新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090408 Wed
ソロトレキャン ~彼の地へ~ 

ソロトレキャン ~彼の地へ~ 

 
またまたご無沙汰です~

タマーに立て続けの記事アップをして、その後電池切れのようにサボりまくる昨今。
タノチミにしてくださってる方には申し訳無いですが、ちょっと休むとパッタリやる気が出なくなるんですよねー
おかげさまで、ランキング順位が40位ほど上下降しているいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓アヒャヒャ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
行ったり来たりし過ぎでしょwって方はヨロチクです!!

まぁ、それだけ「応援クリック」より記事評価のクリックをいただいてると思って
これからもバンガリマッスル!!


さてと。

実はこのしばらくサボっていた間に、久しぶりにソロでトレキャンに行ってまいりました。
オチゴトでちょっとあるところに行ったついでに。
まぁ今回は行動記録で情報等はあんまりないですが...

興味があれば↓ドゾ~

  





林道終点登山口前の駐車スペースに車を停め、ここから約1.5時間のコース。
グータラ三昧のワタクシにとって、ひとりでのトレキャンは初体験。
むーん、途中で諦めたり面倒くさくなったりしないかなー。登坂15分くらいで...




ブルブル! いかんいかん!!
今回こそ各ブログで紹介されているあの気持ち良さそうな場所での幕営をせねば
後悔するに決まっておる!

自分に鞭打ちバンガルぞぃ~♪


ゼェハァゼェハァ...
しばらくグータラキャンプしかしてなかったもんで、久々のトレイルは堪えるワイ。。。
吹き出る汗。乱れる呼吸。悲鳴を上げる両脚。




ななななんですかこりは。
もしや噂に聞く「渡渉」とか言うヤツですか。
やる気もろとも流されぬように気をつけねば。






むぅ、苔むした岩が美しい。枯れ葉が邪魔だけども...
新緑の季節は綺麗だろうなー
おっと、先を急がねばなりません。





ルート上には滝がテンコモリ。
あんまりあり過ぎてラッパ飲みする気にもなりません。
間違っても、ヘロヘロでその気力がなかったワケではないですよ。
先を急がねばならんのですタイ!




何とも気持ち良さげなベンチがあるではないですか!
ちょいとコーヒーを。。。っと、イカンイカン!!!
急がねば!なにはともあれ急がねば!!




ん? 何ですかこの白いのは。
ざざざ残雪!?!?!?
かんっぺきに春山のつもりで来たので、寝具はダウンハガーの#4ですが...
大丈夫かな。。。
気になる。心配だ。でも急がねば.....



とにかく急がねばならんのですタイ!
走れるもんなら走りたいくらい、急がねば~!!!


フゥフゥハァハァ。。。
息はキレギレ、ドキがムネムネ。

樹林帯を歩いているので眺望はイマイチながら、時折抜けの良い場所からは...

おぉ!サンセット!!
R0011954.jpg

遠方の山並みに沈む夕陽。あぁ美しい。
「今日も一日ありがタウ~」となんだか知らんが感謝したくなる瞬間。

・・・サンセット?

やややヤバい!
初めての山で土地勘も登山経験もなく、地図も1/50000の「山と高原地図」しか持ってないのに
テン場到着前に日が暮れるのはマズ過ぎる。

ぃぃぃぃいそがねばぁぁぁぁぁ!!!!


で、大慌てで歩くこと30分。




やって来ました明神平~♪
R0011965.jpg


blomegさんemonさんBeyondさんといった関西方面の各ブログで紹介されていて
ワタクシの「いつかは行ってみたいリスト」上位に鎮座しておった憧れの地。
ようやく来ることができました♪

まぁ、到着が日暮れになりましたけども。。。

冒頭で「あるところ」なんて思わせブリブリなこと言いましたけど、行ったのは京都。
ハイ、実家ですタイw

ちょいと親戚からお願いされましてお手伝い。
 
オチゴトが土曜だったもんで、日&月使ってトレキャンする気マンマンで金曜夜から荷物を積み込み
レッツらドン~♪っとテンション高かったのは出発直後だけで、ほぼ徹夜で移動→オチゴトでヘロンヘロンになりまして
日曜は朝から出発するつもりが目覚めが昼前。。。いつも通りの寝坊ですタイw

で、登山口到着が16時半というあり得ないスケジュール。

いやしかし、初めての場所にはヤパリ明るいうちに着いてる方が良いですね。
今回も水場がわからずに、テント設営後せっかく登った道をヘッドランプの明かりを頼りに
下り7~8分・登り15分程ナイトハイクするハメに。。。
そこいらで鹿やら謎の動物の眼が光ったり「ガルル...」とか聞こえたり、ガクブルでしたワイ。



とまぁ、そんなこんなで明神平デビューしたワケですが
長くなったので続きは次回。

期待せずにお待ちくださいませ~






『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「続きがタノチミ!」って方はヨロチクです!



Comment

from Hirob
ソロ遠征おつかれさまです。
次回が気になりますゆえ期待してますよ。帰省してもまっつぐ帰ってこないのがいのうえさんぽいです♪

from 茶柱
なんと!大又林道頑張ったのですね。
お疲れ様ですぅ~

何時間も寝ないで運転されたのですね。
体力ありますなぁ。死にそうなオヤジには
到底できないですよ。(泣)

早く続きください

from いのうえ
◇Hirobさん

うーむ、ご期待に添えるのやら...
今回、結局1泊のみだったけども、あと2泊する準備は持って行ったのよ。
テントとクッカー類をあと2種類ずつ...プププ


◇茶柱さん

おぉ? さすがはモノホンの山屋さん。
ここにも足跡を残されてましたか~ すげぃ!

朝早く起きるのは苦手でも、夜更かしは得意なワタクシです。
とはいえさすがに疲れましたけど。。。
往路もさることながら、下山後その日のうちに約500kmの運転はなかなかヘビーでしたw

続きは....調子が良ければ明日アップしますね。

from いまるぷ
ここは! いつもemonさんの記事で気にしていました。
関西方面の方々が発信されているスポットも
よ~く研究せねばならないと、気づかされましたよ。

あああ、家も仕事も要らぬから、背中の荷物だけで
日本の隅々まで歩き回りたいものです。

from kimatsu
私の「行ってみたいリスト」上位でもありますよ。
やはりすばらしい場所のようですね。
こんなところ独り占めだなんてクヤチーです!

from emon
こんばんは!
ついに明神平ですか!
実はこのあたりは熊がでることも
あるらしいですよ!ブルブル~
今の時期は熊対策もかねて
樹林帯で薪を集めて
焚き火をしながら野営するのも
一興ですよ。
で天幕はなにを?
次が楽しみです。


from いのうえ
◇いまるぷさん

そぅそぅ、各方面にて紹介されておるエロテン場ですタイ!
最後の最後まで大野山アルプスランドと迷ったんですが、ヤパリここはひとつ「天空の楽園・明神平」にいかねばならぬ!と思いまして。
日が暮れる寸前...というか実際には完全に暮れておったんですが、時間と自分と戦いながら行って参りました。

背負う荷物。。。
チーム独身からの卒業予定がたたぬワタクシはまだまだ少ないのですが、背負えるのも「幸福のうち」だと思いますですよ。
なにせ今すぐ仕込んでも、成人式にワタクシは還暦....ヨヨヨ
えぇい、そんな先のことを考えてもしかたあるまい!
ともかくは来月のVS幕営団キャンプで発散いたしまっしょい!!


◇kimatsuさん

ヤパリそーですよね。トレキャニストとして、ココは一度は訪れたいところ。
この時期のアクセスは麓の桜見物でエライコッチャエライコッチャですが、来月あたりは人も少なくテン場も過ごしやすく最高かもです。
近くに...というか通り道に温泉もあるし、ノンビリ歩いてもテン場まで2時間。
NUL遺産に認定しても良いかもですw

しかし、この程度の記事で「クヤチー」などとおっしゃってると、続きで悶絶することになるかもですよ。
モチロン、煽ってるだけでたいしたことは無いんですが。

from いのうえ
◇emonさん

つつつついに! ようやく!! 行って参りました!!
事前に関西方面のミナサマにもご連絡差し上げようかとも思ったんですが、なにぶん日&月の日程だったもので。。。

なな!! 熊タソがおられますか。
バカでかい鹿がウロウロしておったのは間近に見たんですが、まさか熊タソまで。。。ガクブル
出逢わなくて良かったですタイ。 

あの樹林帯もエロエロですよねー
真夏のあっつい時期に、ヘネシーちゃんなんかでユランユランしたい!とか妄想しておりました。
もし再度行ける時にはぜしぜしご一緒してくださいまし!!

テントは...続きをお待ちくださいませw 

from さんぽ
いや、お山に4時過ぎに入るって・・あの・・。

「サンセットどころじゃないだろぉ~!」って言ってたら
ちゃんとお分かりだったようで(笑)

場所決め等、暗くなってからで大変だったようですが・・
楽しかったようで何よりです。


from いのうえ
◇さんぽさん

アヒャヒャw
一応、現地までは急いで行ったんですが、こんな時間になってしまいました。。。
よっぽど知ってる場所や踏み跡がしっかりあるところで無い限り、ヤパリ明るいうちに目的地に行くべきですよねー

失敗したとはいえ、良い経験でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/217-02670e30

広告:まとめ
