新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090324 Tue
だからアタイはキャンプに行くの 

だからアタイはキャンプに行くの 

 
おわー!

ちょっと確定申告でバタバタしてるのを言い訳にサボってたら
なななんんと前の記事から10日も経ってるじゃぁございませんか!!

ほったらかしでスンマセン。

寂しかった?
悲しかった?
嬉しかった?
テント買った!


・・・・・。


実は...「買い過ぎでしょバカァ!」とか散々怒られつつも
その時点ですでに1張り増えていたいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓えぇっ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
早くそのテントのレポしちくり!って方はヨロチクです!!

もしくはいい加減にしなさい!!って方もヨロチクですw




さてさて。

こんなイントロダクションを書いておきながら、本日の記事はキャンプレポート。
ヤパリ春先の3連休ですからね。キャンプジャンキーとしては行かねばなりません。

まぁ、いつものよーにネタ無しでサラリとしたレポですが
興味があれば↓ドゾ~

  

今回行ったのはなななんと!

また道志の森キャンプ場。
R0011893.jpg


だって居心地いいんだもの。
管理人一家とも顔見知りになってるし、今のうちに行っとかないとGWあたりからは混み始めますからね。
ファミリーがイパーイ集まってきたら、我々のようなスタイルだと場所もとるし
空いてるうちに満喫させていただこうってことで。

連休は土曜を除いて天気がイマイチっぽいものの、まぁとりあえず金曜から
しかもワタクシ的にはありえないほど早い朝からキャンプイン!
雨の中、テント設営いたしましたワイ。。。

ボチボチ集まってくる放置民の面々。
いつものよーに自分のテントをパカパカとおっ建て、ダラダラと過ごします。

あー、やばい。
記事にできるネタが無い。。。

だってねー、毎度グータラするキャンプなもんで、やってる本人にはまったくもって
いつも通りなワケでして。
道具の話やらシモの話やらあれやこれやと100%の馬鹿話で楽しんで、1日目は終わったのでした。

で、翌日。

ワタクシとバードメン氏は連泊。
若いのに生き急ぎ気味のHirob氏のみ昼頃帰って
とらじ氏とjettake88氏+αは夕方までマターリ。

全員、帰るまで食うか寝るか。選択肢は他にもあるのに選ばないw





食い過ぎて寝まくるちょいメタボの図w





何かをするためにキャンプに行くのもいいですが
何にもしないためにキャンプに行ってるワタクシとしては至福の時。
眠くなったら寝る。腹が減ったら食う。
腹が減ってなくても食材が余ってたら更に食う!
キャンプに行く度に育つ、自然を愛するココロ。とカラダw

そんなアタイのオピルご飯は....

ししし塩鯖たらこ定食ダス!
R0011891.jpg


今回も和食で攻めてみましたw

とまぁこんな感じで食って寝てでグータラしてると、おほほほほ。
ttaさん都築さん登場!



都築さんのDRAGONTAIL/MSRにttaさんのVela I Extreme/Exped。
どちらも変態度満点ですタイwww


なんでもすまいるさん主催のソロキャン練習会なるモノに参加したあとコチラに流れてきたんだとか。

夜が更けてからプロさん@JIRAF氏も登場して、バードメン氏と2人っきりの熱い寂しい夜になると思いきや
予想外に賑やかな夜となったのでした。



一夜明けて撤収日。




雨やがな。。。 クスン


なんだかバドタソの後ろ姿が寂しく見えるのは気のせい?
流れているのは雨?それとも....


2人して頬を伝うモノを無理矢理無視して撤収。
管理棟前の炊事棟みたいなところで御鶏様を食して帰路に着いたのでした。



いやーしかし今回天気はイマイチながらも予想外のゲストが現れたりでタノチかった♪

こーやってキャンプ場で「おぉ~、どーもどーも!」ってな感じで再会できるのってヤパリ良い!!
アチラコチラのキャンプ場で再会の輪が広がる放置民。
もしくは出会いが広がる放置民。
関東圏のみならず各地方でも広がるとタノチーではないですか!

むむぅ、こりゃ遠征行かねば。。。
もし見かけたらお声がけをヨロチクですよ!!


あそうそう、「オフィシャル放置民」なんて区切りでリンクを貼ってるから勘違いする人も多いんですが
そもそも『放置民』てのは、アクセスだったり道具だったり食材だったりを集団で考えず個で準備&行動する
「放置キャンプ」ってスタイルでキャンプする人の総称。
某SNSにコミュニティーを作った張本人だからワタクシが代表者ではあるかもしれませんが
別にグループでもチームでもなんでもなく、コミュからできた造語ですタイ。
まぁ「トレキャン」や「NUL」と同じようなもんですね。名乗るかどうかはともかく。
さしずめワタクシは、放置民であってトレキャニストであってNULerでもある、とw


とまぁ、説明臭いことはさておき。

Hirob氏のテント(クローカー2)は撤収済みでしたけど...
今回の放置村。


放置村@09.3.20~22
R0011901.jpg


いつかどこかでご一緒いたしまっしょい!







banner_04.gif
↑ランキングに参加してます~
「だったらアタイも放置民ダス!」って方はヨロチクです!



Comment

from tori-bird
いやいやいや、ネタ、ある!
画面中央に見えるイエローサブマリンについて、
なにもなしですか??
見せびらかすために買ったようなものなのに、
おかしいですよ。早く紹介してください。
あ、でもぜんぜん気になってないんですけどね。

from いのうえ
◇tori-birdさん

まぁ落ち着きなせぇ!
物事には順序ってモンがあるんですよ。
山頂に行くには登山口から、でしょ?
気になって気になって仕事が手につかないのはわかりますが
大人らしく待つことを覚えましょう。
ワタクシも紹介したいのをグッとこらえてるんですからw

from プロさん@JIRAF
お疲れ様でした。

朝は雨でしたか・・(TT)
ぶらりと立ち寄り、ラーメン食って帰ったプロさん@JIRAFさんです。
放置らしく、自由気ままに泊まらず帰ってしまいましたが、次回どこかでお会いするときは泊まりで行きたいですね。

from kimatsu
ああ!携帯からではわかりませんでしたが、確かに”か細い”にくいやつがちら見えじゃないですか!

jettakeさんが敷いてるのアルティヤックですね。
こんな石ごろごろのところに直に使っても大丈夫なんですね。耐久性を疑ったりしてすみません。

from tta
どもでした~
こちらは朝ごはんを炊事棟のところで食べてから撤収でした。
シーム打ってなかったからテントの中も雨だし(笑
またよろしくです~

from いのうえ
◇プロさん@JIRAFさん

寒い中の顔出し、オチカレタンでした!
初マルタイは堪能していただけたでしょうか?

コミュのオフ会以外ではわざわざ人を集める気がないので「偶然バッタリ」になるでしょうが、機会があればまたご一緒いたしましょう~


◇kimatsuさん

あっ、kimatsuさんも気付いてしまったのですね。。。
ですが、チラ見せこそがエロの基本ですから、エロカルテントにはこれで良いのですタイw

アルティアックの下に何も敷いてないかどうかは未確認ですが、結構意外と丈夫なのかもですねー
実はこの写真を撮ったときは、ワタクシも同じように感じたのでしたw
ちなみに、購入したら穴塞ぎ用パッチが同梱されてますよ~!てことで逝っときますか。ウフフウフフ


◇ttaさん

おぉ、そちらもヤパリ炊事棟を使われましたか。
まぁそーですよね。結構降ってましたから。

なな!あのテントはシームしてなかったんですか...御愁傷様です。
アタイのテントはデフォルトでシームされてたので快適でしたよ♪グフフ

近いうちに千葉のアソコにも遠征しようと思ってますんで、タイミングが合えばその時にでもまたご一緒いたしましょい!

from さんぽ
なんとまぁ~、翌々日にはお出かけになられたわけですかぁ・・
強風+雨という天気予報にも関わらず!
なんという放置魂!

・・いや、おニューのを張りたかったわけですね。

そのM◯Rのを!

あれ?違います?

from いのうえ
◇さんぽさん

いやホント、天気が良いと思い込んでの予定だったのですよ。
少なくとも3日とも雨が降るわけじゃないと思ってましたし連休だしまだ空いてるし、行くしかないのです!

グフフグフフ
ヘソ出しのおねぃちゃんも良いんですが、布切れ一枚のこのコもモエモエですタイw

しかしミナサン、ガマンができないようで。。。
コメント欄で突かなくとも、明日には詳細がわか....おっとごにょごにょごにょw

from somtam
祝 スキニーご購入!
森林サイトに映えますな。

from いのうえ
◇somtamさん

お祝い、あじがタウございます...って、こりゃこりゃ!
この記事は「放置キャンプってヤパリ良いわね~」ってな記事ですわよ! プププ

いやほんと森林サイトに映えますた。SilWingちゃんも。
詳しくは本日の記事にて~

from 西
え~~。
居たんですね・・・(T_T)
僕も20日の夜から居ました。
翌日に帰っちゃいましたが・・・

今回はニアでしたが、次回はガッツリと逢いましょ。

from いのうえ
◇西さん

え~! 西さんもおられたんですか!!
ありゃりゃ...ちょっと奥の方にいて、あんまり徘徊しなかったんですよー
むーん、残念無念。

ご一緒できる機会があったら、今度こそガッツリとヨロチクです!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/211-25ef0057

広告:まとめ
