新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20091014 Wed
NUL縦走~光の射す方へ~ 最終回...のちょっと前 

NUL縦走~光の射す方へ~ 最終回...のちょっと前 

 
イカンイカンイカン!!

サクサクと進むはずだったNUL縦走レポートが、2週間経ってもまだ終わってない...
というか、更新自体が停滞してしまってますねすみません。
なんやかんやでバタバタしておりまして。。。

この前の連休もキャンプに行ってきたんですが、寝不足等々が続いた影響で
初日は夜の団欒そっちのけで寝てしまったいのうえですこんばんわ。

そもそもバンガるのが苦手なもんで、マイペースだとホケホケしてダメですねぇ。
以前の記事で『更新もNULくいっときまっしょい~』ってクリックしてくださった方、スミマセン。
でもあじがタウございます~



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ ペチン! っとクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
オチリ叩いてあげるから、そろそろレポート進行しちくり!って方はヨロチクです。


さてさて。
なんとかかんとか茶臼小屋まで辿り着いたNUL縦走。
いよいよ最後の幕営地『光岳小屋』へ向けて出発ですタイ!

興味があれば↓ドゾ~
 

 
昨日になってわいてきたガスも晴れず
本日もドヨーン。。。
R0013002.jpg


ガスガスな上に小雨がぱらついたりしてて、テンションが全く上がらず
「うーむ、今日はグダグダdayにしようかな。。。」とかNULいことを考えていると


おぉ、日が射してキターーーーー!!


一応小屋の方に今後の天候を訪ねてみたところ
「タブン明日は今日よりマシになる...タブン」とのこと。

今日にしても雨が降ってるわけじゃないし、途中で天候悪化したらルート変更して下山するってことにして
光岳(てかりだけ)目指してイクイクですタイ~♪



本日の予定ルート。
コースタイムで5時間半。最大標高差404m。

悪天候になった場合は途中から下山できるのダス~♪



なにはともあれ茶臼小屋を後にして稜線へ。
ガッスガスな上に風も強ーい!
昨日までTシャツだけで歩いてたのが嘘のように寒い。
モチロンそーなることを想定して、この日は長袖T+Tシャツ&アウター着用してるので問題なかったです。

ぱちくりおめ目がカワユスなこんな感じw
R0013012.jpg



ガスガスイワイワをテクテク歩きーの
ほどなく茶臼岳山頂に到着しーの




いただきまーつ!!
R0013021.jpg

ガブンチョスモグモグゴクン!!!


あっ.....飲み込んじゃったw


この先、今夜の幕営地である光岳小屋までに
仁田岳・易老岳・イザルガ岳の3つの山頂があるんですが
仁田&イザルガの2つは縦走路から外れて少々歩くのでスルーw
で、唯一通る易老岳は。。。

食欲減退。





こーんな感じの道をテクテクテクテク




タマには自分撮りとかw


長くなるので途中をはしょりすぎるくらいはしょって

光岳小屋到着ダス~♪
R0013102.jpg

この日は小屋前の小さなテン場にて、ソロ・ご夫婦・カップルの3組の方とご一緒に。
ミナサンと違って、無駄にデカい幕でスンマセン。。。

ミナサンはテント設営後に光岳へ行かれるってことでしたが、ワタクシはもう歩くのイヤーw
光岳は明日にまわして、とりあえずオピルゴハーン♪


オピルゴハーンはマルタイラーメン。
アレンジで、アルファカレーに使うカレー粉とオニオンクリームスープの素。




マルタイのスープの素とカレー粉&オニオンクリームスープの素共に
フリーズドライの「ラーメンの具」なんかもボウルに入れて
ちょっと多めのお湯で茹で上げたラーメンをブチ込むと!



カレーマルタイの完成ダス!!
R0013099.jpg

さて...初めて作ってみたものの、いったいどんな味になってるのやら。。。

チュル...
チュルリ。。。
チュルチュルリ~ズルズルハフハフガツガツゴクン!


ンマァァァァァイ!!!

がっつりカレー味ではないですが、まろやかなカレー風味のスープが体をあっためる!
携帯に便利なマルタイラーメンですが、味が単調になって飽きることもしばしばですが
こりゃ良いですワイ!
レトルトカレーをブチ込むよりもコンパクトで軽量なアレンジができるのでオススメ。
ちなみにこの日はカレー粉11gとオニオンクリームスープ1袋を全部入れ。
カレー粉とお湯の量で、カレー風味の強弱ができますよ~


このあとまたしても小雨がぱらついたりしてきてテント内に。
ばんごはーんまでグテグテダラダラ過ごしたのでした。



最終回にするつもりでしたが...まだつづくw






『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「そろそろ飽きてきたよ。。。」って方はヨロチクです~
スミマセンスミマセンスミマセンってば!
次回こそ最終回ですタイ~


*次回予告*
『コチラ側からアチラ側へ』
R0013217.jpg

Comment

from ユウ
10月3連休までのネタで年越しできる、に一票!

それにしても、光のテン場って、こんなにこじんまりしていたんでしたっけ!25年前の記憶では、もっと広い光景が残っているんですが(汗

きっとテン場には、カレーマルタイの芳しい香りが漂ったことでしょう。このボウル、いまだ入手できず・・・

from いのうえ
◇ユウさん

ウヒャヒャw
確かに引き延ばそうと思えばできなくも無いかもですが、さすがにそれは...
書くワタクシ自身が飽きてきちゃいますw

光のテン場、ここは小屋真ん前の小さい方で、小屋からちょっと離れると広い場所があったようです。
水場やトイレの近いこっちは早い者勝ちみたいで、4番目に到着したワタクシの後に来られた方は広い方へ行かれてました。

カレーマルタイ、ンマかったですよー♪
幸いにもこれを食べてる時はテン場に独りでしたので、漂う香りを気にすることなく食いました。ウケケw

from IK
ありゃ~?なかなか4日目がアップされないなぁ、と思っていたら、あっという間に光岳小屋に着いちゃいましたね~。
 光岳は樹林帯の中ですが、イザルガ岳の展望はお勧めなんですが、ガスガスでしたか、残念でしたね~。
 マルタイの中にオニオンスープとカレー粉、今度やってみますです。

from いのうえ
◇IKさん

アヒャァ!
ヤパリ途中をはしょりすぎましたかね。。。
イザルガ岳からの展望、良いんですか!!しまった。。。
テン場でご一緒したミナサンは、翌日の日の出をここから見られたんですよ。
ワタクシはNULっとテン場でコーヒーを飲みながら眺めてしまい。。。クゥ
カレーマルタイは、オニオンスープよりもオニオンクリームスープの方がとろみが出て美味しいかもですよ。ぜしお試しを~♪

from サンダー【S.K.F】
コメアリガトウございましたー!!!
放置キャンプコミュ登録してるもんで、
いのうえさんが我らのブログに来ただけで若干
コーフン気味のサンダーです。
勉強させて頂きます!

from いのうえ
◇サンダーさん

どーもどーもようこそ!
もちろんコミュ登録されてることは存じ上げておりましたよ~
道具を選ぶ時間って楽しいですよねー
タプーリ楽しんで、さらにキャンプもガツーリ楽しんでくださいまし!
今後とも、末永く、ヨロチクです~

from ラード
なんか8人用テント並みののデカさですね、シェルター(w

from いのうえ
◇ラードさん

アワワ...
いやホント、ちょいと場所取り過ぎですよね。。。
激混みのテン場だったらと思うと、今後のトレキャン用幕選びをやり直さねばと思った次第です。

from Ggreen
僕はまだ未知な「お山のテン場」・・・
混雑が予想される時は、奥から詰めて張らなきゃイケナイ事は頭では判っていても、
実際どれだけ詰めれば良いやら・・・具体的なイメージはありませんでした。

なるほどなるほど、テン場の写真が勉強になりました。
予想以上の接近具合です。

from D.KIKUCHI
盛り上がっておりますな!自分撮りが渋くて最高です!
私もたまにやりますが、あの時の独特の変な気分は、、、。
我らは本当にアホですな!(すばらしくいい意味です!笑!)
次回も楽しみにしております!

from いのうえ
ここんところレスが遅くてスミマセン!
おまけに皆さんのところにも行けなくてスミマセン!!


◇Ggreenさん

ワタクシも混んで寄せ寄せはヤだなー...とは思ってましたが、実際混雑するテン場だとそんなことも言えない感じでした。
とはいえ今回の縦走での混み具合は、メジャーな山に比べりゃ全然マシな方みたいですよ。
『詰めて設営』の目安としては、「幕と幕が触れない程度に」ってな感じかもです。
当然ガイラインはあやとり状態w


◇D.KIKUCHIさん

あぁぁぁぁ... そちらへ行けないままこんな季節になってしまいました。
でもまだ諦めてませんからね!
そぅそぅ、自分撮りってなんかヤパリちょとハズカチーですよね。
ピークイートは人目があってもできるんですが。。。w

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 茶柱
光への道はガスで残念でしたね。

スープの素とカレー粉、オニオンクリームスープの3種類、やたら濃そうですが是非やってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

合言葉はLuxury(ラグジュアリー)

from HOMER夫婦
光岳テント場がやっとアップされましたね。
テント場で一緒になったHOMER夫婦です。
山から降りて貴兄のサイトを探し毎日楽しく拝見しています。
話していたとおり、拘ったブログですね。
あの日、貴兄とペミカンの女性と一緒になって山での楽しみ方にとてもいい刺激を受け・・楽しく下山しました。 合言葉はLuxuryです。
先週、塩見岳に登ってきましたが、早速ペミカンを作っていき、食事を楽しんできました。塩見岳は雪が降り誰もいない岩壁を私たち夫婦だけが最初に登り、雪の山頂でマルタイの捧ラーメンを拘った具材で作ってきました。詳細は私のサイトで・・。
教えてもらったエアマットを使ったイスは早速、御徒町のDO-BOXで確認してきました。次のシーズンは間違いなく妻の標準装備になっていることと思います。
今後とも、ブログでいろんな道具の情報を発信してください。楽しみにしています。
どこかの山でお会いしましょう。お元気で・・!

from いのうえ
◇きむらさん

コメントありがとうございます!


◇茶柱さん

最後の最後で天気が崩れたのは残念でしたが、ガスガスでも雰囲気あってなかなか良かったです!

アルファカレーとカレーマルタイ、お湯の量で味の調節ができるので
お好みの量を見つけてくださいまし~♪


◇ハガーさん

ウフフウフフ、お互いモエモエですタイ!


◇HOMER夫婦さん

おぉ!ようこそおこしくださいました!
コメント、ありがとうございます!!
あ、それに、ここでの記事中リンクもありがとうございます~

この山行ではずっとひとりでポツーンと過ごしていたので、あの日はとても楽しかったです!
またどこかでご一緒できるといいですねー。

HPも拝見しました。なかなかハードな山行だったようで。。。
ワタクシにはとても行けそうにないです。
雪が積もってる岩場なんて、考えただけでもぅガクブルですw

道具のことのみならず『キャンプをどう楽しむか』を模索しつつ
できるだけ『情報になりえる』発信をできるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/254-09e4dba7

広告:まとめ
