新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090608 Mon
削っていいのは重さだけ 

削っていいのは重さだけ 

 
どーもどーも、ご無沙汰しております。
別に忙しかったワケじゃあないんですよ。ってゆーかヒマでヒマで死にそうでした。
あ、オチゴトに関してですけど。

遊びはね、そりゃもうガツーリ行ってたんですよ。
前回記事にしている櫛形山の前にキャンプを2回、後に2回。
この週末もイマイチな天気予報を全く無視して某所にトレキャンへ。
結果、日曜は晴天にめぐまれ富士山とかもしっかりと拝んでまいりました。

では、それだけ遊びに行ってても更新しなかったのに、なぜに急に更新再開したのか?

放ったらかしにし過ぎてブログランキングが50位以下に落っこちたからw
一時は10位以内だったのにー!クスン...

と、人混み嫌いのさみしんぼうな上に、やることやらずに成果は欲しいいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ まったくもぅ!!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
成果が欲しけりゃ更新しないと!って方はヨロチクですw
あーいー バンガリマフ~


さて、久々の更新。
なにからアップしようか考えていたんですが、ちょいとここんとこお山へ行くことが多くなってきたので
背負う荷物の再構築なんぞしてみたわけですよ。

今回はこの週末に行ってきたトレキャンでの荷物のおハナシ。

興味があれば↓ドゾ~

  

今回行ってきたトレキャンのレポートは後日にするとして、とりあえずは荷物だけご紹介しますね。

内臓露出@09.6.6&7
R0012317.jpg



1.マット *トレッカーチェア/サーマレスト&スキンマイクロライトマット120/アルティアック
2.テント *Sildome/インテグラルデザイン&グランドクロス・シングル/インテグラルデザイン
3.シュラフ *Decke200/ドイター
4.着替え衣類 *ロングスリーブシャツ×1 ソックス×1 ボクサーブリーフ×1
5.小物類 *バックカントリーオーガナイザー#3/OR
   内容 ヘッドライト(TIKKA XP/PETZL) テント内ライト(PalmTouch) 予備バッテリー(単4×3)
      救急用品(消毒薬・ガーゼ・テープ・絆創膏・解熱剤・爪切り等) 水に溶けるポケットティッシュ×3
      携帯電話充電器 細引き マキシフレッシュタオル/NorthFace
6.防寒着 *ULダウンインナージャケット/モンベル
7.レインウェア *バーサライトパンツ/モンベル
8.非常食&おやつ *柿ピー・ミニオレオ・フリーズドライおしるこ
9.食材&ブキ *エアセルブロックS/グラナイトギア アルファ米・マルタイ等 ポケハシ スポーク
10.飲み物系 *エアポケットS/グラナイトギア 放琲ドリッパーセット・他インスタント等
11.クッカー *ミニトランギア&自作ミニチタンストームクッカーもどきセット+燃料ボトル 約250ml×2

~写真に入れ忘れ~
*ウォーターバッグ*ドロメダリーバック4L/MSR


以上、これらのモノをRPM(26L)/ブラックダイアモンドに詰め込み、レインウェア兼用のアウター等を含めた重量で約8kg。


ちなみに↓こちらがザック外側のポケット等に入れた荷物。

~ザック外付け(上記重量に含む)~
*アウターウェア兼レインウェア フォーレイジャケット/OR
*帽子 ヘリオスサンハット/OR(撥水スプレー塗布)
*フラスコボトル/ナルゲン
*地図&コンパス
*折りたたみ傘 トレッカーレインシェード/キャラバン
*ザックレインカバー
*ゴミ袋 フリーザーバッグL/ジップロック×1
*日本手ぬぐい
*パックタオルナノ/MSR



食材・レインウェア・救急用品はもちろん、御鶏様だって焼けるクッカーにくつろいで座れるマット兼用トレッカーチェア。
マットが120サイズなので、背面パッドの入ってるRPMで足下をカバーすれば就寝時も頭から爪先まで快適。
寝るときもダラダラする時の快適さも、食事の楽しみも何も削らず、食材&燃料込みでこの重量。
食料&燃料を除いたベースウェイトなら、7kg前後くらいでしょうか?

もちろん、ULなパッキングなんてモノはハナっから目指してないので「ベースウエイト4.5kgより重い!」とか言われても困りますし
逆に「そんなに重さを気にするトコに行かないでしょwww」とか思う人もいるでしょうけど
必要なモノをより軽く持てるなら、軽い方がいいじゃん!ってだけのことです。

@どーせ食べるなら、ありきたりなフリーズドライだけで済ませたくないので
 ろくに調理できないチタンクッカー持って行くよりミニトランギアの方が良かった。
@テン場でダラダラするときにゆったりしたいので、トレッカーラウンジ。

今回のトレキャンでは、ヤパリこいつらは外せなかったんですよねー


シュラフやらマットやらクッカーやら食料やら、軽くするだけなら軽いモノを買えばできますよ。
でも、軽くするために快適性や楽しいご飯やらの「重さ以外」のものを削ったんじゃ本末転倒。
なんせキャンプジャンキーなワタクシですから、「山に行く(=歩く&景色・空気を楽しむ)」ことだけでなく
テン泊も楽しみのウチなもんでw

*注*
決して、軽さを追求されている方を否定してるワケじゃありません。
そーいった楽しみ方もアリだと思ってますよー



背負うのに負担無い重さで、使い勝手や『楽しみまで削らない』ってことに気をつけた結果
今回はこの荷物になったのでした。

ULの方からすればまだまだ重いんでしょうけど、今まで14kgとかの荷物を背負ってたんで
今回はまったく重さが気にならずに快適に歩けましたワイ。
いやーほんと、軽いっていいですねw



てことで、次回は更新してなかった間のことを。
期待せずにお待ちくださいまし~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そいえば、ザック外にも荷物はありましたw
これらを合わせると10kg弱くらいになるかもですねー
でも、背負ってるのは8kgくらいだったので、肩の負担はヤパリ少なかったですよー

@ザック外の荷物@

ウエストバック*スイフト/グラナイトギア
     内容 カメラ・タバコ・携帯灰皿・ナイフ・ライター・ホイッスル・ハンディライト
        行動中おやつ(自作トレイルミックス&ヨーグルトレーズン) ポケットティッシュ×1


足もと*バグアウトゲイター/OR








『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「ラグジュアリー装備でこの重量はナイス!」って方はヨロチクですw



 

Comment

愛は削らないで

from いまるぷ@携帯
おお、めしを込み込みで、ナイスなところに落ち着いたようであります。たしかに、楽しみを詰め込んで外へ出るのでありますから、それを削ってしまっは寂しいものです。ところで気になったのは、愛をどのくらいお運びになったのか、重量が書かれてなかったようであります。激しく気になるところで、いつの間にか会議も終わってしまったのですが。

from ラード
こんにちは。
おう。記事更新、待ってました!(自分は置いといてw)

それにしても「業界」で大ハヤリの持ちもの自慢、もとい装備研究、もとい内臓露出の決定版ですね。
いやその。ワタシも夏の長期BPに備えて、装備表はまとめたんです、やるコトやらぬ間に。
この際、クシガタ参加者はすべからく内臓を露出スベシ、とか(w

from いのうえ
◇いまるぷさん

あっ!
運んだ「愛」の重さ。忘れておりました。
というか、ワタクシの「愛」は秤にのらない程に大きく深く重いのです。
きっといまるぷさんは、櫛形のテン場で目の当たりにしてご存知のはず。
いまも風に乗せてそちらへ飛ばしておるのですよ。届いてますか?
江戸から吹く風は、ワタクシの「愛」だと思ってくださいましジュテーム。


◇ラードさん

あはは、たしかに最近の櫛形がらみの「業界」ではこの手の記事が多くアップされてるかもですねー
とはいえ当ブログでは以前から人気のあるカテゴリーだったもんで、ご容赦くださいましw

ところでワタクシ的には、雨具・救急用品等々の山屋さんから見て「必要なモノまで削った軽量化への疑問」をカバーしたつもりなんですが、あと足りてないものはないでしょうか?
もしお気づきの点がありましたら、ぜひともご教示くださいませ~

from kimatsu
1.5kgの差にハードコアトレキャニストの矜持を見た思いです!

私のリストには食料が入ってませんが、おやつにはミニオレオが入っていることだけはこの場を借りてご報告させて頂きます。

最後に蛇足ながらエアセルブロックとエアポケットがORになっていることを指摘せずにいられないギアマニアぶりをどうかお許し下さい!

from いのうえ
◇kimatsuさん

ちょっと前までRPMで1泊なんて可能なのか?とか思ってたハズなんですが、やってみると意外とサクッとできちゃうことに我ながらビックリでしたw
問題は、次回のトレキャンにどう変化をつかるか。。。てか、変化なんて誰も望んでないですかそうですかw

ナイスなご指摘、あじがタウございます。訂正しました~
あーハヅカシw

from ラード
こんばんは。
で、目を皿うどんのよーにしてカクニンしました(w

おそらく、ですが、サンダルが入れ忘れぢゃないですか? あのエロい「マイヨン」が。
あと「ブキ」類も記入モレかな。

まあその。重箱ホジホジはアレですが、クシガタで話題にしていた「北岳(夜行1泊2日)ピストン」
なんてのを盛夏にヤル、なんて想定しますと、医薬品が弱いかな。鎮痛剤とか。
夏の日差しは予想外のダメージを受けます。ワタシは会社の医務室から「ロキソニン」なんつー強力な
ヤツを騙しとります。
それから「日焼け止め」と「塩」も。大汗かくと、若いころとは様子が違ったりするモンです。
今は塩タブレットなんて商品もありますナ。

気になるのは、ほかに「虫よけ」グッズですかネ。ワシなら虫よけスプレー、ハッカスプレーは必携。
あとはライターですね。高山では電子式はやめてフリント式を。バックアップにマッチも是非。

ホジホジ多謝(汁

from いのうえ
◇ラードさん

おぉ!早速あじがタウございます!!

サンダルは今回、天候&テン場滞在時間を考慮して省きましたw
ブキはおっしゃる通り記入漏れですねー
後ほど加筆修正いたします。

医薬品類のことを教えていただくのは非常に有り難いです!
ちゃんとした鎮痛剤があれば、痛みをこらえて行動する時の助けにもなりますもんね。
「もしも」の時にあったら嬉しい、危機管理に必須なものでしたね。
日焼けに関しては、今の時期ってこともあって長袖着用&紫外線カットの帽子をかぶってたんですけど、夏場&雪があるときはもっと考えねばですよね。
塩分の補給に関しても、もちょっと考えるようにします!
虫除けも、今の季節の標高2000mなんで考えなかったんですが、ヤパリあったほうがいいですよね。
ハッカスプレーを買おう買おうとおもってるんですが...次回までには!

ライターは喫煙者なので記入漏れですw
もちろんフリント式を2つ、ひとつはリール付きキーホルダーで落下紛失防止対策済みですタイ。
でも防水対策したマッチもあった方がいいですね。これも準備します~

いやホント真面目に、感謝ですタイ!!

from ラード
恐縮です~。

ココは「業界」に影響力が大きいですからネ(w ちょっと真剣になりましたよ。
といってもツッコミどころはソレくらいだし。

昨夏、飯豊連峰の稜線の日差しは強烈で、もちろんハットは被っていたものの、地べたからの反射で鼻とか下アゴあたりが日焼けしました(w
同行の友人は長袖シャツ、しかし手の甲がサンシャインにただれた、という。で、やっぱ日焼け止めは必携ですナと。

ハッカスプレー、こないだ原宿のICIで買いました。千円しない値段。
今まではタイガーバームでしたが、これも昨夏、飯豊の凶悪な臭気が充満してアブが跋扈するボットン便所で、タオルにワンプッシュして顔に巻き、なんとかゲロを吐かずに用を足せたという、そんな万能グッズなんですよー(w

from いまるぷ
最近流行のものにひたすら弱くなったいまるぷですこんばんは。
ラードさんご指摘のように、美白な総帥は紫外線対策をしっかりと!
先週の燕の帰り、雪の上を歩いたのは1時間ぐらいでしたが
翌日「雪目」になっていたようで、多少痛みました。
残雪プラス紫外線、恐るべし。であります。
対策間に合わなければ、テン場に美白乳液携え僕が待機、というのも。

夕方、愛をありがとうございました。

from いのうえ
◇ラードさん

いやーそんなに影響あるとは思えないんですが、テケトーな装備を手本・鵜呑みにしてヤバい目にあわれると困りますからね。
情報発信のつもりでブログをやる以上、がっつり山を経験されているラードさんに御意見いただけることは、素直に参考にさせていただきます!
それにしてもツッコミどころが思ったより少なくて良かったですワイw

おぉ、雪は無くても地面の反射は馬鹿にできんのですね。
こりゃ紫外線対策を蔑ろにはできませんな。。。
ハッカスプレーにも、そんな用法がありましたか!
実はワタクシこの週末のテン場で、ハエアブ山盛りトイレでエライコッチャエライコッチャでしたw
早速買いに行かねばー!


◇いまるぷさん

むむ!ここにも紫外線対策を御指南してくださる方が!
決して美白ではない、どちらかというとビーバップな感じのワタクシですが、一応はれっきとした社会人ですからね。
皮がベロンベロンでオチゴトするのも、目をやられてオチゴトすらできない!なんてのも大問題ですタイ。
テン場で乳液やらニュー鋭気やら乳白の変な液体やらとともに待機していただくのもモエモエですが、早急に準備を考えようと思います。

そぅそぅ、ワタクシも最近の流行ものには疎いです。
というか、ただ意味もわからず流行ってるだけのモノには嫌悪感まで抱く始末。。。
なので松本へ愛を乗せて吹かせる風は、永遠のものにできるよう、会えない間にも想いを募らせることとします
ウォーアイニー。

from wander-z
その量がRPMに入ったというのが驚異!私は押し込み具合が足りないのか、最近増えたキャンプ用品を背負うためにビミョーに少し大きそうなスクランブラーをポチる手前まで行きかけましたが踏みとどまりましたよ。

ドイターDecke200というのが気になって調べてみたらなんと1kg! 中綿が200gなのに! これはまた私のパラダイムを変えてしまいかねないギアな気がしてなりません・・・

from いのうえ
◇wander-zさん

意外と結構、普通に入りましたよ~
スクランブラーとRPMは同程度の容量ですが、この量をスクランブラーに入れると担ぐ時に疲れると思います。
RPMはハーネスも背面パッドもしっかりしてるので、軽さ以上の快適さがあると思いました。

このシュラフ。
実を言うと、今回自分なりにも納得いってないのはコイツなんですw
雨&湿度対策で化繊を選んだんですが、化繊シュラフは夏のユルキャンプ用のコイツしか持っておらず。。。
ここんトコをもっと煮詰められれば、さらに快適且つ軽い装備にできるかと思います。
今回は思いのほか冷え込んだので、レインパンツはいて寝ましたがなw

from IK
  こんちは

 他の人の装備って意外と気になるんですよね。軽量化と快適性ってどこでバランスを取るか、いつも考えちゃいます。新製品で良いのが出ると、仕事そっちのけで見に行っちゃいます(笑)。
 メーカーこそ違いだいたい似た装備ですが、これだけ詳しく載せてもらうといろいろ参考になりますです。
 テントは冬以外は、雨がなさそうならULドーム、降りそうならステラリッジと使い分けるのですが、結果的にここ2年ULドームだけ使っています。それで雨に降られたのは夏に1度パラパラ程度です。
 あと防寒着は当初はダウンインナーだったのですが、テント内の結露や汚れを考えてエクセロフトにしました。

 装備一覧にシュラフカバーがないような?
 あと細かな所で意外と便利なのが洗濯バサミかなぁ。

 今はザックを物色中です。 

from 安ちゃん
まいど^^)

訪問~おおきに!!

キャンプの楽しみ方って~

色々あるな~

ワタイらは~ファミリーキャンプやから

全然ゆるいキャンプやけどな

荷物の軽さなんか~全然考えてないわ

やっぱ~本格的なんがエエな~ホンマ!!

応援ポチン


ほな また〆

from 茶柱
ULでないところがいいですね。
ゆったりとテン泊を楽しむ装備と食糧は必要ですよ。
自分のシュラフは夏物ではSSダウンハガー#5ですが、
7~9月までならば3000mまでOKですよ。
あとテント浸水の可能性があるので、シュラフカバーは
持っていきます。
それと総帥ご推薦のミニトランギアについても教えてください。

from いのうえ
◇IKさん

おぉぉ!
IKさんに「だいたい似た装備」とか言ってもらえると、なんだか自分がデキるコに思えてきましたよw
NULいキャンパーから山へ飛び出してるだけに、危機管理やら防寒やら紫外線やら気をつけねばならんことに疎いので。。。

シュラフカバーは、雨天&雨上がりの湿度と結露を考えて化繊シュラフにしたので外しました。
洗濯バサミは何か吊り下げたりテントの出入り口を開いて保持したり、何かと便利でしょうね。参考にさせていただきす~

容量さえ希望に合うなら、RPMはポケットも多くバンジーコードもあって、使いやすかったですよー


◇安ちゃん さん

まいど? 訪問おおきに?
「はじめまして」ですよね。

確かに、キャンプにはいろんな楽しみ方がありますよねー。
ユルいキャンプもいいですが、山でのキャンプもなかなかのモンですよ。

本格的ってのが何をさすのかイマイチわかりませんが、自分の楽しみ方に合わせた道具を選んで、自分なりの楽しみ方をしてくださいまし~

from いのうえ
◇茶柱さん

ULな装備にすると、いろんなことを犠牲にするような気がして。。。
もっとも、食べ物やら快適にダラダラすることを諦めれば、より長く速く遠く、重さを気にすること無く山を楽しめるんでしょうけど、ワタクシのバヤイどちらかというと幕営の方にウエイトが偏ってるもんでw
つまりはヤパリ『NUL』なんですよ。ブヒャヒャwww

ワタクシ、晩春~初秋くらいまではダウンハガー#4なんですけど、今回は雨天決行したので化繊にしてみたんですよねー
幕体にも床が無かったしw

ミニトランギアのセットについては、↓コチラを。
http://houchimin.blog36.fc2.com/blog-entry-182.html
http://houchimin.blog36.fc2.com/blog-entry-159.html
このリンク先で紹介してるモノ2つで合計500g強ってトコです。

from 茶柱
おぉ、早速ありがとうございます。

ミニトランギア、時間があるとき買ってきますです。

今週は足マヨ部長達とお山行かないんですか。


from IK
  RPMは軽いし1泊ぐらいなら良い大きさなんだけど、3泊ぐらいまではカバーしたいので32~35Lぐらいで検討中です。

 とにかく日曜日だけでもスカッと晴れないですかね~。

from さんぽ
なんか、それだけおやつがあると大丈夫そうですが・・
予備食はお持ちですか?
おやつ、乾き物が多い様なのでゼリー飲料の様な物を一つ持って行くと安心度が増しますよ。飴も付けると乾きが癒されます。
あと、前にお話ししたアミノ酸系粉末のサプリメント。

思っている以上にカラダは疲れているものです。
浸かれた足がピキッ!と言ってからでは遅いので、ぜひお持ちを。
騙されたと思って使ってみてください。

from いのうえ
◇茶柱さん

おぉ、ミニトラナカーマになるんですね!
こりゃ使いやすいのでオススメですタイ。

今週末、行くつもりですよー


◇IKさん

あー、たしかに数泊するにはRPMはちょと小さいかもですねー
ワタクシも今回で、このくらいの量の荷物に収められることがわかったので、40Lまでのモノがひとつ欲しくなりました。

週末、梅雨時なんで仕方ないんですが、せめて雨さえ降らなければ。。。むぅ


◇さんぽさん

実は今回、食事5回分の量を担いで行きました。
さらに予備食もかねて炭水化物の多い柿ピーを多めに持って行ったんですよ。
アミノ系サプリは忘れてましたw
紫外線対策とともに支給準備せねば~!

確かに、もう若いとは言えない歳ですからねぇ...
っても、1日3時間程度しか歩かない、かなりヌルーいとこにしか行ってないんですけどw

from Ggreen
おぉ!? RPM狙っているトコロでした。
同じ容量でも微妙に違ったりする「26L」という数字に、
現物を触れない環境下の僕は、激しく頭を悩ましていたトコロだったんです。
じっくりコトコトと検討させて頂きます。

from らんど
うぅ、脳軟化の私には難しすぎてよくわかりません。
次回は、ひらがなでお願いします(^^;

同じ機能の物を持っていくのなら、資金がある限り軽い方がいいんですけどね。
それに慣れちゃうと、「軽い」とは思わなくなると思うのですよ。
はい、一生懸命、自分に言い聞かせてます。

from 安ちゃん
まいど^^)

関西人の挨拶の特徴ですわ

こまかいコトは~気にせんといて~^^

イヤな思いさせとったら~ゴメンなさい

応援ポチン


ほな また〆

from いのうえ
◇Ggreenさん

おぉ!
RPMは背負居心地もよくポケット類も豊富なので使いやすいですよ!
オススメです。
少なくともスクランブラーよりは良いと思われますw
じっくりコトコトお悩みくださいませ~www


◇らんどさん

ひらがなってwww
「脳軟化」なんて難しい漢字つかってるじゃないですかw
ともかく次回、実物をテン場でご覧くださいまし♪

確かにおっしゃる通り、慣れると軽く思えなくなるかもですねー
鳥さんは同じくらいの荷物で「重い」とかのたまってましたしw


◇安ちゃん さん

いやいやいやw
ワタクシも関西人ですけど、一括りにしないでくださいましwww

ともかく、コメント&応援ポチンありがとうございます~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/227-2edade23

広告:まとめ
