新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090803 Mon
キャンプって「楽しむ」だけのモノか? 

キャンプって「楽しむ」だけのモノか? 

 
あぁぁぁぁ。。。

またまたサボリ病の症状が悪化して、名実共にすっかり放置ブログと化しておりました。
お越し下さってたミナサマ、どーもスイマセン!

いやしかし、ブログってのはサボり始めるとエンドレスでサボっちゃいますねぇ。
つーかそもそも、ワタクシ的に少々ネット離れしてまして、ミナサマのブログにもご無沙汰気味。

それもこれもアレのせいですよ、アレ。
夏。

尋常でなくタッキー(*注)なワタクシ。
おまけに日当り良好な3階建ての3階に住んでるもんで
ちょっと天気が良かったりすると壁と天井が熱くなるんですよねー。
昼間はモチロン、夜になってもしばらくはエアコンが効かなくてタラーリ
汗を流そうとシャワーを浴びようもんなら、お湯で火照った体はしばらくの間 タラリーノ
ブログを書こうとしても、パソコンの発する熱でも タランチョス。。。
*注タッキー 汗が滝のように流れ落ちる様からついた汗っかきの称号

どっかで、周囲の熱をエネルギーにして冷たくなる「冷え家電」とか作ってくれんかなー。
このままでは、自分の汗で漏電おこしてあの世へ旅立ちそうないのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ フキフキ!! とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
アタイが汗拭いてあげたい!!って方はヨロチクですw



さてさて。

放ったらかしにしてたおかげで本日アップの記事もかなりタイムラグありますが
未アップ残り2回分を続けてどーん!

とかいいつつも、今回はレポートっぽくない記事ですが...

興味があれば↓ドゾ~

  

 
今回レポートするのは当ブログでお馴染みの『放置スタイル』でのキャンプ。
つっても、今回だけでなく毎回なんですがーw

ただ、今回はオフィシャル放置民のとらじ氏とのタンデムキャンプ。
意外なことにこの組み合わせ、実は初めて。

オフィシャル内では マターリ系担当なこの2人なので、非常に静かで落ち着いたキャンプでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんとなく突発的に行きたくなって、6月20&21日にとらじ氏と道志の森へ。
梅雨ど真ん中ってこともあって、まだまだ空いてる道志の森♪

_DSC5367_000.jpg
空いてる上に広い「道志の森」の中、選んだサイトはここんとこお気に入りの西沢林道方面。

ユウさんもオススメのこの場所、トイレや水場が遠いもののワタクシ好みの鬱蒼感w
静かにマターリするために選んだテントはFusion2/MSRにSilwing/Integral Designs。


出発前までは天気もなんとか持ちそうだったので、Fusion2にはフライを付けず
天井のベンチレーターをフル活用できる「換気優先」仕様。
ひとりが過ごすには充分な庇もできるし、こりゃ快適だワイw


タープの下で、サーマレストをセットしたトレッカーラウンジに座り、本を読む。
風は気持ち良い。コーヒーはンマい。聞こえるのは川のせせらぎ。

眠くなってきたー昼寝しようかなーでも今寝たら夜眠れないなームニャ...Zzz...

と、睡魔に負けそうになったたトコでとらじ氏登場。
合流後、2人が各々好き勝手に食って、マターリノンビリ過ごして、他愛も無い話をして。
んでもってテケトーに就寝。

久々に、静かなキャンプをマターリと堪能できました。とさ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いやーしかし、見事にお伝えすることの無いキャンプだことw
まぁ今回は「何もしないためのキャンプ」なのでお許しくださいませ。



いつも「放置スタイル」のキャンプとはいえ、ここんトコ結構人数の多いキャンプが多め。
毎回人数が多いとタマーにソロもしくは少人数の静かなキャンプがしたくなるんですよね。

モチロン、気のおけないナカーマと一緒で「楽しい」がテンコモリのキャンプも良いです。
が、料理なんかに凝らなくても、なにかしらアクティビティがなくても
ナカーマとの会話がなくても、ただ静かな森の中で、マターリ。
ソロや少人数でキャンプするそんな時には「楽しい♪」とか無くて良いんですよね。
ワタクシ的には。


で、そんな時間を過ごすために、自分の思い描く「マターリ時間」を具現化するために
テントもその他の道具も選びまして。

時期や気温や場所、食べたいものに合わせて選んだテントとその他の道具を使い
気持ち良い場所で、ただマターリ過ごす。
本を読む。昼寝する。コーヒーを飲む。また本を読む。腹が減ったら御鶏様w

何かをしに行くんでなく、誰かと会うためでもなく
何もしないためのキャンプ。

人にはなかなか理解してもらえないですが、この気持ちよさは何にも変え難い。
人混み嫌いのさみしんぼうなワタクシですが、キャンプではちーとも寂しくないw
まったくもって、絶妙な快適感なのですよ。

_DSC5376.jpg
こんな感じの空気感でマターリ読書。あぁ、至福。


贅沢で快適でとてつもなく無駄な時間の使い方。
一度お試しになってはいかがでしょうか。


ただし。

これにハマったら、まさに『放置民への坂道』をまっしぐらですので
ご注意くださいまし~w







『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「放置民への坂道を転げ落ちたい!」って方はヨロチクです~
「絶対に転げ落ちないようにしないと!!」って方もヨロチクです~w


Comment

from 茶柱
おぉ、総帥久方ぶりのアップでございますな。

タラーリタラリンチョスだとやっぱどこかに行きたくなります。
車を横付けにしていけるキャンプ場はいいですよね。

さぼってたけどどこかに行ってたんでしょうね。

from Ggreen
岩清水の如く流れ出る、アレに悩まされているタッキーの1人。Ggreenです、こんにちわん。

タープの下に、フライ無しでテントをチョコンと張って終了。
ついでに一日も終了。
後は、ぐだぐだぐびぐび・・・

あふん。天国に昇天しそうです。

from ラード
こんにちは。
いやその。ナニ読んでんのか、書いてほしいなと思ったり(w


from いのうえ
◇茶柱さん

いやほんとにまったくもぅ、このタラリンチョスはどうにかしてほしいです...
キャンプに行こうにも、準備てタラーリ、積み込んでタラリ-ノ、設営でタラリンチョス!!って考えただけで行きたくなくなります。

そんなわけで、サボってた間は引きこもってましたw


◇Ggreenさん

おぉ!タッキーナカーマw

そぅそぅ、当ブログにお越し下さるミナサマは、ワリとグテーっとしたキャンプがお好みの方々。
アレもコレもやるような忙しいキャンプもその分「楽しい」がテンコモリかもですが、ノンビリしに行くキャンプも良いですよねー

イヤン、昇天するのはご一緒したときにw


◇ラードさん

おぉぉ!無事のご帰還で何よりですタイ!!

読んでるのはなんてことない小説のたぐいです。
それも、できるだけ脳みそを使わずに済むユルーいのをw
ちなみに今読んでるのは「あの日にドライブ」@萩原浩です~

from ユウ
ううう~~~ひっさしぶりのおニューなコンテンツ!
それも道志の森の西沢。心憎しでやんす。
何もしないキャンプ・・・初夏までは海辺で楽しんでおりましたが、夏になったとたん、若者にわかビバークもん、が増加していったん中断です(^^;;

夏の海辺は、やっぱりすごすぎです。

from いのうえ
◇ユウさん

いやぁ、ずいぶんとほったらかしてスイマセン!

そちらはこれからしばらくエライコッチャエライコッチャになりそうですねー
そう考えると海やらスキー場やらの近くはオフシーズンがいくら気持ちよくても...ですね。
実家が京都だったもんで、あっちも春秋はエライコッチャエライコッチャになってましたw

今週末の件、この数日の間に前のめり気味の記事をアップ予定です。ウフフウフフ

from IK
久々の更新ですね~。
 キャンプ目的のキャンプは年に1~2回ぐらいしかしないのですが、する時はマタ~リ系であります。
 今年も8月後半に日曜に何人かでMTBで遊ぶので、土曜に行ってのんびりするつもりです。その時にワラビモチをやってみようと思っています。

from いのうえ
◇IKさん

アチャチャw ご無沙汰してスイマセン~

アクティブに動く方にはマターリキャンプは退屈なんでしょうねー
放置でもヒマ過ぎでブツクサ言うのがおりまするw
わらびもち!!ぜしぜしお試しくださいませ。
ポイントとしては、冷やしすぎないことです。
冷やしすぎると硬いゼリーみたいになりますよー

from らんど
あまり多くは語りませんが、
>ただ静かな森の中で、マターリ
いいっすよね~
やること無くなると、時間がジンワリと流れるし^^

>人にはなかなか理解してもらえない
あまり理解されちゃうのも・・・(^^;

from いのうえ
◇らんどさん

おぉ!らんどさんはきっとわかってくれると思ってましたよ!
なーんにもせずにダラーリダラリーノ。たまりません><

たしかに、みんなに理解されちゃうとオアシスが無くなりますからねぇw
ヤパリ我々は「永遠のマイノリティー」であるべきだ! プププ

from somtam
夏、人もうらやむ美白ブログがあると聞きすずみにきました、こんにちは。
コメント欄も買物気分にさせられてウキウキしますな♪

ウフフフフ、アクティヴィティーに偏る傾向はありますよね。
キャンプというアクティヴィティー自体BBQが至上命題化してますし。
でもこの気分は伏せておいた方が良かったかもですよ♪
何にもしない気持ち良さ、気持ちの良いことはナ・イ・ショ。ウフフ
気持ちの良いことを教えるとそのうち「尊師」などとよばれまっせ。アタタ

夏期休暇も何にもするつもりありません。
観光~、観光ってなに?って感じでございます。

そんなこんなで四十の坂を転がり落ちとります。グスン

from いのうえ
◇somtamさん

返信遅くなってスミマセン!

特に何もしなくても、毎年夏になると『灼けてるね~!!』と言われる地黒ガングロ腹黒ないのうえですこんばんわ。

あぁぁ、ヤパリこの楽しみ方はナイショにしておくべきだったでしょうか。。。
でもでも、コレ繋がりで我々がお会いできたのもまた真実。
他にも同じように思ってる全国の放置民とつながるため、あえて記事にした次第でございます。

夏期休暇? なにそれ、オイチーの?
ってくらい、ワタクシには無いのですよ。
あぁモチロン、休みが、ではなくてオチゴトが。

そんなこんなで年末休みに突入しようとしております。グススン

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/237-b885dd38

広告:まとめ
