形状。
この辺がコイツの良くできてるポイントだと思うんですよねー

テント内の熱気ってのは湿気を伴って上に上がる。
足下のベンチレーターとテント外周に沿ったスカートのメッシュから入った空気が新鮮な空気を取り込み
湿気と熱気がテント形状に沿って前面のベンチレーターから排出。


うーむ、ナイス設計!


もっとも、これで完全に結露が防げるわけじゃないですがw



で、中に入ってみると


意外と広い♪
サーマレストのフルサイズマットが余裕を持って2枚敷けます。
フロアは専用のモノを使用。別売り。



@前面ベンチレーター 内側
  外側に庇があるので少々の雨でも大丈夫。
  ベンチレーター直下にポケット有り。
  濡れると困るものを入れるのはヤメときましょうw
@後部ベンチレーター 内側
  こちらはばくっと庇があるのでそれなりの雨でも安心♪
  が、地面の跳ね返りが入ってくるカモ。




@入り口 内側

  ダブルファスナーでメッシュのみでの使用も可。
  ...って、当たり前だわw




@内部スカートとフットプリント用ループ
  スカートの上半分にメッシュ有り。
  専用フットプリントは内部スカートにあるループに
  フックで引っ掛ける感じ。


フットプリントは先に敷いてからその上で設営しないと
ポールを入れた後で差し込むのは大変ですよ~w


ふぅ。
各部説明はだいたいこんなもんですか。

で、インプレッション。


まず、先にも書きましたけど、内部は意外と広いです。
バックパッキングでなら荷物を入れても2人寝れます。
広々~♪って感じでは無いカモですけど。

が、BetaMidちゃんに慣れたワタクシには、少々背が低いのが気になりました。
もちろん窮屈で耐えられん!!てなことはないですが
入り口側の高い方で100cm強。足側の低い方は80cmほど。
ドームテントと違って壁面の傾斜がきついので、前半分の真ん中あたりにいないと
座ってられませんね。。。

ドアパネル&ベンチレーター部分のパネルも内側から開閉できれば...
まぁ外から見たバヤイ、メッシュが丸見えなのはイマイチかもですが
使い勝手ではその方がいいんですよねぇ。

あと、この手のテントは床無しで使う方が勝手が良いと思うんですが
コイツに限って言えばフロア併用で靴を脱いでから入る方がいいかも。
背が低いので、入ってから靴を脱ぐのはちょと大変でした。


おぉ、イカンイカン。
ダメだしばかりでなく良いところも。

なにより換気がいいですね。
内部で喫煙しても、ベンチレーターがしっかりと機能してる感じで
煙くて眼が痛くなるってことが無かったです。

生地自体にも虫除け加工がされてるとかで、バグネットやらネストも不要。
と思ってますけど、実際の防虫効果は不明。
先日使った時には幕体に虫がとまってましたけど。。。w

*訂正ですタイ~@09.7.15*
NaightHavenの「防虫」って加工のことではなく、幕体に縫い込まれたメッシュのことでした。
特に加工として防虫剤などは使用されてないようです。
と言うか、「シェルターなのに薬品等を使わず防虫」がウリみたいですw



あと、前面の尖ってる部分を除いても充分な奥行きがあるので
寝た時にアタマの上にしっかりとスペースが確保でします。
靴を置いても良し、その他小物を置くのも良し。
フロアをちょちょいとめくり上げて炊事に使うも良し。
このスペースのおかげでテント内で過ごしやすくなってます。




公称サイズはこんな感じ
設営するポールの高さで少々変動アリ。



その他データは以下の通り。

NightHaven
■総重量 : 1.05kg (max)   0.97kg (min) 
           フットプリント重量  0.43kg
■収納サイズ : 32×13cm
■素 材 : 40デニールリップストップシルナイロン
※内側はポリウレタンコーティング



今となっては超軽量とはいえない重さと収納サイズですが
とても「重い!」とはいえない幕帯のみ1kg弱の軽さ。
フロアを入れても1.5kgくらい。

機能もエロエロ。見た目もエロエロ。
ワタクシ的に大好物の「エロカルテント」を具現化した感じでモエモエですタイw

トレッキングポールでの設営だし、カタチがイビツなので設営もちょい面倒ですから
快適さを求めるオートキャンプで使うには向いてないかもですが
雨天時の調理もテント内でやりやすいし、天候が読めないときのトレキャンなんかにはベストマッチかも。
モチロン、ワタクシの想定する使い方なのでソロ使用ですけども。




あそうそう。

「カタチがイビツ」とか書いてますけど、意外とコイツのカタチってイメージしにくいんですよね。
ワタクシも張ってみるまでもっと長細いと思ってましたけど、結構幅広。
なんてゆーか、ベンチレーターの部分が飛び出したちょっと細長いホームベースみたいな感じ。



へ? わかりにくい?


ウフフウフフ。
そー思ってちゃんと飛んでまいりましたよw

上から見るNightHaven♪
R0011672.jpg

ウヒョヒョヒョヒョw



コイツで、まずテント設営してからヌルッと登るトレキャンに行ったら
登頂後に戻るのはまさにホームベースのあるベースキャンプw
そして夜、天国のような寝心地で...ってネーミング。

とまぁ、なかなかに洒落の効いた
オレンジ色のなんともニクいヤツなのでありますw




*追記というかなんというか

 「heaven」と違って「haven」ってなんかおかしーと思ってたんですが、ヤパリ全然違う意味合いなんですね。
 「heaven」が天国で「haven」は港とか避難所みたいな意味とか。
 まぁ『安息の場所』みたいな感じみたいなのでよしとするか。
 よーするに『夜に落ち着く場所』ってことね。
 実を言うとマジ勘違いだったことはヒミツw






banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
「エロカルテント、サイコー!!」って方もヨロチクです


 




Comment

from 並のお風呂屋
はじめまして。

色々な所で、お名前は見かけておりましたが
コメントはお初となります。

NightHavenは購入対象商品でありまして、他の床無しテント&参天と比べるとメッシュがあったりスカートが付いてたりと・・

自分、男なのでスカートには目が無いですw


しかし上からの撮影お見事ですし、文面も非常に参考に成りました。

from いのうえ
◇並のお風呂屋さん

どーもどーも、はじめまして!
つか、ライダーさんとこあたりでよくすれ違ってますよね。
コメントありがとうございます!

おぉ、コチラを検討中でしたか。
そりゃまあオトコだったらスカートにモエモエしますよね~w
ネストやバグネットを追加で持つのが嫌なら、コイツはナイスかもですよ。
Mega系やHex4、伝伍なんかの四角錐型に比べると、設営に少々コツが必要ですが。。。

「参考になった」なんて言っていただけると泣けてきます!
今後とも、末永く、ヨロチクです~

from nut's
ムムム~コレは良いではないですかー
って手元にありました。ナカーマですタイ。

今度、エロカルテント村で遊びましょう!

from kimatsu
エロカルは確かに萌えるのですが、カルエロのContrailの方も一度ご覧いただきたいです。スケスケではありますが、正真正銘のバグフリー環境ですし。次の週末はちょっと某島方面で使ってくる予定です。ウフフウフフ

とはいえ、上からみた姿のナイトヘイブンのエロさにはさすがにグッときました。

from いのうえ
◇nut'sさん

おぉ、お帰りなさいまし~
本沢はいかがでしたでしょうか?

ウフフ~良いでしょ良いでしょ?
ってナカーマなのを知りつつ、nut'sさんがアップする前に!と急いでアゲましたワイw
本沢ではコイツを使ったんでしょ? イヒヒヒヒ

おぉ、エロカルテント村、作りましょう作りましょう!
この際、エロカルであろうとカルエロであろうとエロエロであろうとなんでも来い!で。
ちなみにアタイのエロカルはコイツだけではないですぞよ? グフフ
ご一緒する時にnut'sさんが何を持ってくるのか、タノチミですタイ~♪


◇kimatsuさん

おぉ! kimatsuさんのカルエロContrailもいいですよね!!
見せていただくのがタノチミです~
もちろんその際にはkimatsuさんの影絵プレイが楽しめるんですよね? グフフグフフ

なな!島に行かれるとな!!
リベンジ雲取もまだなのに、なんという前のめりプレイ。。。
レポート、楽しみに待っております。

世界広しといえども、BetaMidとNightHavenを上から見れるのは当ブログだけw
お楽しみいただけて良かったですワーイ♪

from somtam
あーんもー、目の錯覚と思ったらやっぱり実物だったんですね♪
いーなーぁ・・・・・

相当悩んで結果購入しなかったんですが、再燃しそうで怖いです。
入口のネットはモデルチェンジ後についたのでしょうか?
最初はなかったように思っていて、某サイトで安売りしたときに付いてるかいないかで迷いに迷ったんですよ。

ORのタープも良いな良いなで終わってしまいましたし・・・・
何か新しいの出さないかなーァ、て 悔し紛れに。ガク

上からのショット、しびれます♪

from いのうえ
◇somtamさん

ウフフフフ~ 錯覚ではないですよ!
いーでしょー グフフフフ

なんとなくフリングに通ずるとこがあるんで、somtamさんも好きそうですよね。
ネットはいつからついたのかわからんです。。。
つか、最初はなかったの?ほんとで???

ORのタープってスカウトタープ?
アレはいいですよねぇ、よかったですよねぇ。
誰かくれんかなーァ クゥ

おぉ、なんか今回は特に上からショットが好評だわw
somtamさんも、飛んでフリング撮ってくださいな♪ ウフフウフフ

from いのうえ
◇並のお風呂屋さん

訂正です~

@Mega系やHex4、伝伍~

Hex4ってなんでしょうね。。。プププ
『シャングリラ4+』ですタイw

あー、ハズカチwww

from ユウ
夜の港・・・水夫は酒と女を求め・・・・
これは~エロす(^^;;

from いのうえ
◇ユウさん

そぅそぅ、夜な夜な酒と女を...求めても手に入らず。。。クゥ
つかそもそもワタクシは下戸で奥手したw いやマジで。

ユウさんにもお気に召していただけると思ってました♪
2人使用では少々狭いかもですが、ソロ&シンプ尊スタイルだとベストマッチングかもですよ~
あと、泊まりで岩をよじ上るときのお伴に使うとエロさ倍増。
グフフグフフ

from jet☆take
完全にblogボサッてるtakeでございます。
ヤパーリええですな~「夜天国」
我が家にもコレ迷って注文した「チタン山羊」が到着!
しかも「牧場の秘密」からバッグも届いちゃってトレキャン・ユルキャンなんでも来いの臨戦態勢ですよー
引越しも作業も落ち着いたしそろそろ活動再開でやんす。

from いのうえ
◇jet☆takeさん

おぉ!届きましたか~! チタン山羊w
おまけに「牧場の秘密」とな?別名「牧場不思議」?

うひょ~、いこいこ!はやくいこ!!
変態テントでヌルーく、トレでもユルでもとにかくいこ!!

あっ...その前に確定申告終わらせねば。。。
今週中になんとか...したい,..と思ってる。。。けど。
ともかくバンガリマフ。

from marurin
楽しそうな新しいテントの導入なのですね~^^
そうすると、10年選手のモ印の登場は
ますますなく・・・機会があったら、一度見せてくださいね♪
このタイプのテントでもう少し大きいのに
魅力を感じるのですが、子連れファミキャンにはムリ~と諦めてます><

以前リンク了解頂いてた、放琲ドリッパー(二枚切り取りの方)
作ってみたのですが、ドリップ中に
カップから転がりおち、記事予定が暗礁に・・・(+o+)
普通サイズだと大きすぎだったのかな~
自分で使えるように直したら紹介しま~す!
イイカゲンなのでいつになるかは不明・・・すみません^^;

from いのうえ
◇marurinさん

そーなんです。新たなナカーマの参入なのですw
でも気分とタイミングと時期さえあえば、モ印もまだまだ使いますよ~
問題は、1人で使うには少々大きいってことでしょうか。。。クゥ
たしかにこの手のテントはファミキャンには不向きだと思ってますが、お子さんがもちょっと大きくなられたら親子で別テントとかもカコイイと思いますよ!
そんなスタイルになった時にmarurinさんが何を選ばれるのか...興味シンシンですタイw

おぉぉ!放琲ドリッパーを作っていただけましたか!
ぁぁぁあじがタウございます!!!
しかしカップから転落。。。むむぅ。
原因はなんでしょ?強度?安定性?
ワタクシもちょいと見直してみます。。。
コチラこそ中途半端なモンでスミマセン~

from D.KIKUCHI
オレンジのテントの中で飲むオレンジジュース。

外にはオレンジ色の夕日。

今日の俺決まってるなっと、ほっぺがオレンジ色。

ココは俺の庭

そう、オレンチ!

失礼しました。これが親父ギャグ(すでにこの言葉さえ死語)ですな。

from いのうえ
◇D.KIKUCHIさん

あっ.....華麗ギャグ炸裂www
オレンジ...オレンチ。。。。。 クス

おっと、オチで不覚にも笑ってしまったのは、昼寝後の寝起きだったからに違いない。
あぁ、絶対そうさ!
センスが同世代ってワケじゃない!!
俺はまだまだ若いんだ!!!...気持ちだけは。

そう自分を励ます初春の夕暮れ。

from tori-bird
あ、いっけね。エロカルだったか。
エロカワと間違えました。
カワいさとカルさとは別物だと、
いま教えられました。

from いのうえ
◇tori-birdさん

まったくよぅ、よくも変態扱いしてくれたもんだワイ プンプンスカ!!!
しかも「Skinnyならタープでいい」って?
後日その勘違いを訂正してあげましょう。
この週末が晴れていれば、ね。ムフフ

from 茶柱
う~ん、こいつは狙っていたのですが、案外狭いかも・・・
中で何人で宴会出来るんですかね。
自立式でないとダメですか?
すみませんです、宴会することしか考えていないので。(・ω・フ)

from いのうえ
◇茶柱さん

むーん、宴会するには少々せまいかもですねー
つか、2人でも寝転んでないと辛いかも。。。
自立式でなくても四角錐型のシャングリラ4+とかMegaLightとかなら4~5人でも宴会で来ますよ♪
同じようなカタチのMegaMidなら以前kimatsuさんと大菩薩に行った時に使ったので、過去記事をご覧くださいませw

from もりもり
昨日はどうもありがとうございましたー。

NightHaven、私も使っています。
同系のもの(シャングリラ2、ツインシスターズ)より、ベンチレーターやペグループ等のギミックが凝ってる感じが気に入ってます。

ま、その分若干重いですけどね。。。

あと、生地の防虫性能ですが、これは未だに実感できてません(笑)

from いのうえ
◇もりもりさん

おぉ!ようこそお越し下さいました!
コメントありがとうございます。

なななんと、NightHavenナカーマでしたか! ウヒョヒョw
確かに他のものより「幕営する」ってことをしっかり考えた作りですよねー
さすがは『Haven』。

そぅそぅ、ワタクシも意外な重量にビクーリしました。
つーか、思いのほか生地がしっかりしてますよね。
BetaMidより軽いものを、と思って買ったってのもあったんですが、なんやかんやでBetaMidとたいして違わない重さなんですよ。。。クゥ

防虫加工については....これからが実験に良い季節ですw
もしダメでも国の違いってことで納得するしかないんでしょうかね。
つーか、英語に堪能な蚊だけ寄ってこないのかもwww

from
先日、4つ目のエアライズ買っちゃった僕には
本当に毒なアイテムです。

>フロアをちょちょいとめくり上げて炊事に使うも良し。

ココなんかもう「鼻エンピツ」された気分ですよー

僕も個人輸入覚えちゃおかなぁ

from Ggreen
名前入れ忘れました・・・↑

from いのうえ
◇Ggreenさん

あらあら、買っちゃったばかりでしたか。。。
ちなみにワタクシの4張り目もエアライズでしたよ♪
つーかGgreenさん、エアライズを4つ持ってるってんじゃないですよね?

鼻エンピツ!! 鼻血ブーですねw
個人輸入、ワタクシも踏み込むまではガクブルでしたけど、始めて見ると違う意味でガクブルに。。。
自制心の修行にはいいかもですw

from ソロノッポ
お久しぶりです。しばらくあったかい国で吸血生物どもと戯れてましたのでこのバグネット付きはとっても気になります。軽量化もいいけど「少々ハードな環境では使えません」じゃ困るかなというのが最近の考え方になりつつあるかも。

from いのうえ
◇ソロノッポさん

おぉぉぉぉ!!
お久しブリブリですタイ!!!
なななんと、あったかい国に行かれてたのですか。
寒かったニポンを離れてそんなとこに行かれてたら羨ましがりそうなもんですが、吸血生物とか聞くとなんとなくヌルヌルした空気と地面を想像してガクブルですワイw

ウンウン、軽量化も大事ですけど、ヤワだと困りますよねー
コイツは思いのほか生地がしっかりしてるのでハードな使用にも耐えられそうですが、なにせ床無しなので吸血生物には吸われまくるかも...
防虫加工にどれほど効果があるのか、購入してぜしレポしてくださいませw

from RSK
こないだの大島でソロステイシーのバックパッキングは、サイズ的にも重量的にもかなり辛かったので軽いテント購入を検討しとりました。ベタライト、ナイトヘブン、ワンショット、シャングリ2、スキニー(どっちか)、ハバ、ハバハバ辺りで考えてたんですが、コスト考えたらナイトヘブンかなぁ…ベタライトやシャングリ2だと別でバグネット買わなきゃだし。
というわけでナカーマにさせて頂くことになるやもしれませぬ。

from いのうえ
◇RSKさん

ステイシーは背負って行くには少々重いですよねー
かと言って他に背負うのに適したテントが無い状態でナイトヘブンを選ぶのはちょっとお薦めしかねます。
コストを考えるのもわかりますが、使用範囲が「キャンプを楽しむ」だけなら、きっと他のものを買い直したくなると思われます。
RSKさんのスタイルなら、ちょっと広めで「荷物の出し入れがしやすいモノ」を選んだ方がいいかもですよー。

from RSK.
ふむぅ~、なるほど。例えばどんなんがよろしいですかね?

from いのうえ
◇RSKさん

先に挙げられた候補内から今のワタクシが選ぶなら、ハバハバかスキニー2でしょうか。
ツインポールから選ぶなら、シャングリよりはBeta系の方が居住性の面で使いやすいと思います。が、どっちもポールを別購入しないといけないので、コストが結構かかりますよ。
カタログデータでどの程度の広さや高さか判断しにくいうちは実物を実際に見た方が良いと思うんで、ショップなり放置村なりでご覧くださいませw
見た目だけでなく自分のキャンプスタイルや使い勝手もしっかり考えたうえで、思う存分悩んでくださいまし~

from RSK.
あじがタウゴザイマス。
スキニートゥーは第2候補でした。
ハバハバHPはやっぱり高くて…

まぁ自分のスタイルとやらが確立されるほどには未だ至っておりませんが、テントを使うイメージから考えたら朧気ながらにきっかけは掴めそうです。
ゆうても、のんびり飲み食いできれば満足なだけですがwww
なので最近は中々アクティブな放置のトレキャンには参加もできず、ご無沙汰しちゃってます。

冬はアレ買いたいんです。内緒だけど。


個人的なことでお答え頂いてありがとうございました。

from いのうえ
◇RSKさん

あぁ確かに、よっぽどキャンプに行きまくってるんでなければ、スタイルなんて確立してる人の方が少ないかもですよね。失礼しましたw
変態系でなくても国産に良いのがありますんで、選択肢を再考してもいいかもですねー
ダンロップとかモンベルとかの山用は軽いですよ。
ご検討くださいまし~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/201-7248eb59

広告:まとめ
