新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20090812 Wed
はじめての大房岬 

はじめての大房岬 

 
世の中的にお盆休みなんですかねー
なんだかブログのアクセス数がイマイチ伸びんのですが。。。
まぁ、記事アップしてないんで仕方ないんですけどw

ワタクシはフリーランスのオチゴトなので、そもそも特に決まった盆休みってのが無いんですが
なんやかんやで今週も来週も珍しくオチゴトがあったりで、ガッツリとはお休みできず。
遠征も長期キャンプもできそうにありまへんねん。クゥ...

盆休みは無いけど、普段はオチゴトが無いいのうえですこんばんわ。


ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ ガポーリ!! とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
人が遊んでるときこそ稼ぎ時よ!って方はヨロチクです!
貧乏ヒマ無しだねwって方もヨロチクですw
いや、普段は暇だらけの貧乏なんですけどね...クスン


さてさて。
本日は先週末に行ったキャンプのレポート。

ここんとこキャンプのレポートばっかり記事にしててちょい飽きかけな気分ですが
サボってたのは自分ですもんね。バンガリマフ~

そんなこんなでともかく。
興味があれば↓ドゾ~
  

 
前の記事でもお伝えしたように、サワヤカの初体験が天候悪化で延期になったので
急遽、予約無しで行けて安い場所を脳内データベース(30KB)から検索!
んで、行ってきたのは大房岬。

スコーン!晴れてるダス♪
R0012486.jpg


ところでこの大房岬

・・・えぇ、4度目ですね。


タイトルと違うじゃネェかゴルァ!!
とお思いの方もおられるでしょうが、実はココでキャンプして

晴れたの初めて。


嵐を呼ぶと評判の鳥さんがいるにも拘らず晴れるなんて
こんなミラクルあって良いんでしょうか。ウーム

まぁともかく。
サワヤカをご指導いただくユウさんもアクセスしやすいかもってことで声をかけてみたところ
ちょちょいと顔を出していただけることになりまして



突発的にサワヤカ講習会なんかも開催されたりしてー




今までになく勉強になるキャンプだったりしたワケです。

さらにさらに!
今回のキャンプは鳥さん・ttaさんとワタクシ3人という
オフィシャル放置民ゼロな珍しい組み合わせ。
おまけに鳥さんとttaさんとユウさんは各々初顔合わせw

初めて晴れて、初めての組み合わせで、初めての顔合わせ、と
初めてテンコモリの大房岬だったのです~♪


てことで、今回の放置村。

放置村@大房岬 09.8.08~09
R0012489.jpg
Skinny Too / MSR @いのうえ 手前黄色
Sublite / Tarptent @ttaさん 左奥白
Cloudburst 2 / Tarptent @tori-birdさん 右奥カマボコ


うーむ、Tarptentの、しかもこの2つの幕体を一度に見れるのは珍しいかも。

ちなみに、この2種を個人的且つ簡単に評するとしたら
Cloudburst 2は綺麗にテンションをかけて張るのは形状的に難しく、風に弱そう。
Subliteはタイベック版なので雨には弱そうですが、思ったより軽くて丈夫そうでした。



・・・・・。

なんかまとまらないですが、おしまいける。



*もひとつミラクル*



「いのうえ」? ←リンク










『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「Tarptentの2張り見たい!!」って方はヨロチクです~
「もちっと中身のある記事をヨロチク」って方もヨロチクです~w バンガリマフ ><


Comment

from さんぽ
これがシーズン中のキャンプ場の光景ですか・・ファミキャンテントが!で、こちらのは随分と場違いなテントになる訳ですね。

講習会がメインだったのかな?

from いのうえ
◇さんぽさん

いやいや、道志に比べりゃまだまだですよ。
ただ、とある団体さんと同じサイトだったんですが、その団体を引率してるオヤジがデカい声で偉そうに命令してるのがウザくてウザくて。。。
さらに最近ではイチバンの『ヘビーなキャンプ』でした。暑いのなんのってw

講習会がメインってワケでも無かったんですが、ヤパリこの時期の低地キャンプ場は避けた方が良いと再認識した次第です。グフゥ

from kimatsu
やはりユウさんは実在したのですね!ClubNATURE製作委員会が作り上げた架空のヒーローではなく!

from いのうえ
◇kimatsuさん

しかとこの目で見、がっちりと握手してきました!
まぁ、あの方が『広報担当』でない限り、実在する人物なのでしょうw

from 茶柱
暑かったのですね。
やはりお山のキャンプがいいですね。
事前講習・・・よかったですね。
オイラは体力ないので、もう張り付くの
止めましたけど、楽しんできてください。

あぁ、山に行きたいです。はぁ~~~

from いのうえ
◇茶柱さん

そりゃもぅ暑いのなんのって...
寝る寸前までカラダがジトベタしてましたよ。まぁワタクシだけですけどw
でもヤパリ、この時期は標高高いところの方が気持ち良いですタイ。。。

やめたなんて言わないでくださいまし!
ユウさんをはじめ、い○ぷさんやさんぽさんやIKさんやらと一緒で、茶柱さんも「サワヤカ指導者リスト」に入ってますからすからね!
ヨロチクです~w

from tta
いやぁ ダスダス言う方とは何度もお会いしているのであれですが、チュンチュン言う方とはお初だったので衝撃的でした(笑
とか言いつつ、実はユウさんに会ってみたかったというのも事実なんですが。

またそのうち平地でよろしくです~

from いのうえ
◇ttaさん

オチカレタンでした~
いやしかし、ホントに暑かったですなぁ。。。
チュンチュンは想像通り変態で、ユウさんはブログの印象通りイケメンでしたねー。
あんなオトナになりたいもんです。

ともかくまたご一緒いたしまっしょい!
ヨロチクです~♪

from らんど
もうすぐ盆休みも終わりそうで非常に寂しいらんどです。

ドーム満開の山テン場より、こちらの方が浮きまくってるように見受けられます。
鬱蒼といより、ウッソーというのが正直な感想です。
ええ、休みボケでキレが全くありません。

PS.何回も羽化できる「いのうえ」輪廻転生のように、お盆休みも!

おお、平地。

from いまるぷ
出遅れてしまいました。
周りには、いき遅れもたくさんいますが。
ああ、潮風に包まれてこのような時間を。
冒頭のSkinnyは、あたかも巨大な青虫のようで
ttaさんとtoriさんの白い幕は蝶のさなぎのようで
今回の放置村は昆虫村のようで、すてきです。
潮風なんか吹かないのに汗でしょっぱい午後に
ごちそうさまでありました。

from いのうえ
◇らんどさん

盆休みがあるなら良いじゃないですか!
ワタクシなんぞ盆休みがなくて、すでに冬休みなんですよ!!

この時、ヘビーテントと軽量テントの両極端ですからねぇ。
もっとも、ヘビーテントで家族と和気あいあいできる彼らの方が、人生的に勝ち組なのは言うまでもありません。

休みボケを感じるようになったために無くしたのは、キレではないですよ!
「自由」という、休みに縛られないココロです。
あっ、またしても良いこと言っちゃったw


◇ハガるぷさん

行き遅れ筆頭のワタクシでございます。
さらに周りには、予備軍がテンコモリいます。

あぁっ!言われてみると確かにモスラちっくな!

唄っていただけますか?ザ・ピーナッツのように。
さすれば、Tarptent使いのttaさんとtori-birdさん、
Tばっかりの「サナギ野郎Tチーム」も
華麗なる蝶となることでしょう。
まぁじつはすでに、二人ともすっかり加齢なる30超メンズですが。

華麗昆虫村。

あとここに足りない、卵のようにまん丸な幕体を探しますので
ぜしとも御入村くださいませ。

from ユウ
あああ・・・そうだったか!
これを記事にするのをすっかり忘れておりました!!
おまけに、一枚も撮影しておらず画像なし・・・(泣)
浮き足立っておりました、反省・・・

え、と・・ワタクシ、ちゃんと実在しております(--;;
で、本日、東北の地より帰還いたしました♪

木登りで無謀をしでかし、右膝の筋を痛めたようです・・・こんなときに歳を実感しちゃうんですよね(汗

from いのうえ
◇ユウさん

どーもどーも、その節はお世話になりました!&お帰りなさいませ~

いや実は、ワタクシも今回のキャンプは記事にするつもり無かったんですが、よくよく考えたら「ユウさんと会った」ってドえらいネタあったもんでw
内容はうっすうすなものの、一応なんとか記事にしてみました。

なんと、右膝の筋を。。。
次週末のアレに支障がなければいいんですが。
お大事にしてくださいませ。

from ユウ
縦走ではないので、問題なしです(^^

この新テンプレート、シンプルで写真ばえしますね!
なんだか気持ちいいです♪

週末、ぜひぜひよろしゅうに(^^

from いのうえ
◇ユウさん

おぉ、そりは良かった♪

前のより全体的にスッキリして読みやすいでしょ?
タイトルやら日付が半調っぽく背景に表示されるのが気に入ってます。
しかも、今回のテンプレは写真もデカいのが載せられるんですよー

いよいよサワヤカ開始!
こちらこそ、よろしくお願いいたします~

from IK
 大房岬ってあるんですね、初め犬吠崎の間違いかと思っちゃいました。千葉県民なのにはずかしいです。
 千葉に住んでいながら、千葉は山がないので関東じゃあ一番行っていないかもしれません。

 さわやか始めましたの、沢登りはいつ?

 

from いのうえ
◇IKさん

意外と知られてないかもですねー、ココ。
すぐ近くの海水浴場も、首都圏とは思えない程空いてました。
まぁ、綺麗か?と聞かれると答えに困る感じの海でしたけど...w

サワヤカは、今週末ですタイ~♪
あー、タノチミ!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/241-4f9a308e

広告:まとめ
