新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
放置民いのうえのInstagramダス!

いいねもフォローもどんとこい!

点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん
◆ BREATHED OUT@udgsprさん
◆ 臨機応変にゆこう@sabletさん
◆ LESS IS MORE@greatcossymountainさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん
◆ カワズの川流れ@lighty-hさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20100713 Tue
外泊気分ソロキャンプ2010.7.10&11 

外泊気分ソロキャンプ2010.7.10&11 

 
友人の紹介記事だけアップしてまた放ったらかしじゃアレなんで
ちょいとバンガって自分の記事アップ!

つってもたいした内容は無いんですがw

なにはともあれ久々に&本題前ですが...
  ↓ ドカン! っとクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
もちっと頻繁に更新して!って方はヨロチクです。



さてさて。
ついこの前の7月10&11日、梅雨の晴れ間にこれまた久々の
ソロキャンプに行ってまいりました。

本日はそん時のオハナシ。

興味があれば↓ドゾ~
 

もともとこの週末はキャンプに行こうと思ってたんですよ。

てゆーのもこの1ヶ月、日曜にオチゴト入ったり天気予報が荒れ模様だったりで
キャンプはおろかずーっとお出かけ無し!
いやまぁ実際のところ天気予報が外れて晴れたり
日曜はオチゴトでも土曜はヒマーだったんですが
大汗かきのワタクシは、この時期の湿度にもぅノックダウン...
ヒマーな時間はひたすら自宅に引き蘢る生活を送っておりました。

で。

ようやく天気もなんとか持ちそうで土日共に時間が取れそう!ってんで
急遽ソロキャンプへレッツらドンだ!
ユーもドゥーすりゃキャンだぜ!!
ミーはキャンプをドゥーだぜ!!!

とかなんとか言いつつ、土曜の昼間にグダグダと準備をして
陽が暮れてからキャンプ場へと出発したのです。


あ、今回なんとカメラを忘れてしまいまして
携帯で撮ったしょぼくれ写真オンリーです。スンマソンw




=====================================


ひっそりと森の中で眠る。ただそれだけのために。
100711_104249.jpg


今回はいつもとは気分を変えて、ちょと軽めの「外泊気分」で。
出発&到着が遅かったってのもありますが
もともとあんまりキャンプ自体が『イベント』って意識のないワタクシ。
以前はふと思い立ったら深夜から寝るだけのためにキャンプに行ったりしてたので
今回もそんな感じで荷物も少なくサラリと行ってきました。


仰々しくしたくなかったので椅子なしのお座敷スタイル。
ソロテントに椅子って、ゆっくり落ち着くには良いですけど
サクッと外泊気分のキャンプには
なんかちょとバランス悪いような気がしたもんで...


翌日の日曜日も午後からは天気が崩れそうだったし
渋滞は避けたいし選挙の投票もありましたし
ゆっくり寝て、日曜は軽くブランチして帰るくらいなら
椅子に座ってる時間なんてそう多くはなさそうですしね。

ちなみに今回のキャンプは調理ナシの超手抜き。
別にキャンプ料理がしたかったわけでもないし、ユクーリ調理する時間も無いし
何より気分がそんな感じじゃなかったしw
晩ごはんとか、スーパーでお惣菜を買って済ませました。

晩ごはん食べたら夜の森を堪能。
ホケーっといろんなことを思いめぐらせ、あれやこれや考え
でも何一つ答えとか出さずw

ひたすら脳みそを素っ裸にして、時折ホタルなんぞ眺めつつ
夜は更けていったのでした。


で翌日、目が覚めたら10時半。寝すぎやろw



いくら手抜きキャンプとはいえ、コーヒーくらいは抽れたいの!
ってことで、湯沸しセットくらいは持っていきましたよえぇ。
持っていったクッカーとバーナーについては後日。



雨が降り始める前の、まだ涼しく気持ちいい時間にマターリとコーヒー飲んで
ちょちょいと装備の写真とか撮ったりして、サクッと撤収。サクッと帰宅。

渋滞につかまらなかったおかげで、2時半くらいには家に帰ってきたのでした。



ところで今回の装備。
テント・マット・シュラフ・クッカー・バーナー・カトラリー・ランタン・着替え...
とまぁ普通にキャンプできる程度に道具を持っていったんですが
ちっちゃいクーラーボックスを除いた全装備を入れたのは
RPM / BlackDiamond(26L)のみ。
100711_120350.jpg

車で行くキャンプでここまでコンパクトにする必要は無いかもですが
食べるものさえ上手く調節できれば、あったかい時期ならこれくらいでも収まったりします。

てことで、次回は今回のキャンプ装備の内臓露出&パッキングを紹介するダス~


期待しないで待つべしw




『ブログランキング』
↑ランキングに参加してます~
応援してくださる方はクリッククリック♪

 

Comment

from tori-bird
>ホケーっといろんなことを思いめぐらせ、あれやこれや考え
>でも何一つ答えとか出さずw

恋の悩み疑惑。

from いのうえ
◇tori-birdさん

悩んでみたいw >恋の悩み

ほんとはね、このとき使った寝具はいつのまにウチにあったのかと...
某ショップオリジナルのヤツなんですけどね。
誰のかわからんのでもらっとくことにしようかと思ってマフ。

from kimatsu
何故あえて土日に行く必要があるのかと、小一時間ですよ!がんじがらめのこぶつきリーマンの僕に言わせれば。あー久しぶりにストイックなまでに純粋なキャンプのためのキャンプしたい。。

from らんど
3ヶ月の期間をすっ飛ばし、いきなり現在にもってくる
その処世術を見習いたいです。

寝るだけキャンプいいですね~、周りも静かそうですし。
しかし、
>サクッと外泊気分のキャンプにはなんかちょとバランス悪いような
「ジベタでいいじゃん!」(きまっつあん風味)

from ikeuchi
さくっとテント泊良いですね。

RPMでパッキン収まっちゃうのも凄い。
私のRPMは、日帰り山にもサイズが小さくもはや街用になっています。
装備の小型軽量化が足りないのでしょうか、、、(きっと散財ぷりが足りないのですね)
見習いたいものです。

はがです

from 羽賀毛ん児
雪の上でお目にかかってから2ヶ月すこしが経ちましたが
その後いかがお過ごしかとわかっていながらお便りいただきながら
やはり、そっとお尋ねしてみるのも照れくさいようなアレなので
まあ、とにかくほどけるようなお時間を過ごされたことを
ただ、ただお喜び申し上げます。
あ。RPMに入るんですね。

from いのうえ
◇kimatsuさん

いやいや、いくらフリーランスとはいえヤパリ平日にキャンプとかホイホイ行くのも
ちょと心苦しいのですよ。
というか、週末にオチゴトしてればまだアレなんですけど週休6日くらいだと
せめて平日は控えようか...なんて思うワケです。
んなことはともかく、チャリはっかり載ってないでキャンプにいきませう!!


◇らんどさん

なにはともあれ書き始めねば動かないと思い、3ヶ月分すっとばらかして書き始めましたw

いやまぁ地べたでいいんですけどもよる年波には勝てず、腰が...
座っていても背中を預けたい、そんな非自立式のワタクシです。


◇ikeuchiさん

順を追ってパッキングすれば、意外と結構入るもんですよ。
あと、装備の小型軽量化ももちろん必要かもですが
登山でなくキャンプオンリーで慎ましくやると、意外と結構削れるものがあったりしますw
本日さきほどRPMにパッキングした詳細記事を書き終えたので、そちらもご覧くださいませ。
参考になれば何よりです~♪


◇羽賀毛ん児さん

そうですそうです!もう2ヶ月ですよ!
お忙しそうなのは何よりなんですが、ワタクシとの逢瀬もお忘れなく!
秋がくる前に、汗にまみれてハグせねば
2人の心にも飽きがくるやもしれません。
いやそんなバカな。我々はハガなり。
RPMへのパッキング詳細も引き続きご覧くださいませ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/272-8bfd9623

広告:まとめ
