新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090715 Wed
マターリせずにはオーレンのですよ 

マターリせずにはオーレンのですよ 

 
さてさて本日は、久しぶり振りに2日続けての記事アップ。

なにせ溜まったキャンプレポートをとりあえずアゲないことには
ちーとも前に進めないもんで。

へ? 前に進まなくて良い?

そんなこと言わないで~ クスン。
これでも楽しめる&役立つブログめざしてバンガッてんですから!

と、ちょっと続けて記事書いただけでバンガリアピールを忘れないいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ フレフレ !! とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
この調子でバンガレ!!って方はヨロチクですw


さてさて。

昨日アップした道志の森キャンプから2週間後。
本日はそんときのレポート。

興味があれば↓ドゾ~

   

 
ちょいとレポートの時系列がアッチャコッチャのエライコッチャエライコッチャで申し訳ないんですが
昨日アップの道志の森キャンプの次に行ったのは笠取山でして。

そん時のテン場の様子なんぞもご紹介しようと思ってたままタイミングを逸していたので
ついでにここでご紹介~♪

笠取小屋*朝の風景
R0012349.jpg

コチラは駐車場から1時間強で着けて、水場もトイレもあるナイスなテン場。
夜は鹿の鳴き声が少々うるさかったりしますが、綺麗で快適なテン場です。
あ、トイレがちょっとハエアブでエライコッチャエライコッチャだったのが残念。。。
でも管理されてる方も感じよくて、気持ちよく幕営できましたよ~

ちなみに一緒に行ったのはtori-birdさん。通称・鳥さん。
そんな鳥さんの宿になったのがコチラ。



鳥小屋。




ってのはイマイチ面白くない冗談です。
ホントの幕体はHubba/MSRでした。

てことで、笠取放置村。
R0012344.jpg
Hubba/MSRとSildome/INTEGRAL DESIGNS。


で、この笠取山トレキャンの次に行ったのが

オレーン小屋ですタイ~♪@6月13&14日
R0012410.jpg
ちなみに時間は到着時間。




フムフム、出発時間は桜平を8時55分ですか。
ってことは1時間10分。





コースタイムで1時間20分なんで、まぁNULerとしては上出来かw
とか言いつつも、たった1時間強の歩きなのにタッキーのワタクシはどえらい汗で名実共にヌルヌルになりましたとさ。

*タッキー・・・「滝のように汗をかく」ことから、汗っかきでもチョイカワな印象にするべく作ったキャッチフレーズ
        決して某ジ○ニーズのイケメンに似ているからではない



この回のトレキャン、ワタクシ的テーマは『クッカーの再構築』。
いっつもいっつもミニトランギア+αのセットじゃ面白くないんでねー
で、持って行ったのが

R0012414.jpg

バックパッカーズクッカーSとアラジンサーモマグ+ミニトランギアのフタ(フライパン)
バーナーはチタンストームクッカ-もどき。風防はオリジナルのブラック風防(15g)。

主食をアルファ米にすれば湯沸しだけで良いし
アルファ米を戻すなら、袋よりサーモマグの方が保温もできて戻りも速い。
つまりサーモマグはコップ兼食器なのですタイ~♪

左*これまたオリジナルのアルファ米ドライカレー。
  行動食用に持って行ったミックスナッツからレーズンのみ取り出してトッピング。
右*お約束の御鶏様♪
  トオルさんに食べてもらいたかったの~ ウフフウフフ

ドライカレーは笠取での失敗を反省してレシピも作り直しました。
レシピの紹介は、またしても後日w




ちなみに、このときご一緒したのは
@tori-birdさん
@kimatsuさん
@茶柱さん
@トオルさん
@らんどさん

IKさんはニアミスでお会いできず。うーん残念。


暮れ行くオーレン
R0012422.jpg

翌日、起きてみたら。。。

ガスですタイ!!



うーん、イマイチの天気。というか、夜から雨が降り始めたんですよねー。

そんな雨のテン場を埋め尽くす
オーレン放置村@6月13&14日
R0012425.jpg


左*kimatsuさんのONESHOTが写ってなかったので反対からも。
  こんな気遣いができる自分は嫌いじゃない。プププw
右*かと思えば、ホームレスが住んでるのかと勘違いしそうな幕体も。



ミナサンはこのテン場から初日か2日目かその両日に硫黄岳やら天狗岳やらに登られてましたけど
『キャンがメインのトレキャンだもの。
 山のテン場で幕営しても、山には登らなくたっていいじゃない!』

そんなことを思いつつ、ワタクシはまったくこれ以上登る気もなく
ひたすらテン場でマターリ過ごしたのでした♪



あ、そうそう。
ちなみにこの時のワタクシの幕体はNighthaven/ORだったんですが
これって一応「防虫加工」とかされてるらしいんですよ。
その加工のおかげで「虫寄らず→バクネットいらず」なワケです。

ほら!




虫テンコモリ。






・・・・・。

うーむ、どうやらオーレン小屋の虫には、洋風虫除けは効かないようです。


*訂正ですタイ~@09.7.15*
Nighthavenの「防虫」って加工のことではなく、幕体に縫い込まれたメッシュのことでした。
特に加工として防虫剤などは使用されてないようです。
と言うか、「シェルターなのに薬品等を使わず防虫」がウリみたいですw


んなワケで、オチがつかなくなりましたけど....まぁいっか。




おしまいける。







『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「キャンプに行ったらマターリしないとね!」って方はヨロチクです~
「次回はちゃんとオチのつくネタで!」って方もヨロチクです~w

Comment

from いまるぷ
笠取のいやらしいSildomeが、なつかしいですね。

ああ。暮れ行くオーレンの皆さん、
こころなしか、うつむき加減ではあーりませんか。
僕は幽体だけ参加させていただいてたのですが
どこにも写っておりませんねえ。
ああ、そうか。総帥が「滝」をやってくださらないと
エクトプラズムが出て来られないのですね。

from ラード
こんにちは。
では、「ソコに食いつくか」で(w

Sinnの103系、ですね。フォトグラファーにSinn愛用者が多いとは、昔から「モノマガ」でよく見たし。
アルゴン・マークが見えるからチタンのTI・ARか。
すると…、そのメタル・バンドは、オプションか何かですか? チタン?

from いのうえ
◇いまるぷさん

そぅそぅ、ミナサンどーもお疲れだったようで。
と、よくよく考えてみたら、この日はみんな結構歩いてるんですよね。
ワタクシは小1時間、テン場まで来ただけだったので元気でしたけどw
お越し下さっていた幽体が写ってないのは仕方ないんです。
なぜならワタクシの中に。。。
次回一体となったとき、世界初のエクトプラズムプリクラを撮ろうと思っております。


◇ラードさん

おぉ!そこんトコに食い付きましたかw

おっしゃる通りSinn103BのTI.ARですタイ!
バンドはオプションで付け替えました。チタンに。
なんせタッキーですから、シャークスキンのバンドなんぞ1日で異臭を発するのですよ。

フォトグラファーに多いんですか!
そういわれると、なんだか自分がフォトグラファーの仲間入りできた気がします。
写真の腕はともかく、「腕」時計だけですけどwww

from IK
 笠取は櫛形の前日泊まったけどカラマツ林に囲まれた良いテン場ですよね、気に入りました。
 ただその日は国体の予選が近いとかで高校山岳部が3つほど来ていてうるさくてチョット参りました。

 それにしてテントいくつ持っているんですか~?

from いのうえ
◇IKさん

笠取小屋はいいですよね~
あんなに印象の良い管理人さんにも初めて遭遇しました。
到着したとき、薪ストーブがついた小屋に招き入れ「中であったまってね~」って、仏のように思えましたw

テントは...二桁とだけ申し上げておきまするw

from トオル
「暮れゆくオーレン」
皆が何か祈りを捧げている様ですな~

自分はまさかの御鶏様を目の前にした為に
感激して目に涙を浮かべていたのですよ
恥ずかしくて顔を上げられなかったんです

隣の方は既に出航されていた頃ですが(笑)

from いのうえ
◇トオルさん

いやー、随分寝かしたレポアップとなり申し訳無いです。

皆が捧げている祈りは、深夜のエライコッチャエライコッチャを望む雨乞いだったんじゃないでしょうか。
しかし願いが足りず、たいした雨にならなかったことが残念でなりません。
あの程度の雨じゃ、ホームレスもどきを助けようにもねぇ。。。

ワタクシの高感度アップのネタ作りにもなりませんでしたよ。チッ

from kimatsu
おお!こんなにも夕焼けがきれいだったんでしたっけ。
それなのにその写真の青い繭玉状の物体は一体なんなんでしょうか。

from いのうえ
◇kimatsuさん

ウフフウフフ、写真とは「想い」を写すものでもあるのですよ。
モチロン、写真が「記録」でない場合の表現には、撮影後の処理も重要な要素ですが。
繭玉部分に関しては、「想い」よりも「ワラビーズな真実」を写し込んでみましたw

from mt_hanter
先週はお疲れさまでした。
うぅぅぅSildome!!気になる気になる…
今度是非お見せくださ~い

オーレンの夕暮れはきれいですね。
最近、山でこういう景色に出会えていないんですよね~

from いのうえ
◇mt_hanterさん

ウフフウフフ、Sildomeは良いですよー
あの重量であの広さであのカタチ。
ペグダウン等でしっかり固定さえできれば耐風性もそこそこありそうですし、なにより中にポ-ルがおっ立ってないのがナイス。
数あるカルエロの中でも、「使える場所」の範囲はかなり広いと思われます。グフフグフフ

が、冬以外普通のキャンプで使わないと思うので、いづれトレキャンにてお目にかけましょう。
あー、そいえばSildomeのレポ記事書いてないやw

from Ggreen
二枚目の腕時計の写真が、一瞬右手に見えました。
おお!いのうえさん凄い筋肉マンじゃないか!殺される!と思ったのは秘密です。

 >オリジナルのブラック風防(15g)
イマイチ納得のオリジナル風防を作れなかった僕は、これに興味しんしんです。

from 茶柱
うぅ イイ写真ですな。
オイラはこのひと時がいつまでも続くように
祈っていたんですよ。
隣の人はすでに沈でしたけど。(・ω・フ)

御鶏様・・・忘れませんです。

土曜から北岳肩の小屋テン場いきます。

from いのうえ
◇Ggreenさん

ブヒャヒャw
コメントを拝見して確認してみたら、確かにパッと見そんな風に見えました。ムッキムキですタイw
実物は病的に線の細い薄幸な感じなんですよ。例えるなら沖田総司。
↑ここんとこ、お会いしたことのあるミナサマからの突っ込みをお待ちしております。

ブラック風防はですね、オチゴトで使うモノをちょちょちょいと流用したモノです。
後日記事にしますね~


◇茶柱さん

ナルホドナルホド!
アルファ米を戻していることすら忘れるほどに、祈りに没頭されてたんですね!
というか、あのとき体調万全だったのは、見た目も心も若いチームのトオルさんとワタクシだっただけのような。。。ケケケw

ちょっと!!遺言チックなコメントはやめてくださいw
また機会があれば焼きますから、一緒に食べてくださいませ~
連休は親孝行のため、都会のジャングルで彷徨うことになりそうです...ハァ

from simoji
虫テンコモリ・・・・間違いなく^^

やけに 虫寄りますよねぇ^^;;

先日のジョイキャンでお隣 真っ赤かなナロは

ORの倍以上の虫さんが生息しておりました

赤系って寄る色なんでしょうか^^;

from いのうえ
◇simojiさん

コレに限らず赤系・黄色系には虫が寄ってきますねー
一説には、花にあるような色には虫が寄ってくるとか...真偽のほどは不明ですw
まぁ、ちょと気持ち悪い&うっとうしいだけで、刺されたりしなけりゃ良いんですけどw

Nighthavenは、シングルウォールのシェルターにしては換気もよくしっかりネットもあるので、内部に入ってくる虫は少ないかもですね。
コイツは夏の幕営にも良いですけど、冬の「ヤドカリスタイル」が具合良いですよ~♪

from らんど
黄色い「一人ぽっちの楽園」にも、ハエがわんさか集まりましたよ。
初夜を邪魔する不届きな奴等です。
奴等に花の色は関係ないと思うのですけどね~

ちなみにガガンボやカマドウマみたいな奴等もいっぱいいて、クローズドできる幕で良かったっす。

>ミナサマからの突っ込みを
沖田君似と言っていた、きまっつあんぐらいしか、イジってくれないと思います(ククク

from いのうえ
◇らんどさん

フーム、確かにハエは花の色とか関係無さそうですよね。
あっ、つまり「臭い」なんじゃないでしょうか。
もしかしたら、トイレ並みにハエ好みなのかもしれませんよ、「らんど臭」ってヤツは。。。

そーいえばガガンボやらカマドウマも、トイレで見かけるヤツらですよね。キャー

kimatsuさんの言う沖田クンは浩之なのか「生徒諸君!」なのか、そこんところが非常に重要な問題です。
生徒諸君!の方はカコイイ山屋なんですが、遭難死しちゃうんですけよね。
かといって浩之でもなんだかなぁ。。。クゥ

from ユウ
見事に虫を集めてますね~!
いざとなったら佃煮しちゃいましょう♪

で、クッカー再構築のいのうえさんに対して、ワタクシめは肉体の再構築。。。シクシク(泣)

最近、山仲間に会うたびにでぶりんちょす、でぶりちょす、と言われ続けめげております・・・(--;;

from いのうえ
◇ユウさん

いやホントにもう、雨に濡れた虫がベッチョリと。。。
てか、こいつら佃煮にして食えるんですか?
そもそもテッポウ虫すら食えないワタクシですが...w

おっと、触れてはならんトコロをw
肉体の再構築は、ワタクシも最重要課題です。クッカーなんぞにうつつを抜かしてるバヤイじゃない!
まぁ、クッカーを再構築したら、使うためにお山へ行きたくなるんですがーw

この夏は、沢水とともに脂肪も流しちゃいましょう!
ヨロチクです~

from somtam
暮れ行くオーレン!リアルですな~ァ。
美しき夕暮れの現実、もくもくとそれぞれやってらっしゃる♪

防虫とは・・・・・・でしたか。
妙なもの練りこんであるよりずっと健全でしょう♪
前に練りこんである商品に表示された薬物を調べて怖くなったことがありますよ。

この前、四隅にチュッを使ってみました、〇でした。

from いのうえ
◇somtamさん

おぉ!somtamさんにリアルなんて言われたら、自分のレタッチ能力に自信が持てるではないですかw

そぅそぅ、妙なものを練り込んであるのかと思ってましたが、実際にはそうではなかったようです。
ま、薬品なんて使ってないにこしたことはないですからね。
虫のいない自然なんて無いんだしw

家用防虫モノは、なにかと転用できるものがありそうですよねー
四隅にチュッも、床なしシェルターには良さそうです。いただきます~w

from emon
ふふ!
Nighthavenは虫がいっぱい集めるのですな!特に黄色い色はおいしい色だからですなぁ。
私はいつもメンソールのタバコを吸うので
虫が寄り付きませんよ。
たまに虫が入ったとしても、タバコの煙で
虫がのたうち回って堪らず苦し紛れに
逃げてゆきまよ。



from いのうえ
◇emonさん

そーなんですよねー
黄色系は虫にとって美味しそうに見えるんでしょうかね。
その辺、Trigのアースカラーはウラヤマチーところです。クゥ...

おぉ!メンソールのタバコ!!目から鱗ー!!!
もしやこれは喫煙者にとって一石二鳥のナイスな虫対策では!
キャンプ中のメンソールタバコ、ちょっと試してみますw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/236-cd53c61b

広告:まとめ
