新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090330 Mon
富士山の裾野で水ぶくれ 

富士山の裾野で水ぶくれ 

 
おぉぉぉぉ!!!

先週のキャンプレポートで爆発的にランキングクリックをいただいてから
どっかんどかんランキング上昇!
おかげさまで10位以内になりました~♪

あじがタウございます!!

ぶっちゃけ、ランキングとは言っても「記事内容より友達の量」な側面も多分にあるでしょうし
ワタクシは記事の評価&ブログへの導入ツールとして考えてるので
とにかく順位を上げる!とかって感じに固執してないつもりなんですが
それでもヤパリ...超ウレシー♪♪♪

記事内容を楽しんでもらえてるからかしら?
役に立つ情報がお送りできてるのかしら?
もしかしてお友達が増えたのかしらー??? ウフフウフフ

と、ちょっと浮かれ気分のいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓パチパチ~!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
これからもタノチミにしてるよ!って方はヨロチクです!!

まぁ、お友達も増えたかもですが、同時に反感持ってる人も増えてるんでしょうねw

ともかく、いやほんと、あじがタウございます!
先週、ちょいとバンガって更新頻度を増やした甲斐がありましたですタイ!
今後もムラっけタプーリになるかとは思いますが、何卒ヨロチクです~。




さてさて。

この週末は珍しくオチゴトで終わったんですが、土曜日のオチゴトはちょいとアウトドアっぽい関係でして
富士山の裾野を歩いてまいりました。
そん時のオハ...もとい、コバナシw

興味があれば↓ドゾ~

  

富士山の裾野を歩くって言っても、とある旅行社のツアーなんですけどね。

なななんとそのツアー
12ヶ月で富士山1周ウォーク!ってモノ。

つまりは、富士山を1周するコースを毎月1回・年12回で歩いちゃおう!ってモノ。
で、今月は富士山本宮浅間大社~白糸の滝まで、約13キロをテクテク歩くのダス~






だいたいのコースはこんな感じ。
浅間大社から民家やら畑やらを縫うようにうねうねと。
途中の「狩宿の下馬ザクラ」とかに寄りつつ白糸の滝まで。

ぬーん、結構歩いたのね。






一応オチゴトなのでそん時の様子を今ここでお見せできないんですが
ところどころで気持ち良い景色なんかあったりで。


R0011928.jpg
R0011930.jpg



なんせ旅行社が企画しているこーゆーツアーですから、参加者は年配の人が多かったんですが
ワタクシ、まったくもって遅れまくりの後追いヘロヘロw
最後尾に近いポジションを維持しつつ、なんとかゴールの白糸の滝まで歩き通しました。


曇ってたんで残念ながら富士山は麓部分しか見えませんでしたが
テクテクと気持ちよく歩いたわけです。
あくまでも「気持ち」だけはイイ感じで。。。

というのも、実はこの日はおにぅの靴を履いて行ってしまったんです。
いや、モチロンおにぅと言ってもまったくの新品ではなく、数日履いて慣らしたんですが
慣れたと思っていたものの、長時間の歩行には全く合ってなかったみたいで。。。

途中から足の裏の痛いこと痛いこと!!
本気で皮がベロンベロンになってんじゃないかと気になって気になって...

怖くて家に帰るまで見なかった足の裏、皮こそベロンとなってなかったものの
ヤパリがっつりできておりましたよ。

水ぶくれ。

あいやまぁ、がっつりって程では無いですが、両脚しっかりとぷっくりしておりました。ハァ...




ところでゴールの「白糸の滝」。


ヤパリ滝ってのはすげぃですねー!
実は白糸の滝って初めてだったりするんですけど、こりゃなんとも壮観!
手前にある音止の滝も迫力あって良いですが、情緒もある白糸の滝もイイ!!


で、と言ったらヤパリやらねばなりませぬ。
アレですよ、アレ。




白糸の滝ラッパ飲みwww
R0011931.jpg
*うーん、ちょっとピントが浅かったのが残念!
 ちゃんと設定すればよかった。。。




観光客テンコモリのこの場所でラッパ飲みするのは困難を極めましたが
キッチリかましてやりました、飲んでやりました!


おかげさまで、脚の裏のみならず

おなかも水ぶくれ。

ってコバナシでしたw




おあとがよろしいようで。






『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「飲み過ぎには注意してねw」って方はヨロチクです!



Comment

from kimatsu
前回は確か中山道の時でしたね。滝を飲んでない自分までが腹が破れるかという大爆笑でした。ピークイートの原点でもありますし。歴史的瞬間をリアルタイムに味わえて幸せです。

新しい靴も気になります。

from いのうえ
◇kimatsuさん

そぅそぅ、あのときがラッパ飲み記念日ですタイw
当ブログの筆頭ヘビーリーダーに認定させていただきます。
迷惑だとしてもご辞退いただけませんのであしからず。ケケケ

新しい靴は普段履き用なので...一応メレルなんですが。
さかいやの「めっけもん市」にて購入したんですが、ヤパリ試し履きせずに靴は買うべきじゃないですね。

from 西
いのうえさん。。。
またもやニアです。。。(;.;)

こっちはスノピーのイベントで朝霧高原のキャンプ場に居ましたよん。
小雪舞う中だったので寒かったですよね~。

次は何処ですれ違うのか楽しみにしてますよん♪♪



from 64
「めっけもん市」には、物欲という悪魔が棲みついているという噂です。気をつけましょう。
僕もチーム独身だった頃には、結局使えないギア・ウェアをいくつ購入したことか...

from さんぽ
ありゃりゃ、足やってしまいましたか(汗)

今度からリガードスキンを持ち歩きましょう・・よ。ね?

しかし天気さえ良ければ気持ち良さそうなコースですね。

お疲れさまでした。

from いまるぷ
鮮やかなり!
先日の入笠山をお召し上がりになった際は
まさ驚愕いたしましたが、これは驚天動地の荒技!
ひそかに、お槍様の穂先を丸かじりすることで
「放置民、破れたり!」と高らかに宣言する、
そんな腹づもりでおりました。
が、しかし、滝を飲み干されては、
我は大河を飲み干さん...と誓いましたぞ!

from いのうえ
◇西さん

あらら、今回もニアミスでしたかw

実はこのオチゴトのついでに朝霧辺りのキャンプ場に1泊しようかとも考えたんですが、ツアーのバスに便乗しての移動だったので断念しました。

つぎはどこでニアミスするんでしょうねー
プププ


◇64さん

いやほんと、まったくもってあれはヤバいですよね。
なんとなく「これなら買っても良いかなー」てな価格でまぁそこそこ欲しくなるものが売ってるしw
ラインナップに変態系テントがあったらトンでもないことになりそうです。
ガクブルw


◇さんぽさん

いやー、お恥ずかしい。
トレキャンだのNULだので少々歩いてるので油断しておりましたですタイ...
リガードスキン...何かと思ってググって見たら、こりゃいいですねー!
おにぅの靴の時には安心できそう。
今度薬局に見に行ってきます!


◇いまるぷさん

ムフフフフ
kimatsuさんもご存知ですが、ピークイートの原点は実は「ラッパ飲み」なのですよ。
アレンジとしては、もちょっと角度が緩い滝なら「エクトプラズム」、二股の滝なら「逆立ちして鼻から牛乳」、山頂標を上下で食べて「ポッキーゲーム」などがございます。
お槍様の穂先を丸かじりとは、なんとも豪快な!
大河を飲み干すまでもなくそれをやられると、さすがのワタクシも新たな一手を講じねばなりませぬ。
というか、できることなら仲良く、穂先でポッキーゲームを....願わくば。

水、出てるし・・・

from 甘太郎
口に入った滝まるごとが、
そのまま喉から出てるチックですわ。

from tcym
白糸の滝の写真、
この間、同じアングルで女の子をモデルに撮りました(笑)

from いのうえ
◇甘太郎さん

ブヒャヒャw 入れたモンは出す!
あいや、それでは「水ぶくれ」のネタが...
むむぅ、自分で撮影できない以上、ラッパ飲み専用モデルを雇うしかないのでしょうかね。クゥ


◇tcymさん

ななな!!!
女の子に滝をラッパ飲みさせたんですか!
んでもって夜は一緒に酒飲んで、tcymさんは「君に酔っちゃったよ...キラリン」とか言ったんでしょ!
ムキィー!! ププププンスカーーーーー!!!!!

from tori-bird
火に油を注ぐようで大変申し上げにくいのですが、
私も以前、同所に女性を連れ立って、
写真を撮ってしまいました。
つい魔がさしてしまった私を、
どうかお許しください。

from いのうえ
◇tori-birdさん

・・・・・。

つまりワタクシに喧嘩を売ってるわけですね。
火に油を注ぐどころか火で鳥さんを炙って、JETに貪ってもらうことにしましょう。
身辺整理の程、ヨロチクです。
まぁ「その青い鳥には逃げられた」ってことなら、富士山が噴火したかのようなこの怒りを滝の流れにまかせるのもやぶさかではございません。

from somtam
セルフポートレートも大変でしょう。
今度手を貸しましょう♪ 楽しそうなので。

from いのうえ
◇somtamさん

そぅそぅ、なかなか大変なんですよ。まったくもぅ
が、実は今回はオチゴトで同行していた編集さんに撮ってもらいましたですw
モチロンsomtamさんが一緒にいる時は、迷わずお手を拝借しますよ!
なんせ、手放しで安心して頼めますから~w プププ

from Ggreen
もしかして後11回・・・残っているんじゃ・・・?

カミサン巻き込んで「靴」狙っているGgreenでした。

from いのうえ
◇Ggreenさん

いやいや、12回のツアーのうち1回を取材しただけですからw
きっともう行くことはないでしょう。。。

ワタクシも靴を狙いつつ、ザックとテントとシュラフとテントとテントとテントと...
エライコッチャエライコッチャですワイw

from 茶柱@仕事中
取材でお遊びでありますか~

オイラは、もう殺されそうに忙しいのに
羨ましい限りです。

周りに誰かいましたか?
オイラは恥ずかしくて、滝のラッパ飲みできませんです。

from いのうえ
◇茶柱さん

いやそれが、最後方から先頭まで上り坂をダッシュ!とかあったりで...
とかいいつつまぁ、会社勤めの方々と比べりゃ仕事と言うにはちょっと遊びの要素が多い..というかほとんど遊びですよねw

お忙しいのですかー
おねいちゃんと馬刺をついばむのもお仕事のうちですもんね。グヤヂィー
ワタクシは逆に、飢え死にしそうなくらいヒマですタイ。

ラッパ飲みの撮影時は、週末ってこともあって観光客テンコモリでしたよw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/215-5e020113

広告:まとめ
