新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090710 Fri
人生、折れたり破れたり。 

人生、折れたり破れたり。 

 
梅雨の晴れ間だったこの先週末。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

まだまだアップできてないレポが残ってるにも関わらず
先週末もキャンプに行ってきたいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ イイナイイナー!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
でもちょっと行き過ぎじゃね?って方もヨロチクですw

だってねー、晴れたんだもの。梅雨時に。
梅雨が明けちゃったら暑いは汗かくは虫多いは人多いはで、エライコッチャエライコッチャですから
このチャンスを逃しちゃイカン!と思いましてw
が、写真を1枚たりとも撮らず。
なワケで、今回のキャンプに関してはレポアップの予定はナシナシですw


で、今回の記事。

随分古い話ですが、GWに行われた『櫛形だよ・変態集合~♪』の前に行った
聞くも涙・語るも涙のキャンプレポート。

興味があれば↓ドゾ~

  

 

世の中はすっかり春めいておりました。

お昼時の市街地には、少し薄着になって華やかさを増したOLさんが、小脇に財布を抱え街に溢れ。
目映いばかりに輝く、そんな昼間の蝶たちの舞い踊る向こう側に
産まれて初めて荒波に揉まれ、すべてに牙を剥くことを忘れた5月病の青年が
つけ麺をすすろうと、行列に並んでさらに疲弊している。

そう、そんな4月末の週末でした。

『島キャンプに行かないか』

誰が言い出したのかは忘れました。
ただ、英語ができないロンリネスtori-birdさんを誘ったのは
どうやらかなり寂しい毎日を送っているらしいと風の噂で聞いたからに他なりません。

ところが出発当日になって...

翌日の天気予報『暴風雨』

・・・・・。
そんな天気予報ってあったんかーぃ!!

行き先は島なんですよ。
船で渡るんですよ。
当然、接岸できないと降りられないで帰ってくるんですよ。

そんなワケで私たちは、急遽行き先を島から大房岬へと変更したのです。
「誰が暴風雨を呼んだのか?」
そんな犯人探しには、あえて背を向けて。

                 *犯人を知りたい人はコチラ←リンク

=========================================



大房岬キャンプ場。

そこは海に張り出した岬全体を自然公園にした、野趣溢れる場所。
詳しくは当ブログで以前紹介してますのでコチラをご覧いただきたいんですが
ともかく、サイトには車が横付けできないので、各自バックパッキング仕様の荷物にて集合。

もっともみんな島キャンプの準備をしていたので、特に荷物の変更も無く
どーせ背負う程度の荷物しか持って行かないなら、放置民っぽくないけど車1台で行って
ガス代・高速代をシェアしてお得に楽しむのダス~♪

おまけに、もともと夜から船に乗り込むつもりだったんで、えーい夜から出発しちまえぃ!ってことで
深夜に都内某所を出発して、朝方のキャンプインとなったのでした。

R0012161.jpg
*今のところ雨も無し。
 つーか、これだったら島に行けたんじゃね?とか言ってた頃。*


が、さすがは『暴風雨』の予報だけあって、到着後しばらくすると雨がシトシト風がボゥボゥ。
ともかくは各自テントを設営して、徹夜明けのカラダを休めることに。




んでもって、目が覚めたらパンカーイ♪





後はいつもの様に、食って、呑んで、また食って。
各々が自分のタイミングで食う呑む寝るを繰り返すのみ。
気付けば全員テントに入ってお昼寝しておりました。




Zzzzz....


ぶわぁさっ!!
Zz....ん..?

ぶわぁさぶぁさっ!!

ん?




ちょっと気になってテントから顔出し。

おぉー、結構降ってきたね。
ちなみに大房岬は3回来て3回雨。





うーむ、ヤパリ暴風雨がやってきたのかちらムニャ...

Zzzz...

ZZZ...

・・・・・。


ぶわぁさぶわぁさぶわぁさ....
パキン!!


zz....ん?「パキン」て言った??




ワタクシはね。そぅそぅココロが折れたりしないんですよ。
なぜなら折れる前に何もしない超グータラだから。
同じ理由で告白する前にグータラしすぎて恋に発展しないので
ハートがブレイクすることも無いんですよ。えぇ。

そんなワタクシの身代わりとなってくれたんでしょうか。


折れたポールと破れたタープ。
_DSC5402.jpg
_DSC5398.jpg


あぁぁぁぁ。。。

ARAIの200cmポールが!
HILLEBERGの20XPタープが!!

クスン....






折れたのみならず、ひん曲がってました><







ともかく急遽タープを撤収。
風が収まってから再設営し、急ごしらえのベンチレーター付きタープの下、キャンプを堪能したのでした。


ポールが折れてもタープが破れても
ココロは折らず破かずキャンプ。
コレ、放置魂。

ってことにして、涙を雨で誤摩化したワタクシなのでした。





んなわけで今回の放置村。

放置村@大房岬09.4.25&26
R0012174.jpg
*2日目は風が少々あったものの天気よかったんですよ*
とらじ氏@Fury/MSR 
バードメン氏@Hex3/Golite
tori-bird氏@Hubba/MSR
ワタク氏@SkinnyToo/MSR
ベンチレーターが付いたタープ@20XP/HILLEBERG



ミナサマ。
天気予報が『暴風雨』の時は、気をつけまっしょい!


おしまいける。クスン







『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「ハートが破れたらアタイが縫ってあげる!」って方はヨロチクです~
「そんな時にタープ張るからでしょw」って方もヨロチクです~w

Comment

from marurin
ポール曲げたことはあっても、折れたことはないです~
よく、一回り径の大きいポールを持ってるといいとか聞きますけど、どうなんでしょうね^^;
とりあえず、ガムテープだけ持参で
今週もおでかけしてみようかな~

いつものキャンプ・・・私も最近そんな感じです。
レポはながなが上げてますが(笑)

from いまるぷ
そうでしたか...。
あなたのハートはブレイクしてなくても...。
五月の風に舞い上がったまんま、
いつまでもふわふわと漂い流れつづけていたいと、
そう思っていたのは、ぼくひとりなのでしょうか...。

折れたポールは、あなたのこころではなくて
ぼくの未来への、希望だったのかもしれません。

涙を隠してくれる、雨を待ちましょう。

from いのうえ
◇marurinさん

ですよね~
普通折れるか?って感じでビックリしましたw
一回り径の大きいポールは、曲げに対する反発でテンションをかけるようなテント等のポールの「折れ・曲り」に有効な応急処置なんですけど、ポールが折れるような状況でのタープにはさすがに使えないかも。。。
風が強い時は、サクッとタープを諦めた方が良いかもです。

「いつものキャンプ」ってのは、言い換えれば「自分がマターリできてるキャンプ」なのかもですよ。
決して「ブログのためのキャンプ」でなく。
なので、まぁそれはそれで良し!と思っております♪

from 茶柱
ありゃま~、そのようなことがあったのですね。

こころがおれなくてよかったです。
放置魂・・・頼もしいものですねぇ~

ところで、SkinnyTooって、なんだか罠っぽいですね。

from いのうえ
◇いまるぷさん

いえいえ。
このとき、折れて破れたのはポールとタープでも、傷は確かにココロに残ったのです。
その傷を癒してくれたのは、この後出会ったダブルないの字のハガーな関係。
それはもぅ、櫛形山から薫風に乗ってくるくると舞い上がり、今もこれからも漂い続けるのです。

折れたのは、間違いなく、ポールです。
そして未来には、お槍様や涸沢に突き立てる2人のアレが!

涙を隠す雨ではなく、アレを突き立てる「地」を固める雨をお待ちくださいませ。

from いのうえ
◇茶柱さん

いやほんと、ビックリしましたよ~
今回のタープはかなり大きいので尚更だったんですが、ヤパリ風の強い場所でのタープは安心できませんね。
ちなみに、放置魂のおかげで、この時の落胆を引きずること無く櫛形で3連泊できたのです!

あぁ...言われてみると確かに、ビクやモンドリのような作りですねw

from ユウ
大房岬キャンプ場でしたか!
昼バーグのタープは果敢にも暴風雨に立ち向かい玉砕しましたか(泣)ムムム ムネンナリ

で、ここの岸壁の下は、ボクが最近お世話になっているボルダーエリアなのでした♪

来月は、岩トレはパスして、本番のシャワークライミング行っちゃいましょう!

from いのうえ
◇ユウさん

そぅそぅ、果敢にも挑んで玉砕...ですが、今ももちろん現役で使用しておりますよ!
ベンチレーター付きタープとしてw

おぉ!
ボルダースポット、ここなんですか~!
これからは混みそうですけど、良いとこですよねーココ。

本番のシャワークライム。。。むむむ武者震いが!!
お世話かけることになるかとは思いますが、よろしくお願いいたします!!

from ジープ乗り
凄い折れ方してますね。
潰れて裂けるように折れてるのは見たことがありますが・・・

ポールも心もネバリが必要ということでしょうか。

あ~、私、意外とタンパクでネバれません。
アタマの中はネバネバなんですが。。。



from ユウ
エイトノットとプルージックだけ、ぜひ見なくてもできるように、よろしくです♪

詳細は後ほど・・・楽しいですよ~~!!

from 外好き戦隊
そんな悲しい出来事があったとは><

放置魂で乗り越えたでありますね

なぜか私の戦隊魂もメラメラと.....

from Ggreen
150cmですが、僕も同じポールを使用しています。
接合部から折れたんでしょうかね。
まさかど真ん中?

僕も風の日には、気をつける様にします。
捨て身のご忠告!有難う御座います!敬礼。

from いのうえ
レス遅くなってスイマセン!!


◇ジープ乗りさん

そぅそぅ、こんな風にポッキリ折れるってなかなか無いですよねー
材質がネバりより硬度重視だったんでしょうかね。

ワタクシもネバりが足りないんですよー
女性に対しても、物欲自制に対してもw
あっ、もしやポールも、そんな持ち主の性格に似たんでしょうか。。。


◇ユウさん

むむっ!それはロープワークのことですね!?
全く勉強してないですけど、本だけは持っておりますw
本番までにしっかりと予習しておきますねー


◇外好き戦隊さん

そぅなのですタイ!
放置魂は永遠に不滅なのですタイ!!
「放置魂」とはなんぞや?ってのはともかくとしてw

戦隊魂をメラーリするのは良いですが、幕体をメラーリしないように!くれぐれも!!


◇Ggreenさん

おぉ! ARAIナカーマ!!
ちなみにこの時は、200cmと150cmのダブルARAIだったのですよ。
折れたのは、おっしゃる通り接合部です。
まぁそもそもヒルバーグの20XPなんてデカいタープに使うようなポールじゃないので、無理させ過ぎたと反省しております。

あぁ...代わりのポールをどうしようか悩み中。。。
ポールだけで売ってるカコイイのって、無いんですよねぇ。クゥ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/234-a543279b

広告:まとめ
