新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090306 Fri
3種盛りはモエモエですタイ 

3種盛りはモエモエですタイ 

 
アチャチャ...

ついついサボリ癖がついて、ぱふぱふ歩いた記事アップから早4日。
放ったらかしでスイマセン。

しかしあれですね。
人気ブロガーのリンクってすげぃ。

先日のスノーハイクでご一緒した鳥さんもレポートアップされてるんですが
その記事からのリンクでこちらに来られた方の多かったこと!
当ブログのPVの2割近くを占めました。

ちなみに前回の記事の「くちばしで突かれた」ってリンクのクリックも多々。

どちらもランキングクリックより遥かに多くてガックンコないのうえですこんばんわ。

とか書いたもんだから、またしても「人気ブロガーのリンク」クリックが続発しておりますw
↓『ランキング』のクリックもヨロチクですよ!!!






ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ メラーリ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
鳥さんなんて焼いて食っちゃえ!って方はヨロチクですw

でも、意外とアブラが多くてマズそうなんですよねー。。。ブヒャヒャw




さてと。
人気ブロガーへのライバル心をメラーリと燃やしたところで本日の記事。
先日のスノーハイク後レポート。

興味があれば↓ドゾ~

   

アチラコチラで書かれてるように、スノーハイクの帰りに温泉でほかほかした後
運転を任せっきりだったひらどんさんに買い出しまで付き合っていただいて
行ってきました道志の森。

またかよ...とか言うなー!

今回はソロでもいつもの放置民とでもなく
ヒューチャリング鳥さん。

キャンプインはいつものように夜。今回は21時過ぎ。
最近のマッタリキャンプ時には必ずと言っていい程一緒にやってる、最早マッタリ相棒のバードメン氏
すでに到着&待機&場所取り済み。いつもアジガトね、バドタソ。

1日スノーハイクした上に粗食で過ごしたワタクシと鳥さんは
それはもうハングリィィィィィ!!

なので到着してテント設営するなり

カモン御鶏様ベイベー!!!!!!!!!!!!!!!!
R0011764.jpg

ピーちゃんの想い出があるからか顔を背ける鳥さんに、無理矢理にでも食わすのダス!





   グロ注意
 *共食いの現場*





いやしかし今回のキャンプはすげぃ。

なんせ、鳥さん・バードメン氏・そして御鶏様。
トリ3種盛りキャンプですタイwww

そして鳥さんという新たな放置民を迎えてワタクシが振る舞ったのは
御鶏様のみならずもちろん『めでタイヤキ』も。




めでタイヤキにガブンチョス!!
オイチーよーチュンチュン






不思議だったのは、鳥さんてば放置キャンプは初めてなのに3人を包む空気は「いつもの感じ」なんですよねー。
あー、きっと鳥同士でバドタソと親近感があったに違いない。
ワタクシも、以前のトレキャンやこの日のスノーハイクで仲良くなりましたからね。
うわべだけは。


と、ちょいちょいメラーリを挟みつつ、ともかく翌日。

ワタクシはいつもの様に昼ちょっと前に起床。
いやーよく寝た♪
バドタソが火熾ししてるしアタイもボチボチ行動開始せねば、あまりのグータラさに鳥さんがビクーリするかなー...


・・・・・。
どこにもおらんがな。


ももももしや、昨日食った御鶏様は間違って鳥さんを焼いちまったのか?
ついにアタイは放置民から食人族に進化する時がきたのか。。。
いや、そもそも鳥さんは幻...それともあの大空へ飛んで行ってしまったのかFly High?

とおもったら。
鳥さん.....まだ.........寝てる。。。

まさかワタクシ以上に寝坊助な人間がおったとは。
あいや、鳥がおったとは。

共食いで具合悪くなってテント内で苦しんでんじゃないかと
ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ心配になったよ。フゥ...


そしてともかくも朝ゴハーン。

鯖味醂と明太御飯定食どーん!
(野菜タプーリみそ汁付き)
R0011773.jpg

なんかね、キャンプに行くと真っ当な日本の朝ご飯が無性に食べたくなるのです。
普段はお米なんぞ滅多に炊かないんですけどねー
米・魚・みそ汁。あぁ至福。

鳥さんはというと、共食いさせられた腹いせに
雲取山で一緒に食べようと思ってたけどワタクシが寝坊して行けなかったので持って帰ってきた
あんこ餅を取り出してきて、寝坊したワタクシを責めます。未だに。しつこく。



フリーズドライの「あんこ餅」。
常温の水で10分戻せば食べられるナイススイーツ。

責められたアタイの涙で戻してもいいのだけれど
「しょっぱいあんこ餅なんてヤだ!」と言われたの...クスン




で、いざ食べてみると。。。

うーむ、なかなかンマい。
お餅が少々水っぽいのは否めないですが、決して不味くはない。
あんこも水で戻すべし!と書かれていますが、さらしあんの状態でかけた方が美味しいかも。
できれば寝坊せずに雲取で仲良く食べれたら、もっとオイチかったのにね。
あぁゴメンゴメン、もうそろそろ堪忍してぇ~痛い!くちばしで突かないで!

と、仲良く過ごした3人なのでした。

放置村@09.3.1 with鳥さん
R0011781.jpg




おしまいける





*「なんのこっちゃ?」とお思いのアナタ*

 ちょいとここんとこ内輪ネタが多い感じですみません。。。
 ただいま反省中ですタイ。
 




banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
「アタイも御鶏様とめでタイヤキ食べたい!!」って方もヨロチクです

ご一緒する機会があればぜし~♪
 



Comment

from kimatsu
そこそこのおつきあいの私がまだ頂けていない御鶏様とめでタイヤキ、先を越されて嫉妬の炎がメラーリですよ!

”♪三人はシンパシー感じーてたー。昼下がりーのー大倉こーげーん”という替え歌が頭を巡ってしまっております。悲しみがとまらない!

from いのうえ
◇kimatsuさん

いやホント、最初に食べていただくのはkimatsuさんだと思っておったのにチキン野郎...もとい鳥さんが先を越してしまいました。。。
次回ご一緒する際に、2人で羽根をむしってやりましょうw

さて、リベンジ雲取はいつ行きましょうかねー。

from 茶柱@おさぼり
ふ~ん「御鶏様」いただいたことありませんですよ。

小屋の宴会・・・寂しかったです。

from いのうえ
◇茶柱さん

あぁぁぁぁ....鳥さんにくちばしでガツンガツン突かれてやむなく。。。スイマセン
山葵部長に禁酒中ポニョナカーマとご一緒できる機会を作ってもらって、その際にガツンと振る舞わせていただくとかいかがでしょう?
おぉいかん。それまでに「めでタイヤキ」の在庫補充をしとかねば。

from somtam
夜は鶏、朝は魚、フムフム・・・・・ムショーに食いたくなりますね。
キャンプの朝に日本の朝ごはん、至福でしょう。

メンタイ盛りすぎに注意ですゾ。
ボリューム的にはボクの三日分です。

from nut's
イイデスネー日本の朝食
それに比べてウチの食事ときたら、、、

 昼・・ラーメン
 夜・・パスタ
 朝・・うどん

麺ばっかりやないかーい!

from いのうえ
◇somtamさん

ねー。米が食いたくなるお年頃なんでしょうかw
あいや、ニポーン男児としては当然でしたね。

メンタイは盛ってナンボですよ!
というか、食事の量がそもそも3日分くらいあるカモですw


◇nut'sさん

ブヒャヒャw
でも、ワタクシも麺大好きですよー♪
本日のオピル御飯はうどんでした。
そして、これから晩ご飯のうどんを食べるのです。グフフ

from いまるぷ
禁酒中ポニョです。
犯罪的なビジュアルですね。
全く運動していないのに。
もう夜遅いのに。ああっ。

from いのうえ
◇いまるぷさん

あぁっ!!
こんな時間にブログ徘徊してはなりませぬ。特にジャンクフードやらが掲載されるようなところは要注意です。
ワタクシもかつて2ヶ月の入院生活でガン太りした経験がありますので心中お察しいたします。
おわびに次回記事はエロカルなナニを紹介する記事にしときますね。

妄想のみのエア登山でも、たぶん無意識に筋肉の収縮がなされ多少のカロリー消費に繋がると思われます。たぶん。
妄想も糖分(炭水化物)の消費に一役買うので、メタボ防止には効果あるかも。
エロカルでもエロカワでもどんどん妄想いたしましょうw

from らんぶら~
あまりにも明太子ご飯が美味そうで、
今日の帰りに天下一品で明太子ご飯セットを
頼んじゃいました。
こってりラーメンと明太子ごはんと、
ダブル炭水化物。
ダイエット中には目に毒です。

from いのうえ
◇らんぶら~さん

アチャチャ!
らんぶら~さんにまで毒をまき散らしちまいましたか!
しかも天一で「こってり」に明太子ご飯とは。。。ヤバいです、ヤバすぎますw
しかし「こってり」は鶏ガラベースのゼラチン質タプーリなので、膝やら足首には良さそうですよ!
ここはひとつダイエットのことは忘れて、軟骨保護食を食べたと思っておきまっしょい。
と、ゼラチン質が軟骨保護に効くかどうかわかりませんが...イメージで書いてみましたw

from さんぽ
いつ見ても美味しそうな白米と明太子(ゴクッ・・)

ご飯、メスティンで炊いてみよう!みよう!と思ってはいるのですが・・
いまだ実行しておらず、脱アルファ米ならず(汗)

道志の森、居心地がいいんでしょうね。
人に見せようとすると同じ絵になってしまうので、しょうがないです。

私も行き易くて人が来ない気に入った場所があるので、精神衛生が保てない時には
行ってしまい・・「え、また?」と言われた経験有りです(笑)



from いのうえ
◇さんぽさん

オホホオホホ、オイチそーでしょ?
メスティン炊飯、思ってる以上に簡単ですから、ぜしチャレンジを♪
ワタクシは先日、自宅でも炊きましたよ~w
なんか慣れると炊飯器使うよりラクチンなんですよねー
洗いものも小さい&少ないし。

この時期の道志の森は、なんとなく様子が想像つくので安心なんですよね。
凍結やら積雪やらアクセスやら、人の少なさやらw
実はワタクシ、道志の森の管理人さんから「また来たの?」って言われますwww

from すまいる
こんばんは、すまいるです

いのうえさん、道志でいつもご馳走食べてるんですね(笑)

トリとかサカナとか・・・

最近私、インスタントばかりで・・・参考にさせて頂きます。。



from いのうえ
◇すまいるさん

どーもどーも、いらっさいませ!

いやいや、豪華っても炭で焼いてるだけですしねw
インスタントも手軽でいいんですが、ヤパリお外でないとできない炭火ってのを有効活用、ってワケですタイ。

ホントに焼くだけで手間もかからないのでオススメですよー
ぜしお試しくださいませ♪

from tori-bird
コニチワ。

ダイエット中だったにも関わらずあまりに非道い自分の有様にショックを受けて寝込んでいた鳥です。

女子からのコメントが殺到するように
いい男に撮るって約束だったじゃないですか。
プロの腕前を疑ってしまいます。

from いのうえ
◇鳥さん

コニーチワ!!

体重計ってみたら見た事ない数字が10の位に出てきて断鶏しようか悩み中のいのうえです。がちょ-ん...

あぁ、確かにコメントは入っておりませんが、実はワタクシのところに「鳥さんカワユス!!」ってなメールが殺到しております。
「逢わせてやるからとりあえず面接をかねてメシでも」って返信するとそれっきり連絡が途絶えてしまうんですが、なんででしょうかね?
ちなみに「いい男」ってのは見た目じゃないですよ。ポイントはヒゲと「瞳の輝き」です。
ヒヨコちゃんのように輝く瞳に撮ったのに、なんの問題がありましたでしょうか?これはレタッチじゃないですよ!
ワタクシの腕前は、殺到しているメールが保証してくれております。フフフ

from kimatsu
>鳥さん

コメントでは触れませんでしたが、この写真は確かに少し酷と思いましたよ。いのうえさんのプロフェッショナルの仕事を持ってすれば、肌質だってトゥルントゥルンにもできたはず、と。しかし”真を写す”というのもまた現実です。

とりあえず、ワイルドすぎる髭を剃りましょうか。髪も10cmほど。もみあげは流行のテクノカットに。

from いのうえ
◇kimatsuさん

な! kimatsuさんまでそのようなことをおっしゃいますか!
では、次回ご一緒する際にはヘアメイクを用意いたしますね。
もちろんヘアメイクさんのギャラは被写体持ちです。

ともろで、ひとつだけ言い訳をさせてください。
「写真の腕」ってのは、奇麗に撮れることだけじゃないんです。
『ありのままに撮る』
実はコレがどれほど大変なのか、kimatsuさんも鳥さんを撮ってみればわかるはずです!
「ほー○ーじゅん」にならなくするのがどれほど難しいか。。。クゥ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/207-1e401066

広告:まとめ
