新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
 

 


20080617 Tue
ノン放置DAY 

ノン放置DAY 

 
いやぁ、梅雨らしくない晴れ&暑い日が続いておりますね。
某ブログにて「ド変態」と称されたいのうえですこんばんわ。

さてさて本日は、先日の唐突キャンプ翌日のワタクシをレポートさせていただきます。

その名も『ノン放置DAY』

放置キャンプのブログであるにもかかわらず『ノン放置』な記事ってのも
少々いかがなもんか的なトコではありますが
ネタに詰まってる事をひた隠しにするための記事なのはナイショの話w

ってことで、本日も本題前に...
  ↓ガツンといっちょお願いできますでしょうか?
『ブログランキング』
ノン放置も興味アリアリ!って方は、ヨロチクどーぞです!


でわでわ、「ノン放置」とはいかなるものか?

興味ある方も無い方も
ともかく↓ドゾ

今回はいつもの放置民面々とではなく個人的友人たちとデイキャンプ。
しかも今回は女子2人入り!
ようやく休日が取れた最近忙しいjettake88氏も合流して
男3人女子2人黒犬1匹が川沿いの高規格キャンプ場にてマッタリDAY。

いつもただひたすら男臭い放置キャンプにはありえないこのシチュエーション。
超新鮮。



とはいえそこんとこはワタクシ、放置民としては単なるBBQとかNTQ。つまりノーサンキュー。

今回参加の友人たちも、放置民面々のブログにて放置食をご存知ですので
ヤパリここんとこは放置食にてオモテナシ~♪




放置食と言えば御鶏様。
御鶏様越しに見えるはjettake88氏と放置犬jet。

張ってあるテントはムシ干し中のmossリトルディッパー
天気がよかったこの日、jettake氏はここぞとばかりに所有mossテント3張りを設営。
彼もド変態ですw



今回ワタクシがデイキャンプをするにあたってテーマとしたのは
ゴミの減量。
できるだけ前日に準備して、食材も焼くだけに調理して
ジップロック等保存容器に入れて持って行けば包装も生ゴミも出ない。
おまけに遊ぶ時間もタップリ取れる。


御鶏様を1枚ずつラップで包んで冷凍。野菜はカットしてジップロックコンテナーに。
そしてワタクシが最もばんがったのが...
↓コチラ。



ホイル焼き。
内容はタマネギ・ピーマン・しめじ・えのき茸・ベーコン。
ばんがったといっても、材料切ってバターと塩こしょうぶち込んで
アルミホイルで包んだだけw




こんなモンでも、サイトで作ろうとすると何かと面倒だし
家のキッチンでやる方が作り易いに決まってる。
お外で料理をしたいのならともかく
これを作るためにせっかくのアウトトアで遊ぶ時間を削るのって
いろんなモノを無駄にしてると思いませんか?

男3人はそれなりにキャンプを楽しんでる面々なので放っときゃいいんですが
女子2人はこーゆーことって珍しい。
なら、調理やらに時間を撮られる事なくタプーリ自然を満喫してもらおう!ってことで。
この辺が『ノン放置』でしょ? ウフフウフフ


とは言え、なにもかも出来上がったアウトドアじゃ
普段こんなことしない女子も物足りなかろう、ってことでちょい少なめに準備。
女子には買い足した焼き野菜のカットをお願いしましたw


そんなこんなでゆるゆるまったり過ごした日曜日。
5人あわせて出したゴミも、コンビニ袋1枚で充分足りるくらいの量に納まり大満足。


そして、当ブログが犬好きアウトドアファンのココロを鷲掴みにするために
放置犬jet君のプロマイドも撮影w





上目遣いが悩ますぃ...モエ





最後にヤパリ放置食のシメ。モチロンめでタイヤキ。


5匹仲良く網に並ぶ姿、jet君並にモエモエですw

こんな感じのノン放置DAY。
アタイも行ってみたい!ってな女子からのご連絡を放置民共々
首をタープを張るガイライン並みに長くしてお待ちしておりますw






しつこいですが...

↑ランキングに参加してます~
 jet君超カワユス!って方は、ヨロチクどーぞです!
 「うちの犬のほうがカワイイもん!」って方もヨロチクです!! わんわわん

 

Comment

from roadman71
NANですか、このおサレなキャンプ風景は・・・
このために道志は土曜であがったわけですか。なるほど(ニヤリ

from kimatsu
楽しそう!めでたいやきは女子のハートをわしづかみだったのではないですか?

from サン
ちっともNONじゃないかもw 放置テーストたーっぷりらもの。
アウトドア総合で19位ですよ^^

from いのうえ
◇roadman71さん
オホホオホホ
女子を連れてくときくらいは....ねぇw
とは言え確かにこれがあったから道志は土曜で上がったんですが、色気ゼロ関係なのがポイントですw
◇サンさん
いやいや、道具も準備もワタクシにお任せでしたので、充分「ノン放置」なのです。
ただしテイストだけは「放置盛り沢山」でw
ランキング、嬉しい反面ちょいビビリ中www

from いのうえ
◇kimatsuさん
この女子たちは当ブログを見てるらしく、「めでタイヤキと御鶏様を食べたい!」とのリクエストに応えるためのデイキャンプなのでした。
しかし、鷲掴み度はjetくんに敵いませんでしたw

from とらじ
確かに男臭いですね・・・
ワタシも女性を見たのは2度ほど・・・

from いのうえ
◇とらじさん
ここはヒトツ、『放置キャンプとはオトコの戦場なのだ!』ってことで納得しときましょw
いつでもウェルカムなんだけどもね。ウププ

from バードメン
い、行きたかった・・・クスン。

from いのうえ
◇バードメンさん
女子二人も会いたがってたよ~w
またの機会に!

from lag
おお、トップの写真にカワイー女子が!
この絵を見てたらなんか萌えてきましたw
いい絵だ~~w
それにしてもいのうえさんって、、、相当なホスピタリティーの持ち主ですね。
私も結構色んな所でホスト役やりましたが・・・
結構メンドクサイもんですよ、アレってw
放置もnon放置も・・・いいッスね!!

from いのうえ
◇lagさん
あじがタウございます~
このカワイー女子たちも喜ぶことでしょう!
いやぁー、ぶっちゃけメンドクサイですw
ってゆーか、メンドクサイのでずっと避けて通ってました。
でも、放置民のみんなと出会い「自分が思う存分楽しめる場所」ができたので、余裕もできた、って感じでしょうか。
喜んでくれる相手を楽しませるのも「それはそれで楽しい」と思えるようになりましたw
ま、そればっかりじゃヤパリ「メンドクサイ」になっちゃうんでしょうけどね~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/64-2a0aaad7

広告:まとめ
