新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080722 Tue
良いキャンプ 

良いキャンプ 

 
いやー、気持ちのいい連休でしたねー
スカッと天気が良く、日陰や風は涼しく。
気持ちのいい連休、ミナサマいかがおすごしでしたでしょうか。

そんな、アウトドアブロガーには天の恵みの様な連休に
まったく記事のネタを拾わずに過ごしたいのうえですこんばんわ。

しかし、連休が明けてランキングがエラい事になってるのにビックラ!
応援してくださったミナサマ、あじがタウございます~

ってことでとりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
ガクブルしてないでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、ブログの記事ネタを拾わなかったものの
連休の20&21日を使ってキャンプには行って参りました。

満喫したかったのでレポートする事はないんですが
もし良かったら↓ドゾ~

今回行ったのは、放置民お馴染みの道志の森キャンプ場
ここは関東でもワリとメジャーなキャンプ場なので、これからの季節は混むんですよねー。

でもまぁ、予約する様な区画サイトは嫌だし、何はともあれ行ってみました。

が、ソコはすでに
難民キャンプ。

くまなくキャンプ場内を2周ほどして、なんとかスペースを確保したものの
周囲をデカタープやらスクリーンタープやらに囲まれた場所。しかない。。。

キャンプ場を含めた場所移動を考えてはみたものの
ソコはホレ、自他ともに認める超グータラなワタクシ。
イライラしないかドギマギしつつも、さっさと断念。メンドクサイw
今回は「この時期に来たんだし仕方ない」と思い、諦める事にしました。

で、夜。

打ち上げ花火が2カ所から上がった時は「失敗したかな...」と思ったものの
21時を前にして打ち上げ終了。
周囲をランタンに囲まれつつも、意外と気にならない。
バカ騒ぎする輩もおらず、ミナサン静かに楽しまれてる様子。

暑くなく、寒すぎず、風は気持ちよく。
樹々に囲まれ川の水音を聞きながら、仲間とマッタリ過ごす夜。

うーん、悪くない。つか気持ち良い。


*イメージカット



確かにいつもの様な自然との一体感は薄れるものの
充分にキャンプを楽しめる。

むむむ。
もしかして自分は今まで、ものすごく狭い視野でしかキャンプを楽しんでなかったんじゃなかろうか。
今までなら絶対に決行しなかったシチュエーション。
もしやっていたとしても、ストレスが溜まりまくったと思います。

もちろん自分好みのスタイル・シチュエーションってのはあります。
が、自分とは違う楽しみ方を「ソレはソレ」として受け入れられれば
いろんな場に応じて楽しみ方を見つけられる事に気付きました。

あ、マナーが悪い人が多いとストレス溜まるのは当然ですけどねw

今回周囲にいたキャンパーさんたちがファミリーorカップルだったのも
静かに過ごせた要因だとは思いますが
自分の思い描く理想とは別に、「何を楽しむか」「楽しみをどう見つけるか」
そしてそれを「どれだけ感じられるか」
良いキャンプをする為に最も必要な事なのかもしれません。


このブログを始めて、いろんな楽しみ方のキャンパーさんやアウトドアブロガーさんと交流し
ようやくそーいったことに目が向くようになりました。
ミナサマ、あじがタウございます。

あと、そーいった事を一緒に考えたり気付かせてくれる放置民の仲間。
みんなと逢えて良かったよー。ヨヨヨ...

どちらも末永くヨロチクね!
モチロン、当ブログを読んでくださってるミナサマも末永くヨロチク!!!



いやー、今回のキャンプは良いキャンプだった!
ってことで、いつになるかわからない次回の記事を乞うご期待w




唐突ですがご紹介。
~ワタクシの愛するオフィシャル放置民ブログ~

「道具から始めるキャンプ」@とらじ
ファーストテントがリトルヌーキーという、変態道具で始まったキャンプと道具のあれこれ

「惑星キャンプ」@バードメン
キャンプのみならず音楽・ゲージツ・報道と、幅広いネタ記事が荒れ狂う!

「2匹が行く ~黒犬JETフルスロットル!~」@jettake88
キャンプはもちろん、ダッキー(インフレータブルカヤック)でのオモシロ活動てんこもり~


各々、いろんな方向から情報発信しております。
当ブログも含め各『放置民』の活動も、ヨロチクお願いいたします~w




しつこいですが。。。

↑ランキングに参加してます~
 ウンウン、なんでも楽しまなきゃ損だよね!って方はヨロチクです!
 「しかし打ち上げ花火はナシだろ。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです! いや、まったくもっておっしゃる通りw

Comment

from いのうえ
◇kimatsuさん
ふぁふぁふぁファミリーキャンプレポート...
ご期待に添えるよう、バンガリマフ!
さて、相手から探さねば~w
モチロン、ソロ向けでもそうでなくても、こんなのどう?って提案はガツンガツンしてまいります~
と同時に、「すべきでない発信」についても省みますね。

from kimatsu
いつかいのうえさんによるファミキャンレポート読める日を楽しみにしておりますよ。
カキ氷ネタのような、いのうえさんならではファミリーキャンプの提案記事などもまたよろしくお願いします!

from いのうえ
◇marurinさん
いらっしゃいませ~w
ホントに、「自分の好きな環境かどうか」だけ気持ちを持って行かず、その環境で楽しめる「キャパシティー」ってモノを再認識しました。
放置民の1人が「3歩歩いて楽しめなきゃ(遊びとしての)アウトドアじゃない」みたいなことを言ってたんですが、その通りだと思います。
いかに、なにを、どう楽しむか。
たぶん、『遊び』である以上、何においてもそーあるべきなんでしょうね。
当ブログは「放置的キャンプ」に興味がある人向けの内容が多いですが、ワタクシも友人ファミリーとキャンプしたりするので「こそっと」でなくガツンガツンお越し下さいませwww
marurinさんも含め、いろんな方と交流していただいてるおかげで、いろいろと学ばせていただいております。
今後ともヨロチクです!

from marurin
おもいっきり、ファミリーキャンパーですが、
こそっとおじゃまします^^
「何を楽しむか」「楽しみをどう見つけるか」
そしてそれを「どれだけ感じられるか」が・・・印象的でした。
気持ちの持ちようで、結果が変わって良いキャンプの時間になるのかもしれないですね。

from いのうえ
◇すまいるさん
行ってましたよー!
ソロは奇人変人w 確かにそーかもwww
独りを楽しめれば世界は広がると思うんですけどねー
推定2%の「永遠のマイノリティー」な世界へようこそw
ユルユルと楽しんで行きまっしょい!

from すまいる
やっぱり行ったんですね、いのうえさん!
今週は客先で「ソロキャンネタ」を炸裂させたら面白いリアクションが沢山出てきて楽しかったですよ~
やっぱり「ソロ」は奇人変人の部類に入るようで皆さん興味深々・・・な様子
私も全キャンプ人口の98%は「ファミリー・仲間・カップル」だと思ってますから(笑)

from いのうえ
◇lagさん
lagさんやサンさんに交流を持っていただけた事でいろいろと気付かせていただいておりますw
放置民のみんな、決してファミリーキャンパーの方を批難したり否定したりしませんよー! 今回も「混んでるけど全然快適!」が共通した感想でした。
きっと、問題なのは「スタイル」ではなくヤパリ「マナー」なんですよね。
ソロや少人数のキャンパーがファミリーの方に迷惑かけてる事だって多々あるハズ。
我々がそう成らない様に気をつけますので、今後ともヨロチクですよ~

from lag
あ~なんか救われる記事内容でしたぁ。
ファミリーキャンパーの私としては文章を読んでて「よかった・・・」と思ったり。。。
気持ちの良いキャンプが出来たと言う事で何よりでした~

from いのうえ
◇バードメンさん
ご心配あじがタウ~
セイ純派淫テリ系と淫フレータブルカヤッカーと愛くるしい黒犬がいたからダイジョーブでちたw
いやー、ヨカッタヨカッタ。
◇とらじさん
各自が納得&満足できる良いキャンプだったよねーw
ブログのこと?なにそれ?オイチーの?
プププw

from バードメン
宣伝あじがタウございます~。
いやはや、週末は家におりましたが「いのうえさん、今頃イライラしてんじゃなかろーか?」などと思っておりましたが、ヨカッタヨカッタ。

from とらじ
オツカレさまでした~
そーそー気持ち良いキャンプでしたねw
ブログのこと、まったく考えないぐらいプププ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/37-a8030939

広告:まとめ
