新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100415 Thu
Back to the『ルーツ』 

Back to the『ルーツ』 

 
あぁぁぁぁ...
またしても更新が滞ってスミマセンスミマセンスミマセン。

いいかげん謝るのもそれを見るのもお互い
ウンザリだぜこんちくしょう! ですよね。。。

そんなワケで、今日はランキングリンクも貼らずにサクサクッとキャンプレポート。

ちょと、従兄弟の結婚式で岡山まで行ったんですが
その帰りに実家のある京都に立ち寄ってきましてね。。。

   ↓

京都と言えばワタクシのルーツ。

というか『ルーツの現場』がある場所ですタイ!

そぅ、あれはまだ幼さ残る14歳の頃。
今よりほんのちょっと、たったの20kgほど痩せていた頃。
この場所こそ、ワタクシのキャンプ人生が幕を開けた場所なのです。


=========================================


「時」とはまさに、川の流れのように過ぎ行くだけだ。
kiyotaki01.jpg



車を止める。
ここは何も変わらない。

自然歩道となった清流のほとりを歩く。
あの頃は軽量化なんて言葉すらなかったクソ重いキャンプ道具を背負い
跳ねるように歩いていたはずだ。

息が切れる。
汗が流れる。
川も、流れている。

過ぎ去った「流れ」は二度と戻らないのか?
増え過ぎた体重が、減ることはないのか?

辿り着いた場所は、ワタクシのカラダと反比例するかのように
広かったはずの河原が、痩せていた。

========================================


今回は、急遽同行することになったaneちゃんと2人でキャンプ。

ちょうど先日、マッサージ修行で行っていたタイから帰国したばっかりで
日本の自然に餓えてそうだったので誘ってみたところガッツリ食い付いてきまして。
本人曰く一応『乙女』とのことなので、ウブなアタイはちょと2人っきりなのを心配したんですが
実際にはオフィシャル放置民の面々やtori-bird氏とちーとも変わらぬ緊張感でしたw



は? 色気?

そんなもんより食い気でしょ。
と、お互い各々の晩飯を貪り喰うのダスw

kiyotaki07.jpg



なぜか京都の山中でサザエのつぼ焼き。
そしてちくわ。




食うもん食ったらあとはダラダラダラダラ...
全く緊張感なくどーでもいい話でダラダラダラダラ。。。
うーむ、これだけ緊張感ないヒトも珍しい。

この生き物、ほんとに性別は女か?てかそもそも人間か?
いや、褒めてんですよ!

でまぁ、期待どーりなのか期待に背いたのか
バカ話だけの夜は更けて夜が明けて。

夜に食えなかったスーツを朝飯替わりに....

げひげひげひw
kiyotaki09.jpg

桜餅と柏餅の2×2!
注)これは道明寺だろ!とか寝ぼけたことは言わんでください
  京都ではこれが『桜餅』なんですタイ!


ンマー! ンマー!! ンマー!!! ンマー!!!!
いやぁ和菓子ってなんでこんなにンマいのかwww




このひとは納豆だけを蕎麦みたいに食っとるで...





えーい、変態はほっといて今回のおテント様。

Three Wire Bivy / Big Agnes
kiyotaki02.jpg

テントってゆーかビヴィ。

ビヴィってのはまぁ日本だとシュラフカバーみたいなもんで
シュラフだけで潜り込む簡易シェルター。
中でもコイツはアタマの部分に空間ができる、ちょと居住性が良いヤツ。



庇状になってるので雨の日も安心♪
メッシュパネルも付いてるので虫の心配も無し。



今となっては同程度の重量のテントもあるので軽量化って意味はあまりないですが
収納サイズが気になる場合や自然を感じつつ寝るにはナイスなヤツ。
アタマを覆うビヴィは呼気が内部に溜まりがちなので結露しやすいですが
コイツはeVENTって防水透湿素材を使ってるので、この時はほぼ結露なしでした。


テントと違って荷物を入れられないビヴィにはこのザック。
DryComp Vertex Sack / Outdoor Research
防水なのでビヴィの外に出しておいても中身が濡れる心配無し。
容量は34Lと少なめながら、これからの季節でビヴィ泊なら充分。


とまぁそんな感じで、数年振りに訪れた『ルーツの現場』は
ちょっと変わっちゃった部分もあったけど
気持ちよさは何ひとつ変わってなかったのでした。


おしまいけ....



あそうそう、晩飯につぼ焼きとともに焼いていたちくわ。
あれはaneちゃんとキャンプすることになって思いついたお土産でして。

タイ帰りにタイちくわですタイ~♪
kiyotaki06.jpg


これを書きたいだけのためのものですたw


こんどこそおしまいける。



ちなみにこれがワタクシのキャンプの『ルーツ』『ルーツその2』←リンク
ドン引き禁止!

Comment

from BADBOYKGEEZ
ルーツ1&2初見でしたw見落としてましたスミマセンスミマセン!
郷土感あふれる料理、参考にいたします
やっとこさネイチャーストーブ買うとこです~

from いのうえ
◇BADBOYKGEEZさん

まぁあっちはかなり前に引っ越したブログですのでw
この日は山の中にも桜がチラホラあって
貸し切り花見で桜餅がベストマッチングでしたw
今年中にはどっかでお会いできるカモですねー
てか、お会いいたしまっしょい!

from ane
お世話になりました。
しかし、ネタのためのお土産とは・・・さすがヒマ人、じゃなかった、えーと、お、美味しかったですよね!

あの場所いただき!また行ってみようと思います。

ところで、いのうえさんが面倒臭がって焼かなかった鶏さんは(内部告発)きちんとお家でいただき、我が家の晩ゴハンが潤いました。
ありがとうございました。

from JIRAF@プロさん
あぁルーツ1と2見落としてました。
ベトナムとカンボジアって・・・・。先生年代と装備が違いまっせ。ついでにパッチがBDU用じゃないっすよ(エ?
おっと、思わず私の黒歴史が垣間見えたか?

それにしてもルーツの現場なかなかですなぁ~
そろそろ私も”泊まり”でキャンプ行きたいものだ

from jun(サー!)
「上官にはサーを付けろ!」

「Sir! Yes! Sir!」

あー釣られてしまいました!

って、このラブなキャンプも?

私にもロマンス下さい!
.゜・。☆゜.゜・。☆゜.゜・。☆゜.゜・。☆゜.゜・。☆゜
Sir! Yes! Sir!

ビツクリ。。。

from 工場長
ご無沙汰しておりまっす。

ルーツのほうの記事、かなりビックリしました。

ぬおっ!!実弾ナカーマッ!!

とか思って、さらに親近感がモリモリしてしまいました。

俺が64を持ってる写真を載せたら、、、
確実にドン引きだろうなぁ。。。やめとこ。。。
本物だし。。。

from クマ隊長
あっ。ビビィだ。
でも体でかい隊長は入らないに違いない。('・(ェ)・)ショボン
ええ。我がスパイラル#5はワイド&ロングです。

桜餅と柏餅ですと?。
まさか4月4日で両方美味しい節句ですかっw。

from らんど
いやいや、リンク先の写真には、やられました!
や、やめて、そんな目で見つめないでっ!
夜中なので、笑い声を抑えるのにヒッシでしたよ。

で、私のBivyも入国済みであります。週末テストしてこようかしらん。

from あか姉
ルーツを辿る。。。
自分のルーツを辿る。。。
真似しようw

from D.KIKUCHI
総帥!ルーツシリーズ!途中までかなり本気にして読んでました!
ちなみに私も中学の頃はミリタリーでしたぞ!
なんせ、中学生の時に東京に出向いた際にむかった先は、、、。
「上野/中田商会」そしてファントムからの通販などなど。
ちなみに私、沖縄の米軍基地ないにてキャンプの経験あり!
イエッサー!

from kimatsu
え、これ以外に桜餅ってあるんですか?
ちゃんと2個ずつあるところにいくら口でひどくののしってても、清楚で可憐なaneちゃんへのいたわりの気持ちが見えましたよ。
aneちゃんが僕のULAFTをちゃんと使ってくれてることもわかってよかったです。どうせならタープとしての使い方もいのうえさんから教えておいてほしかったです。
で、このビビィが御大から譲り受けたやつですか?

from いのうえ
レス遅くなってすみません~

◇aneちゃん

いやー、マターリしていいキャンプでしたねー
一晩中aneちゃんの下ネタに付き合わされたのには参りましたが、久々の日本の自然を堪能してもらえたなら良かったですw

おぉ、御鶏様もしっかり消費していただけましたか。
その脂肪分が足りない上半身に集中してくれることを切に祈っております。

記事中のリンク先からアクセスする交通手段のサイトへ飛べるので
ぜしとも再訪してくださいまし!


◇JIRAF@プロさん

まぁまぁ、その辺はネタ記事のための嘘ってことで...w
しかしヤパリ男ってのは同じようなモノに興味を持つもんですなぁ。
プププw

ぼちぼち凍結の心配が亡くなってくる頃なんでバイクでも行きやすくなりますね。
そのうちどっかで出会うことでしょうw


◇junさん

ウヒョヒョヒョヒョw
気分がミリタリーになってしまったようですねw

ちなみにaneちゃんとはそんな色気のある関係じゃないですよ!
食い気でつながる関係ですw
ロマンスって、どこに落ちてるんでしょうね。。。ハァ


◇工場長さん

アヒャw
実弾ナカーマてwww

・・・たんなるコスプレでスミマセン!
しかし義理の兄は現役なんですよー、いやコスプレでなくG衛官として。

モノホンの写真はなにかとマズいでしょw


◇クマ隊長さん

車には普通のテントも積んでたんですけど、この日はあったかかったし
なにより貸し切り花見しながらビヴィ寝できるかと思ってコレにしました。
残念ながら寝た場所からは桜が見れなかったんですけど...

少々ガタイが良くても大丈夫ですよきっと。
ワタクシも身長180cmくらいですし、それでもユターリできますから。

おぉ!そーいえばwww
どっちもウマーな節句でした!気付かなかった~w


◇らんどさん

ミナサン、『ルーツ』の食い付きが良いですねー
若気の至りですので笑っていただかないと困ります。
今夜にでも再度見て、こらえずに笑ってくださいまし!

ビヴィを入手されましたか!
これからの季節、雨さえふらなきゃ快適ですよ~


◇あか姉さん

あか姉のルーツ...モモモモンゴル?
つーか、女子キャンプのみんなにとっての「キャンプのルーツ」は
もしかして道志の森でない?プププw
それよりもあか姉のギ○ル時代の写真が見たいwww


◇D.KIKUCHIさん

おぉ!ミリオタナカーマw
中田商店にファントム、ワタクシも行きました!
関西だったのでベースは神戸イカリヤでしたが、ミリ屋巡りに上京した時は笠俊商店とかにも!
ぉぉぉ沖縄米軍基地でキャンプ?
ド変態ですサーw


◇kimatsuさん

こともあろうに江戸での桜餅はツブツブしてないんですよ!
なんてゆーかピンクのパンケーキみたいなのに包まれてて。。。
なんとも風情のない感じで...泣けてきます。

ちなみに言うまでもないことですが、2×2のコイツらはすべてワタクシがいただきましたよ。
もし奪い取ろうとしたらビシバシしばきまわさねばならんところですが
それはそれでドMのaneちゃんを喜ばせることになるのを苦悩していたところ
tori-bird氏に放置イズムを叩き込まれていたようで、自分の分は自分で買ってました。

そぅそぅ、これがまさにULとNULの架け橋となったビヴィですタイ!
なかなか良いですよコレ。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from KoH
あれ?コメントうったんだけど
なくなっちゃったからまた打つ(笑)

たのしそうだなー!
また覗きに来るわん!!

from いのうえ
◇KoHさん

おぉぉ!コメントあじがタウございます~
ご無沙汰してますねー
非公開コメントになったのもちゃんと確認できてますw

ぼちぼちあったかくなってきたから、KoHさんもキャンプ行きまっしょい!
行きたくなったらいつでもお声がけくださいまし~♪

from Ggreen
僕の出発点は、"釣り"でした。
人里離れた川原で、ご飯を食べなきゃいけなかった・・・
夏場はお弁当が臭くて、お湯を沸かすことから始めた気がします。

それにしても、いのうえさんが傭兵だったとは知りませんでした!
"敵兵イート"が必殺技ですか!強ぇええ!

今回の記事みて、ネイチャーストーブLが欲しくなってきた・・・(Sは所持)

from いのうえ
◇Ggreenさん

返信遅くなってスミマセン~

釣りがアウトドアの原点な方も多いですよね。
ワタクシは逆に釣りは全く...
というかそもそも、アウトドア好きと言うのもはばかられる程キャンプしかしてなかったもんでw

傭兵...えぇ、そうなんですよ実は。ちょと字が違うだけで...
その辺はお会いした時にでも明かさせていただきますw

ネイチャーストーブLはいいですよ!
ソロや少人数で、チョロ焚き火以外に大活躍してくれます。
ぜし!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/269-ad3503d0

広告:まとめ
