新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080813 Wed
デザート第3弾 

デザート第3弾 

 
ウヒャヒャヒャヒャーーーー!!
昨日、久々に1000アクセス超え/dayしてテンション上がっております!
早めのお盆休みから帰ってこられた方が記事のまとめ読みしてくださったんでしょうか。

そんなミナサマのお陰で、ブログランキングも5位に!
ホントニホントニあじがタウございます~
拙い当ブログに日々来てくださってるミナサマの為にもばんがらねば。。。

と、嬉しさと同時にノミの心臓ガクブルしてるいのうえですこんばんわ。

本日もヤパリ本題前ですが...
  ↓とりあえすドカンといっちょクリックしてくださいな!
『ブログランキング』
ランキング上がっても驕らず今まで通りでね!って方は、ヨロチクどーぞですw
もちろん何一つ変わりませんとも!!


さーて、本日は昨日の予告通り『おやつ』の話。

毎度の事ながら甘いものが嫌いでも
読むだけ読んでおくんなまし~
   ↓

実は今回のヒショヒショ話、個人的テーマがいくつかありました。

ひとつは『背負って持って行ける食材でなるべく多いバリエーションの食事』
つぎに『「シチュエーション」だけでなく「キャンプ」を楽しめる装備』
そして最後が『持って行った材料でおやつを作る』こと。

以前紹介した「わらびもち」を上高地で作るのもアリかと思ったんですが
せっかくなんでレパートリーを増やした方が良いと思いまして
今回はニューメニューに挑戦!しました。

そんなデザート第3弾とは....


白玉ぜんざいw


自然の中に行くとなかなか口にする事のないアンコと白玉。
甘党にはこたえられないスーパー甘味w


ぶっちゃけアンコは持って行ったし「作った」って程のことじゃないんですが
そこんとこはワタクシが提案する『簡単調理デザート』ってことでw

この『簡単調理デザート』のキモは白玉。
通常白玉と言えば「白玉粉」なるモノをコネコネして作るんですが
じつはこんなモノがあるんですよ。





白玉もち。



わざわざコネコネしなくても白玉が食えるっていう、超便利食材。
甘党だけどコネコネは面倒で。。。って方にオススメ!

中身は↓こんなの。


魚肉ソーセージみたいや...
つか、チーカマかぃwww



これ、白玉のカタマリを長細くして魚肉ソーセージ風にパックしたモノ。
なので、粉を溶く水を計ったりコネコネする必要、全く無し。

で、コイツを





トントントン...とは行きませんが
コツリコツリと1センチほどの厚さに切って。。。






お好みの硬さになるまで茹でる。のみ。
もぅ、パスタ茹でるより簡単w






茹で上がったものは冷水につけて熱を取り
アンコと一緒に盛りつければ完成!






白玉ぜんざいと穂高連峰(ちょっと霞みめ)

Photo by いのうえ


いかがでしょ?

穂高連峰でなくても、緑や清流を眺めつつ食べる白玉ぜんざい。
ここ最近のワタクシのデザートテーマ『カムバック・日本の夏』にのっとりつつ
「わらびもち」に匹敵するデザートでしょ? ウフフウフウ


注意すべきは「切る厚み」と「茹で時間」。
薄すぎたり茹ですぎるとユルンユルンになるので、ちょっと厚めの方がモチモチして良いかも。
あと、ワリと重いw


でもまぁ、重いとは言ってもレトルト持つのとそう変わらんし
「カレーも良いけどおやつもね!」ってな人には持って来いではないでしょうかw

冷やせない・手間かけたくない等の状況でも「がっつり甘味が食いたい」なら
ぜしお試しくださいませ~






しつこいですが。。。

↑ランキングに参加してます~
 「あれ? 『おやつ2』は???」って方は「さらに明日を待ちつつ」ヨロチクですw
 「いいかげん甘くないデザートを!」
 とか思ってるアナタもヨロチクです! 考えてるんですけど「甘くないデザート」って... クスン

Comment

from いのうえ
◇lagさん
ウヒャヒャヒャヒャw ホメすぎです!!
が、できるだけ情報になるor楽しんでもらえる記事作りを心掛けてるので、そう言ってもらえると素直に嬉しいです!
あじがタウございます~www
なんとlagさんもゲコゲコですか! 奇遇ですね~w
なぜかワタクシは方々で「意外!」と言われてますが。。。
サーチアイは性能より稼働時間が多いのダスw
わらびもち以上に簡単なコイツ、見かけたらあんこと共に即買いすべし!ですよ~

from lag
アクセスもランキングもうなぎのぼりですよね~
でもいのうえさんのブログなら納得です!
真似したい、参考になる・・・ってのは人気の秘訣なんですよね♪
私もそうですから~
しかしあんこの魔力には勝てませんな!
下戸な私は甘味大好き!
これ(白玉&あんこ)も相当な求心力です。
以前だんごコネコネして作りましたがこんな便利な物があるとは・・・
いのうえさんの優れものサーチアイは相当性能が良いですねw

from いのうえ
◇h2さん
そーなんです、こんなのあるんですよ。
出来合の和菓子でなくても簡単に作れるコレ。
アンコ好きにはタマランでしょ? ウフフウフフ
◇kimatsuさん
買い物に行くと、こんなのを探す視点で眼を皿のようにして店内を徘徊しておりますw
>賞品
またご無体なことを。。。
kimatsuさんたら、いけずぅ~? プププ

from kimatsu
ほほーこんな便利なものがありましたか。いつも良い情報ありがとうございます!
ところで10万アクセス賞品のエクイビルRライト5Lのご用意の方は万全にお願いしますよ。

from h2
おおお、白玉、出来合いのものがあったんですねえ。
お外de白玉。。。
アンコ好きとしてはたまりません!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/24-90048f75

広告:まとめ
