新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090223 Mon
ガンバルジャン 

ガンバルジャン 

 
関東地方は週末天気が良かったですね-
お出掛けされた方も多かったでしょう。
ワタクシもお山へ行く予定だったんですよ、今回はキャンプでなく登山。

で、あれやこれや持って行くものに悩み過ぎて準備にて間取り、用意できたのが当日のam3:30。
雪が降った後ってこともあり、冷え込んでる明け方に運転するよりは...とちょい仮眠。
集合時間に電話をいただいて目が覚めたいのうえですこんばんわ。

ほんっとにスイマセン!!! >茶柱さん

ヤパリ準備は前日までに終わらせないとですね。。。 反省。


ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ ポカッ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
寝坊はダメよ!って方はヨロチクです



さてさてところで。

本日の記事は『キャントレキャン』レポ途中で放ったらかしになっておった続き。
トレ部門とその後のキャンプレポ。

興味があれば↓ドゾ~

  

とりあえずヅケマグロ丼をテンコモリ食い散らかした我々。
目指すは菰釣山(コモツルシヤマ)ダス!

特別な技術も要らず登りやすく展望もいい割に、アクセスが悪すぎて行く人が少ないという
なんとも可哀想な場所w
ですが、よく行く道志の森キャンプ場から山頂まで2時間程でいける、まさにトレキャン向きの山。


R0011613.jpg

何はともあれテクテク登るダス~




「道志の森」からこの登山口までは約1時間。
いきなりの急登...ってか梯子ですがな。
ときどき川を渡ったり沢筋を歩いたり、展望は無いものの楽しい道。




でも、ところどころ勾配がキツいところもあるので、普段はグータラなアタイも
尾根に出るまではガンバルジャン♪



この登山口から30分強で尾根沿いに出て、そこからは時々遠景を望みながらテクテクテクテク。。。




で、あれよあれよと言うまに登頂♪

R0011620.jpg

なんとも色気の無い看板だこと。
山の名前も書いてないし-

展望もマッチロケ
R0011621.jpg



ともかくもテンコモリのヅケマグロ丼も消費したことだし
さーて昼飯食って帰るか♪



左*本日のオピルゴハンは「ホットワンタン」と「粒あんパン」。

中*必要な湯量が書いてあるなんて、お山向きで親切なこと♪

右*カトラリーはSpork TITANIUM / LIGHT MY FIRE




湯沸しはモチロン




SIDE-B comboを使ったお散歩セット♪





トゥルトゥルモシャモシャ食べたあとは放琲ドリッパー降臨w
R0011632.jpg


いやー、無駄無くコンパクトパッキングでオピルゴハンもコーヒーも満喫♪
大満足ですタイw

ただ...
事前の実験お散歩では燃料20mlで水300ccが沸騰しましたが
ここでは30mlでも沸騰せず。。。
「ホットワンタン」を作るのに燃料追加して再燃焼させました。
コーヒーを入れるのは問題ない程度の温度までは30mlでオケー。
いままでで最も風が強かったのと、水温が低かったからでしょうかねー
寒い時期の使用には充分な燃料を持った方がいいかも。


で、さっくりと下山したらまたしても「キャンの部」。

...なんですが、いつもよりかなり早起きしたのと運動したこともあって
晩飯も食わずに就寝。
つか、朝から食い過ぎたため食欲ナッシングwww

うーむ、食料が余りまくっとるがな。。。
結局、御鶏様をいただくタイミングも逸したし。

御鶏様にうどんに豚肉に葱。
ナマモノのコイツらはなんとかせねばならぬ。
ならぬなら.....

朝っぱらから食ってしまえ御鶏様定食!!

R0011645.jpg

炒め葱豚うどんと御鶏様ベイベー

うどんも御鶏様も簡単調理でボリュームたっぷりw


すぐおいしー
すごくオイリーw
モトネタ♪ ←リンク


半分くらい食ったところでもう満腹ー
でも残すのも勿体ないので、ここでもガンバルジャン!

ゲフィー.....ウプ




で、唐突に今回の放置村。
R0011646.jpg


テケトーに撮ったんで面白味の無い写真でスンマソン






いやー、土曜夜入りとはいえなかなかにマッタリ&運動したテンコモリキャンプだったワーイ♪

3ヶ月後には各キャンプ場もエライコッチャエライコッチャになることだし
涼しいうちにイパーイ行っとかねばw




あそうそう。

めずらしく運動したものの、帰ってきて体重増加していたのは言うまでもない。



おしまいける





banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
「食べ過ぎには注意してね!」って方はヨロチクです


Comment

from creep
朝からタフで温まりそうな食事、憧れます。
うどんの絵がなんともたまらんです。
キュッと冷えた空気の中で、コイツが食えた事を羨ましく思う私は、
未だ本日のランチにありつけていない事を思い出しました(笑)
いいキャンプですね!

from somtam
サクッと稜線に上がれて眺めがあれば言うことないですね。
こういう山、ス・キ・で・す。
吹きっさらしのランチも実験にはもってこいでしょう♪

ププププ♪朝ごはんで、もう一登り必要なほど食べないように♪
でも美味しそうですね。

from kimatsu
真っ白けは残念でしたね。
ここの避難小屋も綺麗で良さそうですね。は!避難小屋はNGワードでした!お互いに。

早く御鶏様にお目にかかってみたいものです。

from 茶柱
いのうえさん、気にしないで下さい。

菰釣山ってこんなとこだったのですね。
いったことないので知りませんでした。
なんせヒルが嫌いなので、丹沢系は夏とかは行かないんですよ。
当然冬も南方なのでガスることを考えると回数が減ります。
ところで、御鶏様旨そうですよ。これがあれば
小屋の注目の的だったのに~~~
今度こそ是非ご一緒下さい。

from いのうえ
◇creepさん

おぉぉ! コメントあじがタウございます~!!

タフってゆーかなんてゆーか、かなりヘビーな朝食でしたw
この日は春のようなあったかさで、ぬっくぬくのうどんの有り難みはイマイチでしたけど、味はサイコーでしたよ。
そして....無事ランチにはありつけたでしょうか?
お肉ならタプーリ余ってるのでお分けしますよ? 
ワタクシの脇腹でよければ、ですがw


◇ somtamさん

日頃運動不足のワタクシには「サクッと...」と言えるほど楽な道のりではなかったんですが、でも涸沢や雲取に比べたら充分サクッとなんでしょうね。
なんせ登りがほぼ30分ですからw
確かに実験には適した場所なんですが、ヤパリ眺望は欲しかった。。。

いやほんと、今後は登る前に食うよう心掛けます。
つか充分食ってたわねw


◇kimatsuさん

あっ!NGワード。。。
続く茶柱さんのコメントが無ければ深夜の徘徊に旅立つところでしたよ。泣きながら。

そーいえばkimatsuさんも御鶏様とご対面がまだでしたね。
早急にリベンジ雲取、いかがです? ウフフウフフ


◇茶柱さん

あたたかなお言葉、ありがとうございます!
ちょっと仮眠を...なんて自分に甘えたばっかりにドタキャンしてしまいました。

そーいえば丹沢系はヒルの宝庫なんですよねー
ワタクシもお山に登るようになったのは最近の事なので今回が初めてだったんですが、それを聞いたらもう夏場は行けません。ガクブル
暑い時はヤパリ標高の高いところへ。
ビバーク中の先生がお住まいのアチラとか、ヤパリ気持ちイイですよねー
昨年は涸沢でも御鶏様を焼いておりますので、次回ご一緒する際にはぜしともご相伴くださいませ!
今後ともよろしくお願いいたします。

from tori-bird
いのうえさんと一緒に食べようとあんこモチ担いで登ったんですが気にしないでください。

雲取登ったのに体重計ったらぜんぜん変わってなかったですよ。
冬は脂肪溜め込むようにできてるんでしょうか。
もう何をやっても無駄とあきらめます。
御鶏様をいただきとうございます。

from 甘太郎
コーシー飲みながら庭鳥を食う、
その部分だけピックアップして、
ご相伴に与りたいですなぁ・・・

from いのうえ
◇tori-birdさん

なななに!?あんこもち!!
いまからでも遅くはありません。当事務所のある通称「神田ピーク」までお越し下さいマセ。

うーむ、雲取のぼっても変わりませんでしたか。
では菰釣山程度ではいわずもがなですね。
つーか、お互いジャンクな食べ物を控えるだけで激痩せしそうですw
御鶏様はキャンプ時のレギュラーメニューですから、今度はお山でなくキャンプをご一緒致しましょう♪


◇甘太郎さん

キャンプをご一緒できればどちらも満喫していただけるんですが、そこんとこだけピックアップですかw
んー、では、散歩してコーシー飲んで御鶏様を食う企画でも提案してみましょうかねー プププ
というか、散歩とコーシーは街中でもできることなので、御鶏様はその辺の焼き鳥屋で...ならいつでもご一緒いたしますですw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/203-d744902e

広告:まとめ
