新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20091022 Thu
年に1度で4度目の 

年に1度で4度目の 

 
ぎゃぁぁぁぁぁ.....

もしかしたら初めてかも知れない。
もしかしたら2度と無いかも知れない。
もしかしたら壊れるかもしれない。アタイが。

それくらいオチゴトがばったばたでエライコッチャエライコッチャ。
記事アップはおろか、コメントのレスまで遅れまくる始末。

どーもスミマセン!!!

そんなワケで賞味期限的にはもぅ熟成しまくりのネタ恐縮ですが
アゲないワケにはいきません。
でも眠いのでサラリといきます。

『放置民』の生まれた故郷、某SNSのコミュニティーで10月10~12日に開催された
オフ会キャンプのオハナシ。

興味があれば↓ドゾ~
 

 
今回でなななんと4回目となるオフキャンプ。
毎年なんやかんやで新規参加者に来ていただいて、どんどん広がる放置の輪♪

今回は、奥サマ同伴で参加して夫婦放置民になる方がいたり
去年のオフでお会いした方は最近できた彼女を伴っての参加と
なんだか家族が増えてる感じでアットホームw

さらにさらに。
ついにキタコレ、ソロ女子も参戦!!!

大盛り上がりの2泊3日となったのでした。


まずは目印の象布。
この黄色い布と、そこに描かれている象の鳴き声を目指して集まるのダス!


ワラワラと集まる放置民。
そこそこの人数が集まったところで。。。

第4回放置キャンプオフキャンプ開催の
パンカーイ♪
R0013230.jpg

あとはもぅ各々が好きなように食ったり飲んだり寝たり凧揚げたりw
食と泊を各々が用意して各々のペースで楽しむ放置キャンプならでは。


ワタクシもオピルご飯など。
デュラライトミニクックセットに放置台と黒風防。
ゴトクは使い勝手もよく、ただ「ミニマムなだけ」ではないですタイ!




キャンプ場代の会計も各々で。
道志の森スタンプコンプリーターのワタクシは割引もあって
2泊3日で¥400ナリ~♪





人数も多いので、差し入れにいただいた1升瓶の日本酒も
瓶ごと焚き火でお燗するダス~w



そしてこれが放置庵(集い場)・昼間の風景。
R0013274.jpg

ちょいと飛んで撮ってみましたw

個食・個泊・個楽の『放置キャンプ』と言えども、ヤパリ交流は大切にせねばですからね。
テント設営でごちゃごちゃになる前に、集える場所くらいは確保しておくのです。


今回のオフキャンプ、1泊目に18人、2泊目は7人帰って5人追加の16人。
合計23人の方にお越しいただきました。
キャンプ場内のちょっと隔離されたちっくな場所を借りて、そこを放置村に設定。
大人数ですから、キャンプ場にも他のお客さんにも迷惑をかけないように気を遣いーの、で。

で、はたしてオフに集った放置民は、どのようなテントだったのかと言いますと。。。

まるで国内外のテント市じゃぁぁぁぁ!!!





























撮り漏れ1張りを除いたテント、全20張り。(キワノさんスミマセン!)
これだけあって、かぶってるのはオガワのクローカーとヒルバーグのNallo2GTの2種という
類い稀なるド変態っぷりw
普通その2種はもっともかぶりにくいと思うのだけれど。。。


ともかく、テントのみならず人間性もキャンプの楽しみ方も色とりどりのミナサマ。
オチカレタマでした!



そんなこんなで?
盛り上がりつつもユターリマターリ楽しんだ第4回放置キャンプオフキャンプ。

5回目目指して放置魂を燃やすのダス!

とりあえず今年は、放置魂でなく炭火でアツアツにして第4回を祝いましたよ。


めでタイヤキでw
R0013302.jpg




*ご参加くださった方のレポ*
    @バードメンさん
    @Hirobさん
    @こいっちさん
    @tori-birdさん
    @wander-zさん
    @ttaさん
    @64さん
    @JIRAF@プロさん



『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「第4回オフ成功おめでタウ!」って方はヨロチクです~

 


===================================


*注
ちょいちょいワタクシの思惑と違う読み方をされることがあるので、ルビ&意味をw

@放置村 →ほうちそん 放置「むら」ではないですタイ。
@夫婦放置民 →めおとほうちみん 「ふうふ」ではないですタイ。
@御鶏様 →おとりさま 「おんとりさま」ではないですタイ。
@放置庵 →ほうちあん 焚き火場・集い場。
@放置台 →ワタクシ自作のTR-B25(トランギアバーナー)用軽量ゴトク。
@黒風防 →ワタクシ自作の軽量アルミ風防。


 

Comment

from こいっち
おぉ!飛んでる写真がすげえ!欲しいw
そして変態テント一覧もまたwww
いやー楽しかったです~!また是非!
1週間くらいは放置民の余韻がとれなくて
仕事になりませんでした。
ほんとに社会復帰できないかもしれないと
悩みました。

from いのうえ
◇こいっちさん

ウヒョヒョヒョヒョw
飛んでる写真も含めて、渡す手段を考えとくワーイ♪
いやー、今回はこいっちさんの参加が超有り難かったですタイ。
ヤパリ女子には相当入りにくい場所だったと思うので... あじがトン!
社会復帰?なにそれおいしいの?
つーか、放置民社会でユルユルマターリ生きて行けば良いじゃない!
アタイなんて、復帰はおろか社会に加入すらできてないかもしれないしーw
ともかく、また近いうちにご一緒いたしまっしょい! ヨロチク!!!

from さんぽ
お疲れさまでした&ありがとうございました。

とても適当にマッタリと過ごせました。
散歩に行って、道間違えて散歩じゃなくなるところでしたが・・。

もうちょっと、ゆっくりしていきたかったです。
その思いを次回につなげたいと思いますです。はい。

from いのうえ
◇さんぽさん

この度は夫婦でのご参加、あじがタウございました!
奥さんにも楽しんでいただけましたでしょうか。。。

放置のキャンプもいいですが、ぼちぼちお山へもご一緒したいですねー
その際にも、行けるならぜし奥さん同伴で!
でもユクーリマターリ歩いてくださいねw

今回は1泊のみのご一緒でしたけど、次回連泊できるときはガッツリとノンビリいたしまっしょい~♪

from 64
お疲れ様でした!
テントすげぇ、の一言です。こんな集まってたんすか...
空撮もすごい。
またよろしくです。

from いのうえ
◇64さん

ハイク付きでのご参加、お疲れさまでした~
毎度のことながら集まってみると変態テンコモリで、テント選びしたい人にはタマラン集いかもですねw
いつの日か、お槍様の山頂を飛んで撮るのが夢です。ウフフウフフ
キャンプでも山でも、またぜしご一緒いたしまっしょい~♪

from mt_hanter
こんちわ!
グダグダしていた自分にムチ打ってでも行くべきでした。後悔。見てみたい&もぐってみたいテントもあったしなぁ~ でも自分はやっぱり少人数の放置CAMPの方が好きだと思います(言い訳) 機会があればぜし誘ってください!!

from Ggreen
 >国内外のテント市
ま、まさしくテント市・・・。
カタログだって作れそうな勢い!
おソロしや!おソロしや!

いつの日か、コッソリ潜り込んでみなければ・・・!

from いのうえ
◇mt_hanterさん

テント好きにはタマランでしょwグフフグフフ
まぁ、ちょいと人数が多いのは確かですが、もっとも盛り上がってる時間に寝てる仙人もおりましたので、好き勝手にユルユルと過ごせたかと思いますよ。
これからこそがキャンプシーズンですからね、またご一緒いたしまっしょい!


◇Ggreenさん

おソロしや!おソロしや!....ブヒャヒャヒャヒャw
テントのみならず他の道具や工夫でも、人によって個性がテンコモリですからね。
取材すれば5~6ページの特集くらいは作れそうですワイw

コッソリなんて言わず、ガッツリとご一緒いたしまっしょい!

from somtam
放置村も回を重ねる事四回目、謹んでお喜び申し上げます。
伝統と格式が備わってきましたね♪
テントも更にインターナショナルに~♪
「めおと」ですか、素晴らしい。

目出タイヤキですけど、徒党組まれるとちょっと怖いです♪

from いのうえ
◇somtamさん

あじがタウございます~♪
伝統やら格式はどーなのかわかりませんが、ミナサン『放置』をイイ感じで受け入れてくださってるので気持ち良くご一緒できました。
テントの種類も増えに増えw
いずれは「家族放置民」でご一緒していただきますよ!グフフグフフ

めでタイヤキ、こんなにいっぺんに焼いたのは初めてでしたw
焼きながらもぅおかしくておかしくてwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/256-57731481

広告:まとめ
