新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090523 Sat
いやらしすぎる 

いやらしすぎる 

 
あぁぁぁぁぁぁぁぁ.........


すっかり更新が滞っておりました。
スイマセンスイマセンスイマセン!

と、一応謝ってみたものの、実際記事アップする気にならなかったんだもの。
人のブログにお邪魔することも少なかったんだもの。
そもそもネットからちょいと離れ気味だったんだもの。

と、ちょいと逆切れ気味に更新停滞の言い訳をしてるいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ ガクブル!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
逆切れしてないで更新しちくり!って方はヨロチクですw





なんてゆーかねー

先日GWに開催された櫛形山でのキャンプでモリモリのアゲアゲになりすぎて
ちょいとワタクシのココロに入り込んできたものがありまして。

燃え尽き症候群。

一時はこのままフェードアウトになってしまうやも...なんて心配もしたんですがね。
ワタクシのスイッチをガチン!!と切り替える出来事があったんですよ。
それはもうなんと言うか、「気持ちを後押し」とかでなく
カピバラに喧嘩を売られた時以上の憤慨と挑戦に思えたのです。


興味があれば↓ドゾ~

  

 
ネタはあるものの、なんだかブログやネットそのものから気持ちが離れていた日々。
仕事帰りの電車で、それと遭遇いたしました。

ふと見上げた中吊りに、驚愕の文字が。

090520_225859.jpg

ななななんですと?

あぁ、どんなブログのことかと思えば、セクシー路線のあんな人やこんな人のブログですか。フゥ...


あいや、ワタクシもひとりの成人男性。
モチロン、セクシー路線は好物ですし、セクシーな女子は大好物です。
というか、個人的には「普段は上品だけどもいざと言うとき...」みたいな『隠れセクシー』こそが最高至高のセクシーで...ゲフン!
ワタクシの嗜好に関しては女性限定で個別にご質問いただくとして。


女性のハダカなんて、小学生高学年にもなれば食い付くであろうありきたりな「いやらし」ではないですか。
そんなモノをさも凄いもの・珍しいもののように
『このブログはイヤラシ過ぎる!』
なんて煽っておる週刊誌に、ワタクシのくたばりかけていた脳みそはスパークいたしました。

そんな文句を見せられては黙っておれませぬ。
男性のみならず、アウトドア&グッズ好きな女性も含めた、つまりは人類を相手に『エロキャンプ道具』を浸透させようとしておるワタクシ。
「これぞ本当にイヤラシ過ぎるブログだ!」と人類に認めていただくべく
脳みそがくたばっていてできなかったエロぃ記事をアップすることにいたしました。


題して『天幕博覧会』

今回は櫛形山に集った天幕の数々をご紹介いたしましょう。

他ではそう一堂に会することのないエロぃ幕の数々が物欲を刺激するやもしれませんので
自分の懐具合に責任の持てないオコチャマは、入場を禁止させていただきます。
ご了承くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは『王道山屋部門』

こちらは基本的にダブルウォールの自立式ドームが主流。
稜線等、風の強い場所での設営を考えると、ヤパリ自立式でないと対応できないことがあるとか。


ソロ/エスパース@いまるぷさん

日本が誇る老舗山岳テントメーカー「エスパース」。
外張りやら内張りやらでシステムアップが可能。
奥壁面の換気口から、出入り口の無い側のフライシートと内幕の間にアクセスでき
荷物を置くことができる。



VL12/プロモンテ@ラードさん

以前はダンロップブランドで売られていた。
ちなみに、吊り下げ自立式ドームテントを最初に作ったのがダンロップ。(だったと思うw)
シンプルながら、長い年月をかけて練り込まれた、ある意味「最も完成されたカタチ」だと思う。
こちらもシステムアップが可能で、用途を問わず持っていて損はしないテント。



型番不明/エスパース@じんさん


いまるぷさんの「ソロ」だとしたら、多分こちらは2人用。
随分前に買われたようで、ロゴが旧タイプ。
現行型2人用は、換気口以外にフライシート内側へアクセスできるより大きなパネルがある。



R224*訂正→ R134/ダンロップ@チャイさん

オーソドッックスな2人用自立式ドームテント。
本来ツーリングテントだが、ダブルウォールであることと自立式ってことでコチラに分類。
素材&重量以外でVLシリーズとの違いは、前後にメッシュパネル付き出入り口があり通気性が良いこと。
前室も前後にあり、2人が荷物置き場&出入り口を分けて使うことができる。
写真ではまともに設営されてませんけどーw


ちなみにダブルウォールであるのは、テント内と外気温の差による不都合を緩和すべく
デッドエアースペースを設けるため。
不都合とは結露であったり、直射日光や気温や音がダイレクトに影響したりとか。
他には、ポールに接続もしくは結合された内幕に風や雨が直接影響しない効果もある。

・・・と思うw



続きまして『軽量山岳部門』

こちらはシングルウォール自立式で、テントと言うかどちらかと言うとシェルター・ツェルト系。
中にはテントと呼べるものもあるが、「果たして気候を問わず稜線で張れるか?」と考えた場合
場所によってはちょっと無理がありそうなのでこちらに分類しました。


ONE SHOT/ブラックダイアモンド@とらじ氏

軽量で安定性も充分なソロ用自立式シェルター。
前室が無いうえに庇部分も短いため、雨天時には閉じこもるしかないのがタマに傷。
フロアサイズは長辺が長く、壁面の立ち上がりもしっかりあるので
背が高い人にも快適。



HiLight/ブラックダイアモンド@nut'sさん


コチラはONE SHOTをまんま2人用にしたシェルター。
ミニマムパッキングより快適さを重視するならコチラがオススメ。
ONE SHOT同様前室が無いため、雨天時はちょっと困るかも。




Hubba/MSR@バードメン氏

言わずと知れた軽量テントの先駆け。
一応自立するが、ペグダウンした方が安定する。
インナーテントがフルメッシュのため夏でも快適。
前室はソロの荷物なら問題なく置ける広さ。



ULドームシェルター/モンベル@IKさん


自立式にも関わらず800gを切る超軽量シェルター。
上に紹介したブラックダイアモンドのモノ同様、インナーポール方式。
コイツはスゲィです。



どれもこれも優れた幕体なので、「山では全く使えない」ってことではなく
強風が吹きすさぶような稜線で幕営しないといけないような山行でなければ問題ないでしょう。
ただしシングルウォールの宿命として、冬期の結露は免れないです。
(Hubbaは内幕がオールメッシュなので除く)




お次は『エロカル・カルエロ部門』

こちらはなんと言うか、海外ならスルーハイクとかに向いてるカタチ。
日本でなら、NULぃトレキャンを変態気分で楽しむのにもってこいw
基本的にはシングルウォールが大半。


スーパーライトツェルト2/ARAI@茶柱さん

本来はビバーグ用シェルター。
トレッキングポールや立ち木を使って設営する。モチロン非・自立式。
今回、内部にサブポールを入れて居住性をアップされていた。
タープ泊に抵抗あるけどできるだけ軽く!ってかたには良いかも。



Trig1/GOLITE@らんどさん

今回の変態兄弟・弟分w
両サイドにメッシュが縫い込まれていて、パネルを巻き上げるとかなり換気性能は良さそう。
ただし、パネルが外側からしか開閉できないので、雨が降ったら急いで這い出るベシ。
ソロ用ながら、小柄な2人ならなんとか寝れるかもしれない。



Trig2/GOLITE@emonさん

変態兄弟・兄。
Trig1をそのまんま拡大したような外観。
単体で見たらその判断は難しいかもw
個人的にはソロであっても快適さを重視してこっちを選ぶかなー



Contrail/Tarptent@kimatsuさん

kimatsuさんご自慢の『カルエロ』。
自立しないものの、700gを切る軽さでバスタブフロアとバグネットを併せ持つ。
風通し的にも素材的による見た目もスケスケのスースーではあるが
個人的には「カルエロ」の代名詞的存在だと思う。



Sildome/IntegralDesign@いのうえ

写真ナシw
今回初張りしたコイツ。
自立しないのにドーム形状となる変態っぷりといい、アンシンメトリーなカタチといい
ワタクシのエロ心を十二分に満足させた「カルエロ」。
細かいレポはまた後日。


自立しないうえに美しく設営するには慣れが必要だったり、床やバグネットがあったり無かったりと
使用者の楽しみ方・スキル・慣れによって快適度の感じ方に開きができやすいので
見た目だけで買うと後悔することも。
昨今流行のモノポールテントも、分類するとしたらコチラ。

ちなみに「エロカル」と「カルエロ」の違いは、エロとカル、先に呼んでいる方にウエイトがあること。
なんとなく1000~1500g前後ぐらいを目安にしてその辺りのエロぃ幕体を「エロカル」
それ以下の~800gくらいまでの軽いことに特化したモノを「カルエロ」と呼んでいる。




さてと。ここからは変態中の変態。
『ひとりで建ってられないモン!部門』


ひとりで建ってられないと言うかなんと言うか、すでにテント・シェルターですらない
布切れ1枚のセミヌード幕営。
「スルーハイク」という、日本ではやりにくい山行のスタイルを幕営に持ち込んだド変態w
ULBP(ウルトラライトバックパッキング)では、結構当たり前なスタイルであります。
当然のことながら、天候不順、特に「風」への対応度は最も低いんですが
「無理っぽいならやめておく」が信条のトレキャンでは、開放感を最も感じることができるスタイルかも。

Wander-zさん






tori-birdさん











注目すべきはこの形。

実はこの2つの幕体、Siltarp1/IntegralDesignの全く同じモノ。

かたや、上からも横からも雨風を遮るように簡易シェルター風に美しく設営したWander-zさん。
それに引き換え、なんかわからんけど屋根っぽくしたつもりが壁にしかなってないtori-birdさん。
この違いは個々のスキルか、はたまた人間性か。。。

両方だなw



そんなこんなの『天幕博覧会』略して『テンパク』

オーソドックスなものからド変態まで、櫛形山はあれやこれやのイヤラシサイトでありましたw


今回は櫛形山に集った天幕のみのご紹介に終わりましたが
次回はもっと多岐に渡る天幕がお目見えするやも知れません。
さらには火器を集めた『カキハク』やらウェアを集めた『フクハク』
はたまたクッカーを集めた『ナベハク』なんかもオモロエロぃかもw

うーん、イヤラシ過ぎるwww


単なるセクシーなおねぃちゃんが出てくるだけのブログなんぞに負けること無く
もっともっと『イヤラシ過ぎるブログ』目指してバンガリますので
今後ともヨロチクお願いいたしますです~








『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「ビバ・テンパク!」って方はヨロチクですw



 

Comment

わいせーつ

from いまるぷ
ああ。なんて、いやらしい。
あらためて皆さんの変態ぶりに反応するいまるぷですこんにちは。
でも、ひっくり返して考えると、山岳ドームは「ひとりで立てるモン!」

ああっ、聳える槍の穂先のように!

from チャイ
あ~~総帥・・・・止めて下さい!
私のテント・・・恥ずかしいじゃないですか~
ヨレヨレで、とても見るに耐えませんです・・
やっぱりテントは呑む前に設営ですね!
以後、肝に命じます!

あっ、私のテント・・・・
ダンロップツーリングテントR-134なのです~
しっかり設営しなきゃ駄目ですね。(反省)

from Ggreen
昔、釣りに行った先で偶然見つけたキャンプ場。
道端の巨大な丸石に張り付く人。山の中のハズなのに、行きかう人は妙に多い。
初めて見る小さな青いテント。フライシートはクラゲの様に広く伸ばされていて、かっこ良いより実用重視のスタイル。
なんかいい。
そんな、ソロテントが欲しくなった日、僕は回り目平に迷い込んでいました。

今、わかりましたよ。あのテントは「エスパース」だったんだと。
ありがとうありがとう。

from いのうえ
◇いまるぷさん

グフフグフフ、あのテン場はいやらしすぎですよねー
新旧洋邦入り乱れ、くんずほぐれつあはんうふん。
1人で立てるモン!の中で「独りで勃てて』もんもんももん...
とか、そんなことするのは、大人の男として嫌らしい。

「いやらしい」でまとめてみましたw


◇チャイさん

あっ!間違ってましたか!! >R-134
それはそれはとんだご無礼を。。。
ちなみに間違っていたのはワタクシではなく、マヨワサービ部長なのですけどねw

そぅそぅ、テントは呑む前に設営!
あの日は寒かったからバンガれましたけど、あったかかったらそのまま外で寝て、エライコッチャエライコッチャになってましたよ~w


◇Ggreenさん

おぉ、このテントをご存知でしたか!
ワタクシこのとき初めて見て、今回の記事を書くにあたって調べたんですが、このクラゲ風フライシートはエロエロですよねぇ!
今回2種のエスパースを生で見て、ちょっと気持ちがグラングランしちゃいましたw

あそうそう、遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。
今後ともヨロチクです~♪

from 茶柱
あぁ、改めて見るとみんなエロイですねぇ。

実はULドームシェルター2が欲しくて困ってますよ。
居住性を考え2なんですけど。たぶんあれなら稜線でも行けそうです。
呑むの止めて貯金します。(・∀・)

鳥さん・・・哀しいですよ。スキルの違いが・・・
あっ、済みません、クチバシで突かないで下さい。

しかしチャイさん、だらしないですな。
ヘロヘロはいけませんよ。あ~オイラもでした。

from らんど
こうやってグルーピングされたのを見ても、相姦いや、壮観ですな~
人物が写ってるモノが、いいスパイスになってますよね。

ULドームシェルターのエアーフローがどうなっていたのか見て見たかったです。
ナチュで10%還元ですが、それでも私には高すぎ。

from tori-bird
ちょっとちょっと!こまるんですけど!
「ちゃんと張れないなんて、鳥さんカワイイ~」
という母性本能をくすぐられた女性からのメールが殺到してパンクしそうですよ!!
もうかんべんしてくださいよ~。

だいたいね、櫛形にいたときからこの展開をすでに予想し、
設営にはかなり気を遣ったつもりなんですが、
気付いてなかったですか。
ええ、これも予定調和というやつですよ。

from wander-z
王道山屋系を見てるとなにやら自分がハレンチな犯罪を犯したような気分で罪悪感すら感じます。が、布切れ一枚とはいえ最低限の節度は守ったと自負する次第であります。

ハイライト見たかったなぁー!あとエスパース、ダンロップもじっくり見させてもらえばよかったと今さら後悔。前室って何?って聞いてしまいかねないwanderです。

from さんぽ
これだけあると・・スゴいですね。ホントに。

定番品はあらまし知っておりますが・・・この変態テント群には
目移りしてしまいます。

さらにこの水濡れTシャツ、スッケスケ状態、いやマイクロビキニ状態のタープにはやられました!
こんなのも有りか・・と思い始めている自分に困惑しております。

from 64
おぉぉ、、、すごい。
ド定番からド変態まですごいラインナップです。
ULな方々のblogで見慣れていたつもりですが、こーして改めて見るとやっぱり布切れ一枚セミヌード幕営は凄みすら感じる変態っぷりです。ちゃんと寝れるもんなんでしょーか。

from いのうえ
◇茶柱さん

ほんとにもぅ、ミナサンいやらしいですよねーw

おぉ、ULドームシェルターが茶柱さんのお眼鏡にかないましたか!!
ありゃ反則気味に軽いですもんねぇ。
それに、ストックでいやんばかんしながら設営して床を結んで真ん中にさらにポールを...とか考えたら、少々重くてもあっちの方がいいかも。。。

チャイさんの設営に関しては、茶柱さんからしっかりと躾の程を、ヨロチクお願いいたしますwww


◇らんどさん

ちょちょちょ!相姦て!
それではまさに「くんずほぐれつ男祭り」になってしまいますがなw

ULドームシェルター、確か出入り口の上部にメッシュパネル付きダクトがついてたように思います。
違うかな....
てか浮気する前に、Trig1をじゃんじゃんばりばり張りましょう!


◇tori-birdさん

ほほぅ、そんな奇特な女子がおられましたか。
ではその中からお好きな小鳥ちゃんをお選びくださいませ。
お友達にカワイー子猫ちゃんがいたら、次回キャンプへの同伴をヨロチクです。
ともかく寝言は寝てからねw

予定調和のネタばらし、あじがタウございます。
母性本能をくすぐるそのテクニック、ぜしともご教示くださいませ~

・・・だから、寝言は寝てから言おうね。


◇wander-zさん

プププw
この違い、まぁ言うなればアルペンスキーウェアとビキニの水着みたいなモンでしょうか。
シチュエーションをより満喫するための両極端ですよねw
ハイライトはワンショットとほぼ同じですよ。
エスパースとVL12は持ってませんが、アリューシャン/EURAK!とエアライズ/ARAIとFUSION2/MSRならいつでもお見せできますw
しかし、好みの路線がかなり変わってきましたね。
キャパシティーをこちら側にも広げていただけるのはうれしい限りです♪


◇さんぽさん

さすがは山屋さん。定番は慣れ親しんでますよねー
しかしさすがに変態テントは放置キャンプ系の面々でないと、各種取り揃えて一同に見る機会はなかなかないですしw

というか、Skinny2をお持ちのさんぽさんも、充分変態ナカーマですよ!
さらにセミヌード幕営にも進出とな...
急激な変態進化度では先頭集団入りカモですw


◇64さん

今回はワリとド定番とド変態の両極端かもですねー
昨今流行のモノポールとか*社とかないですし。
セミヌード幕営は、ヤパリ「シェルター風にできるかどうか」がキモのような気がします。
モチロン、開放感を味わうために...ってことで囲まず設営して快眠する人もおられるでしょうけど。
それにしても片方に関しては、壁にしかなってないのに「幕営」と言っていいのやら。。。プププ

from somtam
幕体そのもののかぶりはありましたが、
外見上のかぶりが無い♪ yes!鳥さん、失礼しました。

ウーム、王道♪ いいですねぇ。
VLに5000点でお願いします!

まったく別のカテゴリーで「難民系」の方がいくつか・・・・・・・失礼しました♪

from kimatsu
テンパク!またナイスな放置語です。

さすがテント購入王にふさわしい鋭い分析です。保存版ですね。

昨日はちと初張りなどしてきましたよ。新しい幕非常に気に入りました!詳細はまた。

from IK
う~~ん、改めて見るとあの変態飲んだくれキャンプでのテント饗宴はいろんなテントがありましたね~。 個人的にはエロカル部門のテントが始めて見たので「ほお~~」って感じでしたよ。

 「カキハク」良いですね~。山を始めた当初愛用していた大ブス・小ブスが見たいですね~。
 

from やな先輩
新たなテント購入の際には非常に参考になりますね。
次の展覧会ではいのうえさんは手持ちのテント全てを張ってくれると伺いましたが本当でしょうか?

from ラード
こんばんは。
あのときの何やら知らんディープ・インパクトがすごくて、いまだに記事(核心部分ですネ)が書けてないラードです(汁

テントのチョイスについては保守本流、コンサバを徹底しているワタシですが、あのような「オフ会」では、一歩踏み出した(ハズシた)エロいヤツを持ってるとイイんでしょうねえ…。
ファッションに似てるのかも、なんて思います。普段は着ないような服にチャレンジしちゃう、ような(w

「ナベハク」なら、ワタシでもウンチクをカマせそうです。4社のアイテムをゴチャマゼで組んでますから。
なお一層、バンガリます(w

from いのうえ
◇somtamさん

そぅそぅ、唯一かぶった幕体がSiltarpってのも充分いやらしいんですが、なんと言ってもそのスキルの違いがいやらしいどころかおかしいですよねw

ワタクシもVLのような王道テントがひとつ欲しくなってきました。
が、エアライズがあるのでしばし我慢。。。

そいえばsomtamさんもタープ泊好きでしたよね?
猥褻物陳列罪にご注意下さいませw


◇kimatsuさん

何を隠そう、1年ほど前から放置民の間では『いつかはテンパクを!』と声が上がっておりました。
なかなか皆との都合が合わず実線に時間がかかりそうなので、とりあえず今回の記事で使ってしまいましたけども。

ONE SHOT、お気に召したようですね。
ですがアレはとらじ氏ので見慣れておるので、今後ご一緒する際には違うものでヨロチクですw
ってことで、ご一緒する用テント選びにとりかかりましょう。


◇IKさん

エロカル部門は、山屋さんにはなかなか選択肢に入れてもらえないヤツらですからねぇ。
でも、あーいった場所でマッタリするなら、幕体そのものを楽しめたりして良いと思うんですよ。
おひとついかがです? ウフフウフフ

カキハクで大ブス(625)とか小ブス(725)とか出てきたら、かなり楽しいですよねー♪
燃料満タンの大ブスがあれば、かなりの量の湯沸かしができそうですw


◇やな先輩さん

次回のテンパクは、ワタクシ所有のもののみならず、オフィシャル放置民全員全部の幕体で実施しようと思います。
が、オフシーズンでないとそれだけのスペースが確保できないので、早くとも半年はお待ちいただくことになるやも知れませんw
だってねー、みんなのテント&タープ、全部合わせたら40を超えそうだし。
ちなみに、それだけあっても、かぶってるのは唯一Fusion2/MSRだけなんですよwww


◇ラードさんn

後編を楽しみに待っておりますw

テントのみならずアウトドアの道具って、どんな楽しみ方をベースにしてるか&どんな楽しみにウエイトを置いてるかによって選択肢がわかれてくると思うんですよねー
ウエイトを置いてない部分の道具に関しては必要十分であれば良い、みたいな。
あーいったユルく幕営できるところだと、機能や安心感を少々ハズしても大丈夫なので、冒険できて楽しめるんでしょうねw

おぉ、ラードさんもイパーイお持ちでしたよね!
0.5パイントのチタンロッキーにシャローパン、ワタクシも持っておりますよ♪

from tcym
今日いのうえさんが僕のパタゴニアのjktを着て逃げる夢をみました。
返してください(笑)
僕もsildomerです。あれはいいですよね!

from いのうえ
◇tcymさん

スタコラサー

って、逃げたりしないモン!
欲しい時はちゃんと無理矢理にでももらってかえりますw

sildome、意外と結構広くていいですよねー
張り方次第で通気ものぞめそうなので、ちょいと研究してみマッス。

from 亀吉
ど~も
あ~どれもこれもイヤラシ~
これ以上、なにを目指すというのですか(爆)

from いのうえ
◇亀吉さん

これ以上、なにを目指すって...
お互い様ではないですかw

from ひらどん
GWに櫛形山で放送された「どきっ!?男だらけの猥幕大会」を
見ることが出来なくて残念だったのですが、
あちらこちらでの録画記事を見る限り相当なものだたのが感じられます。

ところで、いのうえさんのブログを携帯で見ると
いつもエロバナー多いなぁと思うのは気のせいでしょうか?

from いのうえ
◇ひらどんさん

オンエア、見逃しましたかー。そりゃ残念w
超ローカル放送だったですしね。プププ

それはそうとエロバナーって?
自分の携帯で見たら味も素っ気も無いテキストだけのブログ画面なんですが。。。
それともアレですかね、本文のワードをテケトーに拾って関連バナーを表示してるんですかね?
「エロエロ」とか「カルエロ」とか「エロカル」とか「モエモエ」とかw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/226-041ddedc

広告:まとめ
