新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20100223 Tue
愛の戦士 スパイラルうっふんハガーズ 

愛の戦士 スパイラルうっふんハガーズ 

ふぃー
おかげさまでちょっとずつブログ更新にも慣れてきました。

とは言え油断するとまた怠け癖が出てきそうなところを
なんとか押さえ込み、今宵も薄暗い部屋でひとり記事かきかき。
こーやって更新する気が戻ってきたのも

ミナサマの応援のおかげですタイ~♪

ランキングも急上昇。
更新前までは50位を遥かに下回っておったのに...グス
感謝感激のいのうえですこんばんわ。



ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓ うるうる! っとクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
ランキングトップ10入りおめでタウ~♪って方はヨロチクです。

いやホントに、ありがとうございます。
実際のところはともかくワタクシの書く記事が、なにかしら役に立つと思っていただいてるか
役には立たなくても楽しんでいただいてると思ってバンガリマフ!



さてさて。

個人的に「アウトドア強化月間」の2月。
この週末もちょいとお出掛けしてきたんですよ。

もっと前に行ったキャンプの記事もアゲたいところなんですが
記事はナマモノ。
時間軸をそっちのけにして、とりあえず新鮮なネタかられっつらどーん♪

興味があれば↓ドゾ~

 
当ブログはもともと某SNSのコミュ『放置キャンプ』的キャンプの楽しみ方を提案したくて始めたんですが
なんやかんやで首都圏近辺在住のアウトドア好きの方々とやり取りする機会が増えまして
右サイドバーの「ウェルカム放置民」リンクもどっかんどかん増えております。

で。
そんなやり取りする方の中には、放置民のように志を同じくした人とのユニットなんかも存在します。

放置民同様リーダーとか存在せず、住処は離れていてもココロがつながっている。
そんな@いまるぷさん @茶柱さん @チャイさん @kimatsuさん の4人。

その名も
  『純情幕営団』
その名の通り、けがれる事無くひたむきに野山を愛する、愛の集団なのです。


===========================================


確認したいのは山の頂上じゃない。気持ちのてっぺんだ。
R0013495.jpg


先にも書いたように、首都圏近辺の皆さんとはしょっちゅう会う機会があって
それなりに山とかキャンプとかをともに楽しんでいるんです。
しかしながら今回はなかなかご一緒する機会に恵まれないいまるぷさんが来られるのですよ。

いまるぷさんとの出会いはそぅ、『純情幕営団』主催による昨年の櫛形山でした。
たった2泊3日、時間にして48時間程の出会いだったんですが
氏がお持ちの「自然への愛」と「熱いハート」に、ワタクシはもぅメロメロになりまして
恋い焦がれるあまり、ワタクシといまるぷさんを勝手に『スパイラルうっふんハガーズ』とか命名しつつ
再会の日を待ちわびておったのです。



首都圏から向かう2組の車が駐車場で合流。
挨拶もソコソコに各々装備を確認して、いざ出発~♪





硬く踏み固められた雪の、なだらかな傾斜をザクザクと歩く。






初めての雪山で少々過剰気味の装備に、脚が悲鳴を上げる。







普段は遥か頭上にあるはずの樹々の枝を横目に見る頃...







黒百合平のテン場に到着ですタイ!
R0013529.jpg


そぅ、今回は北八ヶ岳は黒百合のテン場がキャンプサイト。
駐車場からマターリ歩いて2~3時間のハイクアップ。
天気も最高で、こりゃもうタマランですタイ~♪



気温は遥かに0度を下回り、何もかもが凍てつく世界。
それでもここに集った面々の「熱」は、凍える事など知りません!
「気持ちのてっぺん」を確認したダス!!


tori-bird氏が担いでくれたフロアレスドームテント『Utopia4/Golite』を中心に
「アウトドア愛」に溢れる面々の談笑は続き、盛り上がりに比例するかのように
太陽は彼方へと沈んで行く。


モノホンの『愛』を目の当たりにして、夕暮れに何を想う?
R0013517.jpg


火山のように熱く盛り上がった夜も明け、翌日。
数人ずつにわかれ、天狗岳やら中山展望台やらへ向かう面々とテン場でグータラする面々と
各々が適当に冬の北八ヶ岳を堪能。
モチロン、ワタクシはグータラ派w


ひなたぼっこをしながらヌルヌルをメシを食らう。
こんな登山があっても良いじゃないか!


各々のペースで楽しみつつも、みんなヤパリ根っこにあるのは『アウトドア愛』。
がっちがちの山ヤさんから見ればバカっぽくても
オートキャンパーからみればあり得なくっても
この日の我々は、間違いなくアウトドアをおもいっきり堪能したのダス!


========================================



昼下がりになって、いよいよ下山。
特に急ぐ人はいないはずだけど、みんなが気を効かしてくれたのだろうか。
下りはいまるぷさんと二人っきりでハイク。

やっと再会できました。
もっと一緒に楽しみたいです。

そんなことお互い口にはしないけど、雪を踏みしめる音で伝えあう。

先に降りて行ったみんなも同じ気持ちだと思う。
アウトドアが大好きで、一緒に遊ぶみんなの事も大切、モチロン一緒に過ごす時間も。
そんな大好きや大切なモノのために、いろんなモノと戦って楽しむための時間を作る。
そして集う。遊ぶ。楽しむ。

キャンパーだとか山ヤだとか、重いとか軽いとかハードだとかNULぃとか
そんなどーでも良い事に拘らず、互いを刺激しあってアウトドアを楽しめる関係ってサイコー!


アウトドア愛に溢れるミナサンと遊べて、ワタクシは幸せモンですタイ。
今回一緒に楽しんだミナサン、今回ご一緒できなかった方やこれからご一緒する方とも
共にアウトドアを愛して行きたいと思いまする。ヨロチク!


黒百合平に集った『愛の戦士達』
R0013545.jpg



今後とも、末永く、ヨロチク!!


~黒百合平・愛の戦士達~
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@ane-imoutoさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん



『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
「愛の戦士達カコイイ!!」って方はヨロチクです!

Comment

from サンダー
かっこいい・・・・・
素敵すぎて胃が痛くて死にそうです。
燃え尽きました。灰です。

from 茶柱
あぅ~ 楽しかったのですね・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
いまさん痩せてるし・・・オイラもがんばります。
あっ、部長がおばちゃんに見える!!
nut'sさんは怪しい蝶野に見えるし
どうも仕事しすぎで目が変になっているかも。

from いのうえ
◇サンダーさん

今年の冬までにイパーイトレキャンこなして道具も揃えて
次のシーズンには冬山トレキャンに行く行くダス!!
燃え尽きるにはまだ早いw
しっかりと貯金しときなはれ~ プププ

from いのうえ
◇茶柱さん

あぁぁ、今回ご一緒できなかったのが残念でなりません!
しかし解散するときに皆で誓い合いましたのでご安心ください。
『さて、次回の準備しに帰ろう!』と。
きっと変に見えているのは仕事のし過ぎじゃなく
愛の戦士達が眩しすぎたからでしょう。
次回こそはぜしご一緒に!!

from こいっち
な・・・涙が(ノ△T)
うぅぅぅ。いつか行きたい!!ほんとに!!!

from ane
にゃにゃーーーん!
どうもありがとうおがいました。
楽しかったですね。
一人でやってみたいものです。

from サン
いんやぁ楽しそうだぁ。僕もあと、10歳若かったら絶対参加したいもの。
低かろうが、温かろうが、その空間と時間を共有した仲間にしかわからないことって沢山あるよね。

次はぜひ、雪の野風呂へGO!だっ(*^_^*)

from トチロー
あぁ…雪中キャンプ、もう2年ほど行ってません。
私の装備では-2ケタは無理ですが(笑)。
最近パソコンを買ったので、写真が見やすく嬉し~。
10年ほど前、あまり気の合わない人々と一緒にキャンプして、『哀戦士』になった悲しい思い出が疼きます。

from IK
 お~ついに厳冬の八ヶ岳に進出しましたか。
 黒百合平良い所でしょ、天気も風もなく良かったですね。
 次は冬の上高地あたり、もしくは雪洞キャンプも良いですよ~。

from D.KIKUCHI
お~!勢揃いですな!うーむ。すばらしい。
明日、東京へ行きます。
残念ながら短時間の滞在ですのでお会いする事はできませんが。
ソリ大会、是非ご検討ください。
待ってますよ~!

from クマ隊長
ふおおおお!雪山だああ!
行きたい・・・。でもワタクシのスパイラル#5では
死んでしまう(-(ェ)-;)冬眠

気が向かれましたら、拙ブログにでもお越しくださいませませ。
始めて一年未満の月イチブログですが、NUL具合なら負けない・・・かも(^(ェ)^;)。

from blomeg
ありゃりゃー!!
金曜の夕方まで、黒百合に行くか、近場に行くかで悩んで、
近場の山にしちゃったヘタレです。^^;
行けば、お会いできたのになー。><

楽しそうだなー。
天候良さそうな時、狙って行ってみます!

from いのうえ
◇こいっちさん

泣くな!泣いてくれるな!!必ずチャンスがやってくる!
ちなみにここで幕営するには、-20度でも過ごせる準備が必要よ。
靴とウェアと冬用シュラフと、それらを背負える体力もw
ちょっとずつ装備とスキルと人脈を蓄積して、来シーズンにトライしようぜぃ!


◇aneさん

楽しかったですねー
今回大量購入したものに、もちっと装備を補充したら独りでも行けそうですよ。
あいや、やっぱりヤメときなはれ。
なんとなく無茶しそうで怖いですw


◇サンさん

そぅそぅ、こーやって一緒に過ごすからこそわかりあえる事ってありますよね。
あと、自分の世界になかった事も知れたり。

そーいえば去年は羨ましく思いつつ見るだけだったスノーシュー。
今年は手に入れました!!
機会があったらぜしご一緒したいです~♪


◇トチローさん

おぉぉ!携帯でなくデカい画面で見ていただいてるのですね!
ワハーイワハーイ!!
ちなみに今回のワタクシは、15°F対応のシュラフ(だいたい-7~8℃)でしたがそこそこ快眠できましたよ。
個人差あるので参考にならんかもですが。
気の合わない人とのキャンプは辛かったでしょうね。。。
いつの日かご一緒できたとき、思う存分楽しんでいただけるといいのですが...


◇IKさん

ついに行ってしまいましたw
この日は奇跡のように風も雲も無く、超快晴で最高でした!
しかしワタクシは例によって黒百合から1歩も動かず...
今になって、せめて中山峠くらい行けば良かったと思ってたりして。
冬の上高地も良さそうですねー あ、よだれが。。。ジュル...


◇D.KIKUCHIさん

そちらではこれくらいの雪は見慣れた景色なんでしょうか?
ワタクシはスキー場くらいでしか見た事のない風景だったので
なかなかインパクトあって楽しかったです~
ソリ大会、ちょっとマジメに検討中ですので
もし行けたらお手隙の時にでもお相手の程、ヨロチクです!


◇クマ隊長さん

あはは、さすがにスパイラルの#5では厳しそうですねw
ワタクシはインナーダウンとかを着込んで、-5℃を#4で快眠した事がありますが...

ブログ、拝見しましたよ~
出てくる地名を見て思ったんですが、もしかしたら結構ご近所さんかも?
またお邪魔しますね~


◇blomegさん

なななんと!
この日の黒百合は、そりゃもぅ最高の天気だったのに。。。
おまけに今回参加のaneさんは関西からの遠征参加だったので
関西山ナカーマつながりが生まれたやも知れんのに。。。クゥ惜しい!!

そのうちワタクシが関西に行く事もあると思うので
もしタイミングが合えばぜしともご一緒の程、ヨロチクです!

from kimatsu
まさかいのうえさんの記事がアップされてるとは思わず出遅れました。愛溢れる記事ありがとうございます。色々なスタイルでアウトドアを楽しむ、放置マインドの集大成とも言える素晴らしいミーティングでしたね。
また団の紹介までありがとうございました。少しアダルティな幕営団ガーリーが殺到することを期待してしまいます。グフフグフフ

from いまるぷ@愛
ハガーさん。今回もお世話になりました。
戻りましてから、下界でしみじみ過ごしております。
空っぽになるか? そう危惧したのですが
何かこう、満たされたようなちからをもらったような、
そんな様子で非常に前向きであります。
近いうちに、さらに熱く固いハグを交わすべく、
その日に向けて準備着々でありますよ。
ほんとうにありがとうございました。

from いのうえ
◇kimatsuさん

まさかとはなんですかまさかとは!!まったくもぅプンスカーw
いやほんと、こういう楽しみ方で集まれるってのはすばらしい!
出会えたミナサマに感謝するばかりでございます。
しかしアダルティなガーリ殺到は問題あるんじゃないですか?
放置と違ってご家族をお持ちの幕営団で、それはスッパリ諦めた方がよろしいかと。ケケケ


◇いまるぷ@愛さん

お世話になっただなんて、何をおっしゃいますやら!
それはコチラの台詞です。
おぉ、抜け殻になったのでなく、剥け殻を雪とともに融かして来れたんですね。
それはよかった。ワタクシもそうです。
近いうち、近いうち、そう言ってる間に時間だけが過ぎぬよう
必ずや「近いうち」を実現させましょう!
ワタクシも準備をしておきます。まずは腕立て伏せでも。
さらい熱く固いハグのために。
こちらこそ、ありがとうございました!

from チャイ
最後の写真・・・・まさに愛の戦士って感じです!
すんごく、楽しかったご様子で・・うらやましくて、うらやましくて。

また過大なる団の宣伝、かじけのうございまする。
ロートル軍団ではありますが今後ともご指導のほど
お願い致しまする。

アダルティなガーリ殺到・・・そんな目に逢ってみたいものです(笑)

from いのうえ
◇チャイさん

愛の戦士達との野営、そりゃもう最高でした。
茶柱さん同様ご一緒できなくて残念です。。。

宣伝というよりは説明のつもりなうえに
アクセス数がちょっと増える程度の効果しか望めませんが
団にとってなにかしらのプラスになってるんでしょうか...むむむ

既婚者集団にガーリーなんぞ殺到せぬようワタクシが見張らせていただきますので
心配も期待もお捨てくださいませw ケケケ

from Ggreen
ああ!気がつけば!いのこう!!
出遅れた!出遅れましたー!

僕も装備やらスキルやら用意して・・・
遠くからコッソリと、いつの日にか・・・

from いのうえ
◇Ggreenさん

いのこういのこう!
しっかりとチェックヨロチクですよw

遠くからなんてとんでもない!!
ぜしともご一緒に、愛の戦士となりましょう!

素晴らしい!

from jun(槍隊放題)
いのうえ様初めまして。

きまつお兄様の所から飛んで参りました!

厳冬期登山をする諸先輩方の行方を以前よりTwitterで追いかけておりました。

そのエキスパートぶりに熱いラブパッションを感じます。
これからも記事拝見させて頂きますね。

from いのうえ
◇jun(槍隊放題)さん

おぉ!ようこそお越し下さいました!
コメントありがとうございます~

ワタクシは山に関して全然エキスパートとかじゃないですが
この日のラブパッションの溢れっぷりはエライコッチャエライコッチャでした。
ヌルいキャンパーですが、いずれどこかでミナサンとご一緒する日が来るでしょうね。
ブログはもちろん、そん時も何卒よろしくです!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/266-0e588fdf

広告:まとめ
