新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090225 Wed
トレドタキャン ~エア雲取~ 

トレドタキャン ~エア雲取~ 

 
じとじとじとじと....
しばらく天気が安定していた腹いせの様にぐずつきまくっている今週。
ミナサマいかがお過ごしでしょうか。
今週末もイマイチ天気が良さそうではないですね。

こーなってくると、寝坊によるドタキャンしたこの前の週末が、ホントにマジメに心底悔やまれます。。。


ところで。

先週末の記事が『キャントレキャン』
それに続く記事が『ガンバルジャン』

そして今回『トレドタキャン』
タイトルにウマく韻を踏ませられたことだけで自己満足しているいのうえですこんばんわ。




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ コラッ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
ネタにしてないで反省しないと!って方はヨロチクです

いや、もちろん反省してるんですよ。ハイ



さて本日は、タイトルにもあるように先日行き損ねた...てゆーかドタキャンした雲取山登山を
自宅にてエア登山で堪能してみましたので、そのレポート。


興味があれば↓ドゾ~

  

エア登山とはいっても、もちろん脳内でエッチラオッチラ妄想するんじゃございません。

では何をしたかと言うと。。。


晩ご飯@エア雲取避難小屋ダス!
R0011680.jpg

いやね、今回せっかく準備した道具も食材も、使わないと勿体ないじゃないですか!
ブログのネタ的に。

ってことで、いつものベランダフィールドにて、エア雲取山避難小屋を堪能いたしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今回セレクトした火器&クッカーは
「チタンミニストームクッカーもどき」ミニトランギアのセット。
沸かす・炊く・焼く、すべてこなせるミニマムセットとなると、ヤパリこいつがイチバン!

コイツにはプリヒーターも使えるのですよ。ウフフウフフ
ベランダフィールドはそこまで寒くないですが、エア雲取ですから装着。




メラーリとTR-25に炎が揺らめいたら御鶏様オーン!
すかさず塩と胡椒をパラーリするダス!!!!!


ワタクシ愛用の塩胡椒セットは、塩@コフラン 胡椒@ペッパーミル/GSI
コフランのヤツはフタだけが商品で、黒い本体部分はコダックのフィルムケース。

魚と違って肉類は焼く直前に塩胡椒するのが鉄則ですタイ!






うぉぉぉぉりゃ!ヤケータ!!!
R0011705.jpg

さぁさ鳥さん、お食べくださいな。
共食いなのは気にせずにどぉぞ。






おぉ? ちょいと現実世界にもどってみると「キャントレキャン」キャンの部で余った葱がありやがる。
えーい、ついでにコイツも焼いちまぇ!!





さてと、続きましてkimatsuさんの分ですよ。お待たせしました。
じゅうじゅうじゅうじゅう。



第2陣、ヤケータ!!!
R0011712.jpg

どぉぞkimatsuさん、お食べくださいな。
遠慮なくお気遣い無く。




さぁ、いよいよ茶柱さんの番です。
ワタクシのような登山素人バカキャンパーとご一緒してくださいましてあじがタウございます。
感謝の気持ちを込めまして、より丁寧に焼かせていただきます。葱も多めで。



むむぅ、葱を同時に焼くと、まるで我々の登頂を祝って咲いているようですよ


御鶏様の花が。

あいや、ここはヤパリいまるぷさんへのお見舞いの花とすべきでしょうか。








じゅうじゅうじゅうじゅうおっと火が強いな、こんな時はウインドスクリーンを外すとバーナー本体が冷やされて火力が落ちるんですよほら丁度いい火加減になりましたそろそろですよ葱もイイ感じです。







・・・・・。

サイコーにンマそーにヤケータ!!!
R0011719.jpg

茶柱さん、どうかご賞味くださいませ。
登山は全くの素人ながら、キャンプで御鶏様を焼いてはや10数年。
決してマズくはないと思います。




いやしかし冷えますね。さすがは東京都最高峰。
おっと、TR-25に満たしたアルコールがまだ残ってるようなので
ちょいとお湯でも沸かそうかしら。


R0011722.jpg


今回、さすがに「めでタイヤキ」は持って来れなかったものの
かわりにコイツを持ってきておりまして。
まぁさしずめ食後のデザートって感じです。


おしるこ♪
R0011722.jpg



いやー、お腹いっぱいになりました。
さすがに雲取山で鶏を焼いた人はそうそういませんよね。ウフフウフフ

え?いやいや、礼には及びませんよ。



ミナサマはエア食事でも
実際にはワタクシがすべて食べましたから。







いずれご一緒した時にでも、本物を味わってくださいませ。



ごちそうさまいける





banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
「ぉぉぉ御鶏様食いたい!!」って方はヨロチクです


 

Comment

from 茶柱
ありがとうございます~
おいしゅうございました。ヤキヤキしていただいて
涙が出てきました。
ネギも良い感じに焼けていて、香ばしいですよ。

でも、みんな食っちまったんですか?
胃薬おくりますか。

from いのうえ
◇茶柱さん

おぉ、喜んでいただけたらな幸いですタイ!
今回はエア食事でご辛抱いただいて、次回こそはぜし!!

3切れとも、もちろんワタクシがいただきました。完食です。
が、ご心配には及びません。
いつもキャンプで食べている1人前を3等分しただけですのでw

はっ! 
そのコメントで、今ようやく一般的には食べ過ぎらしいってことを認識致しました。

from kimatsu
ネタにできるほど心の傷も癒えたご様子で何よりです。

それにしても、世界中で長きにわたって使われてきたTR25の歴史において、あまた焼かれてきたであろう鳥たちの中でも、これほどまでにおいしそうなできあがりになったものはいまだかつてあるのでしょうか。

from いのうえ
◇kimatsuさん

なんとおっしゃいました!
ネタにしたのは照れ隠しで、反省と謝罪とお見舞いの意を込めた記事でございますよ。
いまだ「ちりとり」とか「肥満気味」とか耳にする度に、血圧上昇してエライコッチャエライコッチャです。

お褒めの言葉、あじがタウございます。
何せワタクシ、御鶏様検定・師範代ですから。放置認定資格ですけども。

そろそろトランギアからレシピブック制作の依頼があるはずだとスケジュールを空けて待っておるのですが...なかなか。

脳内肉汁

from いやん・まるぷ
ごちそうさまですタイ、御鶏様0/3人前。いえ心のこもったくっきんぐ。こころなしか接着が始まったような気がいたします。こうして、医療にも家族にも放置されてしまった僕を温かく見守って下さる皆さまに、嗚呼、また涙があふれてまいります。花が咲くまでには、きっと治してご覧に入れますよ。ツイータと報告、する日を楽しみに。

from いのうえ
◇いやん・まるぷさん

接着が始まりましたか、促進されましたか!!
そう言っていただけるとワタクシが一人で完食してまでしてポニョを育てた甲斐があったってモンです!
よかったね、ポニョ。お役に立てて。
ツイータのご報告、松本に届く程に首を長くして待っておりますね。
できることなら釜トンネルの向こうで、めでタイヤキの祝宴を。ぜし。

from tori-bird
あわわ。こんな時間に見てしまったですタイ。
ご馳走様でございます。

が、これで終わったと思うなよ!!

ガブリエル後のうちのメインコンテンツとして、
これからもいろいろやらかしてくれないとこまります。
いっそ「ガブリエルいのうえ」に改名していただけると手間が省けるのですが。
ご検討ください。

from いのうえ
◇tori-birdさん

おぉ、ようやく召し上がっていただけましたか。
鳥さんの分だけ葱が無くてすいませんね。
年長さんに譲ってあげてくださいまし。

ガブリエルいのうえ...なんてセンスのかけらも無いネーミングでしょう!
まさかそのようなことを言葉の魔術師・鳥さんが言うはずがありません。きっと隣にしなっと座っている子猫ちゃ...もとい小鳥ちゃんが言ってるんでしょ?そうだそうだそうに違いない!
とりあえず明日の晩ご飯を小鳥ちゃんともどもご一緒しましょうか。ザギンあたりで。
そして、ネーミングについて2人でしかと説教をしてあげましょう。
食事代は心配に及びません。もちろんワタクシのおごりです。ドタキャンしますけども。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/202-4d12bfa8

広告:まとめ
