新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090701 Wed
再始動!といきたいんですが、ユルユルと。 

再始動!といきたいんですが、ユルユルと。 

  
どーもどーも、ご無沙汰しております。
ほったらかしだったにも関わらずお越し下さっていたミナサマ。
あじがタウ&スイマセン。

ところで、これだけご無沙汰しておった間いったい何をしていたかと言うと
ただ、ただひたすら。。。



キャンプですタイw



いやぁ、ホントにマジメでオチゴトはがらっがらにヒマーでね。

平日はマターリとテレビやらDVDやら観たりして、週末はがっつりキャンプ。
1ヶ月4回の週末を4回キャンプしたいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ おかえりー!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
サボり過ぎだわよ、まったくもぅ!って方はヨロチクです!

いやホント、スイマセン。
あんまりにも日常がヒマーだと、ホントになーんにもやる気にならないんですよ。
まぁ今も相変わらずヒマーなんですけどね。。。クゥ

ともかく、世の中的にはアウトドアシーズン突入してることだし
ちょいとここらで当ブログをアピールしとくかぃ!ってことでバンガろうと思います!
が、サボり癖のリハビリしながらなので、ユルユルとねw



さてさて。

ひっさしブリブリのアップとなる今回。
まずはリハビリがてらの手抜き記事w

興味があれば↓ドゾ~

  

ところで。

前回アップしたのは6月6&7日の笠取山でのトレキャン。
その前にレポートしたのは5月2~5日の櫛形山
さらにその前は4月5&6日の明神平

綺麗に1回/月ペースでキャンプに行ってる感じなワケですが、実を言うとその他に

@夜叉神峠トレキャン/4月11&12日
@島キャン改め大房岬/4月25&26日
@放置キャンプ@道志/5月30&31日
@オーレン小屋トレキャン /6月13&14日
@放置キャンプ@道志/6月20&21日


と、ガッツリ行きまくっておりましたw

でもねー、なんか自分のキャンプを客観的に見れなくなっておりまして
「いつも通り普通のキャンプ」としか感じられなくなっておったので特にお伝えするネタも無く
記事にできなかったのです。。。
まぁ、ブログのためにキャンプに行ってるわけじゃないので、当たり前と言えば当たり前なんですがw

で、過去にさかのぼってレポートをアップしようと思ったんですが、なんやかんやでもぅ眠いのです。
ちなみにただ今午前3時半。

てなわけで、なにはともあれ今日のところはダイジェストを
どりゃっ!!

R0012057.jpg
R0012124.jpg
R0012165.jpg
R0012268.jpg
R0012277.jpg
R0012425.jpg
_DSC5367_000.jpg



まぁ、こんな感じでキャンプしておりました。


あまりにも寝かせ過ぎて記憶が曖昧なのとネタになる要素が無いのでへっぽこレポになると思いますが
個々のキャンプレポートは後日アップいたします。


今回こそホントでマジメに
全く期待せずお待ちくださいませ~












『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「ユルユルとバンガレ!!」って方はヨロチクです~



 

Comment

from 外好き戦隊
お邪魔であります

 プリムスのストーブとビールの持ち方に
 興味津々でありますよ
 

from いのうえ
◇外好き戦隊さん

プリムスのストーブはEta PackLiteってヤツです。
Eta Powerの小型版ですね。
後日紹介記事をアップ予定ですタイ~

ビールの持ち方は、放置民パンカイ時にデフォルトの『ジョッキ風』ですw

from 茶柱
バーナーよりも、あのナベなんですか~

また買えって言わないでください・・・∑(゜Д゜;)

from ジープ乗り
こんばんは~♪

素敵なおテント様の数々、刺激的です。

そうそう!ブログのためにキャンプをしてるワケじゃないんですよね。
私の場合、お道具のためにキャンプをしてる感がしまくりですが(^^;)

from somtam
暇だなんてまたまたこのこの~ォ♪
日月火どっかのタイミングで二連泊 in 山形いかがですか。プププ・・・・プリプリー

まあそれはさておき、やりまくりですね♪安心しましたぞ。
男の子はこのくらいやらなくては、ボクも見習います。

さて、時に旅人になったりしませんか?
海外で何故かフリータイムが出来そうなsomtam色黒O型男性酒飲みで汗っかきでした。

from いのうえ
◇茶柱さん

外好き戦隊さんのレスにも書きましたが、Eta PackLiteってヤツです~
JETBOILみたいなヒダヒダがついた、熱効率の良い鍋なんですよー


◇ジープ乗りさん

おぉ、ナイスなタイミングでBetaちゃんが登場してますもんね♪
この時はトレッキングポール設営でしたけどw

ブログのためのキャンプはなんだか疲れますが、道具のためのキャンプは楽しいですからアリだとおもいます。
それはそれでキャンプの楽しみ方のひとつ、ってことでw


◇somtamさん

いやね、ホントに行くつもりしてるんですよー
予定が立ったら連絡しますんで、ヨロチクです!

やりまくりですタイ! キャンプに関しては、ですがw
ナニとかアレとかでも「やりまくりですタイ!」とか言ってみたいんですが、シャイでマジメなアタイにはとてもとても...クスン

旅人になりたい気は山盛りなんですが、山形にすらまだ行ってませんからねー
とりあえず旅貯金から始めようかと思う、色黒O型男性飲めない汗っかきでしたw

from らんど
あっ、ちょっとガマ○汁、出てる!(笑)

私も、イータなんとか が気になりますよ。
料理はしませんが、小さな燃料節約タイプがあればなぁと思っておりました。

最後の写真は、道志ですか?
なかなか雰囲気良いですね~

from いのうえ
◇らんどさん

こらこらこらー!
女性読者殺到中の当ブログで、ガマ○汁とか書かないの!!

Eta PacLiteはコンパクトですよー
このクッカー内にバーナー・風防・ガス、すべてが収まりますし。

最後の写真はおっしゃる通り道志の森ですタイ~
このサイトはアタイのお気に入りのエリアなんですが、らんどさんもお気に召すかと思いますよー

from kimatsu
やってryね!今年の夏もフルスロットル !
ボクらのチームともまたコラボよろ!

、、メンバーのらんどさんのしでかした不始末をカバーすべく,ふえす好き女子にうけそうなコメントに挑戦してみましたが、なかなか難しいものですね。

from ラード
こんにちは。
その「パックライト」、製品解説の動画を見ました。
が、それでもメカメカしい「フタ」の意味が分かりません(汁
まあその。「はじめての日本語解説」は、いのうえさん、よろしくッス(w

from いのうえ
◇kimatsuさん

ゃっτるyo!
幕営団のゐωTょ`⊂は、まT=こらレま〃りまUょぅ~♪

あぁぁ。。。
お互い「頑張ってジャニーズJrの話題を娘に語りかける父」感テンコモリなので、無理するのはやめときましょう。

*訳*
「やってるよ!
 幕営団のみんなとは、またコラボりましょう~♪」

from いのうえ
◇ラードさん

おぉ、ワタクシも見ましたよ。動画。
素材感がイマイチわからなかったものの、クッカー内にすべて収納可ってのにモエモエして購入しましたw

そーなんですよねー
なんでまたこんなメカメカしいフタにしたのか。。。
ともかく「はじめての日本語解説」、間に合うようならバンガリマフw

うっふん

from うっふん戦隊・ハガーズB
女性読者殺到中のキャンプ・ブログはこちらと聞いて
お邪魔いたしましたものであります。
ナベやら火器やら膜やらジェットやら、うつくしいものを
たくさん見せていただきましてありがとうございます。

奥に黄色い携帯を持った鳥さんが写っているようですが
また、遠くに炎上百万石の殿様がおられるようですが
僕が探しているお姿には出会えず、さみしいかぎりです。

from いのうえ
◇愛しのハガーズBさんジュテーム

どれだけ幕営を重ねても、なにか空虚な感じが否めない理由がようやくわかりました。
うっふんで、めくるめくハガーな時間を、過ごせないから。アナタと。

あっ、言っちゃった! ハズカチーw

自分撮りはあまりしないので姿をお見せする機会はガブリンチョス!!の時くらいかもしれませんが、セクチーな幕やら火器やらで、せめて「にほひ」だけでも!
カレーか鰈の「にほひ」やもしれませんが。。。

from IK
道志のキャンプ場は近いしお気に入りのようですが、先日テレビで道志村じゃぁヒルが増えすぎて今じゃ気を付けてないと家の中まで入ってくるっていってましたよ。
 気を付けて下さいね~。

 GW以降日帰りばかり、来週テント泊の予定です。

from Ggreen
今更、何を云ってんだ!とか、これが日常なんだよ!とか、お叱りを受けるかも?とガクガクしながら発言すれば。

毎回ここまで変体テントが揃う場所は、きっとココだけですよ。

再指導お待ちしていました。

from いのうえ
◇IKさん

そぅそぅ、そーなんですよねー
道志にヒル!!
考えただけでも気が滅入ってきます。。。クゥ

おぉ!ついに幕営山行ですか!
IKさんの韋駄天足、その足で運ばれる幕営装備に興味津々です!
内臓露出、お待ちしております~♪


◇Ggreenさん

ウヒャヒャw
変態テントユーザーと、あちらこちらへご一緒してるからですかねー
というかそもそも、オフィシャル放置民4人だけでも20を超えるテントがありまして、かぶってるのはひとつだけ。。。
決して数を自慢するつもりは無いんですが、幕の数だけ楽しみ方が広げられるとは思ってますw

ワタクシなんぞに「指導」なんて恐れ多いですタイ!
ユルユルとやって行きますんで、今後ともヨロチクです~♪

from いのうえ
◇再びGgreenさん

たった今、「指導」が「始動」なことに気付きましたw
お待ちくださいましてあじがタウございます~♪

from tori-bird
あれ!バドさんがちゃんとした靴履いてる!
たいして歩かないのにやたら足元だけガッチリ固める
っていうのも放置スタイルのひとつなんでしょうか。

from いのうえ
◇tori-birdさん

あー、確かこん時は、おろしたて履き慣らしの日だったかと。
街中じゃ歩きにくいし、ガッツリ歩く時は心配だし、これっくらいの時に慣らすのが良いんですよ、タブン。
まぁ、山に行く時もスニーカーみたいな靴しか履かない人にはわからないかもしれませんけどね。ケケケ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/231-eb8e5d6b

広告:まとめ
