新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090507 Thu
櫛形に雨が降る Vol.1 

櫛形に雨が降る Vol.1 

 
随分とサボっていまいましてスイマセン。
いやね、別に忙しかったワケじゃないんです。
あまりにも暇で暇で。。。
人間、暇すぎると何もする気が起きなくなるんですよねー
あ、そこまでグータラなのはワタクシだけですかそうですか。

ブログランキングはともかく
グータランキングなら1位を狙えそうないのうえですこんばんわ。




ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ フレフレ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
ブログのランキングもバンガレ!って方はヨロチクですw



さてさて。
ちょいとサボっておる間にもキャンプには行っておったんですよ。
GWも入れて3回。

3泊ではないですよ。
合計・5泊6日ですタイ!

本日はそんな3回のうちのキャンプを、時系列を全く無視してオシリの方からレポート。

興味があれば↓ドゾ~

  

 
行ってきたのはGWも真っ盛りの5月2日~5日。
3泊4日の櫛形山トレキャン。

かねてよりブログで交流させていただいてるトレキャンの始祖kimatsuさん所属の純情幕営団主催の
【花に嵐の例えもあるさ、幕営だけが人生だ】←長いけどイベント名 ですタイ!!

イベント自体は3~5日の2泊3日がオフィシャル日程なんですが
グータラながらも先走り・前のめりが得意な特異体質のワタクシは
モロモロの事情によりひとりで前夜祭を開催すると言うnut'sさんに便乗してふたり前夜祭を催すことに。



櫛形山登山口到着~♪
今から登るダス!
が、またしても入山16時...



駐車場にある小屋には「熊目撃」の張り紙が。。。
むーん、熊鈴を買い忘れたが大丈夫なんじゃろか。
しかしテン場にはnut'sさんも待っておられることだし、なんとしても行かねば!


楽チンな管理歩道は荒れてるとの噂を聞いていたので
とりあえずは山頂越えルートを目指す。
道中にはなにやら嫌な感じの樹が...むむぅ。


この櫛形山ってのは標高2000m超えの山なんですが、駐車場自体が結構高い場所にあるので
山頂まで1時間程で登れるんですよ。
まぁ最初の30分はワタクシのようなNULいトレキャニストにはなかなかヘビーな登りでしたが....

なにはともあれピークイート!!
串刺されスタイルw
R0012205.jpg

この日よりこの山は櫛形山ならぬ
串刺山に改名されるやもしれません。


ともかくもトレキャンでのオチゴトをおえたワタクシはテン場へ急ぎ
nut'sさんと合流後、晩飯など食いつつ熱く語り合ったのでした。



前のめり2人組w
天気もよくて気持ちヨカですタイ~♪





晩飯は黒チャーハンと御鶏様。
ちなみに語り合った内容は「結婚への道 ~シアワセのピークイート目指して~」





翌日。
他の誰よりも早く放置民バードメン氏ととらじ氏が到着!
おぉぉぉぉ...やればできるってとこを見せつけてやったね! ナイス!バドタソ&トラタソ!!

いよいよ本日は【花に嵐の例えもあるさ、幕営だけが人生だ】←長いけどイベント名 の本番開催日。
今回この企画の根っこでもある「いまるぷさん快気祝い(予定)」には欠かせない祝いの品と
雨に備えてタープを運び込むべく、とらじ氏にお手伝いいただいて駐車場までピストン歩荷。

ゼィハァゼィハァ言いながら戻ってきたら、挨拶もそこそこに
パンカーイ♪
R0012214.jpg

普段は文字だけでしかやり取りしてない方々や、お名前を拝見するだけだった方と
こーやってパンカイできる日がようやくやってきたのですね。
ガチンコでお山と対峙してこられた方やランで走られる方とかからすればNULぃキャンパーですが
何卒ヨロチクお願いします!いじめないで!イジらないで!
でもイヤヨイヤヨも好きのうちって知ってるでしょ? ウフフウフフ

もぅこっからは各自呑んで食ってしゃべって寝ての宴会モード。
宴会モードと言っても奇声を上げたり走り回ったりのない大人宴会。
楽しい夜を過ごしたのでした。



御鶏様はモチロン、めでタイヤキも。
「いまるぷさん快気(予定)おめでタイヤキ」なのですタイ!!



この日(5/3)の参加者はワタクシの他に
nut'sさん、バードメンさん、とらじさん、じんさん、いまるぷさん、emonさん、鳥さん、kimatsuさん、ラードさん、IKさん。
計11名。
そうそうたるメンツにガクブルでしたワイ。。。

で、そんなそうそうたるメンツが集った
5/3の放置村@櫛形山
R0012220.jpg



本日はここまで。
さらに宴は続くのダス~







『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「続きがタノチミ♪」って方はヨロチクですw



 

Comment

from 茶柱
ヒィー アップ早すぎます~
たくさんお世話になりありがとうございました。
「御鶏様」美味かったっすよ。このご恩返しは必ずいたしますよ。
お礼参りとちゃいますから。

またもや串刺しまで・・・あそこでやっていたとは、恐れ入りましたです。

黒チャーハンと御鶏様というバージョンは見てないのですが・・・次回期待いっぱいです。ふっふっふ

from ラード
こんにちは。

もろもろ、ありがとうございました。
御鶏様、めでタイヤキ、ウワサどおり美味かったです。
ところが御鶏様は写真を撮る前にガッツイて喰ってしまいました(w 
また次回、どこかで喰わせてくださいまし。



いのうえ総帥殿

from チャイ
いろいろとお世話になりました!
伝説の御鶏様も焼き焼きして戴き幸せでありました。
度重なる非礼、雑言・・・もろもろ、ひらにひらに・・ご勘弁下さいませ。
また、近いうちにお逢いできる事・・・祈っております~

御鶏様のとりこ。。。

from 工場長
こんにちは。

櫛形ではお世話になりましたデス。

しかし、、、御鶏様の、、、絶品なこと。。。

ホントにビックリしました。

鶏肉のイメージがガラッと変わりました。

肉を持参しないという無礼をはたらきまして、、、

申し開きもございませぬ。。。

次回は、、、5キロほど背負って行きますので、、、

どうか、、、ご容赦を。。。

from いのうえ
◇茶柱さん

あいや、ミナサマのところへお礼のコメントで乗り遅れておるので、とりあえずレポをアップしないと...と思いましてw

こちらこそなんやかんやとありがとうございました!
本来ならばワタクシが生御鶏様を担ぎ上げて振る舞わせていただかねばならぬところをミナサマのご好意に甘えさせていただきまして。。。かたじけのうございます。

山頂は夕方だったこともあって貸し切りでした♪
5分ばかし、串刺されスタイルの撮影に没頭いたしましたですw

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~


◇ラードさん

こちらこそ、山の魅力・沢の魅力をたくさん聞かせていただきまして、ありがとうございます!
おかげさまで、アウトドアを楽しむ方向性が更に広がったように思っております。
御鶏様にめでタイヤキ、お気に召していただけましたか!ワハーイw
またいつかどこかでご一緒する機会がありましたら、ガッツリと食い散らかしまっしょい!

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~


◇チャイさん

ななな!何をおっしゃいますやら!
チャイさんのヨッパ姿は今回の宴には欠かせないスパイスでしたw
チャイさんの存在無しだと、ミナサンの笑いが50%減だったかと思われます。楽しかったです!

チャイさんの様に朝練できる程やる気マソマソではないので足手まといになるかもですが、必ずやまたトレキャンをご一緒いたしまっしょい!

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~


◇工場長さん

いやいや、ワタクシなんぞ御鶏様を焼く以外に能の無いNULぃ野郎で、何一つお世話なんぞできておりません。
工場長さんの「ザ・山屋」な雰囲気は、ワタクシのNULぃトレキャニストの脳をぐちゃんぐちゃんとかき乱してくれました。
おかげさまで、鳳凰三山に行く妄想ばかりが膨らんでエライコッチャエライコッチャですワイw

生御鶏様はミナサンが持ち込んでくれてましたし、工場長さんは「魚肉ブロック2本」と言う爆弾だけで充分でしたよ。
つか、あれ以上生御鶏様があったら、カラダから鶏臭漂う汗が出てきそうです...w

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~

from d.kikuchi
お~やってますな!大集結とはうらやましい!おいらは一人きりできこり生活をしております。
さみしいです。早くみんなに会いたいです!

from じん
犬ともども大変お世話になりました。
あぁ、お鳥さま・・・。
いや、めでたいやきをお山の上で頂けただけで感謝です。
楽しいお話をたーくさんありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

from らんど
噂通りの御鶏様を味わせて頂きましてありがとうございました!
「いいひと」ぶりが拝見できて楽しかったです~
と、「御鶏様食べたんだから、わかってるよね、ね」言われていたお約束は、これで宜しかったでしょうか?

瞼を閉じると、茶屋で見せて頂いたポンポコ腹芸が思い出されますよ^^

from IK
 いろいろお世話になりました。
 お鶏様だけでなくまさかタイヤキを食べられるとは思ってもいませんでした。
 次に機会があったときはのんびり飲んだくれたいと思っております。
 今後ともよろしくお願いします。

from kimatsu
串刺され。。。こんな手もありましたか。やられた感満点ですわい。
ともかくも懸案となっていためでタイヤキと御鶏様のすばらしさを味わうことができて嬉しゅうございました。
takeさん以外の放置民全員とお会いすることもできましたし。あ、jetもまだでしたね、つい勘違いを。

from somtam
口の中平気ですか?
うれしいからって、あんな物を刺してはいけません。ウフフ
気を付けて下さいよ、のべ床面積チャンピオンのいのうえさん♪

from トオル
御鶏様ホントに美味かったです♪
めでたい焼きにも満足です 

って何も食ってません・・・泣
次回こそは!



短い時間でしたが会えただけで嬉しかったです
今後ともヨロチクです!

PS: 「白いたい焼き」美味いっすよ~!

from いのうえ
◇D.KIKUCHIさん

いやほんとまじで楽しかったです!
今年こそはそちらへの遠征を考えておりますので、いましばらくお待ちくださいませ!!
ところで、somtamさんが買ってくれることになってる変態テントは入荷しましたでしょうか? グフフグフフ


◇じんさん

JETのようにお利口な犬は初めて見ましたです!
食い意地までJETに似ていて、初めてあったとは思えないくらいでしたがw
豚汁、ごちそうさまでした~
ありゃ最高でした!うどんをブチ込んで食いたかった!!
またご一緒いたしまっしょい!

何卒、今後とも、末永くヨロチクお長居いたします~


◇らんどさん

あっ!
そんなネタばらしまでしたんでは、ワタクシのイメージ戦略がバレバレではないですか! プンスカー
婚期がさらに伸びたので、おわびとしてTrigを没収ですw

あの腹芸は、どんどん膨らみ方が減っておるのですよ。
というか、膨らませる前の平常時が、そもそも膨らんでしまってるのかもしれません。クゥ...
ともかく。
何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~


◇IKさん

ワタクシも、御鶏様はともかくめでタイヤキを山のテン場で焼いたのは初めてでしたw
堪能していただけたなら幸いですタイ♪
ガッツリ山と対峙されてると、なかなかあのようなNULい幕営をなさることも少ないかもですが、いつかまた是非ご一緒してくださいませ!

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~


◇kimatsuさん

あの手この手を考えるだけに脳みそを使っておるいのうえですこんばんわw
が、そろそろネタ切れでエライコッチャエライコッチャなのはヒミツ。ヨヨヨ...
ようやく御鶏様とめでタイヤキのフルコースをご賞味いただけて、ワタクシもほっと胸を撫で下ろしております。
が、撫で下ろした手が腹に引っかかって...3連泊の飽食のせいです。クスン
残すはTake氏とJETとの対面ですね。
その際、ホイル焼きになってるとJETに食べられるやも知れませんので、くれぐれもご注意くださいませw


◇somtamさん

口は愚か喉を突き破ってしまっておりますw
夕暮れ時で貸し切りでなければ、さすがのワタクシも躊躇するところでしたワイ。プププ
のべ床チャンピオン!!なんという卑猥な響きw
これからも床面積の増加に邁進する気になりました。
破産の際には責任とってくださいねw


◇トオルさん

あぁっ!そう言えば何一つ召し上がっていただいておりませんでした!!
むむぅ、これは重大な問題です。
なるべく早く召し上がっていただかないと、変態ナカーマとして恥をかくハメに。。。むむむ
あ、変態ナカーマになんかして欲しくなかったですかそうですか。
いや、ワタクシが独断で変態ナカーマにしちゃいましたので、ヤパリいずれ召し上がってただきますw
ともかく、次回こそは一緒に幕営いたしまっしょい!

何卒、今後とも、末永くヨロチクお願いいたします~

ぬしに逢えぬは

from いまるぷ
ほの字れの字の言葉を聞いて

ぬしの気持ちに変わりはないと

うれし恥ずかしぬかよろこびに

逢えぬ遠さが恨めしや

from Ggreen
に、匂いだけでも・・・ くんくん
ああ、ダメだ遠すぎるー!
あぁあ!僕も!めでたい焼きと御鶏様を、拝みたい。
がぶりんちょ

from emon
幸せの放置村!
やっとのことで出会えた総師は怪しいオーラが
漂ってガクブルでした。年代を超えた男の雰囲気
でしたぞよ。
素晴らしいギアの数々、料理へのこだわり
決してNULではありませんよ。
次は関西で新た伝説を作りましょう。

from さんぽ
ほんと、どこのテン場ですか?って感じですね。
そこをベースにして混合編成隊はアタックされたのですね。

みなさん、各々のピークを目指して彷徨っていたわけですか!

中には酸っぱいマ◯をつけていたり、酩酊の彼方に飛ばれた方とか、それ相応の伝説の足跡を残しながら・・。
初登頂おめでとうございます!

次回はわたくしも皆様と足跡をともにしたく思います。

・・ところでGWってなんですか?




from いのうえ
◇いまるぷさん

なんともうしましょうか、ワタクシが女子でないことが悔やまれて仕方ありません。
そしてもっと早くにお会いしておれば。。。
あいや、人生はまだまだ先が長いですしね。
大急ぎで旅費と手術費を貯めますので、モロッコから帰ってくるまで今しばらくお待ちくださいませ。
あはんうふん。


◇Ggreenさん

臭いも送受信できるネット環境が揃えば良いんですが...
というか、拝んでいただくだけでしたら、思う存分画面にてどぉぞw
冗談はさておき、そちら方面に行った際にはぜしともご一緒いたしまっしょい!
せめて今世紀中に。。。


◇emonさん

おぉ?そんなに怪しい雰囲気でしたか?
こうみえても「意外と普通」と巷では評判なんですが。。。 プププ
関西に行った時にキャンプする機会があったら、ぜしまたご一緒いたしまっしょい~♪

>NULではない
と言うか、重さをいとわず「快適ギア」と「ンマい食料」をヌルいテン場に担いで行くからこそのNULではないですかw


◇さんぽさん

各々のピーク! なんという素晴らしい言葉!!
おっしゃる通り、マヨ足のピークや酩酊のピークにグータラのピーク、他にもピークピークでピクピクするほどテンコモリでしたワイw

スキニ-・ツーも買われたことだし、いづれスキニー・ツーバイツーとかいたしましょうか。
「GW」ってのは、バックトゥザヒューチャーに出てきたデロリアンDMC-12のドア形状のことです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/224-aca9f247

広告:まとめ
