新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20091210 Thu
いわっていわって! 

いわっていわって! 

 
あー、イカンイカン!

前の記事で『詳細は後日!』とか言いながらその後
仕事がイソガチーわけでもなく記事を書く時間くらいイパーイあるのに
ついついサボっておりました。

そんなワケで、思い立ったが吉日。
真夜中だけど(3:00AM)勢いだけでサクサクサクっと書き上げちゃうぞーぃ!

オチゴトを昼間サボって、自主的夜勤で23時から働いているいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ オチカレタン! っとクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
夜中働いたからって昼寝しちゃダメーwって方はヨロチクです。

あいや、どっちかってーと昼寝の癖がついたからこんな時間に働いt...ゴニョゴニョゴニョ


オホン。

ともかく本日は、前の記事にアップした写真の詳細というかなんというか。
昼間と夜のキャンプのオハナシ。

興味があれば↓ドゾ~
 

 
前記事を見ていただくとわかる通り
11月28日に、実はちょいと岩登りなんぞやってきました。

28.Nov.2009 / TANZAWA
_DSC6107.jpg

ご一緒したのはユウさんkimatsuさんWander-Zさんtori-birdさんmt_hanterさん

ワタクシとkimatsuさん以外は岩やらジムやらで経験有り。
kimatsuさんは現場までご一緒したものの、我々が岩戸戯れている間に烏尾山へピストンハイク。
ってことは...全くの素人はアタイだけですか!げひー!



============================




まずはお師匠ユウさんがトップロープの設置をしてくださいまして。
ちなみにトップロープってのは、登ってる途中で地面に落ちないよう
いつでも吊り下げられるようにする安全な登り方。




んなわけで、最初の大変なオチゴトを任せっきりにして我々は装備を装着。
準備が整ったら。。。

ガシガシのぼるダス!

_DSC6127.jpg

_DSC6141.jpg

_DSC6154.jpg


自分以外の人の写真ばっかりですけど、もちろんワタクシも登りましたわよ!
たいした高さではないのに、ヤパリ最初はちとガクブルw
特別技術が無くても登れる程度の岩なんですが
真下には何も無い壁にぶら下がることなんて普通ナイでしょ!

それでも何度か登ってるうちに、高さに対する怖さは薄れ
普通に登れる場所でもいろんなバランスの取り方を試してみたり。

何度か登ったあと、登るルートを変えたりも。
写真は、お師匠ユウさんからルートを指南してもらうWander-Z氏。


ふーむ、そうか。
コレはただ『登るのを楽しむ』だけでなく、『どう登るか』も楽しめるのか。
身体のサイズ、柔らかさ、力、バランス、技術。
そのときの自分にあわせてチャレンジできる楽しみ方で登る。
こりゃなかなかNULく楽しめそうだワイw

*とはいえ、まったくの素人だけでやるのは非常に危険です。
 道具の使い方はもちろんロープワークや支点確保等、しっかり勉強した上で
 経験者に教えてもらいながら始めましょう!


さらにガシガシと。


ガシッ!
_DSC6173.jpg


ガシガシッ!!
_DSC6212.jpg


ガ......ぷはぁ~。。。
_DSC6165.jpg


朝から夕方ちょっと前くらいまで、ガッツリと1日遊んで
ユウさん、kimatsuさんとはここでお別れ。
渋沢駅ちかくの入浴施設で汗を流した後、キャンプへGo!

もともとこの日は久しブリブリにバードメン氏と二人でキャンプする予定だったので
泊まれるtori-birdさんとmt_hanterさんも一緒に道志の森へ。

と、向かう途中。

女子キャンパーこいっちさんから
『女子キャンパーの集まりで、道志に行くですタイ~ げひげひげひw』
との連絡が。。。


なななんですと!?!?!?

ある意味、変態でムサいおっさんが名物の放置村に
じょじょじょ女子が、複数人混ざるんですかそうですか!!

オトナなワタクシは全く動揺なんかしませんよホントです。
なんでも4人も女子がいるんだとかふーんそーなんだだからなにべつになんでもないよ?
いつもと変わらず超安全運転。でアクセルべた踏み。

到着した道志の森にはいつもと違うニヲイが。。。
中学生の頃、色気づき始めた同級生の女子のシャンプーのニヲイを嗅いだときみたい。
あぁぁぁぁ、オッサンだオッサンだ自分はもぅオッサンだ朽ち果ててる。
こんなこと書くからまたあそこで放恥民だとか書かれるんだ確かに間違ってないしゲフィー...

イカン、決してちーとも動揺とか舞い上がったりなんかしてないけど
ここはいつもの自分を見失わぬよう気を引き締めねば!

てきぱきてきぱきテントを設営して

ぱぱぱパンカーイ!!
_DSC6245.jpg


いやーしかし。

いよいよついに放置にも女子がやってくる時代になったのね。
オフィシャル放置民のみんなで『放置スタイル』を提唱しつづけること丸3年
ワタクシがこのスタイルでキャンプを始めたのは25年くらい前だけども
ココまでの道のりは長かった。。。クゥ

このパンカイは、いつもと違う。
ココへ辿り着けた『お祝いのパンカイ』なのダス!



てなワケで、せっかくご一緒したんだし、ガツンと放置食を召しあがっていただきまして。


*めでタイヤキをむさぼり食う女子キャンパー


いったいどんな感じでキャンプを過ごしたのかは
今回ご一緒した女子キャンパーの皆さんの各ブログをご覧くださいませ。

『女子キャンプ』@こいっちさん
『無謀な女子キャンプ』@サンダーさん/チーム・テキサス
『ちわわ日和』@すずさん
*もうひとりのaknさんはブログが無いためリンクできず。


へ? 手抜きだって?
手抜きじゃないの、ちょっとだけラクしようとしてるだけなの!!


まぁともかく、そんなこんなで今回の放置そ.....


・・・。


放置村の写真、撮るの忘れた。


えーい、放置村写真の代わりに

今回の放置女子w
_DSC6269.jpg




とまぁ、岩って祝った今回のキャンプなのでした。

おしまいけるワンダー!




@おまけ@


滑落者をiPhoneで撮るオトコ(ホントは昼寝中)




『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「女子参加、おめでタウ~!」って方はヨロチクです!
ウカれてんじゃねぇよ!この非モテが!!って方もヨロチクです~w

Comment

from JIRAF@プロさん
約1名風邪ひき自画像なのが笑えたw

ワンダー!!

from すず
あうww
さくぽん カワユス。。。
さくぽんの「キャンプ犬」としての今後の活躍が期待されますデス

たいやきめちゃ美味しかったです

from いのうえ
◇JIRAF@プロさん...さん?

これこれ!笑うのはソコじゃなく本文でしょ!!
まったくもぅ、困ったモンダー!!

ところで、ハンドルの「さん」は外しませんか? プププw


◇すずさん

ここにも間違ったトコに食いついてる人が!
カワユスって食いつくなら、みんなががしがし登ってるときに「ぷはぁ~」とかしてる
おとぼけクンにしてあげてください!嘘でもいいからw
とにかく嘘でもいいですから「1番カワユスは鳥さん」のスタンスを保ってください。嘘でもいいですから。

でないと次回、さくぽんがtori-bird氏に食われて存在しないことに...ガクブル

from IK
「いわっていわって」が「岩って岩って」と「祝って祝って」だったとはナイスですね~。
 クライミングやってみるとなかなかおもしろいでしょ、今たくさんクライミングウォールがあるので密かにやってみたらどうですか?そして来春華麗にデビューでも。
 それにしても写真は撮り忘れるはてきぱきテント設営するは、今回放置スタイルを見失ってたような(笑)・・・?
 

from サンダー【S.K.F】
自画像、いいなぁ!!!
今度テキサスの写真もこーやって消そうかなと
ちょっと思ったのでした。

あ、食いつくのそこじゃないですね。
えーっと・・・とりあえず早いとこアップしようw

おめでたうございます

from いまるぷ
おおお。垂直と水平が鮮やかなものがたりを!
とにかく重畳であります、おねでたうございます。
それにしても、25年の歳月でありますか!
四半世紀の放置式、というフレーズが、
脳内を静かに流れていきました。

from こいっち
岩かっこいいーーーー。
わたくしも登りたいでやんす!
あーいろいろ装備が足りない!
ウケたww顔でかいww
そしてわたくしそんなに変態なメールしてない!!(爆)

from somtam
おお!岩にキャンプに華やいでますねェ♪
乾杯~のおてての幾つかがエレガントです。

硬軟取り混ぜた活動の今後に期待しつつ。

from ユウ
ななな、な~んと、こんな展開が待っていたわけですか!
放置キャンプ、一足先に新春ですね~。

ところで、今でも、カメラバッグを肩にクライミングする信じられない男の姿が網膜に焼き付いてます。あれは・・・ありえないですww

from D.KIKUCHI
ウッホー!
放置女子!岩なんぞ登っている場合ではないですか!
こちらはあいかわらず男塾です。
フフフ。

from ラード
うは。
逆上キャンプですなあ(w
いやその。道を踏み外さぬよう、ご自愛ください。

岩は、見たとこⅢくらいですか。
いや今のワタシには冗談ではないですけど(汁

from いのうえ
◇IKさん

おぉ、ソコですよソコ! ナイス食い付きあじがタウございますw
最近の若いのは「オジサマが言い放ったオ○ジギャグを持ち上げて気持ち良くさせる」っていう
社会で生き抜く上で必須の処世術が身についてなくて困ったモンですワイw
いやしかしそれはともかく、岩は面白いですねー
NULい初サワヤカでも相当面白かったですが、岩のテクを身につければ
そりゃもぅかなりの面白さでしょうね。むむむ...
確かにおっしゃる通り、今回はちょいと放置っぽくなかったかもです。
なんせテントすら持たない丸腰キャンパーがいたものでw


◇ワンツーサンダー!さん

あっ、丸腰キャンパーさん。ようこそw
食い付きどころが間違ってる件については次回お会いした際に
正座して膝を突き合わせて5時間くらい説教するからこの場ではともかくとして
自画像はデンセンマン風をオススメします。
デンセンマンがわからないときは、40歳以上の上司かご家族にお尋ねくださいませ。

で、レポ記事アップ、マダー?


◇いまるぷさん

四半世紀の放置式! なんかカコイイ!!
あとにブレーンバスターとかディアボロ風とかつけて
なんだかよくわからないけどスゲィ!と思わせるものにできそうです。

『四半世紀の放置式ブレーンバスター・ディアボロ風』

ほら、なんかもの凄く強そうじゃないですか!


◇こいっちさん

女子キャンプの先導役としてはもちろん、おもしろブログとしても知名度をガンガン上げてる女子キャンパーのこいっちさんは
これからいろんなスタイルでアウトドアを楽しんでる人との出会いがあるハズ。
急ぐな急ぐな!
まずは自分のスタイルを見つけ出してからモノを揃えないと、エライコッチャエライコッチャになっちゃうよw
岩も放置民も逃げないから、ユクーリマターリ楽しみながら、モノも経験も増やしていきまっしょい!

ところで、げひげひげひwってメールは文字化けだったんですかね? プププw


◇somtamさん

そーなんですよ。なんだかエレガーントなパンカイでしたw
ちなみに昼間のパンカイも、例えるならエレ岩トでした。

女子キャンプの面々とは今後もジョイントすることはあると思いますが
ワタクシの基本はヤパリ完全放置スタイル。
しばらく人の多いキャンプが続いてるので、ボチボチちょっと基本に返るタイミングを探し中です。
おっしゃる通り硬軟織り交ぜつつ自分なりにもバランス良く、を目指しまする~

ところで、ぼちぼちコチラにお越しのタイミングでわ?


◇ユウさん

げひげひげひw あの後はこんな感じだったのです~

いやしかしその節はお世話になりました!
靴さえ問題なければもっと一緒に楽しめたでしょうに、見てるだけになってなんか申し訳無くて...
次回は体調・装備ともどもカンペキにして、がっつり一緒に楽しみまっしょい!!

カメラバックは中身を最小限にしてたので軽かったんですが...ヤパリありゃありえなかったですかw
ザック型カメラバック、買おうかな。。。


◇D.KIKUCHIさん

いやー、女子キャンパーの集まりには顔だけ出して帰るつもりだったんですが
場所変更でワタクシの行くトコへ引っ越してきたもんでw
でもほらアレですよ、岩なんか登ったりしてると「なんかデキるメンズ」っぽいじゃないですか。
自分が登ってる写真はアップしなかったとしてもw
男塾にも興味アリアリですよ!
必ずやお邪魔しますので、受け入れ態勢を整えておいてくださいませ~


◇ラードさん

NUL縦走ルートレポをアゲずに年の瀬を迎え、さらにナンパな記事でスンマセンw
ちょっとサボってる間に、あのルートをオススメできない時期になってしまったもんで。。。

道はもちろん、岩も踏み外したりしませんよ!
これからも放置イズムでブログもキャンプも続けていく所存でございますw

ところで、文字化けして「見たとこ?くらい」になってるんですけど
ワタクシの基準に言いかえれば『ウホホ』くらいの岩でした。
なのできっとラードさんも楽しめるかとw

from kimatsu
岩場に戻った時にちょうどいのうえさんの勇姿が見られてよかったです。実は私の義父が元レンジャー部隊なのですが、若い頃はあんなふうに颯爽と懸垂下降してたんだろうなあ、と。ところで岩に寝転がってる、貧相な麻原ショーコーみたいな人、誰でしたっけ?

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from いのうえ
◇kimatsuさん

レスが遅くなってスミマセン!
おぉ、レンジャーの父上を思い出すほどワタクシは似てましたか!
今度からパパと呼んでいただいてかまいませんよ。スパルタですけどもw
グルちっくな生き物はあまりのていたらく故、お怒りになった山の神様にポアされた鳥の抜け殻だと思われます。

from りえぴ
お久しぶりでございますー。
岩、楽しそう~
そしてそして…放置民の皆さんには一足先に春がやってきたのですね!
いいっ、実にいいですっ!
やっぱり花があると絵的にも艶やかで美しいです~。
いや、普段がもっさいとか、そーゆー意味はないんですけどね。
アテクシも時折女性ばかりでキャンプをしますが、飲兵衛のおばちゃんばっかだもの。香ってくるのは酒臭い吐く息と加齢臭…アワワ。
キャピキャピ感を少しでも分けていただきたいです。

from Ggreen
ああ。
岩も祝も楽しそうなんです。
あったかーい感じがするんです。
めでたい焼きもホカホカなんでしょう?

うわああん。寒いぃ寒いよぉお(特にお財布)

from いのうえ
◇りえぴさん

おぉ、ご無沙汰しております~
岩登り、ワタクシも初めてでしたが楽しかったですよ~
ワンコは一緒に登れませんが、機会があればぜしお試しくださいませ!
えぇと、春....と言えるのかどうか。。。
おかげさまでご一緒できる女子が数名できたのは間違いないですが
チョウチョが数匹迷い込んできて飲んだくれて酔っぱらってウキャキャキャウキャヤってしてる感じです。
ですのでこちらもワタクシの華麗臭と酒臭い吐息でございますw
とはいえ確かに華があるといいますか、普段の放置キャンプとは全く違う雰囲気で
そんなキャピキャピに対抗すべく、ワタクシは日々お腹のタプタプを育てております。


◇Ggreenさん

御心配なく!
ワタクシなんて財布はおろか、私生活も寒い寒い!!
某掲示板では記事のテキストまでも「お寒い」とか言われてますからw

でも大丈夫。
我々には熱いハートがあるじゃないですか!

あっ、良い事言っちゃった。

from Vagabund
どもども 先日は書き込みありが頭語会いました<(_ _)>
岩ですか。。 岩ね~  岩。。。 (←腰が引けてる)
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
あたしゃ~ 最後のカンパ~イ というところと 下町でカンパ~イというのに参加したいです(笑)

from いのうえ
◇Vagabundさん

レス遅くなってスミマセン~
岩やら山やらはタマーに行く程度で、基本的にはヌルッヌルのキャンパーですから
こちらとしましてもパンカイのみ参加で全然問題無しですタイw
残念ながらワタクシは下戸なんですが、下町でのパンカイも、いずれ必ずやいたしまっしょい!
コチラこそ今後とも、末永くよろしくです~

from らんど
男だけのはずの部室のドアを開けようとしたら、
中から女の子の声が聞こえてきて、思わず帰ってしまったらんどですよ(笑)

来年も、努力も工夫もしない愚民にご教示、宜しくお願いします^^

from いのうえ
◇らんどさん

ぁぁぁ...レスが遅くなりまくってスミマセン!

わかります、わかりますとも!
ワタクシもこの場にバードメン氏がいなかったら、すごすごと逃げ帰っていたに違いないですw

年越しレスになって申し訳無いですが、こちらこそ今年もヨロチクです~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/261-c6d88a64

広告:まとめ
