新・放置民が行く ひとりでできるモン!

新・放置民が行く ひとりでできるモン!

~某SNS『放置キャンプ』コミュ管理人のボソボソ話~
東北太平洋沖地震支援

アウトドア・キャンプに興味のあるみんな、ひとりひとりの想いを支援に!

Twitter
点取り占い

点取り占いブログパーツ

FC2カウンター@08.9.8~

08.9.8~の引越し後総アクセスダス!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現在のランキング~♪

最新記事
最新コメント
いろんな情報テンコモリ!!
~キャンプをご一緒したミナサマ~

↓ウェルカム放置民!

◆ 永遠の散在日記@サンさん
◆ Noise Eraser@h2さん
◆ 目的地未定@ttaさん
◆ できるだけ山@kimatsuさん
◆ チャンプルキャンパー@Hirobさん
◆ ART of CAMP@キワノさん
◆ 英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販@tori-birdさん
◆ 上城山岳隊@やな先輩さん
◆ その男、薮漕ぎ中。@いまるぷさん
◆ ネコの手も借りたい@茶柱さん
◆ 外遊び彷徨記@チャイさん
◆ nutsclubへようこそ!@nut'sさん
◆ 時には星の下で眠る@emonさん
◆ ラード・アラモード@ラードさん
◆ 山行備忘録@じんさん
◆ 今日も山で遊んでました@IKさん
◆ 工場長の「山ばっかり、、、酒ばっかり。。。」@工場長さん
◆ よろよろ山歩き@らんどさん
◆ Wander-Z@Wander-Zさん
◆ さて週末はどこ行こう@トオルさん
◆ spectator2@mt_hanterさん
◆ ひらどん.パワー@ひらどんさん
◆ +CLUBNATURE +@ユウさん
◆ 64:ダイアリィィィィー@64さん
◆ 夜をぶっとばせ@都築恭也さん
◆ 趣味の箱 2.5@JIRAF@プロさんさん
◆ Hike to the sky!@kool8さん
◆ 女子キャンプ*@こいっちさん
◆ 無謀な女子キャンプの日記★@チーム【S.K.F】さん
◆ ちわわ日和@すずさん
◆ 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」@あかねさん
◆ 世界ぶらぶら姉妹旅@aneさん
◆ 山より道具@ulgoodsさん
◆ Locus Gear@Yoshidaさん
◆ NatureNavigatorガイド@風間さん
◆ ファミリーキャンキャンプ@yn223さん
◆ 走ってます。@書房さん
◆ Camper's delight@きむさん
◆ 戯山~tawamureyama~@kajiさん
◆ kacky0530's photostream@kacky0530さん
◆ いきますか!@somtamさん
◆ あ~どこかに行きたい・・・@Vagabundさん
◆ Hike Sinatra@creepさん
◆ hodapun's photostream@hodapunさん
◆ ★すまいるキャンプ?★@すまいるさん
◆ BAD BOY KLUB@BADBOYKGEEZさん
◆ 常念山脈に遊ぶ@いまるぷさん

~いつの日かご一緒したいミナサマ~

↓いつかは放置民!

◆ ライダーの思いつき@ライダーさん
◆ クリーンハイク@山出拾雄(旧ks)さん
◆ Roadmanの遊具大全@Roadmanさん
◆ lag wagon  悶絶ブログ@lagさん
◆ 背の高い人のアウトドア@ソロノッポさん
◆ 能無しキャンパー、底無しキャンプ。@甘口キャンパー さん
◆ 川へ@Tetsuさん
◆ OKONOMIブロメグ@blomegさん
◆ FLY FISHING REPORT@D.KIKUCHIさん
◆ 軽井沢 Flyfisher's Life@shakerさん
◆ 夜明けのランブラー@夜明けのランブラーさん
◆ 走る!飲む!読む!@makani_tomoさん
◆ O.I.D.@tcymさん
◆ "Beyond.." Ezy Hyker's blog@Beyondさん
◆ Greengreen@Ggreenさん
◆ アレもほしい☆コレもほしい☆もっともっとほしい@hiking junkyさん
◆ Hiker's Depot OWNER'S-BLOG@土屋さん
◆ アルコールストーブを創ろう@T-z_stoveさん
◆ ソロ -フリースタイル-★@ジープ乗りさん
◆ 外好き戦隊 外レンジャー★@MARさん
◆ Funky Hot Dog@りえぴさん
◆ Love Beer! - すべては美味いビールを飲むために -@けんけんさん
◆ 雲の上まで行って来ます。@jun(槍隊放題)さん
◆ NO WORK TODAY !!@erokachouさん
◆ 山と川の日記@nari0000000000さん
◆ 風森ひのこ ~インドアとアウトドアの狭間で~@風森ひのこさん
◆ Time-Trip!@slow_tripさん
◆ in the moonlight@chiyoさん
◆ 自転車とアウトドアライフ(遊び)@morikatuさん
◆ TRAIL LOG@skywalker & meeさん
◆ とことこexplorer@yasuyo_stingさん

カテゴリ
Easyタグクラウド

月別アーカイブ
最新トラックバック
dyog

dyogブログパーツテスト

プロフィール

いのうえ

Author:いのうえ
*引っ越し準備中~*

人混み嫌いのさびしんぼう。
何かしらでヒトヤマ当てるか、誰かしらに山ひとつもらえることを待ちわびておりますw

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080523 Fri
たまにはこんな日もあるさ 

たまにはこんな日もあるさ 

 
5月17&18日の先週末、キャンプに行っておりました。実は。

行き先は道志の森キャンプ場。のはずが...
イベントやってて人だらけ。

そもそもキャンプってモノを『他の楽しみに付随するモノ』『行為の為の宿泊手段』とは考えず
ただ『キャンプを楽しむ』のみのためにやってるワタクシとしては
イベントにお邪魔しつつイベントも楽しみつつ、とかあり得ません。
つか、人が多いのもウルサイ(野外フェス等の音モノ)のも、「そんときだけキャンパー」どもに囲まれるのもカンベン。

ってことで、道志の森を後にして、兄弟キャンプ場の水の元キャンプ場へ移動しました。

今回は珍しく『放置』ではなく友人数人との、いわゆる「フツーのキャンプ」。

とはいえ、いい加減良い歳したオッサン達なので、どうにも同じテントで寝るのは気持ち悪い...
ってことで、4人で4つのテントではありました。

じゃぁ、いったいどの辺が『放置』では無かったかと言いますと
まず、『道具を持ってない人の分を用意した』こと。
次に『集合や買い出し等、いろんなことを相談して決めた』こと。
そして最大の違いは食事。
今回、御鶏様の出番が無い代わりにメインディッシュとなったのが


『ローストビーフ』


作ったのはモチロン






ワタクシではありませんw

なにかで貯まったポイントをダッジオーブンに交換した友人が作ってくれました。
しかも、このあとにミネストローネまで。
ワタクシが作ったのは、食後のめでタイヤキのみ。つか作ったってより焼いただけw

と、まぁ、たまにはそんなキャンプもやってると言うご報告なのでした。


おしまいける。






↑ランキングに参加してます~
 アタイの手料理も放置民に食べさせてあげたい!って方は、ヨロチクどーぞです!
 できれば未婚女性キボン。でもポチッとするのは男子も大歓迎~



*水の元キャンプ場*
道志の森キャンプ場の管理人さんの御兄弟一家が管理されてる隣のキャンプ場。
そこそこ広い敷地にフリーサイトとバンガローが点在している。
道志川沿いにテントサイトがあるが、道志道を走る車の走行音がややウルサイ。
あと、テントサイトの地面はかなりヘビー。
どれくらいヘビーかと言うと、*社のソリッドス○ークの先が潰れるくらい。って堅すぎでしょw
どうやら地ならしの時に鉄板を埋めて平面を出した模様。
個人的には、うーん、2度とフォーエバーかもw

Comment

from 犬ばか
凄かったですよぉ 道志の森・・・(-_-;)
キャンプは別の場所で・・イベントには覗きに・・・
2000人の遊牧民のような方々が 雨の中 ハイテンションになっていました
水の元も煩かったのでは?
友人との時間は楽しかったのですが・・・
・・・・・・こちらも2度とフォーエバーかも(笑)
谷相郷に泊まったのですが こちらはファミリーに良さそうな感じでした
ペグも問題なく刺さりましたし
ただ・・・放置民の方々には・・・?(笑)

from ソロノッポ
いつもってのは無理だけどたまになら悪くないってのはありますよね。
やりたくないけどうらやまいける。

from いのうえ
◇ソロノッポさん
ウンウン、いつもだったらカンベン...
もちろん、モエモエの女子とかいたら燃え燃えなんですがねぇ。。。
こーやって「人を連れて行くキャンプ」ができるようになったのも、『放置民』って気楽に集まれる仲間ができたからカモです。
機会があったらぜしご一緒しましょう!
そして『うらやまいける』モエw
◇犬ばかさん
道志の森、行かれてたんですよねー
最近ウワサの4×ホニャララさんたちも参加されてたとか。
水の元は山一つ隔てた分、音漏れは皆無でしたよ。
スタッフだか参加者だかが夜中にタイコ叩き始めたのにはムカつきましたが。
谷相郷ですか。行ったこと無いんでちょと調べてみます~

from kimatsu
太鼓はひどいですね!
道志の森に兄弟キャンプ場があったんですね。やはり親父の形見だったりするのでしょうか。型は古いがシケには強い、、みたいな。^^
道志観光農園も穴場っぽいキャンプ場でしたよ。

from いのうえ
◇kimatsuさん
ねー、太鼓叩くのはイベント会場だけにしろっての!
まぁ、浮かれ気分でロケンローなんだろうと、大人対応でスルーしときましたw
兄弟キャンプ場って、おそらくオヤジさんが大地主だったんでしょうね。で、仲良く分けてどっちもキャンプ場に...
道志観光農園も行ったこと無いですー
これまた調べてみマッス!

from roadman71
同僚のオンナのコが行きました、ナチュラル○○。会社飲みの翌日で、僕はあと一駅で着くというところで同僚と別れたのに乗り過ごすほど飲んだ会だったのに、良く彼女はいけたな~と、それは感心です。
トレイルランで得体の知れない時間に山の中を走っていると、何処からともなく音が聴こえて来たり、光が見えてきたり、っていうの最近増えましたね。
まあ、トレイルランの市民権自体も確立中なので、大きなことは言えまイケル?

from いのうえ
◇roadman71さん
意外といろんな人が行かれてますよね~
来年からGW明けの道志は要注意ですな。
しかし、そこまで酔っぱらってでも行くほど楽しいもんなんでしょうかね?
それはともかく、「言えまイケル」にモエモエw

from h2
私の友人もその日に道志の森に行っていたようです。夜中に太鼓叩くのはもってのほかですが、さらに外に置いてあった薪を盗まれたとか。。。

from lag
なんだかんだ人が多く集まるキャンプ場は・・・
君子危うきにナントヤラですなぁ。。。
イベント参加者は連帯感もあってそれはそれは楽しいでしょうからね。
それにしても今回もめでタイヤキ!
いのうえさんスタイルが萌えますね~~w
そのスタンス、見習いたいものです。

from いのうえ
◇h2さん
薪泥棒!?
イベントに集まった仲間同士でもそんなことがあるなんて...
全ての人がそう言う人ばかりじゃないんでしょうけど、その手の人も集まりやすそうに思えるのが、また嫌悪感を煽ります。。。
◇lagさん
そーなんですよね。
なんとなく一体感とハイテンションで、行き過ぎちゃうんでしょうねぇ。。。
君子でなくとも、まさに「危うきにナントヤラ」ですね。
めでタイヤキは、個人的欲求なのです。
キャンプであんこモノ、なかなかイケますよーw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://houchimin.blog36.fc2.com/tb.php/85-f957122b

広告:まとめ
